« 3位!? | トップページ | これな〜んだっ »

2007年4月 8日 (日)

カラオケ採点

前はとにかく音程が正しいかどうかだけがチェックされてて、プロがこぶし利かせると点数下がったりしてたのが、『しゃくり』や『ビブラート』も判断する事でどんどん『人間が聴いてうまいと思う歌は点数が高く出る』ようになってるらしいよ〜。

ダムの精密採点とかそれだよね('-^*)/
でも私、『しゃくり』ってやっちゃいけないんだと思ってた( ̄- ̄;)
『しゃくり○回』って多く出ると反省してた(笑)。
最初はそもそも、しゃくりってのがなんなのかわかんなくて、しゃくれなら知ってるとか言ってたんだけど(笑)。
『しゃくり』マークが出るタイミングから、『どうやら正しい音の少し下からせり上がるように正しい音程になる』事をいうらしいとわかったんだけどね。

うーん。
しゃくりは点数上がるとわかっても、やっぱり出ないようにしたいなぁ。
私は台詞でもしゃくり発動する悪いクセがあるんで……

ところで、ケータイからのコメント投稿、やっぱなかなかうまくいかない(○_○;)
2回続けて送ろうとするとスパムって言われるっぽい?
設定変えられないのかなぁ……

|
|

« 3位!? | トップページ | これな〜んだっ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/6017238

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケ採点:

« 3位!? | トップページ | これな〜んだっ »