« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

晴雨兼用折畳み

いつもカバンに入っててしばしば助けられてるんだけど、今日の雨はこの子じゃ耐えられなかった(笑)。
おかげで髪がくるくる。天パだから雨だとかなりウェーブ。でも今の波打ち具合はなんかいいかも(笑)。前髪はやだけど(・_・;)
梅雨に合わせて前髪だけ縮毛かけたいんだけど、いつから梅雨?
今日、美紀ちゃんと待ち合わせしてる時に美容師さんに声かけられたのでやばいそろそろ行かなきゃっと思ったのでした(笑)。

二人で行ってきた芝居感想は後日。なぜならちぼが明日行くはずだから(^^ゞ
でも今までのに比べるとはまらなかったかも……?でも原田さんは綺麗(>_<)ほんと綺麗(>_<)!!

レッスンは今日も引き続き語り。一人分のパートが少しずつ長くなって、先週は2枚の紙を16人で。今日は8人で。来週は2人でだって!!
前半・後半、どっちにしようかなぁ。好きなのは後半。やっぱそっちにチャレンジかなぁ。でも前半も楽しくて好き。と悩みつつ、毎回狙ってないパートばかりやってるんだけど(笑)。
実は昨日の夜、眠れなくなるくらい凹むことがあったんだけど、今日のレッスンで練習してきたものは出せた。それがとても嬉しかった。メンタル面はほんとに強くならねば。

でもほんと講師ってすごい。自分で不確実なまま出してしまうと即行で指摘される。一言一句気が抜けなくて、これを当たり前にやってしまうプロはすごいと思う。そんな語りを出来るようになりたいし、ならなきゃいけないと思う。
尊敬できる人にばかりめぐり合える私はほんと幸運。講師だけじゃなくてね(*^-^*)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007年5月30日 (水)

ブログパーツ♪

前は重くなるのが嫌でブログパーツあまりつけてなかったんだけど、ココログが力を入れて宣伝始めてから徐々に徐々に増えてゆく(笑)。
ちなみに見た目にわからないと思うけどカレンダーもけっこう前から変わってます☆

あ、モバイル版だとブログパーツ関係無いんだけど;;

で、今のお気に入りは『心に残る名言』。
ランダムでいろいろ出てくるんだけど、面白いな~。
ちなみに私が今見た時に表示されたのは『壁は乗り越えられる者にだけ訪れるbyイチロー』。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

走ったのに

電車間に合わないと虚しい……次が来るまで12分。12分あればヨーグルト食べられたのに〜。
開けの日の朝の、唯一の楽しみはファーストフードに寄ってポテトとか買ってく事なのに(p_q)
次の電車だとそんな余裕は無い(ρ_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月29日 (火)

ジャンプの感想

ワンピース457話と、銀魂166訓と、アイシールドの話。
あ、でもアイシールドは先週感動したって言いたいだけなんだけど(笑)。
あ、あとついでに、ジャガーさん実写映画化って(笑)。なんでジャガーさん(笑)。

続きを読む "ジャンプの感想"

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

文章長い(笑)

いま、毎日ちょこちょことワンピースファンに100の質問系のに答えてるんだけど、いま50問目。
ちょうど半分。
ふと脇のスクロール見たら、答えたのも残ってるのも50問ずつのはずなのに、長さが明らかに違った(笑)。
なぜなら後半は質問文の文字数分しかないからね。
なぜなら前半は私が長々と答えてるからね。
5・6倍はあるよ。

アナウンス検定申し込んでみた。
お金をまだ払ってないから、申し込んだとはまだ言えないかもだけど。
7月に受けてみまーす。
勉強しなきゃ♪

スーパー行ったらお金足りなくなって一つ返品・・・・・・すいてる時間でよかった^_^;

今やりたいこと。
バレエ、ジャズダンス、水泳、カラオケ、バレエ見ること、借りてるDVD鑑賞、借りてるマンガ読み、部屋の片付け、フルーチェ作り、ホン読み、足ツボマッサージ、洗顔、衣替え、乗馬、グミ食べる。

続きを読む "文章長い(笑)"

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

2007年5月28日 (月)

今日はどういう日なの。

訃報が複数。
某社長の逮捕のニュース。

ZARDの歌、声、好き。

アニメのワンピースの感想と、ジャンプのワンピースの感想と、ジャンプの銀魂の感想を書こうと思ってたんだけど、パイレーツの感想だけで時間切れ(笑)。

あ、じゃあアニメの感想だけ。
だってすぐ終わるから。
だって今週のパートについてじゃないから。
本編はパソコンやりながら流し見してて、けっこうテンポいいかも?と思ってた。
先週のあらすじで『ぽろっ』と泣いて、次週予告で『ぼろぼろぼろだぁ~っ』と泣きました。
絶対、絶対泣くね、来週・・・・・・
予告の、田中さんの『メリー』の一言だけで涙がぐぐぐぅっと。

ついでに。
飛び出る絵本、どうしよう~・・・・・・予約はしてません、だって4000円もするから。
作画がアニメスタッフだし、そんなに興味無かったんだけど、4000円もするし。
でも尾田さまが5・6年前から楽しみにしてたって・・・・・・表紙は原作絵・・・・・・ど~しよ~・・・・・・

ついでのついでに。
鎌倉行きたいな~と、最近鎌倉に行く友達多いから思ってて。
・・・・・・7月下旬か8月に行こうと思いました。
べべべべつに、ワンピースが街をジャックしてるのとは全然ぜんぜん関係無・・・くない・・・・・・
でもUSJは無理ぃ(@_@)

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|

パイレーツオブカリビアン

ザ・ワールドエンド。

見ましたよ♪
今日じゃないけど(笑)。
ハリポタの予告見られるかと思ったのに無かった・・・・・・こないだコナン見た時に見られたからまぁいいんだけどさ・・・・・・

予告が終わって、本編が始まる時の、ディズニーのロゴというかシンデレラ城に感激した。
あ、ランドのカリブの海賊(7月20日にリニューアルオープン)のCMにも感動した。
8月にランド行きたいです・・・・・・
ってか、昨日もらったチラシに、ランドかシーのチケット買ったらオリジナルグッズが貰える券がついてきました・・・・・・買えって?

以下はネタバレ。

続きを読む "パイレーツオブカリビアン"

| | コメント (0) | トラックバック (4)
|

かの有名なドーナツ

かの有名なドーナツ
おいしい(≧∇≦)ノ彡
2個目のクリスピードーナツ。ちなみに前回も今回もお裾分けいただいてる(笑)。並ばないでも買えるようになったら自分でも買いたいんだけどさ〜(^-^;
手前が写ってないのは例によって例の如く、撮るより前にぱくついちゃったから(;¬_¬)

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

2007年5月27日 (日)

舞姫~テレプシコーラ~

舞姫(テレプシコーラ) 1 (1) Book 舞姫(テレプシコーラ) 1 (1)

著者:山岸 凉子
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この間言っていたバレエ漫画。
どっかで『これはバレエ漫画というより人間関係を深く掘り下げていった話』という意見を見かけたんだけど、そうかも。
続きが気になって一気に読んじゃったけど、これ、一気に読まないとつらい。
一気に読み飛ばすくらいの勢いでもこんなに感情移入しちゃったのに、少しずつ引き込まれていったらかなりのショックを受けそう。
絵柄はそんなに好きじゃないけど、バレエのポーズというか、筋肉というか、この人はほんとに丁寧に描いてくれるなぁと思います。

以下はめちゃネタバレ。
第1部最終巻(10巻)のネタバレ。

続きを読む "舞姫~テレプシコーラ~"

| | コメント (2) | トラックバック (3)
|

2007年5月26日 (土)

な、なんて可愛いんだっ!!

な、なんて可愛いんだっ!!
こないだクラスメイトに〜(以下略)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

なんて可愛いんだっ!!

