« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

初・冷房

自分の部屋じゃないよ(笑)?
お店で。
朝『暖房、今日は要らないよねぇ』とか思ってたんだけど、暖房なんてとんでもない。冷房必要だったよ。

暑いおかげで夜は何度も目を覚ますわ、食欲落ちるわなんだけど、目覚めは妙によかった(^-^)
目覚まし鳴ってから起きだすまでに10分しかかからなかった!!おかげで朝マックして、食べながら開店作業しようとしたら引き出しを脚に落として、反省した(;¬_¬)
ですよねぇ、そんな事しちゃいけませんよねぇ。
だって食べるの遅いから、と思って……
初マフィンでした。おいしかったけどしょっぱいー。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007年4月29日 (日)

東京タワー

東京タワー
行っちゃおうかなぁ。でもこんな時間にやってないよね……ふもとまでは行ったことあるしな……行ったら地下鉄で帰らなきゃで高いしな……明日は普通にバイトだしな……

あ。
あれだ、あの曲だ。たらららら〜んたらららら〜ん。
カヴァレリアルスティカーナ?
←東京タワーは諦めて本屋さんに来ました

そう言えば今日のイベントで歌われてたあの曲、何?
って、どんなだったかもう忘れたんだけど(;¬_¬)
思い出そうとそっちに意識を集中させると話に置いてかれちゃうからさ。諦めたんだけど。オペラっぽい曲。オペラ詳しくないんだよね……オペラ座の怪人の中の、オペラ曲として歌われてた曲かなとちらりと思ったけど、なにぶんどんなだったか覚えてないもので……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ごらん、あれが浜離宮だ

ごらん、あれが浜離宮だ
まめたんと一緒にケンユウオフィスの5周年イベント見に行ってきました♪
何やるのかもよく知らずに連れられて(笑)。でも会うなり『はい(*^-^*)』って地図渡された(笑)。地図見れば迷わないからね、私( ̄〜 ̄)
ちゃんとほぼ迷わずに行ったよ〜。最初にたどりついた場所は結婚式場だったけど〜。

面白かった♪し、すごく勉強になった。すごい人はやっぱ声圧が違う。ぼそってしゃべってもちゃんと聞こえるの。そしてトークがうまいの。くだらない事も言うし、まじめな事はほんとに本気でまじめなの。
素敵な人たちだな〜って。

終演後は、打ち上げ参加のまめたんと分かれて帰…る途中で、ぼけら〜っと歩いてたら打ち上げ会場入っちゃった気がします;;なんかグラスとか並んでて……スタッフさんがお疲れさまで〜すって声かけてくれるから笑顔であいさつ返してたんだけど(;¬_¬)

ま、そんなこんなで東京タワーに引き寄せられて、駅を越え反対側に来てみました☆写真じゃわからないと思うけど右上に惑星がいます。木星かなぁ。

今日のカッコはサリバン先生(笑)。微妙なゴスロリ?ゴスロリって言わない?
何が言いたいかと言うと、ウエスト締め付けてるんで食べると苦しいのだよ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

mixi退会することにするワンタン

っていうバトン。
ねぇねぇ、ワンタンって何?
おいしいワンタンの事???
ワンワンの間違い???

まななんからもらってきた地雷バトン。
でも足あと残らないんで気にせんでくださいね~♪

@ルール@
タイトルに「mixi退会することにするワンタン」と書く事。
見た人はコメントを残して自分もやる事。
足跡に証拠残ります。地雷バトンです。
騙されちゃった人、
頑張ってやってください

●現在のメアドの意味は?

本名フルネームと誕生日(笑)。

●現在の着信音は?

まななんまで競馬なんか(笑)!!

私は、特に設定してないと、着信がパイレーツオブカリビアンでメールがダースベイダー。
派手だな。
だから鳴ると驚いて、投げたことが何度か。
・・・・・・だから電池パックの蓋が取れやすいのかな。

●現在の待ち受け画像は?

クロミちゃんのカレンダー。
あ、5月のもらってこなきゃ。

▼好きなタイプを外見で答えよう!  

質問文の記号が●だったり▼だったりするのは何??

あ、また忘れちゃった。
ソフトマッチョ?だっけ?

▼年上が好き?

『好みのタイプ』なら年上派?

▼恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事は?

うーん。
うーーーん。
“だけ”って言われるとむつかし。
1個に限定するほど強いたくはないような、軽くお願いだったら山ほどあるような(笑)。

▼今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人
ある程度タイプじゃないと付き合いません。←確かに^^; ←ですよね。

これ、最初のは、まななんに回してくれた方のコメント・・・・・・?
便乗しててすみません;;
  
●財布はどんなのを使ってますか?

レベッカのピンクの。
小銭が取り出しやすいのと、カードが多く入るのが必須。
で、私は折り畳みサイフの方が好きなのー。

●携帯電話はどんなのを使ってますか?
N700iのピンク。

●使ってる携帯ストラップは?

クロミちゃんが3人、キティが2人、バースデーベアが1人。
キティちゃんはそんなに好きなわけじゃないんだけど、ご当地キティちゃんは好きだ。

●手帳って持ってますか?

持ってないです。
昔の手帳を捨てようか今悩んでます。
見るとけっこう面白いんだもん・・・・・・

●バッグはどんなのを使ってますか?

A4サイズが入るくらいの大きいやつ。
すられた事があるので上が閉じる奴を探すんだけど、気づくと閉じないやつ買ってるんだよね;;

●バッグの主な中身は?

ケータイ、お財布、家のカギ、化粧ポーチ、ボールペン、シャーペン、筆箱、バファリン、定期入れ、のど飴、水。
そろそろ晴雨兼用折り畳み。

■今、何を聴いてるの?

え・・・・・・パソコンの稼動音と時計のコチコチ言う音と自分がキーボード打つ音・・・・・・

■一番最後に食べたものは?

カレー。
あ、違う、ぷっちょ。

■星に何を願う?

ナイショ。

■もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

こないだも聞かれた気がする(笑)。
クレヨンよりクーピーがいい。

■現在の天気・気温は?

秋晴れ。
秋じゃないけど。

■いちばん最後に電話で話した人は?

電話あんましないからな・・・・・・ちぼかな・・・・・・

あ、違うや、知らない女の子。

『(知らない番号だったので悩みながら)・・・・・・はい?』
『あれ!?・・・・・・???』
『・・・・・・あの?』
『・・・・・・???』
『・・・・・・???』
『・・・・・・お父さん?』

いやいや、お父さんこんな声だったらびっくりでしょ(笑)。

■現在の年齢は?

私、クリーミーマミは記憶に無いんだよなぁ。
でもコンパクト持ってたから見てたんだと思うけど。
エスパーマミは覚えてるよ!!
番組内に出て来た悪戯電話が、うちにもかかってきたから。

■好きな飲み物は?

水、牛乳、グレープフルーツジュース、パインジュース。

■好きなスポーツは?

見るのもやるのもだいたい好きだ。
まぁでも見るのはやっぱり野球が多いかなぁ?
芸術競技はすっごく好きだけど。

■現在の毛色は?

毛色って、ネコみたい(笑)。
茶色気味。

■コンタクトレンズしてる?

