« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

徹夜は美容の天敵(笑)

睡眠不足のせいもあるし、徹夜のときってだいたい栄養バランスも悪いよね〜(^-^;

厳密には徹夜じゃないっす(笑)。
2時間弱くらい一人がけソファに丸まって寝てた。けどずっと夢現つだった。起きてた人たちと会話したのに覚えてない程度には寝てたみたいだけど(笑)。

昨日の朝10時から今日の昼までにやったことと言えば。
昨日がお誕生日な子におめでとうケーキと、人生ゲーム2回と、マリオカートと、鍋と、どうぶつの森と、あとはトランプばかり?
私、トランプ大好きですねん。
ほんとはナポレオンやりたかったんだけど、自分もしばらくやってないからうまく説明できる自信なくて、また今度って事に。
その後思い出したからやりたかったけど、もうみんな頭使うの嫌そうだったからやめといた(笑)。
でも頭使うの嫌そうな疲れた時間になって神経衰弱やったよー。
無言で集中してたら『トークしろ!!』と怒られたよー(笑)。
あとは大貧民と、ポーカーと、753と、ブラックジャックと、7並べ。
7ブリッジとツーテンジャックもやりたかったなー。

広くて居心地のいいおうちをありがとうございました、ゆたぽん。
お料理ありがとございました、CAZくん。
森の通信では斧で私をがつんがつん殴ってくれてどうもです、たってぃ(笑)。
ビスコちゃんとはほんと、24時間に渡っていっぱいしゃべったり絡んだり楽しかったよー!!!
場を盛り上げるのはほんとにあなた頼りですありがとうございますDVDすいませんすいません、エース(笑)。

以下、思い出した限りのナポレオンの説明(笑)。

続きを読む "徹夜は美容の天敵(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

選抜

大阪桐蔭、負けちゃった……

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年3月30日 (金)

おうちでわいわい

朝の10時からクラスメイトの家に入り浸り。
一人暮らしのくせになんだこの広さ……!!
いいな〜広いな〜。
なんで都心に3LDK……そして一人暮らし……空いてる部屋に私住んでもいいですか?

そんな私は人生ゲームでは無難に2位か3位の人生を(笑)。
でもいーんだ、2回目はタレントで成功したから♪
1回目は職業なんだっけ。
あ、政治家だ(笑)。
1回目は最後に25万ドル払って月に行っちゃった(〃д〃)
ま、月に行けるならいっか。

これから夕飯の買い出しなのだ〜♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

近所の桜

近所の桜
私的、桜の名所その1(笑)。
でも天気悪いわ、急いでる中ぱっと振り返ってパシャだわ、綺麗に見えないねΣ('=';)
ほんとは綺麗なのよ〜。

家の近くって枠を外して、私が一番綺麗だと思った桜は、千鳥が淵の消防設備かなんかの倉庫の裏から見る桜(笑)。
お堀にかぶさるように桜が立ち並んでて、水面に桜が映ってて、あれは何時間でも感動してられる。って思ったけど時間によっては人が多くてとてもゆっくりなんてしてらんない(^-^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

この天気は何〜!?

花に嵐のたとえもあるぞ
さよならだけが人生だ

桜が散っちゃう〜(g_g)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年3月29日 (木)

あ〜よう寝た〜(笑)

今日は今月2日目の目覚ましかけなくていい日。
『最低でも昼までは寝る』って、妙な決意をして寝たんだけど。
いつも起きてる時間に目を覚ましたりしつつも咳で起きる事は無かったし。
10時にはほぼ覚醒しちゃったにも関わらずごろごろしてた2時間、なんかすっごく気持ち良かったし(笑)。
もともとはそんなだらだらな過ごし方大好きなのに、今月忙しかったせいかそわそわしちゃって、起きてからはいろいろやったけど(^^ゞ

近所の桜がすごく綺麗。
暗くなってきちゃったから撮影は諦めたけど今度チャレンジしよ〜。
桜ってこんなに白かったっけ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

検索機能

うちのブログ内でワード検索出来るようになったようだ。
まず試しに『ワンピース』で検索。
141件(笑)。
次に『ディズニー』。
204件(笑)。
『さや』。
204件。

ディズニーと一緒かよ(笑)。

でもね、名前ってね、毎記事ごとにライター名として出てるのね。
なのに204って事は、これ、どういう風に検索してるのかな???
記事数は800超えてるらしいんだけど。

あと、うちで多そうなワードってなんだろ。
『フィギュア』は80件だった。
ランビエールのエキシビ、スピンがほんと、早送りしてるみたいに見える。
このペアが使ってる曲、ウエストサイドストーリーだ!!
ウエストサイドって最後どうなるんだっけ。
お兄ちゃんが死んじゃうのは覚えてるんだけど、トムとナタリー・ウッドはどうなるんだっけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月28日 (水)

陰陽相性占い

http://zeror.ifdef.jp/uranai/top.htm

ひろすくんとこで紹介されてましたー!!
生年月日を入力するだけ♪

某ネオロマゲームでは誕生日によって毎回『木火土金水』の属性が振り分けられるんだけど、私は『木』か『火』だったんでてっきり今回もそのどっちかになるかと。
今回は水。
ってゆーか、その、某ネオロマのキャラっぽいんですけどこの属性名(笑)。
前に朝比奈さんが日記で、『機械は火だから、火属性の人は反発しちゃって、水属性の人は相性いい』って書いてたのね。
私、機械には好かれる方だと思うから、水であってんのかも。

結果読んでて思った。
私っていい子(笑)?

続きを読む "陰陽相性占い"

| | コメント (8) | トラックバック (2)
|

トリノのフィギュア。

まあ、要するに纏めてみると、私はバランスよく力を配分した滑りより全部を本気で滑ってる方が好きで全部を本気で滑ってるせいでミスして点数低いトリノのジュベールの方が巧く滑って点数高い今のジュベールより好きでプルシェンコもミスしない程度に滑ったフリーより真剣に楽しんで滑ってるエキシビの方がずっとよくてそれを見たいがために某動画サイト見てたらプルシェンコを個人ビデオで録ってるっぽいのがあったけどこの人は生で見ずにずっとカメラ回してたのかなもったいなくないかななんて思いつつ荒川ので泣いたよこれを消しちゃった母への復讐で秋の童話(韓流)消しちゃうぞでも私も秋の童話好きなんだよね。

って感じでした。
これをジュベールやプルシェンコだけじゃなくてウィアー、バトルについても書いててしかも一人ずつがもっと長くて高橋に至っては高橋の事だけで普段の記事1つ分くらいの長さがある、そんな感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しょぼん。。。