こないだクラスメイトにもらったの。
ゲーセンで取れるティッシュカバーらしいんだけど。
めっちゃ可愛い(>_<)!!
肌ざわりもいいの〜(≧▽≦)
昨日、おやつ食べてたらじぃっとこっち見てて、思わず一口あげたくなったもんね。

名前なんにしようかなぁ。
バレエダンサーって、ロシア系多いから、派手な名前多くて選びづらい(笑)。リッシュとかルグリとかフランス系はつけやすいんだけど。ミハイルとかウラジミールとかつけにくくない(笑)?
あ、ルドルフにしよっかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年5月25日 (金)

一人で真冬。

カセットデッキが動くか試すために、手近にあったカセットを投入。
スノーマンだった(笑)。
えっらい季節違いだけど、いいよね、スノーマンの歌。
大好きだ。

今日、街頭アンケートやったんだけど、おいしいアンケートだった( ̄¬ ̄)
内容は決して口外しないようにと署名までさせられちゃったので言えないんだけど、試食できるやつ。
うわ~い、タダでデザートゲット♪♪♪

昨日のひどい腹痛は治まったものの、今日もちょっと痛いんだよね。
原因はなんなのでしょね。
ちぼの言うようにピロリだったらやだなぁ(@_@)
『おなかにピロリを飼っている』って響きはなんだか可愛いんだけど。
まぁ、なんにせよ、この時期はばてがちなので、気をつけましょう。うん。

そいえば昨日のレッスンの冒頭で連想ゲームをやったのね。
前の人の言葉から、なるべく具体的な自分の思い出を連想するゲーム。
言葉を具体的にイメージするためのトレーニング。
具体的にイメージしたものを、端的な言葉で表現するトレーニング。
面白かった!!けど難しかった!!
その後、応用形で30秒フリートーク(前の人の話や、その中に出て来た言葉から連想したお題についてトーク)したんだけど、そっちの方が比較的ラク。
私はやっぱり、要領よく纏めるのが苦手なんだわ;;
・・・・・・ってのはこのブログ見てればよくわかるよね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

高校バトン

まななんとこからもらってきた♪
と言って書き始めつつ、公開するかまだ決めてない(笑)。

■まず始めに高校名は?

都内の私立女子校。
近くの遊園地から歓声や悲鳴が聞こえてきたりする学校(笑)。

■制服は?

ださくて有名だった制服。
でもあれも味があったと今は思える(笑)。
うん、ださかったけど。
とりあえず、腰紐でした、腰紐。ベルトじゃなくて。

■何で通ってた?

何って、交通機関か!!
何で学校なんて行ってたのさ的な質問かと(笑)。

引越し前は西武バスと西武線と地下鉄を乗り継いで。
引越し後からはJRで。

■部活は?

高校の時はバレーボールだけだな。

■1番好きだった先生は?

みんなけっこう好きだったけど、特別好きな先生もいなかったかも。
体育の先生(全員女性)はみんなさばさばした人たちで好きだった。

■1番好きだった教科は?

体育。
あとは音楽と美術と・・・・・・現国?
いや、現国の時間はほとんど授業ほったらかしで教科書や資料集読んでたんだけど・・・・・・
日本史は好きだったけど授業は別に好きじゃなかったなぁ。
あ、意外と数学が好きだったかも、授業は。
問題解いてるのは好き。
でも出来ないからテストは嫌い(笑)。

あ、『教科』じゃなくて『授業』な感じになってるね。
教科でも授業でも体育が一番なのは確実なんだけどね。
でも『好きな授業』だったらあれかも。
高1の時かな?
英語の授業が、『普通』クラスと『進度速い』クラス、好きな方を選べたの。
私はそれまで英語の成績すごく悪くて、たいてい平均点以下を取ってたから、遅い方を選んだの。
そしたらゆっくりだから焦らなくてもついてけるし、予習復習もやる気になって、すると点数も伸びるからまたやる気になって。
もともと好きではあったんだけど点数に現れなかったのが、一気に成績が上がりました。次の年からは速い方のクラス選んだもんなぁ。
その授業やってた教室も、妙にのどかな、思い出してみると屋根裏部屋になっちゃうような教室だったんで(笑)、すごく好きだった。

■1番好きだった場所は?

1号館の階段。
戦争後唯一残った1号館は、すごく古くて、好きだった。
というか1号館を含め本館あたりはごちゃごちゃしてて、慣れないと迷子になる造りをしてて、好きだった(笑)。

■1年生の時の思い出は?

浅間山荘ペンライト没収事件。
懐かしい・・・・・・
夏のオリエンテーリング的なものでね、夜中にペンライトで照らしながら遊んでたら没収されてね、それが悔しかったのでたまたま録音できるウォークマン持ってきてた子のウォークマン使って浅間山荘ペンライト没収事件っていうのを録音したのだ(笑)。

■2年生の時の思い出は?

体育祭かなぁ。
中1の時から(中高一貫)足が速いと言われてた学年だったのに、毎年何か事件が起こって(転んだりバトンミスしたり)結局この年しか優勝できなかった。
学年対抗リレーで。

■3年生の時の思い出は?

あ、さっきのを打ったらこっちも体育祭が浮かんできちゃった(笑)。
転んでバトン落として、優勝できなくて、選手全員で泣きました。
でも学年の人みんなで胴上げしてくれました。

じゃあ2年の思い出を修学旅行で。
夜中に主犯・共犯ってゲームやってやたら盛り上がった覚えが・・・・・・

■高校時代の友人に一言!!

カミングアウトしたらすっきりした~。
これからもよろしくお願いします(>_<)!!
あ、結婚式は呼んでね(笑)。

■1年、2年、3年でのクラスを教えてください。

1a→2b→3d→ⅠC→ⅡD→ⅢA。
かな?
うちのガッコはクラスごとにカラーがあって、Aが青、Bが黄、Cが白、Dが赤、Eがピンクだった。
だから私はピンクのハチマキ(体育で使う)だけ持ってなかった(笑)。
ついでに、体育祭のクラス応援歌がいろんな大学の応援歌の替え歌だったりするんだけど、Eは甲子園の『ああ栄冠は君に輝く』で。
だからEに行きたかったのに行けなかった・・・・・・
ついでのついでに、Aは立教、Bは慶応、Cは早稲田らしいんだけど、Dはどこだったんだろ。
秋空仰ぎて 集いし我が友
足音響かせ 今こそ進め
さえぎるものなし 我らが行く手
栄えある組よ D組レッド
でした(笑)。

■主にどんなことを勉強していましたか?

誰が?私が?
たぶん普通だけど・・・・・・文系だから、数Ⅲは半分くらいしかやってない。
あ、女子校らしい教科かなっていうのは、礼法。
毎年必ずあったわけじゃないけど;;

■テスト順位は、学年クラスで何位くらいでしたか?

うち順位発表されなかったから正確にはわからないけど・・・・・・
学年240人くらいだから、平均だとだいたい120位?
化学は明らかにそれより下かと・・・・・・
あ、総合点の話?
そしたらほんとに全然記憶が;;

■休み時間は何をして過ごしていましたか?

中庭でバレーボール。

■放課後はどう過ごしていましたか?

基本的にはバレエかピアノか塾に・・・・・・

■高校時代の最大の自慢を教えてください。

卒業してこんなに(笑)経つのに一緒に遊んでくれる友達に会えた(>_<)!!

■高校時代の最高の思い出を教えてください

なんだろう・・・・・・なんかさ、ほんとに他愛の無いことが楽しかったよね。

■恋してましたか?

女子校な上に習い事もバレエとかで、ほんとに皆無(;¬_¬)

■嫌~な先生はいましたか?いたらあだ名も教えてください。

う~ん?
ペンライト没収事件の時に没収した先生は、録音したカセットの中ではとてもひどい描かれ方をしたけど(笑)。

■高校時代に戻りたいですか?

うん♪
私、もっと遊べばよかったな~って思うから。

■まわす人

長いので指名はせず^_^;
でもみんなの見てみたい~!!

