« 書きかけの記事が2つ | トップページ | アフタヌーンティー »

2007年2月27日 (火)

忘れないうちに。

前に見たおもしろい夢の続きを見た。とゆー夢を見た(笑)。
別に前にそんな夢を見た覚えは無いんだけども。何度か夢現つになった時にそう思ったっぽいんで、昨日同じ夢の続きを何度か見たのかも。例えば1時頃に見てた夢の続きを3時頃に見てたって事なのかも。

久しぶりに大作だった!
主人公はたぶんのだめ。あのキャラ(ピアノに関してのみ秀でてる)だけど世界観やストーリーはだいぶ違って。
視点も、自分がのだめな時とドラマかマンガ見るように見てた時があったよーな。
目が覚める頃(むしろ目覚まし既に鳴って起きなきゃと格闘してた頃)に『ウサギが来るからコイの餌を池以外にも撒くの』と言ってたおばさんと会話してたのは私だったけど、ピアノを弾いてみんなを感動させてたのは私じゃなかったとゆーか私は感動するがわだったよーな(笑)。

その子は自分の街から出た事なくてその範囲内でだけ天才と認められてるんだけど、その“街”ってのが特殊で。
……説明が難しいなー!!
『街=1つの駅&1つの施設』みたいな小さな街なんだけど、その施設はバカでかいの。むしろ施設の中に街があるとゆーか。
中での出来事は本物ののだめと似た雰囲気の、音楽絡みの日常なんだけど、外から見たその施設(と駅)を思い出してみるとSFちっく。
実際その街は隔離されてる感じだったような。だから学園ものっぽい雰囲気にどこかしら不穏な空気が混ざってたような。
なのに『急行も止まる大きな駅』のはずの隣の駅の風景が田舎の単線の駅みたいな雰囲気で、(隔離されてたはずなのに何しに隣の駅に行ったのかは忘れたけど)『あれっ?』と思ってたら、ホームから改札も通らず行ける平屋の民家から出てきたおばさんが『ウサギが来るからコイの餌を池以外にも撒くの』と話すとゆー妙にふつーな展開になった辺りからは自分視点(笑)。
民家の方から池、駅のホーム遠景、とゆーシーンで目を開ける決意をしましたとさ(^^ゞ
朝の6時過ぎから打っていた文章でした(笑)。

|
|

« 書きかけの記事が2つ | トップページ | アフタヌーンティー »

目を閉じて見る夢」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

この夢は、なんて映画なんですか?監督!(笑)
その街作るのに凄い金かけたんでしょうね~…日本政府は…(笑)
そして凄いキャスティングですね~
おばちゃんの台詞が大好き!!(笑)
なんかセレブ!!


あ、エルドラドは黄金卿って意味だと思います~
ネットがみれると日時は関係ないんですか?
やっぱり難しいですかね~
ネット工事かぁ~

投稿: 星国の警察 | 2007年2月28日 (水) 18時02分

タイトルは『14号館』。
単に私の知ってる『14号館』という建物に、その施設の雰囲気が似てただけです(笑)。
でもきっと、見る人は、そのタイトルの意味を探ろうといろいろ考えるに違いない!!
おばちゃんは、その隣街の中ではセレブに違いありません。
だって駅に直結した家をお持ちなんですもの☆
でも木造平屋の古い家です(笑)。
でも池があるんです!!

ををっ!!
黄金郷と言えば空島!!←ワンピースおたくはダメです(笑)
そなんですねー!!
私もよくわかってないんですが、たぶん、タマキのとこで前に『狂言師サカエダ』って紹介されてたブログと同じような感じなんだと思うんです。
全然無理なさらなくていいんで、もし機会があったら聴いてくださると(≧▽≦)
・・・・・・って、まだ、実行されるかも危ういんですけどね(;¬_¬)

投稿: さや | 2007年3月 1日 (木) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/5511063

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れないうちに。:

« 書きかけの記事が2つ | トップページ | アフタヌーンティー »