昨日、超長文打ったのに、打ってる途中でココログ(このブログのサーバー)がメンテナンスに入っちゃって、気付かず送信ボタン押したら全部飛びました……しょぼん。。。

内容はとゆーと。
トリノ五輪のフィギュア。

いい加減にしろよ、というココログからのつっこみなんかな(¬_¬)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年3月27日 (火)

この声……

文化の斎藤かずみアナ……?
テレビ埼玉かTVKつけてるんで最初わかんなかったけど、ヒーローインタビューは他社な可能性あるもんね。
『好きじゃないぞ、このインタビュアー』と思ったからやっぱあの人かなσ( ̄- ̄;)
昔ほどアナウンサーや解説者、わかんないや(笑)。

続きを読む "この声……"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月26日 (月)

のど飴の氾濫

のど飴の氾濫

トランプのピラミッドみたい(笑)。
左手前は私が普段持ち歩いてる龍角散のど飴。
手前中央と右は、歌の先生がくれた那智黒飴とカリンのど飴。
後ろ3つは今日、衝動買いしたまぼろしの飴。

のど飴は私は必携なんで無駄遣いじゃないんだけど、いっぺんにこんな無くてもいいかもしんない(笑)。
まぼろしの飴、3個買うと割安だったから、1つ先生にあげようかと思って(あげるとゆーか返すとゆーか)。
大根と生姜の飴だからダメかも私と思ったんだけど、意外に食べやすいんだ、これが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風邪とワンピース

歌の先生に教えてもらったお医者さん、行ってきたー!!
声帯見てもらうのって初めてだったんだけど、『はい、“エー”って言って。そうするとよく見えるから。』と。
しかし鏡を奥に入れられるとすぐ『ア』の形にして咽る私。
怒られた(笑)。

『風邪気味なのに喉を使ったから喉が疲労してる。そのせいで熱も出た』って感じだそーな。

そう、自覚全然なかったんだけど計ったら38度近かったよ。
どうも自力で熱に気づけないなー。
8度5分で体育やってた(しかも1回はテストだったし1回は球技大会の居残り練習までやってた)のがささやかな自慢だから(笑)。

では続けて今週のワンピース(449話)です。
中身より絵の話だから、隠すことも無い気もするが、そうこう言いつつ中身の話もしそう。
あ、銀魂の話もするかも。

続きを読む "風邪とワンピース"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

迷子ちう。

いったん駅に戻るべき?
目的地の住所とどんどん違う数字になってきた。
でもまだ余裕あるしなー。
天気いいよね今日。
散歩日和。
あ、おじさんにいい天気だねって話し掛けられた(笑)。
いいな〜こーゆー雰囲気。
でも会話しちゃったからこの道をもう一回通ったら怪しいよね(○_○;)
既に2回通ってるみたいなのに……(←見覚えのあるスーパーが見えてきた)

って、あれ?
駅だ。
あれ!?
……目的地発見。
駅の真っ正面だった〜σ( ̄- ̄;)

ま、まあ、まだ早すぎるくらいだし。

にしてもマックとかなんかないかなぁ。
座りたい〜だるい〜←目的地は病院。

東長崎にいるですよ。
久しぶりに西武池袋線乗った〜なつかし〜。
かつて沿線に住んでたからかなり使ってたんだけど。感じ変わったなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ねぼけすぎて

目覚まし鳴った直後は今日どこに行くのかわかってなかった(;^_^A
バイトか養成所か、どころか、中学か高校か、まで選択肢に入っていた……

別に夢に引きずられたわけじゃないんだけどなー。
起きる直前に見てた夢は、タマキとワンピース映画見に行ってたよ(笑)。
最後のエンディングでちらりと出た、青髪短髪ぐるまゆキャラはイメチェンしたサンジなの?ありえなくない?って言ってたよ。
それをゆーなら黒髪短髪なあれはゾロ?ありえなくない?って言ってたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007年3月25日 (日)

はぁ〜終わっちゃった〜

フィギュアのシーズン終わっちゃったねー。
キム・ヨナちゃんに勝って終わったのは嬉しいけど、やっぱり私この子は先が楽しみなんで、韓国にもう一人くらい出てきて欲しいなぁ。ただでさえヘルニア抱えてる子が国を一身に背負ったらきっとすぐに潰れちゃう。

中野のエキシビプログラムすごく好きー。中野の演技の中で一番好きかも。
ランビエールはフリーが一番好きだったけどスピンは常に絶品。
ベルヌル、おもろかった!!ハチマキ逆なのも御愛敬(笑)。チェコにもこんないい選手がいるんだねー。人気が急上昇しそう(^v^)
高橋はシークレットガーデンよりムーランルージュのが好きなんで、こっちでよかった♪
安藤は、生歌ってのが最初は滑りにくそうだったけど最後にはすごく合ってたー。よかったー。
ただ、カメラワークには不満たらたら(笑)。安藤の時に限らず。追っ掛けられないならアップにしないで……
全体的に、カメラの台数多すぎて切り替えがうまくいってない印象(^-^;

何はともあれこれでしばらくフィギュアの話題は無いと思うので(笑)。……たぶん。
今日の発表会でユーレイズミーアップ(荒川のエキシビプログラム曲)があって泣いてしまったとか、時間差で来ることもあるけどね(¬_¬)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

歌の発表会……?

歌ってきたー。
声がほんとひどくて自分が情けなくなったんだけどさ。
なぜか金賞もらった。
……あれ?
他の組、辞退したの……?
とりあえずありがたく頂いて、夏に(たぶん小さいとこだけど)ライブハウスで歌わせてもらえるみたい?そんなん初めてだから、まだ半信半疑(笑)。

とりあえずのとりあえず、先生から声帯も見てくれる病院を紹介してもらう予定!うちの近所の耳鼻咽喉科も感じいいんだけど、風邪薬しかもらえないんで急のトラブルには対応してもらえない(^-^;
いざって時の病院があると安心だし。

あ、今回が声帯痛めるようなひどい状態なわけじゃないよ(笑)!!今後のために。
今までは本番にこんな状態になった事なかったから自分で自分に悔しかったー。この私が(笑)、人としゃべりたくないくらい喉がおかしくて。大根のおかげか痛みは無かったんだけど。会話してる分には普通なフリも出来るんだけど。サビ以外の低音は多少ハスキーな程度で出せたんだけど。サビも一番は平気だったんだけどねー。ラストまでもたなかったー。
リベンジの機会もらえそうでほんとよかった(>_<)!!

なかなか忙しかった3月ももう終わりだぁよ。
私の今月の予定も、あとは出したいオーディション用の書類とボイサン用意と、デアゼの試み下準備くらいだ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年3月24日 (土)

素敵(≧▽≦)!!