って、読み返してみたら、質問自体はそんなに長くないよね、私の答えが長いだけで(ー_ー)!!

| | コメント (4) | トラックバック (4)
|

2007年5月24日 (木)

スイカで回数券

に対応してくれないものか……ばたばたしてたら回数券無くしちゃったよ(ρ_;)

ってゆーのは昼間の話。
レッスン終わりから唐突にひどい腹痛に見舞われて、即行で帰宅して、バファリン飲んで30分寝たら治った(笑)。
治ったらおなかすいたのー。作るのはやだからコンビニ寄ったけど、当時は食べられる気しなかったし何より立ってるのもつらかったので手近にあったウィダーインゼリー系のしか買わなかったのー。
……足りない(ー。ー)

レッスンは今日から新しいホン(語り)。
私は登場人物視点で主観的にしゃべっちゃって、客観的にしゃべれってのが一番の課題。客観的にすると今度は上っ面撫でがちだから……

最近よく思うんだけど、“声”ってその人の性格とか生き様が現れると思う。声帯や骨格の作りが問題になるのは“一流から超一流になれるかどうか”の時点で、今はそれ以上に訓練やメンタル面に左右されてると思う。

と打ってから銀魂(消されぬうちに)見てたらおなか埋まった(笑)。食べなくてもちょっと我慢すればおなかってすかなくなるよねー。
銀魂、完全にオリジナルな話ってもしかして初めてじゃない?それが坂本辰馬の話だなんて、アニメスタッフ偉い(笑)。坂本さんはほんとにバカなんだなーとか、でも銀ちゃんが認めるくらい強いんだなーとか、刀にこだわり銃で殺されたキュウゾウ(サムライ7。声・三木さん)が刀を捨て銃を持つ坂本(銀魂。声・三木さん)になったーとか思ってた(笑)。
かつての攘夷の同志4人の中で、この2人は殺すのをやめた2人なんだね。木刀しか振るわなくなった銀さんと、銃に持ちかえたけど脅すくらいにしか使わず商売始めた坂本さんと。

で、予告がかっこよくて思わず何度も見ちゃった……!!なんか大作映画の予告みたい……!!
高杉編だ〜。紅桜編だ〜。
こんなに熱入れてるって事は時間もかけるのかな?
予告の“魂を喰らう妖刀”と見て、今のジャンプに出てきた妖刀を思い出した。あれも高杉一派から来てたのかな?
紅桜編は真選組出ないし(対テロ特殊警察のはずなのに・笑)超シリアスだけど、楽しみだ〜。
空知先生、明日がお誕生日らしい(笑)。アニメ画面に出てきた(笑)。おめでとーございまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年5月23日 (水)

今日は暑い!!

のでブログのテンプレートを涼しげに変えてみた(笑)。
新着プレートに水中のがあったので変えようと思ったのに、『こっちの方が好きだなぁ』と前から持ってるのに変えてみた(笑)。

昨日の夜は寝付くまでに2時間かかっちゃった。
暑くて。
夏だねぇ。

以下はSAMURAI7のネタバレです。
あ、ちなみに月曜は、アニメのワンピースの感想に時間を取られてジャンプ感想書けませんでした(笑)。
書くと絶対長くなる(時間がかかる)ので気が向いたら書いてるかも。書いてないかも。
うん、たぶん誰も読まないのはわかってるんだけどね(笑)。

続きを読む "今日は暑い!!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年5月22日 (火)

ダービーハレッドソン

バイト先最寄り駅もダービーのポスターだらけ。
見かけるスポーツ誌もダービーの話題。
見かけるブログでもちらほらダービーの話題(笑)。

ってなわけで、見かけるたびに頭にこの言葉が浮かんでたわけです、ダービーハレッドソン。なんか違和感は感じるものの深く考えてなかったわけです、ダービーハレッドソン。
……ハーレーダビッドソンだね(笑)?

カタカナってよくこういうの無い?なんか違うのに口にしちゃったり。カタカナじゃなくてもあるあるけどさっ。

ダービーって、『=競馬』だと思ってた。正確には『=G1』とか『=中央競馬』みたいな、おっきいカテゴリーだと思ってた。違うのね?桜花賞とかオークスみたいな、固有名詞なのね?
スポーツ誌に出馬する馬の名前が並んでたので、応援する馬決めた(名前だけで)んだけど、もう忘れちゃった(;¬_¬)第二候補がアドマイアオーラ?とかそんな感じだったんだけど。あ、でもプールで幸せそ〜に泳いでるヴィクトリーって馬がすっごく可愛い顔してたからその子でもいい。でもその子はけっこう強いみたいだから。……強くちゃだめなのか(笑)。

はしかが流行してるって、昨日知りました(;¬_¬)風疹かかった記憶はあるけど麻疹は予防接種だけだと思うんだよなー。予防接種は完璧では無いらしいね。まわりに出ませんように(ー人ー)

| | コメント (2) | トラックバック (3)
|

2007年5月21日 (月)

アニメのワンピース

普段は見てないけど。
マイメロと重なるし(笑)。
この話(から数話分)は絶対に見とかないと、と、先週の月曜だか火曜に予約して。
番組表から予約したらタイトルだけで泣いた、そんな話。
原作だと428話なんだけどアニメで何話かわからない;;
『友、海より来る!麦わら一味最強の絆。』

以下はネタバレ感想。

続きを読む "アニメのワンピース"

| | コメント (0) | トラックバック (7)
|

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪占い

http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gegege_2007/index.html

昨日、デアゼメンバーでやってました、妖怪占い(笑)。
教えてくれたハルトちゃんは子泣きジジイ。
いいこと何も書かれてないって嘆いてたけど、ほっちゃんと同じとわかって『まいっか』になってた(笑)。
咲ちゃんが目玉のおやじ、タマキがぬりかべ、ちぼが死神。
私は悪魔くん。
悪魔くんって・・・・・・何?
よう言うと天才、悪く言うと奇人変人だって(¬_¬)
でもそれ自体はけっこう嬉しい(笑)。
けど、中を読んでるとなかなか怖い気分にはさせられました。
私の人生どうなるんだろな、みたいな(笑)。

面白かったのでぜひ♪

ついでに、もひとつ。
これはケータイからしか出来ないみたいなんだけど・・・・・・
顔チェキ
自分の写真を送ると『芸能人の○○に何パーセント似てます』って診断結果が即行で返ってきます(笑)。
私はすっごく好きな顔の人になったんで嬉しいけど申し訳ない気分になったんでナイショで(笑)。

以下は、妖怪占いの結果~。

続きを読む "ゲゲゲの鬼太郎 妖怪占い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月20日 (日)

体力測定

なぜでしょうな、気付いたら体力測定やる事に(笑)。
握力、女子では堂々1位☆
ちなみに右35の左25(笑)。
高校の頃は右はもっと低くて左はもっと高かったんだけどなぁ。
腹筋は、ちぼとタマキと競争したんだけど、30回やったとこでみんな疲れてきてやめました(笑)。
なんでこんな汗だくなんだ……

ラジオの収録とホン読みしてたのよ?なのになぜ(笑)。

ホン読みは、自分の力の無さを再確認してしょぼーん。苦手分野なのよ。でもそう言ってると自己暗示かかるんで、言ってないって事にして(笑)。得意得意。めっちゃ得意。

いえもんと濃い茶を混ぜても、濃いいえもんにはなりませんでした。

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

2007年5月19日 (土)

靭帯

熊川さ~ん・・・・・・
骨折だったらともかく、靭帯は再発するからなぁ。

あ、バレエダンサーの熊川さんのお話ね。
高い跳躍とか、ダイナミックな動きが魅力の人だから、靭帯の損傷はすごく痛いよね。
ローザンヌでテレビ解説者に『あと脚が10センチ長ければパーフェクト』みたいな事を言われた人だから(>_<)
表現力もすごいからこそ今の場所にいるわけだけど、やっぱりつらいだろうなぁ・・・・・・

