« デアゼ会合!! | トップページ | シンクロはシンクロで。 »

2007年3月22日 (木)

男子ショートプログラム

昨日の話だけどね(笑)。
昨日はデアゼ会合。
が、ラジオは録り終わって個人のボイサンなど録ってた8時半ごろ、私は言いました。

『テレビつけていい・・・・・・?』

つけたらちょうど高橋♪
私、すごい!!
と、喜び勇んで見ました。
ら、最初からスピード乗ってないし、と思ったらジャンプ失敗しちゃうし、あれれれれ?と。
でもその割には無難に纏まって、点数悪い割りに3位確保で。
フリーが楽しみね♪♪♪

でも、ほんとみんな点数悪い。
ジュベールだけ飛びぬけてるし、バトルも悪くは無いけど。
最終グループメンバー(昨日のじゃなく今日のメンバー)はそうそうたる顔ぶれなのに、みんなSPの点数は悪いよね^_^;
飛びぬけてると言ったジュベールも全日本の高橋よりは悪いよね、これ?

というのは昨日思ったこと。
というわけで、録画しといたのを今見てます。
長いので『続きを読む』で(笑)。

(更新してから見てみたらここまででも充分長かった・笑)

あ、SPも後半に行くにつれ世界ランク上位者が滑るようになったんだー。

159センチの人なんているんだね!!セルゲイ・ダビドフ。
フィギュアはスタイルも大事だから、(靴の刃の分で上げ底できるとは言っても)高めの人も多いのに、男子で160センチ無いって、それで上位ってすごいね。
ベラルーシなら体操強いのに、なんでフィギュアに来たんだろ(体操でも男子は170くらいあるけど)と思ったけどめっちゃ綺麗。
やっぱロシア系(旧ソ連諸国)はバレエの基礎があって綺麗。
解説者たちが『一気に会場の雰囲気が変わった』って言ってたけどほんとに。

あ。
・・・・・・フィギュアは7時から9時なんだけど、7時半~8時はブリーチが優先されてたのね。
織田くんのトリプルアクセル失敗で7時半に(;¬_¬)

で、8時からちょうど最終グループでラッキー♪
と思ったんだけど。
バトルが終わっちゃってる・・・・・・
私、外国勢ではバトル好きなのに・・・・・・見たかったぞー。
高橋より後に滑った人のうち、サンデュじゃない方の人、レベル低かったんですけど。
あの人よりバトルの方がランキング低いの?
でもそういや今シーズンあんまり見てないかも。

ライザチェクも見たかったー。

ランビエールは、体調不良で今シーズンほとんど出場してないから転倒もしょうがないよね。
さすがに滑りが綺麗。
柔らかいのに芯のぶれないスピンがすごく綺麗。

ジュベールは、ジャンプが得意なタイプなんで、私の好みの滑りでは無いんだけど、でもここまですぱすぱ決めていくとやっぱり気持ちがいいよね♪
SPなのに4回転ー3回転をあっさり決めちゃうなんてすごい。
でも滑りを見てて、悪いとは思わないんだけど、やっぱり惹き込まれはしないんだよねー。
プログラムの好みかも。
ジェームズボンドは好きだけど(^^ゞ

ジョニー・ウィアーも特別好きでは無いけど、プログラムが好きなこと多い。
日本語で挨拶してくれるのも、嬉しい♪

あ、で、高橋だ。

昨日は『ほんとにすごい高橋を見ると私泣くのに、今日のは泣けないなー』と思ったんだけど、改めて見たらやっぱり泣きそうだ(笑)。
まぁ、最初に見た時の感想が一番自然なようで、得点とか解説者の言うことにフィットするのは最初の感想なんだけどね(笑)。
ちょっと姿勢が前傾気味だし、スピンの軸がちょっとずれたし、最後のスピンは力尽きてたし、バレエ的な美しさが特別あるわけでもないのに、なんで私はこんなに高橋の滑りが好きなのかなー。
フリーはオペラ座だよね?プログラム変えてないよね?

楽しみ~(≧▽≦)!!

って、今やってんのね;;
たぶん最終グループは7時過ぎだと思うけど、7時からのフジの放送、生ではやってくれないのかなぁ。
最終グループ始まるまでに録画を纏めてやって、最後だけはリアルタイム希望・・・・・・

|
|

« デアゼ会合!! | トップページ | シンクロはシンクロで。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ずっと観てたわけじゃないけど、けっこう失敗してる人多かったねぇ。
日本の氷はなんかヤバいんでしょうか!?(んなことない?)

技術的なことはあまりわからないけど、ジェームズ・ボンドの人は観ちゃった☆
最近「OO7」を観たからかも。(笑)

投稿: 章 | 2007年3月22日 (木) 22時04分

わーこのマニアックな記事にコメントありがとうございます(笑)!!
私も思いました、氷やばいんじゃ、と(^-^;
特設リンクだから、普段からリンクなのとはやっぱ違うのかなーとか。
まあミスしない人もいるわけで、結局はスケーターの問題だと思うんですけど(○_○;)

007はジュベールですね♪
最近の007見てないなぁ;;
今のボンド、雰囲気がドイツ人ぽい気がします(笑)。

投稿: さや | 2007年3月24日 (土) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/5777371

この記事へのトラックバック一覧です: 男子ショートプログラム:

» あいのり なぎさ ISSYとの熱々プリクラ写真集!!! [ あいのり なぎさ ISSYとの熱々プリクラ写真集!!!]
本名:稲葉和沙−いなば なぎさ 旧芸名:桃咲友美−ももさき ともみ 1987年6月3日、神奈川県川崎市に生まれる。 現在埼玉県杉戸町に在住(東武伊勢崎線・東武動物公園駅)。 杉戸町立杉戸中学校⇒埼玉県立幸手高等学校 家族構成は祖父・父・母・姉・兄・弟。 身長:160cm 体重:43kg 趣味:ピアノ・ダンス・カラオケ ナキ゛タンはパブBADD GIRLS赤坂店では「中川なぎ」という源氏名で勤務中。 ここで得...... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 15時07分

« デアゼ会合!! | トップページ | シンクロはシンクロで。 »