表彰式見てます(≧▽≦)!!
素敵(≧▽≦)!!
演技も見たい〜(≧▽≦)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日のスポーツ

すごいね!!
サッカーとフィギュアとシンクロが。
選抜もあってパリーグ開幕。
どれ見るか悩むね〜(≧▽≦)
悩んだとこでどれも見らんないけどね〜(笑)。
ってか野球は終わってるかな?
西口と岩隈、どっちが勝った?ダルビッシュと清水は?斎藤和巳と川越は?

水曜のデアゼ会合の時から微妙だった喉が、昨日から本格的に風邪の様相に……
明日は歌の発表会ー。
治れ(>人<)!!
と言いながら今日の夜は飲み会なんだけど。。。
もともと飲む気は無かったけどしゃべるのも控えめにしてくるo(;・。・;)o

道端で大道芸(手品)やってる。すごいねー。ずっと見てても仕掛けがまったくわかりゃん(○_○;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年3月23日 (金)

ラスト。

最終日まで、自分のまだまださを、だめだめさを実感した1年でした。

ニュートラルに。
対象を外に。

来週も会える人多いからいいんだー。泣いたけどー。

まだ帰宅してないけどケータイから検索。まおちゃん、5位なんだ(;>_<;)
順位より点数が気になるんだけど。でも普通にやったら1位になりそうなまおちゃんが5位って事は転倒?そしたら低い?

昨日の記事マニアックな上に全部長くてすみません(笑)。
だいじょぶ、今日、明日、あさってはそんなに見たり書いたりする時間無いから(笑)。
昨日の録画を今日出掛けに見たけど。
スポーツ新聞買っちゃったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月22日 (木)

高橋おめでとう(≧▽≦)!!

21歳だもんね、まだまだ先が楽しみだよね。
あ~嬉しいよ~嬉しいよ~。
じゅ・・・じゅ?
なんかテレビの前と行ったり来たりで何が言いたいんだか自分でわかんなくなってる(笑)。
じゅ・・・じゅ・・・ジュベールかなぁ・・・・・・

長くなると思うんで、続きを読むに行きます。

続きを読む "高橋おめでとう(≧▽≦)!!"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

リアルタイムで感想書けないくらい

ボロ泣きしてしまった(>_<。)
曲の効果があるのは認める(笑)。
けど、ほんっと高橋の滑りが好きなんだな、私。

この後に滑るバトル可哀想だけど、でも、あの、バトル好きだけど、でも、あの、高橋を抜かないで・・・・・・銀メダルをあげたい~!!

続きを読む "リアルタイムで感想書けないくらい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

男子フリー

ちょこちょこと書き足したら長くなるだろうと思ったけど、『最初の一書き(要するに一人分)』で充分長い(笑)。

そういや民放にしてはアナウンサーがうるさくないね。
誰だろ?
こういう方が私、好き。
あとはカメラワークがもうちょっとうまくなってくれないかな、フジ(笑)。
俯瞰のはオートのカメラみたいだから、ある程度はしょうがないけど。

続きを読む "男子フリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シンクロはシンクロで。

ドデュ、すごいねぇ。
1回引退して復帰して、金なんて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

男子ショートプログラム

昨日の話だけどね(笑)。
昨日はデアゼ会合。
が、ラジオは録り終わって個人のボイサンなど録ってた8時半ごろ、私は言いました。

『テレビつけていい・・・・・・?』

つけたらちょうど高橋♪
私、すごい!!
と、喜び勇んで見ました。
ら、最初からスピード乗ってないし、と思ったらジャンプ失敗しちゃうし、あれれれれ?と。
でもその割には無難に纏まって、点数悪い割りに3位確保で。
フリーが楽しみね♪♪♪

でも、ほんとみんな点数悪い。
ジュベールだけ飛びぬけてるし、バトルも悪くは無いけど。
最終グループメンバー(昨日のじゃなく今日のメンバー)はそうそうたる顔ぶれなのに、みんなSPの点数は悪いよね^_^;
飛びぬけてると言ったジュベールも全日本の高橋よりは悪いよね、これ?

というのは昨日思ったこと。
というわけで、録画しといたのを今見てます。
長いので『続きを読む』で(笑)。

(更新してから見てみたらここまででも充分長かった・笑)

続きを読む "男子ショートプログラム"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007年3月21日 (水)

デアゼ会合!!

の前に郵便局寄って、ヘアゴム忘れてきた……プードルに見惚れててつい……

そんなわけで、今日はネットラジオ録ってきたよ〜!!
機材やら進行やら全てタマキに任せっきりで(>_<)!!頼りになります、キャプテン(>_<)!!
ラジオみたいなフリートークの録音は初めてで、最初の5分ぶんくらいはやたら苦労しました(;^_^A1回聞いちゃうと新鮮じゃ無くなるからとネタ変えてるうちに言う事なくなっちゃったりね(笑)。
何はともあれしゅうりょ〜しゅうりょ〜♪

明日は5時起きなんだけど、6時間寝るには11時に寝なきゃいけないと、別れ際(10時半)に気付いたのでした。

| | コメント (3) | トラックバック (2)
|

今日はまた暖かく。

今日はまた暖かく。

近所に桜の綺麗なとこが3ヶ所(そのうち1ヶ所は1本しか無いけど。)あるんで楽しみ〜♪

なんか背が高くなった気がする。
地面が遠い気がする。
……ヒール高い靴履いてないよ?念のため。

とか言ってたら道間違えた〜(○_○;)家のまわりで……

今日はデアゼ会合!!
なのだが、ひろすくんとこで書かれてた記事に衝撃を受け、ケータイから(笑)。

『読み逃げ』って言葉を知ってますか?
要するにROMる事だそうで。
日記を見たのにコメント残さないって意味なんだって。
ミクシィは立ち寄ると履歴が残るから、特に気にされてるみたいだけど。

私は何度か地雷バトンで言ってるように、強制するのもされるのもイヤなのです。
義務だと思ったら疲れちゃわない?
のんびりやりたいんだよね(;^_^A
『コメント書く時間無い(あるいはめんどくさい)から読むのやめよう』って方が、『見てるけどコメントくれない』よりいいの?
私は読んでくれるだけで嬉しいけど。読んでもらえない方が淋しいけど。

地雷バトンの最初の文言も、ある程度ネタだと思ってた……

なのでもし不快な思いをさせちゃってたらごめんなさい。
でも私はやっぱりスタイル変えられないし、変えたくないです。
今でさえ『ブログやるようになってケータイとのつきあい方変わったよな〜』と思っちゃってるのに(笑)。
ブログに送る分、友達へメールする数が減った気がするの。
意味も無く思いついた事なんかはブログに送るようになったから。
変化自体が悪いとは全然思わないけど友達との関係が薄まるのはやだなーと。ブログは不特定多数だからね〜(^^ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

