« アニメのワンピース | トップページ | 今日は暑い!! »

2007年5月22日 (火)

ダービーハレッドソン

バイト先最寄り駅もダービーのポスターだらけ。
見かけるスポーツ誌もダービーの話題。
見かけるブログでもちらほらダービーの話題(笑)。

ってなわけで、見かけるたびに頭にこの言葉が浮かんでたわけです、ダービーハレッドソン。なんか違和感は感じるものの深く考えてなかったわけです、ダービーハレッドソン。
……ハーレーダビッドソンだね(笑)?

カタカナってよくこういうの無い?なんか違うのに口にしちゃったり。カタカナじゃなくてもあるあるけどさっ。

ダービーって、『=競馬』だと思ってた。正確には『=G1』とか『=中央競馬』みたいな、おっきいカテゴリーだと思ってた。違うのね?桜花賞とかオークスみたいな、固有名詞なのね?
スポーツ誌に出馬する馬の名前が並んでたので、応援する馬決めた(名前だけで)んだけど、もう忘れちゃった(;¬_¬)第二候補がアドマイアオーラ?とかそんな感じだったんだけど。あ、でもプールで幸せそ〜に泳いでるヴィクトリーって馬がすっごく可愛い顔してたからその子でもいい。でもその子はけっこう強いみたいだから。……強くちゃだめなのか(笑)。

はしかが流行してるって、昨日知りました(;¬_¬)風疹かかった記憶はあるけど麻疹は予防接種だけだと思うんだよなー。予防接種は完璧では無いらしいね。まわりに出ませんように(ー人ー)

|
|

« アニメのワンピース | トップページ | 今日は暑い!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダービーハレッドソン(笑)

あるような気がした!

ヴィクトリーは強いよぉ!

前回誰も注目してないのに1位になったんだから!

単勝で買っときます。

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年5月25日 (金) 23時27分

ですよね!!
なんか『2冠』って文字があったんで、『2冠を狙う』にしても『既に2冠』にしても、強いんだろうなって。
実際に買うなら、強い馬も買うと思いますが(笑)、買わずに単純に応援するだけなら、なんか最初から強いと言われてる馬を応援してもつまらない気がして(^v^)

投稿: さや | 2007年5月26日 (土) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/6513760

この記事へのトラックバック一覧です: ダービーハレッドソン:

» 今年のダービーは!? [競馬必勝法]
今週はダービー週♪■東京10R/第74回日本ダービー(GI)様々な「利害関係の一致」で今年のダービー馬... [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 21時30分

» ビンテージバイクと最新バイク [ビンテージバイクでオフロード]
ビンテージバイクの販売や買取、アメリカンやハーレーダビッドソンについてのブログです。 もちろんオフロードの楽しさやショップの選び方などについても書いてますので参考にしてください。 [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 17時12分

» ハーレーダビッドソン バイク [ハーレーダビッドソン バイク]
ハーレーダビッドソン バイクに関する詳細情報です。お役に立ちましたら幸いです。 [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 10時58分

« アニメのワンピース | トップページ | 今日は暑い!! »