まぁでも、筋力的なものはどんどん落ちてって当たり前だからね。
踊れなくなるわけじゃないみたいだし、いいのかな。
70歳でもトウシューズ履いて踊ってたマイヤ・プリセツカヤはほんとすごい。

バレエの話繋がりで、テレプシコーラってマンガの話を。
・・・・・・読んでないんだけど(笑)。
なんか賞を取って平積みになってたのね。
この作者の古いバレエ漫画はすごく好きで、持ってるんだけど、長いからテレプシコーラには手を出してなくて。
バレエ漫画ってだけで買っちゃうこと多いんだけど、これは絵がそんなに好きじゃなかったから悩んでて。
でも第一部完だって。
終わってるなら買おうかなぁ。
うむむ・・・・・・

舞姫(テレプシコーラ) 1 (1) 舞姫(テレプシコーラ) 1 (1)

著者:山岸 凉子
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

2007年5月18日 (金)

期間限定パピコ

期間限定パピコ
んーやっぱ一番ふつーなあれが好き(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

長文打ったけど消す

なぜなら。

打ってる自分が気持ち悪くなっちゃったから(笑)!!

ムシの話をしてました。
ヤツです、ヤツ。
でも思い切って全部消しちゃった(笑)。

*******************************

愛知って文字が目に入ってたのに、四国の事件だと思ってた・・・・・・
たぶん字面で愛媛を連想してたんだと(¬_¬)
おかしいなぁと思ったんだ。
長久手って言ってるから。
小牧・長久手の戦いが四国のわけないよなぁ・・・・・・って。

23歳なんてまだまだやりたいこといっぱいあったろうに。
殉職して特進って、逆に悲しい気持ちになるのは私だけ?

この立てこもってる人は何がしたいのかなぁ。
テレビでこんなに外の様子を報道してて、中の人に外の状況を教えてあげちゃって、いいのかなぁ。

********************************

国民投票法、投票率の規定が無いって、どゆこと?
ありえない。
大事なことだから、国民が積極的に参加して当たり前とでも言うの?
もしそうならなかったら、ごく一部の人の意見で国の規範が変わっても構わないと言うの?
それを狙ってるっていう、本音の部分はよく見える。
それに引き換え、建前すら見えない。
自分の理念を持つのはいいことだよ。
でも根本的な、個人的な理念以前の、良心というものは必要でしょう。

政治家が馬鹿ということは、国民が馬鹿ということなんだって、むかし何かで読んだの。
要するに自分が馬鹿って事なんだよなぁ・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月17日 (木)

立てすぎ

なんでもかんでも言葉を強調しすぎて逆にわかりづらい、と。
間について、しゃべりのリズムについて、ダメ出しされなかったのはほんとに嬉しかった。し、出されたダメを理解して直せた事もほっとした。
前はね、なかなか理解できなくて、だから芝居を変える事も出来なかったの。プロにはその場で瞬時に対応する瞬発力と集中力が必須だと思うので、それが成長してると感じられるのは嬉しい。
でもそれはあくまで『過去の私』と比べた場合で。プロとして許されるレベルにはとうてい届いていないので。頑張れ今の私。成長してろ未来の私。

先週出られなかったのが悔しくてね〜。今日は3グループやったんだけど3回やっちゃった(笑)。あはは(笑)。……すいません。
でもね?2回目は確かに狙ってた。先週と合わせてちょうど一巡するから、もう1回やってもいいかなって。
でも3回目は(2回目を終えて)帰ろうとしてたのに、1つ席が空いてんだもん。そりゃ座るさ。
レッスン後に、行こうか悩んでた人が何人かいたって言ってたけど、時間があと5分しか無いからぱぱっとやるぞと言われてるのになぜ悩む?やりたいならぱっと立ち上がって出てくればいいじゃん?私が空席見つけて見回した時には誰も立ってなかったよ?
『やれたらやりたい』じゃダメだと思うんだ、この世界。
偉そうなこと言っといて、私もいろんな面でまだまだまだまだ甘いんだけど(○_○;)

新しい課題もすごく好き!!レッスン後の和民でとりあえず黙読したら、最後のシーンで鳥肌立った。それを伝えられる芝居がしたい。

あ、今日は和民のあとにボーリングも行った(≧▽≦)1回目と2回目で50点違った(笑)。2回目の最初はいいんだけどねぇ。疲れてどんどんダメになってくのがいつものパターン(笑)。3回やると、3回目は復活するのがいつものパターンなんだけど、今日は時間切れで2回まで(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年5月16日 (水)

靴の条件

ヒールは3〜5センチ(低くなく高くなく)

爪先部分の厚みは1・2センチ以内(厚底こける)

ヒールは横幅あり(ピンヒールの細さに近づけば近づくほど無理)

重くない(重いと膝を悪くする)

先が尖ってない(外反母趾が悪化する)

デザインが好きなやつにまず寄っていき、値段を見、ヒールなどをチェック。試し履きして歩いてみてからようやく買うか悩みます(笑)。

靴は履いてみないとだめだよねぇ( ̄ ̄;
洋服は、写真・素材・値段からだいたい想像できる。
けど靴は、実物を目の前で見ても、合うかどうかがわかんない。
通販で買ったデザインは好きだけど安い靴が、すごく履きやすかったって例が一度だけあるんだけど。
他は合わなかったんで通販では買わなくなった。や、最近、通販自体を全然やんないけど(笑)。

ほんとはね、『服は安く済ませても靴だけは高級品を買います』って言いたい。そのくらい靴は大事だと思ってる。んだけど、如何せん、先立つものがね、無いからね(笑)。安い靴をなるべく見て回って履いて回って探さないとなのです。見て回って履いて回るためにも、合った靴が必要なのです(笑)。
でも、長時間歩いてみてやっとわかることもあったりするから、靴探しは難しいねぇf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (7)
|

今日の空気は秋田の匂い

なんでそう思うのかはわかんないんだけど(笑)。
きっと、頭では思い出せない何かを、覚えてるんだろうなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年5月15日 (火)

BCCとかさ。

なんか工夫して欲しいなと思った。
今パソコン開いたら前に見に行った劇団から次回公演のお知らせが来てたんだけど、6・70人のアドレスがフルネームと共に表示されてるの。
私のはまぁフリーメールだし、あまり気にせずあちこちに書いてるアドレスだからまだいいとしても、ケータイのアドレスなんかもあるんだよ?
ちょっとどうかと思うなぁ(@_@)
まぁ、その中に見知った名前が5つもあって笑ったけど(笑)。
そのうち一人は今のクラスメイトなんだけど、どゆ繋がりなんだろ??

TSUTAYA半額のこの機会に、サムライ7借りてます。
シリーズものはレンタルすらしない私、たぶんこれが初めてだ。
あ、韓流は大量に借りてるけど自分のためじゃないし( ̄、 ̄;)

以下、ネタバレします。

続きを読む "BCCとかさ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年5月14日 (月)

昨日のびっくり大賞

忘れてたくせに大賞も何も無いけどさ(笑)。

開演前にパンフ見ててね、隣に座ってるちぼに『あ、この人、美人!!』ってダンサーさんを指差して。
名前見て。
ふと。

小牧祥子・・・・・・?
バレエで同じクラスだった祥子ちゃん・・・・・・?

いや、もう、中学生の頃だし、友達と言えるほど仲良かったわけでも無いんだけど。
それでも数年は週に3・4回会ってるので。
勝手に親近感を抱いたのですが(笑)。
同姓同名かなぁ。
でもそんなによくある苗字では無いしなぁ。
検索してみたけどよくわかんなかった(>_<)!!
でもクラシックバレエをやってたのは確実なようなんで、やっぱり本人かなぁ。

ダンサーさんは8人いてね、踊りを見てたら『あ、あれ祥子ちゃんだ』って思う人はいたの。
踊り方ってやっぱりクセがあるので。
バレエやってる脚ってわかるし。
膝とか甲が違うから。

気~に~な~る~。

とりあえず、サクラに出てる小牧さんは、劇団四季で主役もやってた人らしい。
すごいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

坊ちゃん

という垂れ幕を見て、
土方ちゃん
と読みました。

・・・・・・ちっちゃい“つ”も入ってたかも?

