« 竜山ゲレンデ | トップページ | 本屋さん。 »

2007年2月12日 (月)

みちのく忍び旅

みちのく忍び旅

蔵王、雪多いねぇ!
生まれも育ちも山形なタクシーの運転手さんが、未だかつてないという雪の少なさらしいのに、スキー場はふかふかだった\(≧▽≦)/
特に山の上の方は板越しの感触がもう違うの!
深雪は深雪でへたっぴとしては恐いんだけどね(笑)。

苗場より、自然に近い気がした。
苗場は降雪機あるから雪少ない時でも滑れる。
蔵王は降雪機無いから天然雪。
苗場は一つの会社が計画して整えてるからリフトの向きが統一されてる。
蔵王はそれぞれの経営者が作ってるらしくてばらばら(笑)。
苗場はコースがしっかり決まってる。
蔵王ももちろん決まってるけど、みんなコース外でも自己責任で自由に滑ってる感じ。
ホテルまで山や道路を滑って帰れるの〜(〃^∇^)

うち帰ったらデア ヴェルテって意味を調べるんだー。←メモ代わり(笑)
似たようなスペルのフランス語は知ってる(服のブランドであるから)んだけど、“風”だったかなぁ。
斜面沿いにある可愛い建物でね、ケーキセット食べたんだけどプチホテルもあるんだって。写真見たらお姫さまちっくな雰囲気でうきうき♪食事はいまいちとすれ違った人が言ってたけど(笑)。
今回泊まったとこは逆に(?)、部屋は古いんだけど食事はすごくおいしかったのよ〜(≧∇≦)ノ彡

楽しかった♪
まだ帰ってないけど(笑)。
まだ沿線は雪〜(≧▽≦)

|
|

« 竜山ゲレンデ | トップページ | 本屋さん。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お店の名前かな?

う~ん意味はわからん…

わかってたら即教えてあげれたのに~

答え?(意味)わかったら教えてください!

そもそも何語?

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年2月12日 (月) 19時26分

「ベルデ」は、緑ですが・・・?

投稿: あいさち | 2007年2月13日 (火) 01時42分

こんにちは~

お帰りなさいませお嬢様……
今夜の夕食はイカリングでございます。
御旅行は楽しかったでございますか?(笑)

投稿: 星国の警察 | 2007年2月14日 (水) 15時25分

なりえもんさん
お店の名前です♪
ドイツ語です♪♪
正確には『Der Barte』。
『ヴェ』って書いてあったからてっきり『V』だと思ってたんですが『B』でした^_^;
ドイツのパンの名前だったり、『髭』って意味だったりするみたいです。
オーナーがお髭の方だったんで(^^ゞ

あいさちさん
そなんですよね!!
『V』だと緑だと思うんですが、髭だったみたいです(笑)。

星国の警察さん
ただいまです!!
楽しかったですよ(≧▽≦)
私は乗り物も好きなので、旅行は出発から帰宅まで楽しいです♪
・・・・・・大荷物持って最寄り駅まで歩くのはちょっと好きでもないですが(笑)。
ついさっき友達のとこで執事喫茶の話題読んでたのでどきっ(笑)。

投稿: さや | 2007年2月14日 (水) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/5313568

この記事へのトラックバック一覧です: みちのく忍び旅:

» メゾピアノについて [メゾピアノに夢中♪@メゾピアノ情報館]
トラバ失礼いたします。 メゾピアノについて記事を書いたのでトラックバックさせていただきました。 是非一度おこしいただけたら幸いです。迷惑でしたらお手数ですが削除をお願いします。メゾピアノは、ナルミヤインターナショナルが展開しているブランドで、今どきのママならほとんど知っているという子供服が有名なブランドです。 メゾピアノは、ヨーロピアンテイストで優しい生地の手作り感がある上品な洋服が人気... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 22時01分

» メゾピアノデニムスカート [メゾピアノ通販デスク…メゾピアノの新品を通販でゲットしよう]
通販で新品をゲット! メゾピアノデニムスカート ★ミミちゃんの刺繍入りパフェプリ... [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 12時13分

« 竜山ゲレンデ | トップページ | 本屋さん。 »