« 初日 | トップページ | ところでアクセス解析。 »

2007年4月13日 (金)

初日の中身

別に下の記事でよくない?
って思ったけど、一応(笑)。

昨日は今年度のレッスン初日。
どんな人がいるのかな~ってわくわくどきどき行ったわけですが。
なんかみんなすっごい気さくで(笑)。
私が行った時に既にいた女の子3人に、『え、3人は前から友達?』って聞くくらい仲良さそうで。
次に来た人には『え、4人は前から友達?』って聞かれ。
その次の人には『え、5人は(以下略)』みたいな(笑)。

そんな感じだからね、積極的な人が多いのかと思って。
今年の先生は、やりたい人から立候補制でやらせるって前から聞いてたんで、前に出るの大変なのかなって。
そしたら課題(昨日は自己PR)ではみんな消極的に^_^;
やりやすいような不安なような・・・・・・?
ま、それは段々わかっていくかと。

初回恒例の事務局さんからの諸注意があったんだけど、先生がいろいろと付け足しをしてくれて。
その中の一つの『挨拶の重要性』から事務局に行った時のシミュレーションも(笑)。
『社会人としての常識』と言われた事柄が、私の中には無かったんで反省(・_・;)

で、みんなで自己紹介がてらのゲームのようなものをやって、自己PR。

これがねぇ。
私は『自己紹介』しちゃったのねぇ。
他の人の聞きながらああやればよかったこうやればよかったとちょっと凹みん。
ちょっと考えればすぐ思いつくことを、実際は出来ないってダメだよね。
悔しいから、『ちょっと考えればすぐ思いつくこと』以上のものを考えないとね。

その後はアーティキュレーション芝居のようなものを。

私は知らなかったけどけっこう知ってる人の多かった、この台本。
『アエイウエオア王様』の話、知ってる??
アエイウエオア王様、カケキクケコカ公爵、サセシスセソサ僧正、タテチツテトタ塔、ナネニヌネノナ野、ハヘヒフヘホハ砲、マメミムメモマ網、ヤエイユエヨヤ夜、ワエイウエオア王、が出てくるの。
面白いよ、これ(笑)!!
・・・・・・かみまくったけど。
やっぱり私はサ行が苦手。
サセシスセソサ僧正、苦手。
カ行は得意なはずなのにこれは苦手;;
僧正、野、公爵の順に苦手です、今のとこ。

と、まぁここでレッスンは終わり。
とにかく明るさ!!
って当たりは去年から痛感してることだし、今年のクラスも楽しみです!!

で。
その後は和民に行きました、今年も(笑)。
で。
なんかもう、1年同じクラスにいたくらいに騒ぎまくりました。
なんだこのクラスのノリの良さは(笑)。
で。
さっそく絵を描いてきました( ̄ー+ ̄)

ノリよくてあほなこともしてるけど、まじめな芝居の話もしてきた。
初日だけじゃまだわかんないけど、両方できる仲間な気がする。

私はね、『ディズニー行こうよ』って言ったら『いえーい、行こう(≧▽≦)!!』みたいなノリが好きみたい。
あ、ディズニーじゃなくて鴨川シーワルドでもなんでもいいんだけど(笑)。
現実的に行けるかどうかはともかく、ノリノリなのが好きみたい。
疲れるけどね(笑)!!!

同じ時間の上の階が去年の先生らしいんだけど、すれ違えないかなぁ。
同じスタジオの次の時間が一昨年の先生らしいんだけど、すれ違えないかなぁ。

|
|

« 初日 | トップページ | ところでアクセス解析。 »

レッスン徒然、その他芝居」カテゴリの記事

コメント

その話やった事ある!

けっこう難しいよなぁ?

ナネニヌネノナ野がなりえもん苦手

ナ行ってことやね!

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年4月15日 (日) 17時07分

こんばんは~

今年のクラスも変な気を張り合わない良さそうな感じでよかったですね~

いろんな自己PRがあってこの先に活かせる良い参考になったんですね~
出た!和〇!!(笑)
本当に憩いの場なんですね~
明るく要所をしめられる良いクラスになると良いですね~
後、絵は何を書いたんですか?(笑)

投稿: 星国の警察 | 2007年4月15日 (日) 17時56分

なりえもんさん
あ、やっぱ有名ですか!?
面白いですよね~♪
『最初はゆっくり、言えるようになったら徐々に早く』ってやってるんですけど、サ行がいつまで経ってもペース上げられません・・・・・・
お互いに自分の名前ですね(笑)!!
←“な”りえもんさん、“さ”や

星国の警察さん
はい!!
先生もすごく好きな感じだったし、行くまでの心配はどこ行っちゃったのな感じです!!
『お前はどこ行っても“いい先生!!いいクラス!!”って言うよ』って、1年目の講師にも言われたし、数日前にも友達に言われましたけど(笑)。
あ、でも、『変な気』は張り合いたくないですが『気』はある程度張りたい気もします(笑)。
心に壁を作るって意味じゃなくて・・・気張りたい?

絵は、いろいろと(笑)。
定番のネズミさんとかタヌキ型ロボットとか(笑)。
Pマンは、ヘルメットの下に目を描いたらさすがに自分でも違うと思うものが出来上がりました。

投稿: さや | 2007年4月16日 (月) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/6081133

この記事へのトラックバック一覧です: 初日の中身:

« 初日 | トップページ | ところでアクセス解析。 »