そんな私のジャンプ感想(笑)。
ワンピース455話と、銀魂164訓。

続きを読む "坊ちゃん"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年5月13日 (日)

感動した!!

サクラ大戦の、全キャスト集合のライブ(?)でした!!
泣いちゃったよ(;¬_¬)泣くとは思わなかったよ……

ゲームやった事も舞台見に行った事も無くて、美紀ちゃんにDVD何枚か借りたくらいの知識しかなかったんだけど、十分楽しめました(*^-^*)

最初に泣いたのは伊倉さんのソロ。次に泣いたのが田中真弓さんのソロ。それから伊倉さんと園崎さんのデュエット。

デュエットのは曲もいいし歌もうまいし。
田中さんはねぇ。島唄系の、沖縄な歌だったんだけど、歌詞を理解する前に声というか音で泣いた。ルフィだからとかパズーだからとかじゃないよ(笑)?なんてゆーのかな。鳥肌が立つの。心がぐらぐらするの。

あー歌っていいなー。
生歌っていいなー。

陶山さんが奈落に落ちた時はびっくりしたけど……!!背中から落ちて、足がゆらって最後まで見えてた映像が、今でも目に残ってるよ。明らかにわざとじゃない落ち方で、ほんと大事故なんじゃと血の気が引いた。
幸いすぐに戻ってくれたけど、ケガしてないといいな(>_<)
あーびっくりした。
びっくりと言えば、最初と最後の花火(爆竹?)にもびっくりした(笑)。
入場の時に転びかけた段差にもびっくりした(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いま欲しいもの

メガネ、サンダル、あれ、なんだっけ。忘れないようにメモしようと思ったのにもう忘れてる( ̄□ ̄;)!!

昨日テレビでやってた日本語クイズ。“早急”、“一段落”はけっこうよく『ほんとは違う』と言われるから正しい読み方知ってた。元は間違ってたからたまに間違って言っちゃうけど(笑)。
“重複”は悩みもしないわ〜と思った( ̄〜 ̄)
“大舞台”は悩んだ末に間違えた。
“続柄”と“肉汁”は悩んだけど合ってた。
という感じで、おもしろかったんだけど、一番目から鱗だったのが“肉”が音読みだって事!!いや、今は訓読み扱いらしいんだけどね。

ところで私はこれから何に行くのかな(笑)。サクラ大戦の何かなんだけど……舞台はおわっちゃったんだよね?そしたら歌?

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|

賛美歌

うちの裏にはちっちゃな教会があって、日曜のこのくらいの時間にはよく歌が聞こえてくる。
今日の歌はすごく知ってる!!
と思ったら、あれだ。
タイタニックで楽団が最後に弾いてた曲。
私、たまにピアノで弾いてる。
あれ、映画曲じゃなくほんとに賛美歌だったんだ……
こういう時、自分の無知が恥ずかしくなるよね(>_<)
軽々しく弾いてていい曲じゃなかったんじゃないの?って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月12日 (土)

昨日の日記

土方さんの命日だとか映画見たとか書こうと思ってたのに忘れてた(笑)。
ディズニーの思い出だけになっちゃった(笑)。

今日はいい天気だね~(*^o^*)
バイト後に寄り道して帰ろうと思ってたのに、目が痛くて早くコンタクト外したくて帰ってきちゃった・・・・・・
違和感感じた時に、あまりに混んでて目を洗う余裕が無かったのがいけなかった・・・のかもしれない(笑)。
平日なら4人いる時間帯の売り上げ額のお客様を、2人で対応しなきゃいけないのはなかなか。
2人して『私、その時間の記憶が無いんだけど』って(笑)。
でも忙しいと時間が経つのが早い♪

1日早く、母の日祝い(祝いっちゅーか感謝っちゅーか)のケーキ買ってきた♪
クイーンアリスのキャンドルと、ショートケーキと、モンブラン。
キャンドルは形がすごく可愛いので写メるつもりだったのに、またしても半分以上食べてから思い出した(;¬_¬)
イチゴが残ってればまだ、食べてない側から撮ればごまかせたかもなんだけど、私最初にイチゴ食べちゃうから・・・・・・
好きなものは最後派なんで、イチゴは特に好きなわけじゃないって事です(笑)。
というか単純に、甘いクリーム食べた後にイチゴ食べるとすっぱいから。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007年5月11日 (金)

おもひで

なんの?
……ディズニーの(笑)。

9日はほんとすいてた!!
ランドはけっこう混んだらしいんだけど(^-^;
アトラクションもお店もすいてて、ギョウザドックの列も短かった〜。

すいてるとやっぱいいよね。
並ぶ事自体はそんなに苦痛でもないんだけど、並ぶ時間が長い事によって時間に追われるのがいやだ。
タワーオブテラーもインディもセンターオブジアースも5分で乗れると思うと、すごく余裕を持って行動出来る(*^-^*)
コロンビア号のショーも、ブロードウェーっぽいジャズなショーも初めて見たし、ブラヴィッシーモもけっこう見た!!
あ、でも最後の一時間は駆け回ってたね(笑)。アクアトピア2回、センターオブジアース2回、インディ2回、締めにエスカルゴ、みたいな。乗り場まで全力疾走は当たり前。最後も、閉園1分前に駆け込み乗車するためロストリバーデルタからマーメイドラグーンにダッシュ。
あ、別に、いっぱい乗りたいから走ってたんじゃないんだよ?
意味も無く走ってたの。
強いて言うならそこに道があるから☆
そんな私たち。
楽しかった〜。

マーメイドラグーンと言えば!!
アリエルのプレイグラウンド、入って左側の方は初めて行ったよ!!
ガリオン船の舵があったり、アスレチックあったり楽しい(≧▽≦)!!
そこを洋服でごろごろ転がる大人たちはどうかと思うけど(笑)。
水を思いっきりかけられて左側だけひんやりしたりもしたけど(ー_ー)

あと海底2万マイルで、ポッドの後ろに階段があるのが気になって、ゾタちゃんと2人で覗きに行ったら『座ったままで待機せよ』って三木さん(アトラクションのナレーション)に注意された(;¬_¬)慌てて戻る2人。あれって偶然?どっからか見えてるの?

あとは、シンドバッドはリニューアルされて面白くなったよね(*^^)v4月に見て『あれ!?変わってる!!』と思ったんだけど、今回は変わってるの知ってるからじっくり見られた。とにかくトラが可愛い(≧▽≦)
あのシンドバッドやってるのは誰なんだろ?ずっと歌いっぱなしだから四季の人とかなのかなって話をしてたんだけど、発声がオペラボジションじゃないと思うんだよね。どういう人なのかなぁ。

あ、そだ、ゴンドラだけけっこう並んだ!ショーの時間に止まって、17〜18の1時間だけ復活するんだけど(21〜22時もやるらしい)時間が限られるせいで集中しちゃうみたいΣ(・o・;)

そんなもんかなぁ?
あ、そいえば結局、ちゃんとした食事は1回もしなかった(笑)。
……そいや、昨日の食事もバランス悪い。
……だから今日、バイト中に体調不良になったのかな?
ご迷惑をおかけしましたm(_ _;)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2007年5月10日 (木)

寒い……冬?

昼は暑かったから薄着しちゃったの(>_<)!!
寒いよ〜う。
星が出てれば寒くないのに。

今日のレッスンは語り。
すごく時間かけてて1グループしかできなくて、やれなくて、しょんぼり。
でもかなり勉強になった……!!
しゃべりぐせって、人のはわかっても自分のはなかなかわからないんだよね。自分でわからないと直す事も出来ないんだよね。
今日出てた注意で、私にもあるクセは、細かくタテちゃう。語尾を納めない。
あと言われてなかったけど、声が膨張するとゆーか、絞られてない。

あとは今日思ったのが、みんな語りになると“しっとり”やろうとするからか低音ばかりになるよね。気を付けなきゃ。そして座ってやるとみんな発声がだめになるよね。気を付けなきゃ。

しゃきちゃんが特技で『その人の弱い行や、響かせてる場所がわかる』って言ってるのがいつも気になってて、昨日ディズニーで聞いたの♪響かせてるのは両目の間(眉間?)くらいで、イとかエとか、横に開くのが弱いって。
ありがとう(>_<)!!
響かせる場所はいろいろ変えてきたいんだけど、(私の)基本はここら辺なんだな。
口形は確かに、縦の意識の方が強かったし。歌の発声でもクが一番得意だったりするし。

最近、ほんと思う。体は楽器なんだなって。よく声が出るときに頭蓋で(絞らないで)響かせるとぐらぐらしてくるし。鼻くうに響かせてるとどこら辺に骨があるかとかわかるし。
使い易い楽器にしなきゃな。腹筋と柔軟を頑張ろっと(>_<)!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年5月 9日 (水)

私たちしかいない

私たちしかいない
今日、めちゃめちゃすいてるよ(笑)。
午後にはタワーオブテラーすら5分待ち(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

サルタンズ・サンデー

サルタンズ・サンデー
( ̄¬ ̄)
上はココナッツソフト( ̄¬ ̄)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ワンピース!!

ワンピース!!
ワンピース!!
初めて来た!!
きゃ〜(≧▽≦)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あほがおるで

あほがおるで
無断で送信(笑)。
……ちっちゃいからいいよね?

あほと言ったけどみんなやりました(笑)。
私もやりました(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

またかっ!!

またかっ!!
って言われるのはもうわかってる〜( ̄〜 ̄)ξ

年パス買えよっ!!

って言われるのもわかってる〜( ̄〜 ̄;)ξ

わっくわっくわっくわっく。

新木場のドトでボルヴィック買いました。常連さんの顔が浮かびました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月 8日 (火)

ルンルンバトン♪

マイミク、ゾタちゃんから。
すごく面白いバトンなんだけど、ゾタちゃんとしゃきちゃんの回答見て爆笑して、私はけっこう満足してしまっている(笑)。
ので、地味に行こう。

●あなたの性格を一言で言うと?
「好奇心旺盛。目にしたもの、耳にしたものは大体なんでも興味持っちゃう気がするよ。」

●あなたの顔を動物に例えると?
「どちらかと言えばネコ・・・・・・?あ、イヌと比べた場合。ところでこの(回答欄の)カギカッコ、外してもいいのかな?邪魔なんだけど(笑)。」

●薄い顔?濃い顔?
「私の顔が?薄くは無いような~・・・・・・でも洋顔と和顔だったら和顔なような~・・・・・・いやでも細面なわけでもないしな~・・・・・・どっち?」

●背はいくつですか?
「伸びたんですよ、ほんとに!!155を生まれて初めて越えたんですよ!!気づかれないくらい、皮膚1枚分くらい、背伸びしてたけど・・・・・・でもいつもそれやってるから伸びたのは確実なの!!!」

●自分の体で嫌いなとこは?
「(。。)胸ない。おなかある。皮膚弱い。脚にお肉がよくつく。外反母趾。いっぱい挙げると、それ以外は満足してるように聞こえるね(笑)。」

●ファッションは何系ですか?また何系を目指してますか?
「何系だろ。スポーツ系では無いな。スカートばっかだから。タイトよりフレアが好き。どんどん好みが幼児化してってる気がしないでもない。あ、じゃあ目指すのは着物の似合う和風美人って事で。(美人はファッションだけじゃどうにもならんだろう。うん、でも、生まれつきの顔立ち以上に、内面とか外面とか磨いてく事が大事だと思うんだよね、美人って。)」

●髪の色は?髪型は何?
「黒・・・くないや、今。ちょっと赤めのこげ茶?長さはたいてい肩よりは下だぁね。かなりのくせっ毛。そろそろ梅雨だし前髪だけでも縮毛かけよっかなぁ。」

●カラオケで何を歌いますか?
「J-POPはねぇ、歌うと自分の中高くらいのになっちゃうんよ。アニソンも、見てるやつくらいだからマイメロと銀魂くらいしか歌えないんだけど(笑)。あ、あとブリーチか。70年代はけっこう歌える気がする。うちに10枚組くらいのCDあったから。」

●カラオケで異性に歌ってもらいたい曲は?
「声のいい人だったらなんでもいいんだけどね(笑)。ポルノは難しいから、歌えたらかっこよく見えるよね(笑)。ラルクも好き。ミスチルとかB’zも好き。」

●着信音は何ですか?
「バトンやるとしばしば聞かれてるけど、滅多に変えないんで答えも変わらないよ(笑)。着信がパイレーツオブカリビアンでメールがダースベイダー。あ、でもデアゼメンバーから来るとエレクトリカルパレード(今、鳴った)。」

●携帯の機種は?
「N700i。」

●あだなは何ですか?
「さやか、さや、さーちゃん。あんまあだ名ぽいのないね(笑)。中学時代に2名ほど、私の本名と全く関係無い名前で呼ぶ人がいたんだけど・・・・・・あ。3人だ。某野球選手絡みのあだ名でした。なつかしい。」

●彼氏・彼女にするなら美黒派?美白派?
「女の子は美白が良いと思う。男の子はどっちにしろ極端なのはやだな・・・・・・」

●何系の異性が好きですか?
「何系って(’、’?)ジャニ系以外の選択肢は何???ワイルド系とか?私の好きな顔は“気の強そうな顔”らしい。西武の選手だったら赤田と小野寺の顔が好き。←昨日、西武線直通電車に乗ったら車内も車外も西武の選手で埋め尽くされてた。」

●異性の好きな髪型は?
「短髪。」

●スポーツ派?知性派?
「スポーツ派。・・・・・・あ。これは好みの異性の問題じゃなくて、自分が(笑)?自分は~どっちだ~?スポーツも好き。勉強も強制されなければ好きよ。でも強制されないとしないよ(笑)。」

●背は何cm~何cmまでが好き?
「別に何センチでもいいけど、理想はヒール履いた自分以上(160くらい)で180以下。」

●買い物はどこでする?
「サントク(近所のスーパー)。今日はパピコを求めて、ほとんどのコンビニ回った・・・・・・!!あとは、マルイとか、アルタとか、一編にいろいろ見られる複合施設の方が好き。」

●特技は何ですか?
「特技はY字バランス!!って言って、バンザイしたの誰だっけ(笑)。確かにY字だ。」

●趣味は何ですか?
「いっぱいあるだ~。バイト中の好きな作業はタマゴのスライス、タマネギのスライス、キュウリのスライス、ダスター漂白。」

●マイミクで会いたい人はいますか?
「明日会うよ♪♪♪」

●あなたが今一番気になってることは?
「明日の分のカレーも作らなきゃいけないのに、バトン答えてていいのでしょうか。いや、よくない。(反語)」

●好きな人ができたらどうなる?
「ルンルンする(笑)。ねぇねぇ、ルンルンがかかるのはここだけ(笑)?」

●恋人と喧嘩したら自分から謝れる?
「謝れると思うんだけどー。ケンカの仕方にもよると思うよねー。あんまケンカしない私が、ケンカするとしたらけっこう根が深い気もするんだよねー。だからちょくちょくケンカしときたいなって思うんだよねー。」