2007年3月20日 (火)

ワンピースクイズ

タマキ~、どれのことかわかんない;;

ワンピースビギナーズチェック

これは100点。

ワンピースマニアックチェック

これは75点。

http://maxosa.hp.infoseek.co.jp/wanpit/index.html

これは34問目まで。
でも2問同じの出て、不正解にされたけど、私、絶対合ってる(ー、ー)
投稿型だから誤字も多いし。
いい問題も多いけど悪問もいっぱい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おなかすいたー

けどお菓子買わないダイエットしようと決めたのー。……昨日(笑)。
なんかねぇ、もともと冬は太りやすいんだけど、ちょっとおなかと脚の肉付きのよさにびっくり。いい霜降り肉になれそうよ(・_・;)

昨日からと言ったけど、決意し直したのが昨日(^^ゞ
友達と遊ぶ時なんかのデザートをガマンするのはイヤだし、人からもらったらやっぱり嬉しいから、習慣的なお菓子は買わないように。
ってのは、バレエやってたからそれこそ小・中学生の時からあるんだけど、帰り掛けにコンビニでお菓子買うのってついつい習慣になっちゃうんだよね(>_<)!!
最近よく買ってたわぁと反省反省。いただいたチロル食べながら反省反省(笑)。
健康と美容とお財布のために!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年3月19日 (月)

フィギュアが明日から〜♪

その辺歩いてたらばったり会ったりしないかな(笑)。
今日はシンクロやってるんだね。……やってたんだね。
団体は銀でよかった〜♪アジア大会で、中国に負けちゃった時は世代交代うまくいってないのかな〜と思ったけど(>_<)

選抜やプロ野球も始まるし、スポーツの春だね(笑)。

今日はワンピースが休載なので、1週間乗り越えるパワーをどっからもらうか悩むよね(笑)。……“よね”って同意を求めるなって?(;¬_¬)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年3月18日 (日)

おちゃ。

おちゃ。

春コミは混んでた!!
入場するまでに外で1時間くらい並ばされ、要らないのに入場券代わりに1200円のパンフ買わされ、タマキと重い重い言うてた(笑)。

いや〜皆さん感じのいい方ばかりで!
楽しかったよ〜♪普段のバイトとやってる事は一緒だったけど(笑)。コーヒーか本かの違いくらいで(^^ゞ

スケブ渡されてその場で描いたりしてたんだけど、すごい。なんであんなさらさら綺麗な絵が描けちゃうの。私も対抗してさらさら描いた(笑)。描いた絵を私以外がみな写メってたんで、見たかったら探してみてください(¬_¬)

で、少しお留守番したらマイクコード買いにアキバへ☆
ミスドでお茶してワンピースと銀魂の話してきた♪ネットのファンサイトにあるらしいワンピ100問クイズやってみよーっと。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ビッグサイト内

ビッグサイト内

ちゃんとお留守番できました(≧▽≦)
たぶん。

続きを読む "ビッグサイト内"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スイカで通過( ≧▽≦)!!

すごいー!!
スイカでメトロに乗れた!!
すごいね〜よいね〜便利になるね〜。
ディズニー柄のパスネットが無くなっちゃったのかなってのだけ淋しいけど。

そんなわけで新木場に向かってます!!
……舞浜行くんじゃないよ(笑)。
春コミの売り子さんデビュー♪
まだ有楽町線内だけど、隣のお姉さんたちはお仲間な予感(笑)。
すごく綺麗な人たちなんだけど、ごろごろ付きのおっきなカバンが怪しい(笑)。
あ、でも私はお手伝いだからこんな時間だけど、売る人たちはもうとっくに会場入りしてんのかな?
春コミって何時から???

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月17日 (土)

ワンピース映画

3月入って初めての、何も予定の無い日。
なのにオールして朝帰ってきてお昼まで寝ちゃったから、その後部屋の掃除とかしてたらあっとゆーまに夜ですよ;;
いや、まぁ、昨日届いたときメモやってみちゃったってのもあるんだけど・・・・・・ごにょごにょ・・・・・・

以下は、パソコンやるとき書こうと思ってた、エピソードオブアラバスタの感想。
と言っても、日が経って、記憶が薄れ始め;;;

続きを読む "ワンピース映画"

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

そろそろ起きなきゃ

の時間。
に家に向かってますよー。
来週もまだレッスンあるけど、うちは今週が飲み会だったんで、オール〜。
深夜2時に最初の店を追い出されるまで講師がいてくれた(>_<)!!

もうほんと、すごい人だ。
私はほんと毎年恵まれてる。

えっと、ブースでマイク前とかもやったんだけど、既に半日以上前の話な上に眠くて、記憶が(笑)。

どうぶつの森、やれなかったから、赤カブだめになっただろな(;¬_¬)
珍種の花が枯れてませんように。
誰も引っ越してませんように(>人<)!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年3月16日 (金)

冬になったねぇ(笑)

なんで突然寒くなったの?
タマキが雪とか言ってるんだけど……
お花見、週末だとしたら30〜1だろうから、開花は23より少し遅れるくらいがいいのかなぁ。
ま、私は花見の予定ないんだけど(笑)。
また一人でふらふらはしてるかも(笑)。

車内のおじさんが読んでる日経第二部にどーんと『クールサムライ上川隆也』って文字が。
思わずガン見したら訝しげなおじさんと目が合っちゃった(笑)。
ケータイの変換でも出てきたし、メジャーなんだねー、上川さん。
そだよね、大河の主役の片割れやったんだもんね。

今週のワンピースと、ワンピース映画の話がしたいよー。
ネタバレだからパソから書こうと思ってたのに今月パソやる時間短く(○_○;)
じゃあ仕方ないから原作18〜23巻(アラバスタ編)の話。
……とかしないよ、うん。
昨日、ちょっと凹んでたんで、思わずちょっと読んじゃったのは事実だけど(;¬_¬)

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

2007年3月15日 (木)

見当たらない……

見当たらない……

み○っきー、どっかに落としてきたのかな;;;;;;;

これはドラ○もんだったもの。
ちょんまげ生やすと別のになって、そっちならなんとか、って言われたからちょんまげ描いてみた。
左はクロミちゃん(≧▽≦)
目がわかんなかったからハートに逃げてるけど(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

奥多摩一人旅ぱーと2

奥多摩一人旅ぱーと2

そんなわけで、堪能してきたよ♪
いや〜、今年は咲いてた咲いてた(笑)!!
でもほんとは、去年この日に来て、今年は去年の日(6日か7日くらい)にくればよかったのかもー。
花は難しいね。

山の斜面を使った公園と、そこに向かう途中の梅林がメインなんだけど、私は公園が好きー。平地の梅林は練馬区にもよくあったからなー。
香りも甘くて幸せ〜♪
行きの電車ではドアが開くたび寒がってたのに、軽い山登りなため全然寒くなかった(笑)。

あ〜堪能堪能(≧∇≦)ノ彡

車内で路線図見ててふと思ったんだけど。青梅来るのと甲府行くのってたいして変わらない??
……笛吹の桃、見に行こうかな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

みつまた

みつまた

1つの木なのに2色の花が咲くの!
写真だとよくわかんないけど黄色と赤(オレンジ)♪
・・・・・・梅なのかはよくわからず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

駅、ついた♪

駅、ついた♪

単線!!
今川焼、食べたかったな〜。食べた事ないの(p_q)

そんなに長居したつもりも無かったけど2時間近くいたのかな、もしかして?

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

初詣

初詣

いまさら(笑)。
しかも神社かお寺かよくわかんない(笑)。

でもそう言えば初詣行ってないな〜と思って。
おみくじも引いたら大吉だった(≧∇≦)ノ彡
こないだバレンタインチョコのおみくじも大吉だったんだけど、文言がすごく似ててなんだか嬉しい。
蕾だった花が大輪の花になる、みたいな。
悪かったら即行で結び付けようと思ってたんだけど、良かったんでもらって帰る〜♪帰れる〜?ここどこ〜♪
細い路地見つけるとついつい入ってっちゃう私。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

水……

水……

バイトの従食をペットボトルの水にして、一口飲んで、電車に置いてきたっぽい……

降りるとき、『水、忘れてる……』って呟く声は聞いたんだよね。でも小声だったから(たぶんその人も、私が持ち主だとわかってたわけじゃなく、座席に忘れ物があるわ〜と思ってたっぽい)自分の事だと思わなかったんだよね……

こんな事ならパンにすればよかったー。おなかすいたー。
ってなわけで、ただいま吉野梅郷ですよ!!

ちなみに昨日は、ペットボトルの烏龍茶を、一口飲んで映画館に置いてきました(¬_¬)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月14日 (水)

ワタクシ絵チョートクイ

ワタクシ絵チョートクイ

なんの絵か、わかるよね!?
額に☆が描いてあって緑色した宇宙人!!

覚え書きすると大体ビリな私の絵画センスを知るがよい(笑)。
クルルも描いたんだけど、『何このハゲオヤジ(p_q)』ってクルル好きな友達に泣かれた(;¬_¬)でも特徴は掴んでると思うんだけどなー。
ミッキーは相変わらず描けなかった……前回耳が長くて『ウサギか!!』って言われたから短くしたんだけど、尖ってておかしいと言われ、丸く描き直し、結局そーゆー細かい事は問題にならないくらい掛け離れてるとゆー事がわかった(笑)。
あ、でもチョッパーとクロミちゃんはちゃんとそれっぽくなったよ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今日はおまえか!!

今日はダンゴムシ(ー_ー)
外壁工事で水や薬剤をずびゃーっとかけるんで、ベランダの植木鉢たちがみんな室内にいるのね。
たぶんそこからダンゴムシ。
そもそもどうやって4階のベランダに住み着いたのかはわかんないけど(笑)。

ダンゴムシは飛ばないからそんなにダメじゃない。
けどやっぱ踏んだらヤだし、触りたくはない。
クモも平気ー。触りたくはないけど。
クモは跳ぶけどね。飛びはしないから。

昨日の胴体着陸、怪我人出なくてよかったね(*^ー^*)
機長かっこいいなぁ。
顔は知らないけど(笑)。
技術的にもパーフェクトだったそうだし。
事前に機長が大丈夫だとアナウンスしてくれたから不安にならなかったというのを聞いて、本物のプロだなと。
大ベテランなのかと思ったら36才だそうで。
かっこいー!顔見たーい!!
ってニュースつけたけど見られなかった(笑)。

でもほんと、どんな仕事でも、本当のプロってかっこいいよね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年3月13日 (火)

家の中にチョウが・・・・・・

森の話じゃないんだよ?
現実の話だよ?
うち、マンションの4階なのに・・・・・・!!

今ねー、外壁の工事してて、網戸外してるの。
なんか水をどばしゃーってかけるために。
でもマンション全体も大きなネットみたいなので覆われてるんだけどな・・・・・・
もちろん外出中は窓を閉めてて、朝10センチくらい開けてただけらしいんだけどな。
よくぞ難関を潜り抜け入ってきた!!
なんて褒めてあげないよ・・・・・・

例のあのムシは別格だけど、それ以外だと『飛ぶ虫』『小さい虫』が苦手。
なんで、チョウも苦手。
新聞広告で一生懸命に風を送り、あとは灯りをつけたり消したり懐中電灯まで持ち出しておびき寄せたり、それで自分の方に飛んできたら走って逃げたり。
結局なんとも出来ず。
弟に泣き付いて外に出してもらいました。
軟弱ですいません・・・・・・
たぶん、それ(ムシが飛んでることや、自分しかいない状態)が当たり前の状況になったら頑張ると思うんで、今は許してください・・・・・・

でもこないだ例のあのムシは自分でなんとかしましたよ!!
・・・・・・あわあわでぷしゅーってやつで、なんとか。

昨日、ガマンしたワンピースの話。
カミングアウトしたばかりの子も見るかもだしとガマンした、今週のジャンプのワンピースの話。
やっぱします(笑)。
以下、ネタバレ。

続きを読む "家の中にチョウが・・・・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年3月12日 (月)

3000人目は

みきてぃ~でした~(≧▽≦)!!
わーい、いつも来てくれてありがと~!!!

・・・・・・で、いいのかな(笑)?

正直、あしあとお知らせメールがなんのためにあるのかよくわかってなくて、実は2500人目も設定しててわださんだったんですけどどうすればいいのかなーと思ってるうちに。

別にキリ番に当たってもなんのプレゼントも出来ないんですけども。。。
私がみきてぃーいつもありがとうと感謝するだけなんですけども。。。
あ、じゃ感謝のハグを(笑)!!

ココログ始めたのとミクシィ始めたのって同時期で、1・2週間の違いなんだけど、カウンター数は全然違うね^_^;
ミクシィをあまり活用していない私であります(@_@)

昨日、大量に写真送ったせいでトップページが重い;;;
うざったくてごめんなさい<(v_v;)>
2日分しか載らない設定にしてるはずなんで、明日には軽くなるかと。
・・・・・・あさってかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年3月11日 (日)

シンデレラブレーション(*^ ▽^*)

シンデレラブレーション(*^<br />
 ▽^*)

シンデレラぁ〜おしあわせにぃ〜(>_<)!!

って気分になった(笑)。
でもなんか、ほんとに感動して泣きそうだった。
……風が冷たくて目にしみたわけでは…たぶん無いと。

楽しさでは、クーキースプーキーハロウィンナイトの方が上だった♪一緒に歌ったり手をたたいたり出来るからね。シンデレラの戴冠は見てるだけなんで。
でもショーとしてはよかったぁ。感動した〜。

席がね、前から7列目で、しかもセンター寄りだった(≧▽≦)!!
ジャンケンに買った人は運がいいって事だから、その人が抽選やろうって自分で言って、自分で勝っちゃったんだけど、当たってよかった〜。外れてたら1日切なさと申し訳なさでしょんぼりだったかも(笑)。

朝の大雨のおかげで、日曜な割にすいてましたo(〃^▽^〃)o
3時から入るとか言っときながら昼過ぎには入ってたんだけど、抽選やって、バズのファストパスもらって、まずトゥモローランドテラスでごはん。それから、ハニーハント、ホーンテッドのファストパス、白雪姫、メイプルチュロス、ビッグサンダー、スプラッシュのファストパス。
ホーンテッド行って、ジャングルクルーズ行って、カリブ行って、グランマサラ?
スプラッシュ、バズ、チュロス、シンデレラブレーション、ボンボヤージュ。
で私にしては早い22時に舞浜とさよならを。

楽しかった〜♪
また2人ほど、カミングアウトをしてきました……

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

こっちの方が多少綺麗

こっちの方が多少綺麗

でもやっぱ生でみるのが一番(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

綺麗に撮れない(>_<) !!

綺麗に撮れない(>_<)<br />
 !!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

隠れミッキー

隠れミッキー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ファストパス3枚

ファストパス3枚

ホーンテッド、スプラッシュ、バズ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

当たった〜♪

当たった〜♪

私が当てました(笑)!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

逆光?

逆光?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ウフフフフフフ……

ウフフフフフフ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シーズンオブハート

プリンセスデイズのデザインも可愛いけどやっぱ色調とか雰囲気、シーズンオブハートが好きだな〜。
でも2本で絵柄合わせるボールペン、一人で買っても淋しい(笑)!!
からお菓子缶無いかなぁ。
無いなぁ。
あ!待ち合わせの時間だ!!
20分も前に来といてボンボヤージュにいて遅刻しそうだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

うふふふふ……

うふふふふ……

雨やんだらねずみの国。
雨やまなかったらイクスピアリ。
やめ……!!

ランド行くにしても3時から入るんだけどー。
もう入りたいよー。

いつも車の混み具合でパーク内の混み具合も予想してたんだけど、立体駐車場になってよくわかんなくなっちゃった(笑)。いま建設中のは何?これも駐車場?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年3月10日 (土)

電波時計

我が家に壁掛タイプの電波時計がやってきただよ!
据え置きタイプ…据え置きタイプ?まいーや置いて使うタイプ。のは前からあったんだけど。
誰が出た結婚式の引き出物カタログから(笑)♪

アナログの電波時計もあるんだねぇ。
温度と湿度も計ってる働き者です、この子。
湿度って実はあんまり気にしたことない(何%くらいがちょうどいいのかわかってない)の(・_・;)
喉を気にして、旅先では加湿器借りるくせに。
今後は湿度もチェックだ!!

こないだ1年前の今頃のブログ記事を読んでみました。
なつかしー(笑)。

てりたまは、人気なわりに私は特別好きでもないらしい。好きは好きだけど普通のてりやきでいいらしい。わかった、そうする。

“今月はなんか忙しい”らしい。確かに今月は“なんか”忙しい。
休む暇が無いってほどじゃないし、予定のいくつかは遊びの予定だし。
だけど1日何も無いのは1日だけ?かな?
ちょー忙しい
わけじゃないけど
なんか忙しい(笑)。

本屋さんでワンピース見かけるたびに手にとってしまう私をどうにかしてくださいσ( ̄- ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

無料占い・あなたの真実

ひろすくんとこからもらってきたー。
時間無いから後で書くと言っときながら結局すぐ書いているー(笑)。

http://www.kengoueda.com/index.php

フルネームをひらがなで入力するだけの簡単占い。
でも面白かった♪♪

私の本名を入れるとピエロ(女性寄り)。
苗字『さ』名前『や』って、むりやりやってみたら100%ピュアだった(笑)。

以降は私の占い結果です♪
けっこう当たってると思う・・・・・・
いろいろ考えてうだうだし、でも寝たら忘れちゃうってとことか(¬_¬)
もしやった方いたら、私との相性をぜひ教えてください(笑)。

続きを読む "無料占い・あなたの真実"

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

2007年3月 9日 (金)

本番&夜クラス♪

今日は他クラスの発表見てきた〜!!
先週のを見に行った子たちがだめだめだとゆーのを聞いてたんだけど、そんな事ないような?
うーん確かに、主役2人はどの人たちもあまり好きじゃなくて。同じ台本同じ演出家なのに、ダメ出しまったく違ったのかなぁっていうくらい、『基本だぞ』と言われてた部分が出来てないように感じた。
あ、2班目の男主人公は言われてるキャラクターとは違うけど、いやな感じでは無かったんだけど。

でも私はナレーションと女将はすごくいいと思ったんだよねー。似たようなパターンではあったけど、それぞれに、いい意味で聞きやすかったしいい意味で引っ掛かった。

来週はマイク前だー。そして飲みだー(笑)。

見学して感じたものを、生かせるといいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年3月 8日 (木)

そいえば

今日は『さや(3・8)』の日(笑)!
明日はサンキューの日。
昨日はサナの日で一昨日はサムの日。byこどちゃ

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

新型車両?

なんか見慣れぬ有楽町線が。今までの有楽町線車両じゃないし、今までの西武線乗り入れ車両とも違うんだけど。色からして有楽町線の車両かなぁ。
次の駅や行き先の案内が液晶になってた〜♪
山手線みたいに豆知識や英会話はやらないけど(笑)。

5時過ぎたのに明るいねぇ。
日の出が早くなってるのは感じてたけど、日の入りも遅くなってるんねぇ。当たり前だけど(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007年3月 7日 (水)

来週行けばよかったー!!

今日は梅を見に行くべきだった(@д@)
来週の木曜まで予定が空いてないんだけど、咲いてるかな・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ゲキシネ

行ってきました、バルト9。
見てきました、SHIROH。

3時20分の回で、終わったのは7時過ぎ。長っ(笑)!!
でもそれでも疲れないバルトのイス、すごいね〜(≧▽≦)
前から3列目だったために首はちょっと疲れたけど(^^ゞ
228席が満席でした。
来週も追加上映やるらしい。そっちのが上映時間もよかった〜o(;・。・;)o

ケータイからなんで隠せないんだけど以降はネタバレです。

後半が好き〜!!
前半は正直、楽しいけどそこまででも、で。きっと生で見てたら生き生きして見えて楽しいんだろうな〜と思ってた。
でも後半はすごく好き〜!!
私は自分の意思で、自分の足で立ってる人が好きみたい。

役としてはお蜜さんが好きで、お蜜さん絡みのシーンとシローが狂ったように歌うとこはボロ泣き。
中川あっきーは当たり前と言われるかもだけどやっぱり歌がうまかった。中でも私はシリアスな歌が好き。
上川さんは高校生の頃から舞台見てるのに 歌、初めて聞いた(笑)!!
失礼な話、あまりうまくなさそうなイメージがあって(たぶん不器用な人の役が多いから)思ったよりうまくてびっくり。静かめの曲は他のメインメンバに比べたら劣るかもだけど、迫力のある歌の時はほんとにぞわってした。

でさ、リオの大塚ちひろさんて国民的美少女かホリプロスカウトキャラバンか何か(要するにメジャーなコンテスト・笑)で特別賞取った人?やきたてジャパンの月乃?そんな名前じゃ無かったっけ??
歌がめちゃめちゃうまくてー!!
マイクがやたら近かったし声量は無いのかもだけど。声がすごく綺麗。もっと声を聞きたかった。
一番印象に残った役者さんでした(>_<)!!

ゲキシネとゆーコンセプト自体への感想はとゆーと、『見られなかった舞台を見るにはすごくいいけど、やっぱ生で見たくなる』でございました(笑)。
シアターに向かうエスカレータからは新宿から代々木を見渡せて壮観だったよー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年3月 6日 (火)

クラス通知。

昨日しゃきちゃんの日記で『そっかそんな時期だった!』と気づいた^_^;
なんか、周りでやめちゃう人が増えてって、誰に『来年何曜日?』って聞けばいいのかわからなくなってきた。
そして実際、メール送ったら『来年は通わないよ』って言われたり。
同じとこじゃなくても、仲いい子とは今後もいろいろ関われそうだし、『悲しい』って気持ちはあまり持たないようにしてるんだけどやっぱり淋しいよね。

そう言ってる私も、『来年通うかは考え中』で出してるんだけど(笑)。

あ、私は木昼です。
去年と同じ時間。
一昨年も同じ時間。
去年の先生にならないかなぁとどーしても期待してしまう・・・・・・

アクセス解析の検索ワードにもそれっぽいのが増えてる(^^ゞ
研修科の講師の評判とか検索されてる(笑)。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

声優アワード

マイミクまぶちゃんが書いてて、結果が出てる事を知ったのでした(笑)。

http://www.seiyuawards.jp/index.html

この結果を見てわかったこと。
私は最近ほとんどアニメ見てないんだね・・・・・・
コードギアスは名前は知ってる。
ナナは実写映画見た、マンガ途中まで借りた、でもアニメ見てない。。
ガンダムシードは見たけどデスティニーは見てない。。。
そんな感じで^_^;

だから受賞者見ても『へ~そうなんだ~』としか思えなくてちょっと淋しかったー。
杉田さんが銀さんで取ってくれたらなぁ(笑)。

なもんで、全体的には感慨も無い代わりに違和感も無いんだけど、一つだけ超違和感。
森田成一さん、新人賞・・・・・・???

FF10って2000年じゃなかったっけ?
原則『デビューから5年以内』なんだけど例外って事???
全然新人な気がしないー。

あ、そだ、感慨あるのも一つ。
ベストパーソナリティーが浅野真澄さん♪♪♪
私が定期的に日記見る声優さんって3人いて、浅野真澄さん、植田佳奈さん、三木さんなんだよね。
浅野さん好きなんでなんだか嬉しい(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2007年3月 5日 (月)

書くことが無い

とゆー事がわからない(笑)。

たぶん、『面白いこと書かなきゃ!!』とか『みんなのためになること書かなきゃ!!』とか深く考えずに思ったこと好き勝手に書いてるからだよね(;¬_¬)
下のバレエの記事だって、楽しめる人がいるとは思えない(笑)。
いいのいいの。←自分で言うなって?

今日も、
『地球って24時間で自転してるわけで、って事は私は24時間で4万キロ(地球1周の長さ)くらい移動してるわけで、それって時速1666キロ』
とか考えて感動してた(笑)。

んで、えっと下はマイメロのネタバレと、ワンピースのネタバレ。
あ、銀魂読んでない。

続きを読む "書くことが無い"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

バレエな話

昨日、母と会話してて。
『バレリーナ、誰なら知ってるの?』
『フォ…フォ…フォン……』
『マーゴット・フォンティーン?』
『そうそうそれそれ!』
『古っ(笑)!
 じゃあファルフ・ルジマトフは?
 ミハイル・バリシニコフは?』
『知らない』
『ルドルフ・ヌレエフは?』
『あ、知ってる。』
『古っ(笑)!』
『あとアンナ…アンナ……』
『パブロワ?』
『そうそう!』
『古いよ(笑)!!』

みたいな話してて。
要は古い人か、日本人(熊川さんとか吉田都とか森下洋子とか草刈民代とか) しか知らないって話なんだけど。

『バレエ少しは知ってる母がこんな感じなんだから、そんなこと書いても誰も意味わかんないよなぁ』と今日バイトしながら考えてて。
『あれ?そういやなんでそんな会話をしたんだっけ?』
と不思議に思い、記憶を遡ってみた。

昨日、NHKでバレエやるんだった……(*д*)!!

ジゼルやるから録画しなきゃって話からそんな流れになったんだった(:_;)
マニュエル・ルグリ……アルブレヒト……(p_q)

まあ、昨日の夜の番組見忘れた事に、今朝になって気付いたんだけどね(;¬_¬)

そんな母は今日誕生日。
おめでと~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨の匂いだ〜

好き〜。
なんか無性に懐かしい気持ちになる。

今日は大荒れって聞いたけど、どのように荒れるの?
大雨?
強風?

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007年3月 4日 (日)

せめてテンプレートは

さっさと片付ける(笑)。
ひなまつりテンプレートは昨日のうちにお片付け(笑)。

マルイシティ、綺麗じゃのう。でも駅からだいぶ遠くなったよね。今はみんな目新しいから来るけどちょと不便かも。

バルト9(シネコン)、今は何やってんのかな〜。ゲキシネがSHIROHなのは知ってるんだけど(笑)。
って、あ、ワンピースやってる……
え、タイタニックってタイタニック?
平日15時半から18時、男女問わず1200円だって〜。

あのー。ワンピースのスペル、間違ってますけど……
2・3日前に映画予告をテレビで見たんだけど、開始5秒で泣きそうだった(笑)。
ワンピース映画史上最も感動するストーリーって、当たり前じゃん、ストーリー考えたの尾田先生なんだから( ̄^ ̄)
と思った原作至上主義者(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年3月 3日 (土)

ほんとにのだめオケだった(笑)

場所は東京国際フォーラムAホール。
お値段は6000円。

クラシックコンサート詳しくないんだけど、収容人数5000人のホールでやるのって普通?
出だしは正直、生演奏の迫力を感じられなくて。
私は音の波をざぶーんとかぶりたかったのに、さらさらさらっとゆー感じで。
むしろ舞台脇に置かれたスピーカー通した音しか聞こえないような、と……

でもね、オケな時はそう感じたけど、ピアノソロ辺りからちゃんと生音拾えるようになってきて♪
何より曲が(笑)!!
知ってるのばかり(笑)!!!
ベト7、悲愴、2台のピアノなモーツァルト、スプリングソナタ、英雄、ラプソディーインブルー。
あと、アニメのオープニングを、テレビバージョンとオーケストラバージョンやってくれたんだけど、オケバージョンは『モーツァルトバージョンです』って。聴いたら出だしはまんまアイネクライネナハトムジーク(笑)。
ラフマニノフやってほしかったけどそういやアニメはまだそこ行ってないもんね〜。しょうがないか〜。

映像もコラボって事で、その曲が使われたシーンの前辺りのアニメが流れたんだけど、私は別にあれ要らないと思った……
いや、アニメ好きなんだけど。
うん、あのシーンだ〜って振り替えれるから要らないとは思わないや。訂正訂正。
でも、どうせなら、その映像から繋がるように生演奏聴きたかった。
オケのチューニングってやっぱり毎回絶対やらないとダメなのかな?
ミルヒーの手が上がって、あ、始まるってとこで画面が消えて。
舞台でチューニング始まって、指揮者が入ってきて、拍手して、改めて演奏。
ってのが、なんかせっかく盛り上がった気持ち冷めちゃったのね。だったら映像入れなくても、って思ったの。

要するにコンセプトがよくわかんなかったんだ〜。
ほんとにいい演奏を聴かせたいのか、イベント要素を強く出したいのか。

なんて、偉そうなこと言ってるけど全体的にはすごく楽しかったよ(笑)!!
音はもちろん違うけど、手の動きは全部自分でやりたいって言ってほんとにやりとげたとか。
オケの仕込みには半年はかかるから、のだめドラマが始まった頃から半年経ったこれから、のだめ使用曲のコンサートは激増するだろうとか。
フジの軽部アナはほんとにクラシックファンなんだなとか。

演奏で一番楽しかったのは2台のソナタ2小節で失敗バージョンと、ラプソディーインブルー(≧▽≦)!!
失敗バージョンはそれまでなかったのに、最終日だからやってくれたらしい(笑)。
ラプソディーインブルーはね〜、マングースが可愛かったのと、ピアニカさんが今日の料理と3分クッキング入れてくれたのが(笑)!!
ペトルーシュカはまだやってないから無理だろな〜と思ったのに、今日の料理は聴けた〜(笑)♪

最後もアンコールとしてラデツキーやってくれたんだけど、拍手が鳴りやまなくて急遽ベト7もう一回。
ネクタイ外しかけてた人とか走って戻ってきておもろかった(笑)。

あー楽しかったなー。
高いけどー(笑)。
でも楽しかったなー。

| | コメント (6) | トラックバック (5)
|

2007年3月 2日 (金)

発表&コンサート

そしてその間(笑)。

舞台発表は無事終了!!
無事かどうかはともかく終了(笑)!!

いやーやはり終わってからの講師のダメ出し聞いてると悔しいですよ。でも一番きついダメ出しが、今年の講師からのダメと去年の講師からのダメを繋いでくれて、すっきり。
治ってない事は情けない事だけど、それはこないだも別の人に指摘されてわかってたし。ダメなとこが一つに集約してわかりやすくて。なんかすっきり。
舞台発表は終わったけどまだスタジオ録音あるし頑張る!!
来週は裏方さ〜ん♪来週のばみりはほんと大変なんで、頑張りますよ〜。あのばみりは、チロルチョコ1つくらいくれてもいいと思うよ、3班&5班(笑)!!

って、はっ。もし本役が来なかったら代役って今メールで頼まれた!!やれたら嬉しいけど、ばみりは誰が……?まいっか。なんとかなるなる。

んで、これからコンサートです。のだめコンサートと言われてるんだけど誘われてついてってるだけなんで、正直よくわかってません。ほんとにのだめオケなのか、クラシックをさしてのだめと言ってるのか。
もちろん曲目も聞いてないし全ては行ってのお楽しみ(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007年3月 1日 (木)

左目不調。

朝ね、コンタクト入れてたら右目が不調で。
入れ直そうと外したら落として。
左目だけ入った状態だとよく見えないから左も外してメガネをかけて、それでもなかなか見つからず。
右手に持ってるときに落としたのになぜか左がわ(しかもかなり左の方)で発見されたとゆー不思議現象。
『いつも乗るのより1本遅い(12分遅い)電車』にすら危うく乗り遅れるとこだった;;
どきどき。
それに乗り遅れた事は無いの!
いつものにぎりぎりで乗り損ねて、駅で11分50秒ぼーっとしてる感じで、これに走り込んだ事は無いの。
その次の(いつものより23分遅い)になると、たぶんお店につくのが6時55分。
開店が7時だから急いで着替えて遅刻になるかぎりぎりライン・・・・・・
びくびく。

あ、で、朝は不調だったの右目だったんだけど、お昼頃から今度は左目が不調。
目薬さしてもコンタクト外した今も、なんかおかしいんだけどどしたのー??
頑張ってー!!

昨日・今日と2日連続で代々木に。
明日も、意識不明にでもならない限り代々木に行くだろうから3日連続。
先週も確か3日だか4日だか連続で行ったなぁ。
なんでこんなに行ってんだ(笑)?

ところで皆さんは花粉症、平気?
私は今のとこ平気。
毎年『もしやこれは花粉症?』と思うんだけど『もしやこれは花粉症?』というレベルのままシーズンが終わる。
ある日突然なるらしいし、予防のためにもマスクしなきゃね(>_<)!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »