« タイマー | トップページ | 検定② »

2007年4月17日 (火)

なんなの。

テレビ付けたら楽天が勝つとこで、わーいって。
中継が終わってニュースになったら、長崎市長が撃たれて心肺停止って。
アメリカで乱射事件があって、アメリカは怖いななんてどこか他人事のように思ってたばかりなのに。
市長の悪業を糾弾する犯行声明出してるらしいけど、どんなに悪い事してても暴力はダメだよ。百歩譲って、自分の拳で殴るくらいまでじゃなきゃ、銃で黙らせるなんて絶対ダメだよ。

こういうニュースを見てると涙が出てくる。
悲しいのか悔しいのか怖いのか全部なのかよくわかんないんだけど。

銃ってなんのためにあるのかな。発明されたきっかけは狩猟?
『銃とタバコと麻薬は地球上から無くなればいい』って言ってるのを聞いたけど、大麻は医療にも使われるから無くなったら困るじゃない。医療にだけ使ってドラッグとしては使われないのが最善だけど、存在してる以上は悪用されるケース無くならないと思うの。悲しいけど。
で、銃は?『何かを撃つ』以外には使わないよね?『何か』で許されるのって、なんだろう。『撃たなければいけないもの』ってあるのかな。
命の重さを比較するつもりはないけど、身体能力的に弱い人類は、肉食や大型動物と対抗するためには道具が無いと敵わないと思う。だから猛獣対策。
ってくらいにしか、銃の『正しい使い方』は浮かばないんだけど。

亡くなった方の御冥福と、心身にケガを負った方の快癒を願います。

|
|

« タイマー | トップページ | 検定② »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

同感><
銃は催眠銃とか、やむを得ない場合以外に必要無し!!
また遺産問題で日本で発砲殺人あったよね・・・。
なんなのほんとに;;
ほんと人事じゃないよね・・。

投稿: まななん | 2007年4月18日 (水) 16時15分

こんばんは

聞いてるだけでも嫌な話ですよね…
銃は一瞬ですもんね
どんな悪い人も良い人でも長い時間をかけて生きて来たのに、あんな小さな鉛玉一発で終わってしまうんですもんね…
撃たれた人はどんな人かも撃った人もどんな事情があったかもわかりませんが、なんかやる瀬ない話ですね~…

投稿: 星国の警察 | 2007年4月18日 (水) 17時25分

まななん
今日、新聞読んでてまた泣いてしまった(ー_ー;)
個人として誰が亡くなっても悲しいことだけど、亡くなった市長さんの今までの発言なんかを見てると、個人としてだけじゃなく市長としても惜しい人だって思った。
そっか、猛獣相手でも催眠銃さえあればいいんだ。
どうしたら無くなるのかなぁ。

星国の警察さん
一瞬だからずるいと思います。
殺した方の罪悪感が少なくて済んで。
自分は何も痛い思いしてなくて。
でも亡くなるの前提だったら、せめて苦しんでらっしゃらないといいなと思います。

投稿: さや | 2007年4月18日 (水) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/6126512

この記事へのトラックバック一覧です: なんなの。:

« タイマー | トップページ | 検定② »