●初デートはどこ行きたい?
「もう、ゾタちゃんとしゃきちゃんの答え見たら私もそれしか浮かばないよ(笑)。ディズニーシー!!!」

●男女に友情はある?ない?
「無かったら淋しい。」

●夢を持つ異性をどう思う?
「夢を持ってる人は同性・異性問わずとても素敵。夢を持ってると口先だけで語る人はあまり好きじゃない。いや、口先だけかどうかはわからないんだけどね、他人だから。そう思ってしまうと、あまり好きじゃない、というか。“夢”という言葉を軽々しく言い訳にされたくないというか。軽々しく言い訳にする自分になりたくないという自戒の念も込めて。」

●プロポーズの言葉は何と言いますか?言われたい?
「もうねぇ、この辺りからのゾタ劇場はすごいですよ(笑)。私はどうだろうなぁ。軽くさらっとでも、雰囲気作ってでもそれはどっちでも嬉しいと思うんだけど、とりあえずはっきりした言葉では言って欲しいかな。ごめんね、普通で(笑)。」

●理想のタイプ6つ
「核の部分は似てて、表層部分はけっこう違う人」
「尊敬できる人」
「頭の回転の速い人」
「頼れる人」
「一見おちゃめで根はまじめな人」
「はしゃぐ時にははしゃいでくれる人」

●マイミクで自分を一番理解している人は?
「まめたんかなぁ。一番、“2人で”話してる時間が長いと思うし。」

●次にまわす人を3人選んで下さい!
「あ、終わった。えっとねぇ。
まななん。
まめたん。
みきてぃ~。
基礎科の女子メンバで(笑)」

| | コメント (2) | トラックバック (5)
|

私の夏の主食

私の夏の主食
これ1本で1日に必要な栄養価の半分が摂れる!!

……んだったらいいのにな( ̄〜 ̄)ξ

今回は食べる前にちゃんと撮影(^-^)v

……したわけではなく、食べてもこれだけあるんです。主食だから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年5月 7日 (月)

リフレッシュ

自覚してなかったけど疲れてたのかなぁ(笑)。
今日、早めに用事が済んで、ちょっとぶらぶらしたいなぁとか思って、ふと。
ここんとこ、用事が終わったらまっすぐ帰ってばっかだった(^-^;
必要な買い物とかそゆのはもちろんするんだけど。
意味も無く遠回りするとか、友達とお茶したいとか、そゆ事考えなかったなぁって。
ゴールデンウィーク、出歩き回って普段よりよっぽど体力使ったはずなんだけど、かなりリフレッシュされたようです!!

ハーゲンダッツドルチェ、ティラミスも食べちゃった(≧▽≦)
うまうま(≧▽≦)!!
どっちが好きかならティラミスな気がするけど、もう1回買うならどっちと聞かれたらクレムブリュレかも。
なんてゆーか。
高いじゃん?
ティラミスは、下のほうがアイスケーキみたいになってて、ほんとにティラミスみたいでおいしかった。でもよくある味な気がした。
クレムブリュレは、他に食べたこと無いような感じで。
わざわざ高いお金出してまた食べるならこっちかな〜って。
まあ、普通にケーキ買うと思えば別に高くないんだけどさ(笑)。
ケーキ買うくらい“特別なとき用”のアイスって感じ?

いつも、おいしいもの食べる時、『写真撮ってブログ載せよう!!』って思うんだけど、気付くと食べ終わってるんだよね(;¬_¬)
注文するまでとかお店向かうまでは覚えてるんだけど……
昨日食べたラーメンもおいしかったです。ラーメン詳しい弟のお薦めの店(の一つ)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年5月 6日 (日)

遊んだ遊んだ♪

帰ってきて、ミクシィ見て、日記の量にちょっと逃避・・・・・・
リンク張ってる友達のなんかはケータイから見てたんだけど、ミクシィは見なかったんだよねぇ。
あ、マイミクさんも、外部ブログの人はケータイの方に登録してるんだけど。
危うく『最新30件』を越えるとこだった。
よかったよかった。
越えてたら誰のを見ればいいのかわからなくなるとこだった^_^;

よく遊んだゴールデンウィークでした♪
あまりこの時期に旅行しないんで珍しく(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

逆裁4(ネタバレ)

終わったよ!!
友達にメールして語り尽くした気もするけど、ネタバレというタイトルでブログ記事を書き出してみた(笑)。

いやぁ、やっぱ面白いよ、逆転裁判。
探偵パートも好きだけど、私は法廷パートの方がより好き。
だから、逆裁好きでも他の推理物にはあまり惹かれないんだよね。
・・・・・・気にはなってるんだけど。

続きを読む "逆裁4(ネタバレ)"

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|

2007年5月 5日 (土)

その2で終わった(笑)

その2で終わった(笑)
のは電波が無くなったりし始め、電池の減りが心配になったから(^^ゞ

新金谷→(SL)→千頭→(バス)→寸叉峡谷
と旅してきました('-^*)/
片道2時間、峡谷に2時間、かな?
新金谷までも1時間かかってんで、10時間くらい。
……あれ?
……計算合わない。
ま、まあ、そんな感じでσ( ̄- ̄;)

すごかったよ〜。
SL、楽しかった\(≧▽≦)/
山道、自家用車でも私はムリって幅の道をすいすい走り、対向車来てもなんとかよけちゃう大型バスの運転手さんがすごかった\(≧▽≦)/
夢の吊橋が恐かった\(≧▽≦)/

夢の吊橋は一度に10人しか乗れない細い吊橋。(写真の左の方に一応写ってる)
板は自分の肩幅程度で、何も持ってなかったらまだいいんだけど肩にカバンかけてると恐い感じ(○_○;)
もちろん一方通行。
なのに、出口まで行ってから係員さんに真ん中で願い事すると夢が叶うと聞いて、いいよ真ん中まで戻ってもと言われて、喜び勇んで駆け足で戻ったよ(笑)。

水の色が青いのは透明度が高い証拠。『清』という文字は『水が青い』という意味。
チンダル現象という言葉をお勉強してきましたヾ(@゜▽゜@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

蒸気機関車〜その2

蒸気機関車〜その2
初SL(≧▽≦)!!

トイレが、『停車中は使用禁止』。つまりは……(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

蒸気機関車〜その1

蒸気機関車〜その1
その2があるかはわからず(笑)。

Cスロフ1形車内から1275形を撮影。

と言ってもこれはミュージアムにある車両(走らない)。
と言っても本物だけどね(≧▽≦)!!

すごく小さいよ〜。貴賓車と書かれてるんだけどおもちゃみたい!!
ちょっとネコバス気分(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

2007年5月 4日 (金)

静岡浅間神社

静岡浅間神社
静岡浅間神社
歴史の古い建物好きなんで、神社仏閣も大好き。教会も好きだから宗教的にはなんだおまえなんだけど(笑)。

そんなわけで一人でふらふら浅間神社に来て、本殿は既に締め切られてるにも関わらず1時間以上いたよ(笑)。
あ、写真は、神社がある賤なんとか山……
神社の中で写真やケータイは神様に怒られそうな気がして使えない(○_○;)

100段超の階段登ったとこにある神社にも行ったんだけど、薄暗い山の中を一人で歩いてたら恐くなって、拝殿までしか行けなかった……
6世紀の古墳もあったんだけど、薄暗い山の中を一人で歩いてたら恐くなって、裏には行けなかった……
だってなんか出そうなんだもん(>_<)!!
好奇心むくむくでるんるん登り、恐怖心むくむくでびくびくになる私なのでした。
救世観音、見たかったなぁ。

複数の神社があるんだけど、技芸の神様にはちゃんと参拝できたよ('-^*)/

社務所も閉まってたんだけど、閉まった窓から覗いてたら開けてくれた(笑)。
おみくじと恋みくじやって、桜花守りを頂いてきたよ。
おみくじは小吉。今すぐじゃないけど好機は来るって内容だったんで、悪くはなかったんだけど、3月に引いたおみくじがすごく嬉しい文章で持ち歩いてるんで、こちらは境内に結び結び。
恋みくじはねぇ、最初はやる気無かった(一編に2つ引いたら怒られそうじゃない?神様に。)んだけど、包んでる紙が千代紙でめっちゃ可愛かったのよ!!巫女さんに2つやってもいいものか聞いて、やった♪可愛い人形も入ってた(≧▽≦)
大吉!しかも“第一番”だからかめっちゃよかった(笑)。
『年が近いほうがいい』で、ほんとに近い干支が勧められてるのがすごいよね。干支別に引くわけじゃないのに。
東方と東南の人がいいらしいんだけど、え、ベトナムとか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

血沸き肉踊る

血沸き肉踊る
浜松まつりの凧上げ見てきた(≧▽≦)
最初は『ふ〜ん?』だったんだけど遠くで上がってる凧見たら『飛びたい(≧▽≦)!!』になって、近くまで行ったら超ハイテンションに(≧▽≦)!!

4〜6畳サイズの凧を上げるのです。他の凧に糸をぶつけて落としたりするのです。
『合戦、仕掛けんぞ〜!!』と言いながら太鼓やラッパ吹き鳴らしたりするのです。
楽しい……!!

しかも普通に、凧場に入れるの(^^ゞうまく上がらなかった凧の糸が落ちてきて、障害物走の網に引っ掛かったみたいになったりした(笑)。

いつまででも見てられるって思ったんだけど、すごい人でバスが30分待ちとかなんで、終了後はどうなっちゃうんだろと早めに退散。最後はどうなったのかな〜。さ組(“さや”だから応援してた・笑)どうなったかな〜。
あと何回も上げるのに失敗してて帰るまでに上がらなかった、龍、な、奈、ず、ひょっとこみたいな模様の、なんかは上がったのかなぁ。
その町で生まれた赤ちゃんの誕生祝いの意味もあるようで、凧の隅に名前が入ってるから、一度は高く上がってあげてほしい(^-^;

ちなみに写真の下の方に写ってるのは、電話線にぶつからないよう張られたロープっぽいんだけど、ここに凧糸が絡むとおはやしがやたらにぎやかになってついでに合戦始まったりするから楽しかった(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年5月 3日 (木)

金星だった!!

金星だった!!
すごく明るい星がいてね。
あの明るさは金星だけどこんな時間(9時過ぎ)にはいないよなぁ木星かなぁ木星にしては明るいなぁと思ってたの。
今、天文ガイドで調べたら金星だった!!
こんな時間まで出てるのだねえ。

静岡ついたよ〜。いや、ついたのはずっと前なんだけど(笑)。ひかりなら1時間しかかからないんだよね。
レッスン後のはらぺこお預けのまま回転寿司へ(笑)。すごいね!!お皿にチップが入ってんだって!!ぴってやってぴこっていったらぴぴぴって!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新しいホン

というほどの事もないぺらぺらの紙だけど。
なんて事ない話なんだけど、なんかいいなぁ。
のすたるじぃ。

あ。
中央線の新型車両?

今日は前に出るのガマンした。
立候補制だから、うちの班は先週までに2回やってるのに、まだ0なとこもあって。
先生も、『やりたきゃ(先週やった班も)やっていいけど、やってない班優先』みたいな感じだったので(>_<)
『はい、次の班』って言われてシーンとした時には『行っちゃうぞ?』と思ったけど(笑)。
でも私も、まだ見てない子の芝居見たかったし。

芝居は相手を動かすもの。
相手に影響を与える言葉をかけないと。
去年の先生にも言われた言葉だけど、勘違いしがちな基本事項だな。

さ、東京駅に向かっております♪
車内で逆裁やろうかと思ったけど、やっぱ恥ずかしいんだよね、車内でケータイゲームするの(○_○;)
新幹線なら恥ずかしくないんだけど(たぶん)、長距離だと今度は酔うしな……
それにまわりに人がいたら集中できない(笑)。←泣いたり笑ったり台詞しゃべったりする気まんまん

今回の逆裁、可愛い女の子が多い気がする。余は満足じゃ(笑)。まことちゃんは、ちなみちゃんに匹敵するくらい好きです。顔が。

支離滅裂ついでに以下は車内広告感想(笑)。

ハーゲンダッツドルチェ高いけどおいしいけど高いよね……ティラミスも食べたいんだけど……

ミュシャ、詳しくは無いけどけっこう好き。ミュシャ展行きたいなぁ。でも3日間しかやんないんだね……

さっきから乗り換えても乗り換えてもワンピースレインボーの広告が……!!かっ買わないよ?レインボーはアニメ版の関連本だし。シャッフル表紙……?かっ買わないよ?……けっこう重いんだね。かっ買わないよ?……1500円?買わない買わない。
サンジ君の手配書、なんでまともなのさ(笑)。
ゾロのも背景が違うなぁ。

とか言ってるバヤイでは無いのだ。新幹線乗り場はどこだ。ってか私はどこにいるのだ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

逆裁、終わらなかった〜

今日、レッスン終わったらそのまま静岡行きます('-^*)/
その前に逆裁終わらせたかったんだけど、終わらなかった〜。
ま、何話まであるのかよくわからなかったから終わるかなって思ったんだけど、意外と先がありそうだし。
なるほど君(1〜3の主人公)絡みの話はぱぱっとは済ませたくなかったし。

ネタバレな話したいんだけどしばらくパソコンできないからなぁ。。。
とりあえず、一つ。
今のなるほど君はやりたい事やってるように思うので安心して見られるようになった。
けど、当時のなるほど君の心境思うと切なくて悲しくて悔しくて。
泣いちゃったよ……

なんだ〜この人混みは〜。
ほんとなんだこの人〜!!原宿ってすごいわ……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年5月 2日 (水)

見抜けない。

逆裁の『見抜く』が苦手・・・・・・あの目が怖くて正視できないんだもん。

今日はお昼寝をしました(笑)。
数分しか寝てないのに、起きた時には次の日の朝(明日の朝)だと思ってて、『レッスン行く準備しなきゃ!!』って焦ってた^_^;

昨日の夜はバイトの夢。
お昼寝中もバイトの夢。
なんだろ、最近なんか引っかかってんのかな(笑)。

昨日の夜のは、お店が改装してて。
カウンターの上が開閉式の屋根になってて。
雨降ってるのに開いてて。
『いいのかなぁ』って悩んでる夢。
よくないよね。
悩んでないで早くスイッチ探しなよ。

お昼寝中のはレジ前(通路)に布団しいてお昼寝してる夢。
お昼寝中にお昼寝してる夢見てた(笑)。
カウンター内でしてる会話(たぶん、こないだやめちゃった子の話だった。淋しいよねとかそんな。)が気になって、でも眠くて起きられなくて、って言ってると普通だけど入り口からレジまでの床に布団しいて寝てるんだからね。おかしいよね。寝てても寝たいくらい眠かったらしい(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月 1日 (火)

今日は火曜日今日は火曜日

唱えてないとわからなくなるね(笑)。
昨日は土曜日だと思ってて、『あれ?でも明日バイト7時だよね?(日曜日は2時間遅い)』って混乱してた。

しょっちゅうエリアマネージャーに改装勧められてるうちのお店、ほんとにした方がいいような気がしてきた^_^;
今日は朝からいろいろトラブルあったんだけど、昼ピーク入った瞬間にブレーカーが落ちました。
レジも落ち、ケーキケースの照明消え。
幸い、店内の明かりは半分ついてたし、外も雨とは言え明るかったし、コーヒーマシンやトースターが落ちなかったしで、そう困った事態にはならず(*^-^*)
トラブル対処のために人が抜けたりして、カウンター内が2人になった事には焦ったけど。
暗算にも慣れてきちゃったよ(;¬_¬)
トラブル起きるとパニクるんだけど妙にテンション上がってくるのはなんでなんでしょ(笑)。
楽しくなってきちゃってたよ・・・・・・すいません。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »