« 文章長い(笑) | トップページ | 走ったのに »

2007年5月29日 (火)

ジャンプの感想

ワンピース457話と、銀魂166訓と、アイシールドの話。
あ、でもアイシールドは先週感動したって言いたいだけなんだけど(笑)。
あ、あとついでに、ジャガーさん実写映画化って(笑)。なんでジャガーさん(笑)。

<ワンピース457話>
友達が持ってたらしい早売りジャンプ読んで、ネタバレ嫌いな私にネタバレしようとする弟は、『ルフィの第一声はなんだと思う?』と言いました。
『ネタバレすんなって言ってんでしょ!?・・・・・・“メシ~”。』と私は答えました。

正解は“肉~!!”でした(笑)。
ハラヘッタに続く第3声が『サンジ、メシ』でした。

第一声が“肉”だったことが、ルフィの人格の全てなんですね、ナミさん・・・・・・

アブサロムはなんでこう、複合語を作るの(^v^)
キマシーナ、に続きコクバック。

あ、カラー表紙について触れて無いのは別にゾロがいないからじゃないですよ。
・・・・・・ちゃんとロビンちゃんの持ってる刀が気になったりしてますよ(笑)。
ウエスタンなのに何故日本刀?
でもこれ、和道、雪走、三代鬼徹ではないよね。
こないだルフィの両側にゾロとナミさんっていう、古株トリオの絵があったから、ゾロとナミがいないのはわかる。
けどなんでフランキーもいないんだろ。
表紙(ワンピのじゃなくジャンプの表紙)にメリーがいてしんみり。

本編に戻って。
私、オーズってそんなにすごい人(?)に見えないんだけど^_^;
なんかけっこう可愛くない・・・・・・?
おっきいし、ちょっと巨神兵っぽい溶けた感じが怖いっちゃ怖いんだけどさ。

ウソップが使った武器、そげっぷのだよね?
チョパが『その武器!!』って叫んでるのは、そげキングの武器だからだよね?
『友達だからもらった』って事になるのかな。
そげキング=ウソップってのは永遠に秘密なのかな。

また話がずれるんだけど、私はチョパがいつ仲間になるのかが気になってるの。
本当の仲間になったとき『○人目』ってタイトルが来るって話を前にしたんだけど、それがまだ来てないのがチョパとロビンちゃんなんだよね。
ロビンちゃんは、エニエスロビーの最後に来るかと思ったんだけど。
『3人目と6人目と7人目』って来るかと思ったんだけど。
今でも、『もしかしてビビを6人目って数えてて、7人目はロビン?』とか思うんだけど。

ずれた上に更にずれた;;
で、一つズレを戻すと、チョパはまだ本物の仲間じゃないと言われても納得するのですよ。
モンスター化しちゃう問題もまだ残ってるし。
だから今回、ホグバックって尊敬してたお医者さんと会って、どうなるのかな~ってのは一つの楽しみなのです。
ホグバックがただのマッドサイエンティストだったら『人の命をもてあそぶひどいやつ!!』って怒ったままだろうし、もしホグバックにどうしようもない事情があったりしたら『人の命を扱うこと』について悩んだりするのかなぁって。

はい、今週のジャンプに戻ります(笑)。
ってか、やばい、ワンピースだけでこの長さになってしもた;;
今週はワンピースはあまり書くこと無いと思ってたのに・・・・・・

じゃあもう最後のシーンで。
ここ1ヶ月くらい毎回言ってるけど、この2人のコンビ、好きだー!!
フランキーとロビンちゃん♪
さっき『麦わら海賊団を家族って言うのは違和感がある』と書いたばかりなんだけど、それは100の質問で書いてたことだからまだ公開してないことなんだけど(笑)、この2人はなんかすごくお兄ちゃんとおねえちゃんと言うか、お父さんとお母さんと言うか、うん、いいなぁ。
ロビンちゃん、最近みんなを名前で呼ぶね?
前は役職名で呼んでたのに。
そんな事になんだかどっきどき。

<銀魂166訓>
伊東さん・・・・・・
死んでしまうのかなぁ。
うん、真選組の中に居場所を見つけて、でも腕を1本無くして、そしたら今後つらいなぁと思ったんだけど。
嫌な人だったはずなのに、先週のとか見てるとどんどんどんどん感情移入してっちゃって。
空知先生に負けた気分です(笑)。
もともと勝負してないけど。
話変わって(またかよ)、こないだ空知先生の3万字インタビューを立ち読みしたらすごく感動したです。
そのページだけ切り取って帰りたかった(笑)。
『シリアスよりギャグ望まれてるから』みたいな発言読んで『そんなことないです!!』と心の中で返答する痛い子でした。

銀さんの目がとっても煌いていました。
少年漫画の主人公のようでした。

<アイシールド>
私、ジャンプでワンピースと銀魂は別格なんだけど、それ以外だとたぶんこれが一番好き。ネウロも好きだけど。
欠かさず読んでます。
で、王城戦が終わったらこのマンガも終わっちゃうのかなぁ・・・・・・と、不安になりつつ、そうやって終われたらこのマンガはすごいなぁとも思います。
で、先週は泣いてしまったのよ。
モン太もいい子だよねぇ。

あのね、今、○ひゃくまんがいちラジオ聴きながらこれ書いてんだけど、なんかジャンプの話を始めたんですけど(笑)。
さっきからつっこみ入れたくて入れたくてしょうがない。
クロネコの話までしか知らないって、それ4巻!!
とか。
あ、やっぱ巨神兵って思うよね
とか。
ネウロは面白いよ?
とか。

|
|

« 文章長い(笑) | トップページ | 走ったのに »

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/6593850

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプの感想:

» エルメス バッグ [エルメス バッグ]
エルメス バッグに関する情報です [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 19時32分

» ワンピース ナミ [ワンピース ナミ]
ワンピースナミについてのブログです。ワンピースのナミの情報などをお伝えしていきます [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 17時21分

« 文章長い(笑) | トップページ | 走ったのに »