メガネが欲しいんだー、今。
あ、コンタクトなんだけどね、普段。

■兄弟は何人?

常に4歳違いの弟が一人。

■好きな日

ジャンプ発売日(でも月曜はあんま好きじゃない・笑)。

■好きな食べ物

グミ、アイス。パピコ。炊き込みご飯。

■最後に観た映画は?

ワンピースかも・・・・・・
パイレーツの前売りはもうあるよー。
どっかに。

■怒ってる時にどうする?

無言になる。

■絶対このバトンをやる人は誰?

さぁ???

■最近泣いたのはいつ?なぜ?

昨日の銀魂・・・・・・
しょっちゅう泣くんです、すいません。

■ベットの下に何がある?

怖い話は要らないよ。
なんか隠してたりはしないよ(笑)。

■1番長いマイミクは誰?

招待してくれたみちこさん。

■昨夜何した?

逆転裁判4やってた。
買ってから2週間放置してたのに、始めると止まらない。
やっぱおもろいわぁ。
でも切ない。
なるほどくんに何があったのか早く真相が知りたいです・・・・・・スタッフめ。
でも、全然たいしたことじゃない小ネタにとても微笑ましくなって幸せになってたりもします♪

■「これ失ったら怖い」と思うもの。

芝居が好きって心。

■好きな車は?

見てるだけならスポーツカーっぽいのが好き。
流線型の。
リアウィングついてるような(笑)。
でも別に乗りたいとは思わないんだよねー。
乗るなら飛行機かロケットがいい。
あと見てるのも、バイクの方が好きかも。
F1はほとんど知らないのにバイクレースはかなり見てた。
でも加藤大治郎がレース中の事故で死んだことにものすごくショックを受けて見なくなってしまった・・・・・・

自分が乗るなら小型がいいなぁ。
小回りきくのがいいんだけど、軽だと高速怖いし。

| | コメント (2) | トラックバック (6)
|

ハーゲンダッツ☆占い

http://u-maker.com/228690.html

マイミクひよこちゃんとこで紹介されてました♪
ハーゲンダッツ食べたくなるじゃんねぇ・・・・・・
私が一番好きなのはロイヤルミルクティ。
あと、エスプレッソと、アフォガートと、バニラと、クッキーアンドクリームと、チョコと、ストロベリー。
定番系はなんでも、とも言う(笑)。
和風やシャーベットはそんなに好きじゃないのだ。
でも占いの結果は・・・   

************************************

さやさんはアズキ です!

● 【アズキ】さんのあなたは、おおらかで人情味あふれる人です。明るくさっぱりした性格で、態度や表現も背伸びすることはありません。等身大で、ありのまま。周りから見ると、とてもわかりやすく信用できる人です。そのおおらかさゆえ、思ったことをズバズバと口にしてしまう傾向も。裏表が無く素直なのでそうしてしまうのですが、あまり度を越すとそれがトラブルの原因にもなります。しかし、そのあたりを自分でも熟知しているため、周囲の雰囲気を素早く察知して気を配ることもできます。また、才能や実力がある人に対しては、年下や後輩であってもきちんと認めることのできるあなた。強さと優しさをあわせ持った魅力あふれる人情派といえるでしょう。

● さやさんにもうすぐ出来るのは…恋人です!

***********************************

『もうすぐ出来る』の、ひよこちゃんは妹だったんですけど。
他の方のコメント見てても弟とか家族系だったから、『同性の兄弟(姉か妹)がいいな~』とか思ってたんですけど(笑)。
こないだ、暁さんがやってた恋愛成績表、悪かったんですけど(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

2007年4月28日 (土)

好きな家事

を考えてみた。

時によって違うからよくわかんないやという事がわかった。

以上(笑)。

はい。

今週のワンピース(454話)と銀魂(163訓)とアニメの銀魂の話(笑)。

続きを読む "好きな家事"

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

2007年4月27日 (金)

なんだっけ。

えっと、明日から黄金週間って知ってた?
私はちぃとも気づいとらんかった(笑)。

今日の出来事。

お店がやたらとやたらと混んだ。
頂いたお金をしまう暇が無くて散乱してて、無くさないよう私は焦ってた(笑)。
フードもやたらとやたらと出て、足らない食材(主にパン)が増えてって、従食禁止も増えてった(笑)。
26・39・28・20・19・34・19です。
って言ってわかる人はいるかな。
でもあんまりわかられても困るな(笑)。
3サイズです。
とか言っとこう。
3じゃないけど。

昨日から引き続きの出来事。

昨日レッスンから帰ったら母が泣いていた(笑)。
それだけを楽しみに仕事から帰ってきたら、韓流が録画されてなかったと。
『毎週録画』になってたはずなのに、最終回の昨日だけ録れてなかったそうな。
可哀想なので今日ツタヤに行って最終巻だけ借りてきてあげようとしたんだけど、レンタル開始が5月15日だった。
ごめんね、レンタル始まってないのはさすがに借りられないや( ̄_ ̄;)

明日の出来事。

やっぱジャンプ明日だっただ~!!
しかもワンピース巻頭だ~(≧▽≦)!!
でもやっぱ合併号・・・・・・って事は次はいつなんだろう・・・・・・
え?7日も出ないって事?

なんか言おうと思ってたんだけどなぁ。
なんだったかなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

月曜

っぽい。

今日、ワンピース読めると思ってた……

あ!
でももしかして明日読める!?
黄金週間だから。
まあ、次までが長くなるわけですが……

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

っぽい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年4月26日 (木)

今日の反省

焦らない。

……いや、いっぱいあるんだけど(・_・;)
私は焦ると、相手の台詞聞かずに自分で作った“型”にはまってゆくから。
余裕もって余裕もって。

ハ行3回。
ラサマ(スタッカート)
ラサマ(レガート)
ラサマ(超スピード)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こっちはリモコン

こっちはリモコン
PSPみたい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

何これ!?

何これ!?
新しいカラオケ機種!!

……添付してあるよね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年4月25日 (水)

ケータイからのコメント投稿

昨日ココログの方にメールしたらもう今日お返事くれた!!

んで。

『携帯電話からのコメント投稿に関しましては、現在のところβ版のみ提供のため、ご利用に関する具体的なサポートはいたしかねます。』

あ、ここだけ見ると『うおいっ!』なんだけど、最初にまず不都合お詫びされてるから(笑)。
β版だと言われても、私がモバイル対応に変えたくてやったんじゃなく、勝手に変えたくせにぃとは思ったけど(笑)。

その後の説明も全部、もう私が調べたことそのまま書いてあるだけだったけど。

『このたびお知らせいただいたコメント時のエラー発生につきましては、ご連絡いただいた情報を基に、今後の機能およびサービスの改善に向け努めさせていただきたく存じます。』

との事なんで^_^;

元々、答えを欲しかったっていうよりは、エラー報告したかったんだよね。
とりあえず他のユーザーが『こう設定すると平気だった』って書いてくれてた設定には変えてみて、いま実験してみたら1通目は投稿できた。
連続投稿すると相変わらず画像認証画面に行っちゃうけど・・・・・・
そして画像は表示されないけど・・・・・・

それって私だけ?
私のは700iで少々古めなので、対応してないだけなのかなぁ。

ケータイからご覧の皆様にはご不便おかけします<(v_v;)>

ってゆーか私が不便(笑)!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

そろそろ夏ばての季節?

私はどうやら体温が高くなると胃が働かなくなるらしい。
変温動物なんで、気温が上がると体温高くなる(笑)。
ので夏は食べなくなる。
いっぱい動くと体温高くなる。
ので食べなくなる。

最近、バイト先でよくおなかすかせてたのに今日は食べたくなくてねー。
抜くと逆に太ると言うし、食べてきたけど(笑)。
パピコ食べたい。

なんだか5・6月は次々新しいフード出るよー。
ベーグル2種とミラノが1種。
私の好きなミラノが終わってしまう・・・・・・

今日は脱線事故の日ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年4月24日 (火)

あれが一番上にあるのは忍びないので

今日はバイト後に足裏の角質除去と足ツボマッサージに!!
足ツボはいつもより痛かったぁ・・・・・・
最初に聞かれる『不調なとこ』。
目、首、肩、腰、足。
手、以外じゃん・・・・・・
不調な内臓は何も○しなかった(^^ゞ

終わってから『肩と首はすごくお疲れですね』って言われた^_^;
まぁねぇ。
パソコン好きだし、漫画やら本やらいろいろ読むし。
目と首は常に疲れてる。
そして胃も疲れてると言われちゃった。
おかしいな。
今日は9時過ぎにメンチカツサンド(おいしかったけど辛かった)食べただけなのにな。
胃が疲れてるって、食べすぎって事じゃないの???
私は腹痛はしょっちゅうあるんだけど、どこが痛いのかさっぱりわかっておりません;;
胃なのか腸なのか、とか。

でね、体ってずうずうしくてね。
左足やってもらってると右足が『私も私も』って言うの。
で、両足終わって帰宅する時には腰が『自分もやってほしかった』って文句言うの。
そんなわけで足だけ元気(笑)。

コメント投稿の実験してみたけど、やっぱケータイからだと失敗すること多い・・・・・・
いろいろ設定変えてみたけどダメだったんで、ココログに質問しといたー。
でも出来れば元に戻して欲しいんですけど、とは言えなかったー(笑)。
これのためにいろいろ頑張った人たちがいるんだろなと思って・・・・・・
『よくある質問』みたいなとこ見てると、他にも問題多発してるっぽいんだけどね。
早く安定しておくれ。
そしてどうせ変えるならモバイル版もテンプレートとか使えるようにしておくれ。
私、よく考えたらプロバイダがニフティだから、ココログ(ニフティ系列)はもう1個上のプランもタダで使えるんだよね。
やんないけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あの……

あの……
まななん……?

・・・・・・ワタリ?

メガネかけてたっけ・・・・・・
とモノクルかけてみたら単に右目だけまんまるい絵になった・・・・・・

ほっほっほっ
って言いそうなイメージと、意外と体育会系なのと、あと……おじいちゃんだった。

でも↑は、おじいちゃんに見えないのであった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

まななんからの挑戦状

まななんからの挑戦状
ミクでマイメロがお題になってるんだって。
で、クロミちゃん描けるのかな〜ってまななんが私に挑戦状を!!

嘘よ(笑)。
まななんは普通に会話してくれてるだけ(笑)。

でね、クロミちゃんとチョパだけは描けるんだからね!!
だってストラップにはクロミちゃん3人。
待ち受けクロミちゃん。
メニューアイコンクロミちゃん。
メールの送受信も着信もクロミちゃん。
クロミちゃんフォルダには数えきれないクロミちゃん。

と意気込んで描き始めたものの。
合ってんだよ?
額のドクロがクロミちゃんと同じ表情すんのもわかってるし、合ってはいるの。
……でも可愛くないの。

耳から描いたり
顔から描いたり
頭巾から描いたり
ボールペンで描いたり
水性ペンで描いたり
油性ペンで描いたり

なんで可愛くならないのかな……(p_q)

だから遠目に撮影。

描けるんだからね!!
あらため
特徴はわかるんだからね(笑)!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

自画自賛

自画自賛
これは誰だかわかると思う!!

まななんのお月様くんに対抗しました(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年4月23日 (月)

うわぁ

みらいのさやかさんへ
やっとすこしせいちょうしたよ
これをみるころにはどうなってる?
Wカップも(わらい)
さやかより

森やってる人ならわかるかな(笑)。
『未来の自分へ』って手紙を出せるんだけど、それが来た。
うわぁはずらかし(笑)。

おもしろがって、森を始めてすぐに出して、出してから『未来の自分へは一度に一通しか出せないのであまり先にしない方がいいかも☆』の文字を見たんで、自分からのタイムカプセル受け取るの初めて。
W杯とか言ってるからたぶんその頃だよ。
森を始めたの、たしか6月18とか19とかだし。

うわぁ。

ってか、過去の自分よ。
なぜ4月23日にしたの?
てきとー?

またてきとーに出しとこー。

あーびっくりした(笑)。

そういやけっこう前に『○型の人が体調よくなるクラシック』ってCDの話したんだけど、また見かけた。ので調べてきた(笑)。
A型がベートーベンの田園。
B型がアルルの女(ビゼー)とアイーダ(誰だっけ。ってかアイーダはよく知らない……うちにビデオあるのにな……)。
O型は新世界より(ドヴォルザーク)。
AB型が幻想交響曲(ベルリオーズ)。

たぶん同じ業者だと思うんだけど、この売場でいつもかかってるCDが欲しい。サラ・ブライトマン。オペラ座より(オペラ座は持ってるし)、スバルランカスターのCM曲が好き。英語だから意味がダイレクトに伝わってきたりはしないのに、なんか泣きそうになるの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シェイクスピアのお誕生日~

と、去年も言ってた記憶が(笑)。
イギリスを守護する聖人と、シェイクスピアと、私の誕生日、とイギリス人の先生が言っていた。
と、去年も言ってた記憶が(笑)。

はい、ワンピース453話と銀魂162訓。
珍しく銀魂から行こうかな~。
いや、ゾロとルフィ出てないからじゃなくて(¬_¬)

続きを読む "シェイクスピアのお誕生日~"

| | コメント (0) | トラックバック (5)
|

2007年4月22日 (日)

155センチ!!

背が伸びてる(≧▽≦)!!

なんかみんなが怖い話してるんで逃避中

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

『自分』

私は自宅の番号とかパソコンアドレスとかを『自分』って名前で登録してんだけどね。
だから自宅からかかってくると『自分』って表示されるんだけど(笑)。

こないだ何気なく見てて『あ〜まだピッチの番号入ってるんだな〜。消そうかな〜でも淋しいからな〜……せめて、自宅のが先に表示される(電話番号①にする)ようにしようかな〜』とか思ってて、ふと。『……電話番号③まで入ってる?』

①はピッチ。070〜
②は自宅。03〜
③はケータイ。080。

……3つめ、なんの番号?
このケータイは090。家族のもたぶん090だし、ちゃんとそれぞれ登録済。番号検索してみたら誰かとかぶってるわけでもないし。
……なんの番号?

かけてみたい……うずうず……
でも恐い……びくびく……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年4月21日 (土)

寒くないといーなー

とは言ったけどこんなにあったかくならなくても(笑)!!

天気いいおかげでお店が混んで、フードもよく出て。
オフィス街にあるうちは土曜日はスタッフ少ないのに売り上げが平日と同じくらいだから常に全員テンパってた(笑)。
しかもねー朝からメインレジが立ち上がらなくてねー。
アイスマシンもラテマシンもご機嫌ななめでねー。
ついでに有線までしばしば砂嵐(って有線でも言うかな?)なっちゃってねー。
なぜ私がお店開けるとハプニング起こるんだろう(¬_¬)

でも土曜はちっちゃいお客さま多くていいなぁ(≧▽≦)
ほのぼのする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年4月20日 (金)

今日は寒いの?暑いの?どっち?

明日は朝早いから、あったかいといいなぁ。

ブログの更新時間が遅くなるといろんな人に心配されます(笑)。別に特にどうしたわけでもなくたまたまなんだけど。でもなんか、遅くなると、その分ちゃんとした文章書かなきゃいけない気持ちになる(笑)。

ちゃんとした文章ちゃんとした文章……楽天がソフトバンク3タテ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年4月19日 (木)

公爵……僧正……

カケキクケコカ公爵のばかーっ(ゑゑ)
家ではあまりミスしなかったとこでどつぼにはまりました(T^T)
むしろ一番苦手なはずのサセシスセソサ僧正はごまかせる程度には言えてました。いや、まだまだなんだけど。
しかも『短いブレス』と言われたら『でも間は大事に』『読点も大切』ができなくなっちゃって。
大反省だ。
1週間で自力で行けるのはここまでかと思うと悔しい。から思わない(笑)。来週はもっと先まで。

今日やれてよかった♪やれなかったらまた1週間、自分のやり方でだけ固まっていっちゃうからね。もちろん自分だけでやれる事もたくさんあるけど、自分だけでやれない事もたくさんあるからね。

自己PRももう1回やれたのよ〜♪先週やったのが不満で、作り直しておいたら、『反省した?もう1回やりたい?』って。希望者だけもう1回。
こういう時にやらない人の気持ちがよくわからないんだよね。
『やるかやらないか』なら、『早く次のに進みたい』も分かる。でも『やる』って決まっちゃったならやればいいのになーって。見てるだけじゃもったいなくない?自己PRにダメ出しもらう機会なんてなかなかないのに。

あ、まずい、日付が変わってしまうので送信(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

白いツツジ

というタイトルだけ残して本文が消えた……一瞬つまずいた時になんかボタン押したらしい……たぶんクリアボタン長押し……?

内容は、ツツジと季節とまー君でしたっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年4月18日 (水)

おかしな人たち♪

バイト後に、マイミクゾタちゃんの家に遊びに行ってきました♪たっけん(仮)と神さまと共に。
楽しかった〜(≧▽≦)!!

すっごく可愛い部屋!!
ピンクが基調で、らぶりぃ(*^-^*)
お風呂も広いし、部屋自体も広く感じた〜。
ケーキ食べて、いなりずし食べて、お味噌汁飲んで、かぼちゃサラダ食べて、キャンプに笑って、ベッドにもぐりこんで、ウノ。
おかしな人たち(¬_¬)
楽しかった〜♪♪♪

にしても寒いねー(*д*)!!
手がかちーんです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

検定②

昨日、カラーコーディネーター3級の本、買っちゃった(笑)。
色彩検定と、主催者違うだけで内容は似てるの。色彩の方がいいのかなって思う点もけっこうあったんだけどカラーコーディネーターにしようかと。決め手はこれ。

カラーコーディネーター検定の方はマークシート。

慣れない分野はマークシートの方が絶対楽だと思って(笑)。

まだ申し込んでないけどね(^^ゞ

一緒に買った別の本を先に読み始めちゃったし……でもちょっとのつもりで見たらおもしろいんだもん〜。鴻上尚史さんの、発声訓練の本。すごくわかりやすいしすごく面白い。
一流の演出家は文章も面白いんだなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年4月17日 (火)

なんなの。

テレビ付けたら楽天が勝つとこで、わーいって。
中継が終わってニュースになったら、長崎市長が撃たれて心肺停止って。
アメリカで乱射事件があって、アメリカは怖いななんてどこか他人事のように思ってたばかりなのに。
市長の悪業を糾弾する犯行声明出してるらしいけど、どんなに悪い事してても暴力はダメだよ。百歩譲って、自分の拳で殴るくらいまでじゃなきゃ、銃で黙らせるなんて絶対ダメだよ。

こういうニュースを見てると涙が出てくる。
悲しいのか悔しいのか怖いのか全部なのかよくわかんないんだけど。

銃ってなんのためにあるのかな。発明されたきっかけは狩猟?
『銃とタバコと麻薬は地球上から無くなればいい』って言ってるのを聞いたけど、大麻は医療にも使われるから無くなったら困るじゃない。医療にだけ使ってドラッグとしては使われないのが最善だけど、存在してる以上は悪用されるケース無くならないと思うの。悲しいけど。
で、銃は?『何かを撃つ』以外には使わないよね?『何か』で許されるのって、なんだろう。『撃たなければいけないもの』ってあるのかな。
命の重さを比較するつもりはないけど、身体能力的に弱い人類は、肉食や大型動物と対抗するためには道具が無いと敵わないと思う。だから猛獣対策。
ってくらいにしか、銃の『正しい使い方』は浮かばないんだけど。

亡くなった方の御冥福と、心身にケガを負った方の快癒を願います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

タイマー

休憩時間計るタイマー、確かにセットしたのに、気付いたら消えてた。

も〜、古いからなぁ(ーεー)

って、『たぶんこのくらい』という時間を食べてたトーストの食べ具合から推測して再スタート。

休憩おわる今、気付いた。

セットしたのは、もいっこのタイマーだった(;¬_¬)

でもすごいよ!
1秒しかずれてない(笑)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

検定

6月っていろいろあるよねー。
と、昨日本屋さんで思い出した(^^ゞ
去年は秘書検と悩んで漢検にしたんだけど、今年も何か受けたいな。
色彩かカラーコーディネーターの勉強したいな〜と思ってたんだけど、そいや日本語検定できたんだよね。
気になる。
でも第一回だから何級受験すべきかよくわかんないσ( ̄- ̄;)
とりあえず昨日ちょっと調べてみたんで、今日もまた本屋さん行ってこよ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年4月16日 (月)

ブログパーツ

3週間前からココログ用のブログパーツがいろいろ設置できるようになりました。
でも重くなるのがいやで今までつけてなかったんだけど。
今日、2つつけてみた♪

1つはカレンダー。
今までのカレンダー、ほんと使い勝手悪くてさー。
だいぶよくなったかも!!
嬉しいな♪
でももう一つリクエストするなら、たとえば『4月16日』をクリックしたら16日に書いた記事が全部表示されるようにして欲しい。
今のとこ『16日の中でも最新の記事』しか表示されないんだよねー。

もう1つはBメール。
これはね、私が更新すると登録してくれた人のケータイにメールが送られるというもの。
既に1人登録されてますね?
もちろん自分です(笑)。
面白そうだから、早速(笑)!!
でもさっきの記事更新したのにまだメール来ないぞ・・・・・・
私は早朝にも更新する確率高いんで、寝る時にサイレントにしない方にはお勧めしません^_^;

って言ってたけど、調べたら『午前9時から午後9時に、3時間ごとに送信』らしい。
というわけで、私が5時半に更新しても9時までは届かないみたいだね(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

記念すべき3333人目は~

JAKO雅さんでした!!
いつもありがとうございます(>_<)!!
感謝のハグを・・・え、要らないですか(笑)?

って、実は土曜日だったらしいです、3333(笑)。
パソコンやってなかったから気づいてなかった。

ちなみにココログ自体のカウンターはそろそろ40000(笑)。

はい、じゃあジャンプの感想に行きます。
えっとーワンピースが452話、銀魂が161訓。

続きを読む "記念すべき3333人目は~"

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

2007年4月15日 (日)

夢だけど〜夢じゃなかった〜

こないだ夢を見ました。
おなかがたぷたぷでやばっ( Д|||)って夢。
目が覚めて、あ〜よかったと思ってその日の夜。
夢だけど夢じゃなかった……

とゆーわけで泳いできたよ〜♪←単純(笑)
体力無しなんで50メートル泳いでは50メートル歩き、を繰り返してたんだけど、途中でミストサウナに入ってからは『ストローク減らした時と増やした時どっちが速いか研究』始めちゃって、気付いたら4〜500メートル続けて泳いでた(笑)。人間、集中すればできるものなのね(笑)。
ちなみに、『せかせか動かすよりちゃんと伸びた方が速いのよ』と習ったはずなのに、一番速かったのは『50メートル42ストローク』の35秒。一番遅かったのが『50メートル26ストローク』の45秒(笑)。
平泳ぎ苦手なんだい。

ミストサウナでは、他に人がいなくなるたびに活舌やってたんだけど、締めのういろう売りがあと少しで終わりって時になっておばさんが入ってきちゃって。おばさんが出てってから完遂したけど、し、死ぬかと思った……

私は平泳ぎがとにかく遅くてね、小学校の時、『とにかく25メートル泳げればいい』テストも、『とにかく50メートル泳げればいい』テストも、『とにかく75メートル泳げればいい』テストも、『とにかく100メートル泳げればいい』テストも、全部クロールで受けたの。
見栄っぱりなんで、他の子から引き離されるのいやだったのね。
いやーすごいな小学生の私。
今はクロール、25メートルが限界。頑張っても45メートル(50の手前で力尽き)だな。
バタフライに至っては5メートルが限界(笑)。

あ〜泳いだ泳いだ♪
おなかすいたな〜(笑)♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年4月14日 (土)

けんぽう。

いろいろ思って、長くなりそうだから来月の記念日に纏めて書こうと思ったんだけど、陽炎くんとこのにコメントしようとしたら何回も弾かれて(笑)!!
悲しいからコピーが残ってるうちに自分とこに・・・・・・

憲法のお話。

続きを読む "けんぽう。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

小春日和

って言おうとして、『なんか違うかな。2月くらいのそろそろあったかくなる日に使うんだっけ』と調べたら『陰暦10月頃』って(笑)。
・・・・・・全然違った。

いくら注目されてるとは言え、新人に開幕戦先発ってどうなのよ・・・・・・
と思ったんだけど、4回までパーフェクトっすよ!!!
すごいなぁ。
まぁ相手は国立だからね、勝つのは当然なんだけどね、でも相手はこないだまで高校生だったんだぞ?
もちょっと頑張んなよ(笑)。
大学野球はテンポ早くていいなぁ。

この件に関して書くのはミーハーな気がしてちょっと固有名詞を伏せてみました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年4月13日 (金)

ところでアクセス解析。

モバイル版が出来てから、ケータイはカウントされなくなったよね?
アクセス数が減っただけだとよくわかんないんだけど、いま見てみたらプロバイダが、『過去1ヶ月』のアクセスランキングだとDOCOMOとEZが1位・2位なのに、『過去1週間』だとどっちもゼロ。
うーん。
別に見て楽しんでるだけで『これを参考にブログ展開を!』とかなんもしてないから(笑)いいっちゃいいんだけど、なんか淋しいなー。
カウンターもたぶんそしたらケータイのはカウントされてないんだよねー。

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

初日の中身

別に下の記事でよくない?
って思ったけど、一応(笑)。

昨日は今年度のレッスン初日。
どんな人がいるのかな~ってわくわくどきどき行ったわけですが。
なんかみんなすっごい気さくで(笑)。
私が行った時に既にいた女の子3人に、『え、3人は前から友達?』って聞くくらい仲良さそうで。
次に来た人には『え、4人は前から友達?』って聞かれ。
その次の人には『え、5人は(以下略)』みたいな(笑)。

そんな感じだからね、積極的な人が多いのかと思って。
今年の先生は、やりたい人から立候補制でやらせるって前から聞いてたんで、前に出るの大変なのかなって。
そしたら課題(昨日は自己PR)ではみんな消極的に^_^;
やりやすいような不安なような・・・・・・?
ま、それは段々わかっていくかと。

初回恒例の事務局さんからの諸注意があったんだけど、先生がいろいろと付け足しをしてくれて。
その中の一つの『挨拶の重要性』から事務局に行った時のシミュレーションも(笑)。
『社会人としての常識』と言われた事柄が、私の中には無かったんで反省(・_・;)

で、みんなで自己紹介がてらのゲームのようなものをやって、自己PR。

これがねぇ。
私は『自己紹介』しちゃったのねぇ。
他の人の聞きながらああやればよかったこうやればよかったとちょっと凹みん。
ちょっと考えればすぐ思いつくことを、実際は出来ないってダメだよね。
悔しいから、『ちょっと考えればすぐ思いつくこと』以上のものを考えないとね。

その後はアーティキュレーション芝居のようなものを。

私は知らなかったけどけっこう知ってる人の多かった、この台本。
『アエイウエオア王様』の話、知ってる??
アエイウエオア王様、カケキクケコカ公爵、サセシスセソサ僧正、タテチツテトタ塔、ナネニヌネノナ野、ハヘヒフヘホハ砲、マメミムメモマ網、ヤエイユエヨヤ夜、ワエイウエオア王、が出てくるの。
面白いよ、これ(笑)!!
・・・・・・かみまくったけど。
やっぱり私はサ行が苦手。
サセシスセソサ僧正、苦手。
カ行は得意なはずなのにこれは苦手;;
僧正、野、公爵の順に苦手です、今のとこ。

と、まぁここでレッスンは終わり。
とにかく明るさ!!
って当たりは去年から痛感してることだし、今年のクラスも楽しみです!!

で。
その後は和民に行きました、今年も(笑)。
で。
なんかもう、1年同じクラスにいたくらいに騒ぎまくりました。
なんだこのクラスのノリの良さは(笑)。
で。
さっそく絵を描いてきました( ̄ー+ ̄)

ノリよくてあほなこともしてるけど、まじめな芝居の話もしてきた。
初日だけじゃまだわかんないけど、両方できる仲間な気がする。

私はね、『ディズニー行こうよ』って言ったら『いえーい、行こう(≧▽≦)!!』みたいなノリが好きみたい。
あ、ディズニーじゃなくて鴨川シーワルドでもなんでもいいんだけど(笑)。
現実的に行けるかどうかはともかく、ノリノリなのが好きみたい。
疲れるけどね(笑)!!!

同じ時間の上の階が去年の先生らしいんだけど、すれ違えないかなぁ。
同じスタジオの次の時間が一昨年の先生らしいんだけど、すれ違えないかなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年4月12日 (木)

初日

の感想はまた明日(笑)。
だって初日なのにノリの良すぎるクラスでこんな時間に。
早くお風呂入って森やって寝なきゃ。
5時間は寝ないと気持ち的にしょぼん(笑)。

あ、講師は予想どおりの方でした〜。
しゃきちゃんとナホリンとハルトと巴巳さんにおなじみの。
たっけんの知り合いが2人いて、同じ時間の別クラスに私の知り合いが2人。
世間せまっ(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

空を見上げる

家を出たら空を見上げるようにしてる。
よく、空を見る余裕も無い(もしくは無かった)って言うじゃない?
逆に空を見てれば心に余裕無くさないでいられるかな〜って思って。
ま、時間の余裕無くて『上なんか見てたらこけるっ!!』って時も多々あるんだけどね(笑)。

そういや十二単衣って、使われる色は決まってんの?平安の衣裳って季節によって重ね目変わるじゃん。正装の時は同じな(少なくとも数パターンに限られる)の?
……そんなわけないか。布地や重ね目のセンス競えなくなるもんね。
家に帰ったら調べよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年4月11日 (水)

さくら

http://www.takanokenichi.com/sakura.html

バイトの有線で開店前に流れてる曲はけっこうマイナーなのも多いんだけど(笑)。

最近気になってしょうがない歌があってね。
好きかどうかは置いといても、すごく耳に残るの。
で、歌ネットで検索したんだけど、出てこなくて、普通にグーグル検索したら見つけた~♪

高野健一さんの『さくら』だそうな。

でも私が一番気になってた、『さくら』が(人間の)子どもなのか、ペットなのかはわからず。
これの元になった西加奈子さんとゆー方の小説『さくら』を今度は検索してみた。
イヌだった。
は~すっきり♪
小説より歌の方が好きそう。
最初の4ページくらいを試し読みしただけだけど。

歌はねぇ、とっても切ないよ。
私、さくら=子どもと想像すると涙ぐむもん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

雰囲気が夏の早朝

雰囲気が夏の早朝
どゆとこがって聞かれるとよくわかんないんだけど、なんか清々しい。
ラジオ体操に行きたくなる(笑)。
夏はあけぼの。

久しぶりに両目コンタクト。平気かな〜一応ケース持ってきてるけど。
見えるって素晴らしい♪(^▽^)

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

2007年4月10日 (火)

タグと格闘

画像クリックすればリンク先に飛べるようにしようとして、タグと格闘してたら、更新した気になってた(笑)。
タグと格闘ってもコピーやらペーストやらしてただけなんだけどね(;¬_¬)
そしてその格闘してた記事は100の質問だからまだ“下書き”な上に、結局公開するかわからないというσ( ̄- ̄;)

今日書こうかなと思った事はバラエティに富んでいる(笑)。
野球と、憲法と、ときメモと、声。

ネットラジオで、私は初めて自分の日常のしゃべりを聴いたの。
レッスンを録音してる時に多少は普通の会話入ってたりするけど、長くしゃべってるのは初めてだったの。
それを聴いて初めて、先生に言われた『お前は普段から作った声でしゃべってる』って意味がちゃんとわかった。
技術的に言えば、軟口蓋に当ててる音。
気持ちの問題で言うなら出しきってない音。
私はずっと自分に自信が無くて、話すときも無意識に『相手が聴いてくれるなら聞こえる』声でしゃべってたんだよね。
もちろん作ろうとしてるわけじゃないし、普通に生きてくならそれで全然かまわないんだけど。
よく歌手で普段のしゃべり声と歌声が違う人に、『普段もその声でしゃべれるでしょ!!』って(ネタでは言っても)本気で要求はしないでしょ(笑)?
しゃべり声を重視しない仕事ならそれでいいと思うの。
でも私がやりたい事をやるにはは、そこを治さなきゃいけないから。作ってるつもり無くても作ってる声に聞こえるなら(自分ですらそう感じるなら)治さなきゃいけないから。
自覚しなきゃ治らないと思うんで、ネットラジオの恩恵を早くも受けてるな〜と思ったのでした。

めずらしくまじめでしょ(笑)?
ブログにまじめなこと書くの苦手なんだよね、恥ずかしくて(笑)。
でもせっかく始まりの月だから(^^ゞ

でね〜普段からしゃべり意識したいから新しいバイトやりたいんだよね〜。
前からいる場所よりしゃべり方変える意識するのが簡単。
でも今とっても人手が少ないのに、シフト減らしたくは無いので。
単発やろうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年4月 9日 (月)

やっかいな改装。

激変したココログケータイ版に、ついてけてないー。
コメントの連続投稿は出来るようになったかなぁ。
リンクは表示出来ないのかなぁ。
文字の大きさは変えられないのかなぁ。

最新のトラックバックが、『元航海士』という方からだった。
こんなブログですいません・・・・・・
テンプレが古地図みたいな感じで素敵♪
内容も面白そうなんでゆっくり時間がある時に見てみようかと。
こういう繋がりもあるからトラックバック禁止にはしたくないんだよなぁ。

あとなんだっけな。
なんか言いたい事がいっぱいあって。
いやまぁ最後にはジャンプの話に行くんだけども(¬_¬)

もういいや、以下は今週のジャンプ(ワンピース451話)です。
あと銀魂。

続きを読む "やっかいな改装。"

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|

片目コンタクト。

昨日、人に会ってる時から左目がおかしかったんだけど、『寝てりゃ治る』と思ったのに治らなかったって打ってたら思い出した!!昨日ワンピースの夢見た!!

みんながちょっとかっこよさげな服に変わってて、ルフィが2年経ったような話をしてて、ルフィの台詞からゾロは大剣豪になったっぽくて、『え、一気に先に進んだの!?』と思ったらルフィのおふざけだった、みたいな。(全然2年経ってないのにルフィが2年経った“ごっこ”をしてた、みたいな)

そのあとサニーが潜水艇になって海軍から逃げたりもしてました。
なのにデパ地下お菓子が気になるルフィが上陸しちゃって、それを追っ掛けてたりもしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年4月 8日 (日)

!!!!?!?!!

!!!!?!?!!
や、やだなぁ、2人とも!!
正直者には見えるのだよ!!

……忘れました、すいません。
投稿できたか確認したのに、画像無い事に気付きませんでした(;¬_¬)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

これな〜んだっ

餃子です

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

カラオケ採点

前はとにかく音程が正しいかどうかだけがチェックされてて、プロがこぶし利かせると点数下がったりしてたのが、『しゃくり』や『ビブラート』も判断する事でどんどん『人間が聴いてうまいと思う歌は点数が高く出る』ようになってるらしいよ〜。

ダムの精密採点とかそれだよね('-^*)/
でも私、『しゃくり』ってやっちゃいけないんだと思ってた( ̄- ̄;)
『しゃくり○回』って多く出ると反省してた(笑)。
最初はそもそも、しゃくりってのがなんなのかわかんなくて、しゃくれなら知ってるとか言ってたんだけど(笑)。
『しゃくり』マークが出るタイミングから、『どうやら正しい音の少し下からせり上がるように正しい音程になる』事をいうらしいとわかったんだけどね。

うーん。
しゃくりは点数上がるとわかっても、やっぱり出ないようにしたいなぁ。
私は台詞でもしゃくり発動する悪いクセがあるんで……

ところで、ケータイからのコメント投稿、やっぱなかなかうまくいかない(○_○;)
2回続けて送ろうとするとスパムって言われるっぽい?
設定変えられないのかなぁ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年4月 7日 (土)

3位!?

何気なくスポーツニュースをケータイから見てて。
ケータイで検索してんだから何気なくも何もないけど、まあそれは置いといて。

楽天、3位なの!?
最下位に落ちたかどうかのチェックのつもりが(笑)。
すごいな〜過去最高成績じゃないかなぁ〜。
初日に勝てば(同率)1位に一度はなれるんだけどね(笑)。
楽天はまだ初戦に勝ったことないよね……

でも勝ち投手山村?
先発、一場くんじゃなかったっけ?それは昨日?
岩隈がまたケガしてるんで、みんな頑張って……

オリックスも、負けたけど、吉井が負けちゃったのは悲しいけど、ローズがホームラン打ってる!!もう5号!!
ローズ好き〜。
しかし最下位か……

横浜は勝った♪
こっちも3位だ♪
パリーグより遅れて開幕したのに、パリーグより差が開いてるのが気になってたんで、首位チームに勝てたのは嬉しいなー。
中日はノリだけ応援する(笑)。
落合さんも嫌いじゃないし憲伸好きだけどー。そんなこと言ってると各球団に好きな選手いっぱいいるんだけどー。

青木が出塁率7割で嬉しいとか、でもヤクルトまだ1勝しかしてなくて古田が気の毒とか、斎藤和巳って開幕戦勝ったんだっけ?とか、和田くんはこないだどうだったんだろとか、西武は若くていい選手いっぱいなのに西口も頑張ってて羨ましいとか、まあいろいろあるんだけど。

さあ私はどこのファンでしょう(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

食バトン

やっぱりアイスクリームなさやです(笑)。
マイミクたってぃから〜。

アイス食べたい。
買い置きしない事にしちゃったから無い・・・・・・

続きを読む "食バトン"

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

2007年4月 6日 (金)

銀魂・・・・・・

であぜモバイルでハルトちゃんが銀魂アニメのこと書いててね。
タマキも自分のブログで書いててね。
出だしと、ワンスアポンナタイム~しか見てなかった私は気になってたんだけど。

あほだ、このスタッフ・・・・・・(笑)!!←褒めてるよ、すごく

続きを読む "銀魂・・・・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

容疑者バトン

マイミクのビスコちゃんがやってたのを勝手にもらってきた(笑)。
枕詞バトンも気になる・・・・・・

モバイル版が出来て、『続きを読む』があまり意味無くなったんだよねー。
でも一応パソコンの方用に(笑)。

続きを読む "容疑者バトン"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年4月 5日 (木)

コメントが〜

投稿できない〜。

ケータイからコメント苦手な私が、まななんとこのデスノ記事にいかにその回がショックだったかを思わず長々書いたのに(笑)。
エラーといわれ。
試しに自分とこに書こうとしたらやはりエラー。
自分とこにスパム送るわけ無かろー?←スパム対策のエラーが出る

皆さんもそうですか?
って、そうだったら返事が書き込めないんだけどね(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

!?!!?!???

ココログがモバイル対応になってる!?
え?え?朝見たときは今まで通りだったよ!?
コメント一覧出して欲しいな〜。ちぼのとこみたいなやつ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年4月 4日 (水)

楽しかった( ≧▽≦)!!

途中すさまじい雷雨になっちゃったんだけど;;
10月に台風の中でもはしゃいでた私はやっぱり元気で(笑)。最初は多少空元気でも、騒いでるうちにほんとに元気になるんだよ。気分も上がるし体も実際に(笑)。
そうしてると天気まで晴れるから不思議ー。
朝はタワーオブテラー120分、インディジョーンズ180分だったのが、雨の後は長くて60分。おかげで夕方以降だけでセンターオブジアース2回、タワーオブテラーもう1回、インディもう1回、レイジングスピリッツ、アクアトピア、ストームライダー、海底2万マイル、トミーの電車、と乗りまくり。夕飯もちゃんとしっかり食べられたし、チュロスも食べたし(チュロスコルトスじゃなくメイプルチュロスになったんだね〜!!)、花火も見られたし。
並んでる時も移動の時もはしゃぎまくりでほんと楽しかった〜!!
覚え書きの話になった時、ブログ見られてると知らなかった子にケ口ロやドラ○もんの話されてびっくりしたけど(;¬_¬)

集合時間に起床した子がいたり、やはり自由人だぞ、私たち(笑)。
私の今日のびっくり大賞は小銭ぶちまけ。
フローズンチョコバナナに並んでたらね、後ろの見知らぬ人が小銭落としちゃったの。一緒にカギも落としてたから拾ってあげなきゃ!!
ってカギをつかんだ瞬間、その人の3倍くらいの小銭が地面に。私の小銭が地面に。
動揺して『ととととりあえずこれを』とカギ渡したら『あ、じゃあこれを』とその人が拾ってくれた小銭受け取って。
私がわたわたしてる間にみんなが拾ってくれました(・_・;)
やーくーたーたーずー。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

花火!!

花火!!
段差落ちてまで走って撮った写真がこれ(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

雷雨!!

雷雨!!
タワーオブテラーに1時間並んで、1回目に急上昇した時は晴れてたのに、2回目(数秒後)に急上昇したらどしゃぶりにΣ(・o・;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

さっきと同じじゃん(笑)?

さっきと同じじゃん(笑)?
違うのよ(笑)。
今日見かけた中で一番欲しい(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

アラビアンなミニー!!

アラビアンなミニー!!
半年くらい前に気になって、やめたんだけどやっぱ気になり続けて、買ってしまったよ〜(≧▽≦)!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

スプリングカーニバル

スプリングカーニバル

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いつも気になりつつ

豊洲って何があるの??何区??
桜田門より有楽町より大量の人が降りるんだけど。
私にはそんなにメジャーな駅じゃないからびっくりした。
のが何回前の出来事だっけ(;¬_¬)
この1年で何回目かの某海に行ってきま〜す♪

先週の銀魂見てなかったことに気付いて昨日見た。
ほんとに終わるのかと思って涙ぐんだじゃないか……!!
まずね、『今日が最後の授業です』って銀八先生のお言葉のあと、いきなりエンディングテーマがかかったの。
でも内容は普通で、神楽ちゃんたちメインメンバー出てこなくて(最終回っぽくなくて)、だけど最後にいつものオープニング曲がフルバージョンで。バックには今までの名シーンが次々と。

え、ほんとに終わるの!?

って思うじゃん?

極め付けは『一年間、ご声援ありがとうございました』の文字。

がーん。

と思ったらワンテンポ置いて

『これからもよろしくお願いします』

そんで銀八先生の『全員、留年!!』

もーほんと、悪戯好きな人が多いんだから……エイプリルフールの週だから!?

あ、ちなみに私が見てるもいっこのアニメ、マイメロは、10〜15分の短篇として続くらしいです。マリーランドの王さまが、あまりに役立たずでクビになり、マイメロがプリンセスに推薦されてました。……思わずすっごい低い声でヤダとつぶやきました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年4月 3日 (火)

ネットラジオ

デアゼーロイバーのネットラジオが、明日から航海・・・公開されます!!

・・・・・・たぶん。

毎週水曜日に5分ずつ!!

・・・・・・だよね?

ところであの、それはPCサイトモバイルサイト、どっちで公開されるんでしょう・・・・・・?
←訊くな

両方かな?

自分たちでもまだ聴いてないんで、どんなもんかよくわかってないけど、多少聞き苦しくても5分ならあっとゆーまだと思うんで(笑)。
聴ける環境にある方はぜひ一度♪

・・・・・・と、気楽に宣伝してるのは、自分が何をしゃべったか覚えていないから。
覚えてたら宣伝したくなくなってるかも?

ほんで、一番聴いてくれそうな基礎科仲間は明日は絶対聴いてくれないよね(笑)。
私も明日は聴けないな(¬_¬)
なぜ聴けないかは明日の日記を楽しみに~!!

って、明日どこに行くかもう既にばればれ?
晴れますように(>人<)
・・・・・・でも朝方だけ雨降りますように。
ほんであったかいといいなぁ。
そいでそいで花粉は無しで。
あとあと、、

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年4月 2日 (月)

るんたったるんたった♪

ブログを始めて一番変わった事は、ワンピースマニアだとまわりに知れ渡った事かも(笑)。
だって確か、ブログの初日か2日目に、『たとえばワンピース好きとは言ってるけど、100問クイズあったら即行飛んで行くほどだってのはばれてないと思う』みたいな事を書いた覚えがあるもん(・。・;

で、そんな、ワンピースの話ヽ(^o^)丿

あ、今週のジャンプに行く前に、今日発売されたワンピースイエロー(キャラブック)。

帰りに買って、電車の中で見始めちゃって、最寄り駅に着くまでにゾロが読み終わらなかったんで、降りてからホームのベンチに座ってゾロだけ読み終わってから帰ってきましたよ(¬_¬)

で、以下は450話。
あ、あと銀魂も。

続きを読む "るんたったるんたった♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

◆なんとなくバトン

まななんから~♪
エイプリルフールにしっかり乗っかったまななんから~♪←あさってまでは引きずるよ(笑)

『なんとなく』ってつける意味があるのかってまななんがつっこんでるなんとなくバトン(笑)。

続きを読む "◆なんとなくバトン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

エイプリルフール

だましました?
だまされました?

私はねぇ、知り合ってから毎年毎年だまされてる人がいましてねぇ。
めっちゃ警戒してたわけです。
もうその人が何を言っても何も信じないぞ!!
な勢いで。
そしたらその人がディズニーシー行けなくなったって彼女さんが言うのです。
彼女さん、とても落ち込んでるのです。

え〜!?
いくらスカッチでも本気でまななん悲しむような嘘はつかないよねぇ。

というわけで信じたわけです。

結論。

彼女さんの方の嘘でした(ー_ーメ)

そこ二人、廊下で正座(笑)!!

も〜!!
来年は二人合わせて警戒するから(`ε´)
……3人目を連れてこないように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年4月 1日 (日)

桜の旅⑤

桜の旅⑤
結局2時間くらいいたー。
梅の時も確か2時間(笑)。
泣きそうになるくらい綺麗だった。
一人で桜見に行って泣いてたら失恋したと思われそうだからガマンしたけど(笑)。

この写真は私が一番好きな場所…の5メートルくらい横。
三脚立ててる人多いから撮れなかった(p_q)
穴場だと思ってたのに混みあってました〜Σ(・o・;)

千鳥が淵は、水と桜の組み合わせで見られるから好き。
お堀の両岸に桜が立ち並んでるから、近くも遠くも桜を見られるし。
ライトアップされるのは1時間半先か〜残念。
って思ってたのに、余裕で見られたよ、夜桜(笑)。
でもケータイの電池切れちゃった……

でも、写真じゃやっぱり良さは伝わらない(>_<)!!私の腕が悪いせいはあるけども(笑)。でもカメラの性能よくて、私がプロ並でも、やっぱり生の感動には敵わないよ。
なのでぜひいつか見てみてください。
ボートは90〜120分待ち、九段下から反時計まわりにまわろうとすると入場(?)制限、みたいになってたけど(^-^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

桜の旅④

桜の旅④
桜のトンネル内から上空を。

まだやってたよ、桜の旅(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

桜の旅③

桜の旅③
さすがだよ、千鳥が淵。
人込みもすごいけどそれにうんざりしかけた心があっとゆーまに洗われる。
階段あがるなりこの景色(>_<)!!
後ろにちょびっと武道館。

都営新宿線が一番使われる日じゃなかろうか(笑)。
沿線には御苑と千鳥が淵。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

桜の旅②

桜の旅②
近所の名所その3。
1本だけなんだけど立派な木なの。
隣にある坂とセットで大好き。
駐車場の看板や電線が邪魔だけど(^-^;
写真を90度回転させる方法がわかんないけど。。。
この桜がまだ若かった頃はどんな風景だったんだろな〜なんて想像してるとどきどきする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

桜の旅

桜の旅
用事済ましがてら少し足をのばして桜を見てまわる。
だって桜は見られる時に見ないとすぐ散ってしまうから。

桜がずっと咲いてたらこんなに好きにならないのに、って歌を詠んだのは誰だっけー。

ってわけで、これは近所の名所その2。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ナポレオン

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%9D%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%B3_(%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97)#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.81.AE.E3.83.8A.E3.83.9D.E3.83.AC.E3.82.AA.E3.83.B3

ウィキペディアに細かく載ってた♪

私が言ってたのは『日本のナポレオン』の方。

昨日、下の記事書いてから、『あれ?5枚中央に置いちゃうと、残り48枚を5で割り切れないな・・・・・・』と思ってたんだけど、5人の場合は3枚だって。
うちが4人家族なもんで、『53-5』で48を4で割ってたんだね。
家族で旅行に行くと毎晩トランプやってただ。
小学生の頃は土日の夜にも親がトランプやってくれるんで、それがすっごく楽しみだっただ。
もしくは、ドクターマリオで対戦してた(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

顔文字占い

http://u.makey.jp/m/97/1/

こっちは正真正銘、『占い』。
マイミクたってぃのとこからもらってきたー♪

あなたの守護顔文字、占います(笑)。

続きを読む "顔文字占い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メディカルエージ

http://www.kenko.org/test.html

ジャンル、占いにしたけど占いでは無いかも(笑)。

ひろすくんとこで紹介されてた、メディカルエージチェック。
生活習慣などに答えてくと、自分の体の本当の年齢がわかるっちゅーすぐれもの(笑)!!

私は昨日やったら実年齢ー1.5。
今日やったらー4歳。

けっこう変わるんね(笑)。

午前12時前に必ず就寝するって、イエスを選んだけど、ここ2日はそんなこと無いや・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »