« 声優アワード | トップページ | ゲキシネ »

2007年3月 6日 (火)

クラス通知。

昨日しゃきちゃんの日記で『そっかそんな時期だった!』と気づいた^_^;
なんか、周りでやめちゃう人が増えてって、誰に『来年何曜日?』って聞けばいいのかわからなくなってきた。
そして実際、メール送ったら『来年は通わないよ』って言われたり。
同じとこじゃなくても、仲いい子とは今後もいろいろ関われそうだし、『悲しい』って気持ちはあまり持たないようにしてるんだけどやっぱり淋しいよね。

そう言ってる私も、『来年通うかは考え中』で出してるんだけど(笑)。

あ、私は木昼です。
去年と同じ時間。
一昨年も同じ時間。
去年の先生にならないかなぁとどーしても期待してしまう・・・・・・

アクセス解析の検索ワードにもそれっぽいのが増えてる(^^ゞ
研修科の講師の評判とか検索されてる(笑)。

|
|

« 声優アワード | トップページ | ゲキシネ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり!!

もうそういう時期だよねえ・・・。

それで、通わなくなったらどうするの?

また、何年後かに養成所に戻ろうとしてる?

少なくても、一度辞めてから戻ろうとしても、戻れるものなのかなあ?

継続は力なりとも言うし、辞めるとしたらそれはもう戻らないと決めたほうがいいと思いますがどうでしょう?

俺はひょっとしたら、もう一度業界を目指すかもしれないけど(おそらく声優ではなく、タレントか役者のどちらか)その可能性はかなり低いと思う。

今まで、2年間ほとんど何もやってこなかったから・・・。(役者になるための努力を)

投稿: マキバオー | 2007年3月 7日 (水) 00時05分

さやちゃんはオファーやオーディション受かれば

お仕事できる立場なのかな?

もうお仕事してる立場?

早くさやちゃんを見たい!

(・◇・)?

聴きたいか…?

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年3月 7日 (水) 01時51分

マキバオーさん
残るか、ヨソに行くかの択一です。
私には立ち止まってる時間は無いので。
それに、やめると決めたら戻らない決意をしてやめるのは、私にとっては当たり前です。
何事も、本人の意思の強さ次第だと思うんです。
なんとなくやめて、なんとなく再開したら、なんとなくの役者・なんとなくの人間にしかなれないと思うし。
本気でやめると決意して、本気でやっぱりやりたいと思ったら、やれると思う。
他の人が先に進んでる分だけ、追いつくにはその人たち以上のことをしなければいけないけれど。

なりえもんさん
ありがとうございます(*^-^*)
えっと、いま、通ってる養成所の上にある事務所の所属オーディションを受けてるとこです^_^;
預かりとかって言葉、わかります・・・・・・?
一般用語なのかがよくわかんないんですけど;;
預かってもらうための審査を受けてるとこですー。
でも外部のオーディションなどを受けるのは自由なんで、見かけるといろいろ受けてるのです♪♪

投稿: さや | 2007年3月 7日 (水) 20時58分

なるほどね
わかりました!
預かりになったら一安心やのに…

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年3月 8日 (木) 13時25分

そですね(>_<)!!
預かりの子からは預かりの苦労を聞いてるけど、そこに行かないと始まらないので・・・・・・!!

投稿: さや | 2007年3月 8日 (木) 18時18分

さすがさやさん、その辺はわかっていますね!!

・・・そうですか、一番良いのは両方に通ってみるのが良いんですけど、お金と時間が無いかな?

もしよそに行くとしたら、今通っている科より下になるのかな?(今研修科だから本科になるのかな?)

どうなんでしょう?

投稿: マキバオー | 2007年3月11日 (日) 00時56分

数を通えばいいってものじゃないと思いますよ。
人によって違うかもしれませんけど。
クラス名も、養成所によって名前のつけ方も違うでしょうし、方式なども全く違うからなんとも言えません・・・・・・

投稿: さや | 2007年3月12日 (月) 18時20分

ちょっとしつこくてすみません。

えっと、数を通えば・・・っていうのがちょっと引っ掛かってしまって・・・。

僕が言いたかったのは、ようは色々な角度から物を見る(物を考える)って事で、今行っている養成所だって、講師が変われば見方も変わってくるでしょ?僕と同じ講師だった人や、かつみさんも教え方や考え方が違うように・・・。

最終的に自分の目指す演技が出来る様になれば問題ない事だけど・・・他のところも通ってみて、実際どうなのか・・・って事を試してみたらって話だったんだけどね・・・。

投稿: マキバオー | 2007年3月13日 (火) 23時24分

もちろんわかってますよー。
まさかそゆ意味じゃないよねと疑ったのは確かですが。
わかった上で、いくつもいっぺんに通えばそれだけやらなきゃいけない事も増えます。
2時間なり3時間なりのレッスン以外の時間にやらなきゃいけない事が。
そうやって数が増えた分、1つへの意識が薄まるという弊害もあるって意味です。
薄い意識でレッスンだけ受けたってあまり意味が無いですから。
別に、いっぺんにいくつも通っちゃいけないと思ってるわけでは全く無いですけど。
短期のものなら悩まずいろいろ行ってみたいけど、長期で通うなら熟考しなきゃいけないと思ってるだけです。

投稿: さや | 2007年3月15日 (木) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/5591802

この記事へのトラックバック一覧です: クラス通知。:

« 声優アワード | トップページ | ゲキシネ »