« 本屋さん。 | トップページ | メイドさん占い »

2007年2月14日 (水)

さやの冒険の書

親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。

「さや!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」

身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。

そして程なく王の間にたどり着いた。

「おお、勇者の血を引く者、さやよ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『ハーゴン』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」

あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。

「へい、いらっしゃい!」

店主「今のオススメは3つありまして、一つ目はこの【超ゴージャスひのきの棒】です。通常のひのきの棒は10Gなのですが、意味も無く金箔をあしらってあり、100Gとなっています。そして2品目は・・・・・・・・・・」

さや「説明はもういいからそれちょうだい」

3つのオススメ品があると言われながらも話の途中で、10Gのひのきの棒と攻撃力が変わらない超ゴージャスひのきの棒を買ってしまうさや。
面倒くさがりで話を最期まで聞かず、豪華なゴージャスな物が好きというさやの人柄を思わせる1シーンであった。

旅の支度を終えいよいよ町の外へでるさや。

さや「旅は長旅になるし、急いでも仕方ないな。のんびり気長にやっていこう。」
さや「あ、あそこにスライムがいるぞ。んでもなんか面倒くさいしなぁ・・・今は倒さなくてもいっか。」

さや「ん?あそこに見えるのはドラキーかぁ・・・すばしっこいし噛まれたら痛いし今度にしよう。」

さや「あの赤いのはスライムベスだな。でもさっきご飯食べたばっかでなんか眠いしなぁ・・・今日はやめとこ。」

そして3ヶ月の月日がすぎた。
さやの母「ちょっとさや、あなたいつまでこの街にいる気なの?」

こうしてさやはのんびりダラダラ過ごしてしまい、時間が無駄に過ぎていってしまうさや。
おおらかな性格でのんびり行動、そしてちょっとだらしないところがあるさやの性格が伺えたが、ちょっと度が過ぎたようだ。

ちょっとこのままではいけないと思ったさやは、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。

酒場で色々と話を交わした結果、抜群のセンスを持った商人と、異性には目が無い遊び人と、ナイスバディな女盗賊と共に旅に出ることになった。

幾多の苦難を乗り越え、成長していくさや。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・

キラーマシンを仲間に加えたかったが、全然仲間にならなかった。

試しに人のお願いに「いいえ」と百万回断っても同じ問いかけを繰り返す人ばかりだ。

・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。

そして旅はクライマックス、ラスボス『ハーゴン』の間に到着したさや達。

ハーゴン「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」

仲間の1人が攻撃を繰り出し、それを見て慌てて攻撃するさや。

仲間の活躍もあって力を合わせてラスボス「ハーゴン」を倒したのである。

そして世界に平和が訪れたのである。

その後のさやはというと・・・

平和になったのでコレからは商売だ!と思い、トルネコにお店の開業の仕方を教えてもらう。

勇者の売る武器屋と言うことで一気に話題に上り常に満員御礼、完売必至。

しかし儲けすぎたことによりお金に目がくらみ脱税してしまう。

それが査察によりばれて御用。

囚人として余生を暮らすことになり、物語は幕を閉じた。

出演

勇者:さや

制作:やん

※ドラクエな内容ですが、販売元のスクエア・エニックスとは一切関係ありません。

総出演時間(クリア時間) 42時間
全滅した回数 72回
はぐれメタルに逃げられた回数 103回
冒険の書が消えてしまった回数 5回
ぱふぱふした回数 3回
ギャラ ドラゴンキラー 2本
はがねのつるぎ 0本
銅のつるぎ 9本
ひのきの棒 13本

(約30968G)

マイミク暁さんのとこで紹介されてて、暁さんのがあまりに面白かったのでドラクエやった事ないくせに、つい。

あ、ドラクエ占いです(^^ゞ

質問にも答えなきゃいけないんだけどモンスター名も何もわからないんで、てきとーに答えちゃって、占いとしては意味ないかも^_^;

でもね、1つだけ言いたいことが。

街から出なかったのはぐうたらしてたんじゃなくて出方がわかんなかったのよ・・・・・・!!

弟が友達から借りたスーファミのゼルダの伝説、面白そうだったからやってみたんだけど、どうすればいいのかわからなくてスタート地点の街から出られなかった勇者さやでした。
楽しかったよ。
同じ事しか言ってくれない街の人との会話も、少ない有り金での買い物も(¬_¬)

|
|

« 本屋さん。 | トップページ | メイドさん占い »

占い・検定」カテゴリの記事

コメント

ドテッ!!

投稿: あいさち | 2007年2月14日 (水) 15時24分

ぱこんっ。

投稿: さや | 2007年2月14日 (水) 16時27分

なんかおもしろかった!
笑わせてもらいました!

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年2月15日 (木) 02時50分

笑ってくださってありがとうございます!!
他の人のを見てると、意外と当たってるような気もします(笑)。
私のだって、ドラクエやってなくて占いの選択肢が全然わからなかったわりに、最初の街から出られないって当たってるし・・・・・・

投稿: さや | 2007年2月15日 (木) 17時24分

文章面白くて、ドラクエ占いを私もやってみました(笑)私、さやさんよりすごいかも(笑)

投稿: tomy | 2007年2月16日 (金) 20時34分

ドラクエ世代の私にとってドラクエ1&2&3の入り混ぜられたこの話にトキメキッシュだぜ♪
よし、俺も挑戦するぜぇー!(#>ω<)ノ
…ふむふむ、なる程。そういう事か♪

携帯から出来ないのね〜(((っ・ω・)っ

投稿: | 2007年2月16日 (金) 23時21分

tomyさん
ほんとですか!?
やってくれてありがとうございます~(≧▽≦)
今から見に行きますね!!

名無しさん(笑)
ナホリンかな?
ケータイからは出来ないんですね(@_@)
すいません;;
生年月日や血液型で出来るやつなら代わりにやるんですけど、質問にも答えないといけないので・・・・・・

投稿: さや | 2007年2月17日 (土) 19時12分

↑どうも、ボクです‥
ナイスカバー★(o゚∀゚)b

投稿: ナホリン | 2007年2月17日 (土) 20時45分

あ、やはし(笑)!!
内容からもそうかなと思ったけど、もいっこの記事と時間が近かったから、そかなと(^^ゞ

投稿: さや | 2007年2月19日 (月) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/5337561

この記事へのトラックバック一覧です: さやの冒険の書:

« 本屋さん。 | トップページ | メイドさん占い »