« そろそろ起きなきゃ | トップページ | スイカで通過( ≧▽≦)!! »

2007年3月17日 (土)

ワンピース映画

3月入って初めての、何も予定の無い日。
なのにオールして朝帰ってきてお昼まで寝ちゃったから、その後部屋の掃除とかしてたらあっとゆーまに夜ですよ;;
いや、まぁ、昨日届いたときメモやってみちゃったってのもあるんだけど・・・・・・ごにょごにょ・・・・・・

以下は、パソコンやるとき書こうと思ってた、エピソードオブアラバスタの感想。
と言っても、日が経って、記憶が薄れ始め;;;

まず総括して言うなら、『あれ?』。
原作にもある話だからすごく感動する予定だったんだけど、あれ・・・・・・?

いいとこもいっぱいあるんだよ、もちろん!!
私、5・6回泣いてますから(笑)!!

でもねー、まず、絵が。
アップの顔ですごく綺麗だなーって思うのがある反面、引いてる絵は私が描いた絵みたいなのも。
(こないだ覚え書きの写真を載せたばっかだから説得力あるかと・・・・・・・)
私はアニメをほとんど見てないんで、どれが使い回しかはよくわかんないんだけど。

あとは、やっぱアラバスタ編を1時間半に納めるのは無理だよ。
だって、ユバを出たルフィが『やめた』って言った話がジャンプに載ったのは年末最後の号だったの。
ルフィ1億、ゾロ6000万の賞金がかけられたとわかる話がジャンプに載ったのも年末最後の号だったの。
・・・・・・つまり何年もかかってるの(笑)。
後半のルフィvsクロコダイルはじっくりやってくれたから感動した。
でも前半は、良質のダイジェストを見てる気分だった。
どうせ映画だけ見る人には不親切な話なんだから、いっそアラバスタついてしばらくしたとこから始めればよかったのに。
と一瞬思ったけど、『仲間の印』はたぶん最大の見せ場だから、それを書くきっかけになったボンちゃんとの出会いは省けないんだね^_^;

あとはもう、完全に私の好みなんだけど、好きなセリフが省かれてると悲しかった。
ナミさんの『足の1本や2本や3本、へのカッパ』が入ってたのは嬉しかったけど、『さっきから痛め続けてるその左足・・・』ってゆーダブルフィンガーのセリフがあってこそ映える、と私は思ってたし。
ゾロの『礼を言う』のあとは『(俺はまだまだ強くなれる)』がセットでインプットされちゃってるし。
ビビちゃんの最後の演説は全文暗記するくらい読んだんで、短縮されててしょんぼり(+_+)

でもペルさんのシーン(原作208話のシーン)は泣いた~。
ぼろぼろ泣いた~。
花火作ろうとして叩かれるビビちゃんのシーン無くても泣いた~。

好きだった絵柄はけっこうそのまま再現されてて(クロコダイルが負けて空に飛んでく時のゾロの顔とか、終わって眠りこけるルフィの顔とか)嬉しかった♪

クロコダイルの声もかっこよかった(笑)!!
ルフィvsクロコダイル見てる時はほんとに、さすがだこの方たちはって思った。
田中さん、やっぱすごい。
ビビちゃんはしっとり話してるシーン(戦いが終わった後の降り続ける雨を見てるシーンとか)は好きなんだけど、激昂してるときやいい子なセリフの時は実はあまり好きじゃないのです。。。

どんどん支離滅裂になってきたところでそろそろやめます(笑)。
いっぱい泣いたし、やっぱりいい話だったけど、どうも手抜きの感は否めなかった、というのが正直な感想です。
来年ももう映画製作は決まってるそうで、手抜きしないでやってくれるといいな・・・・・・

あ、映写機の調子が悪くて予告無しと言われた割に、ちょこっとだけあったんだけど、実写の鬼太郎ちょっと見てみたいと思った(笑)。

|
|

« そろそろ起きなきゃ | トップページ | スイカで通過( ≧▽≦)!! »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/5724944

この記事へのトラックバック一覧です: ワンピース映画:

» ONE PIECE THE MOVIE [ワンピース Onepiece ワンピース]
ONE PIECE THE MOVIE [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 19時48分

» ワンピース最強の女ナミ [ワンピースナミファンクラブ ]
さてさて、ナミの3サイズ知っていますか?知らない人は必見です!!B86・W57・H86でしたが    ↓B95(Iカップ)・W55・H85が正解です。実は、はじめて出ていたときから、ココヤシ村に帰る時まで、肌の露出を避けていたんですね。よくみればティーシャツでしたよね!?それは、村を支配していた魚人のアーロンの一味として、腕にタトゥー(仲間の証)がありました。なので、隠していたんです;... [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 13時53分

« そろそろ起きなきゃ | トップページ | スイカで通過( ≧▽≦)!! »