« 忘れないうちに。 | トップページ | 告白されました♡ »

2007年2月28日 (水)

アフタヌーンティー

アフタヌーンティー

バイト後、初アフタヌーンティーをしてきたよ(≧▽≦)
私がしばしばプレゼントに利用する、ルピシアって紅茶屋さんがあって、そこのアフタヌーンティーをずっとしてみたかったの。
でも値が張るし実行には移せなくて。
それがやっと!!

と、張り切って前日に時間を調べたら
『千駄ケ谷本店は閉店いたしました。長年のご愛顧ありがとうございました。』
と。
えぇえぇぇ……?他の店舗やってんのに本店潰れる事なんてあるのぉぉぉ……??

よく読んだら、自由が丘に本店が移るみたいなんだけどね。そっちが開店するのは数か月先のようで。

売店はあちこちにあるけどティーサロン併設は少なく、アフタヌーンティーやってるのは本店しか知らなかったんよ(○_○;)

慌てて検索して、結局日本橋三越のフォートナムメイソン行ってきた(≧▽≦)!!

本題入るまでが長いな(笑)。
もういーや、内容詳細は略(笑)。
ケーキが私には甘すぎたけど、サンドイッチもスコーンも紅茶もおいしかった〜♪
2人分で5000円のを頼んだんだけど、
サンドイッチはサーモン、タマゴ、キュウリ(?)、パプリカ&キノコ、なんかで6種類×2個ずつ。
スコーンはプレーン、チョコ、紅茶、レーズンの4種類×1個ずつ。
ケーキは選べて、友達はチョコムース&ショートケーキ、私は紅茶ケーキ&モンブラン。
紅茶は友達がクイーンアンで、私がセイロンオレンジペコー。

スコーンに付いてくるクロテッドクリームがおいしかった〜!!
ぜいたくなひとときでしたo(〃^▽^〃)o

あれ?
詳細省いてないね(笑)。

帰りにデパ地下見ていこうと言ってたのに二人ともおなかいっぱいで全く興味が湧かず素通り(笑)。

ほんで、地下鉄の駅はすぐそこだけどJRの方が帰りやすいんで神田に向かい。
二人して『方向感覚無いんだよね〜』とか言ってたけどちゃんとJRの駅につきました♪……JR東京駅に。

そんな、27日のお話(笑)。

|
|

« 忘れないうちに。 | トップページ | 告白されました♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

セレブやなぁ(笑)

アフタヌーンティーかぁ!

そんなんやったことない…

ティかぁ~

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年2月28日 (水) 13時39分

さやちゃん
あすこ、ルピシエやなかったんだ~
わたしもよく利用してて、キャラメルティーやら、サクラティーにお世話になってるんだが、ルピシアいうんだ…
目からうろこやぁ

投稿: hiro | 2007年2月28日 (水) 16時23分

なりえもんさん
セレブしてきました(笑)!!
私も初めてですよ~。
検索した中にはホテルのラウンジとかもあったんですが、尻込みしちゃって、敷居の低いデパート内のお店にしました(笑)。

hiroちゃん
ををっ、ひろちゃんだ♪
えとね、前はレピシエって名前だったの。
同じ系列の中国茶専門店と合併して、ルピシアになったんだよ~。
確かその中国茶専門店が、緑茶碧園とかって書いて『ルーピーなんとか』だったから、名前も混ぜたんだと(笑)。

投稿: さや | 2007年2月28日 (水) 18時01分

楽しかったねぇー♡→ܫ←♡
またいこぉ♪♪
それまでには方向音痴克服しとくからぁ★
おいCヘルCミラノCはいかがですかぁー??笑

投稿: きょん | 2007年3月 2日 (金) 11時01分

きょんちゃん
わーい、見てくれてありがと~(≧▽≦)
なんだ、見てくれるなら名前出しちゃえばよかった(笑)。
今度は何を食べに行こっかね♪♪
おいCヘルCミラノC、よくオーダー出るんですけど(笑)!!

投稿: さや | 2007年3月 3日 (土) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/5516903

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティー:

« 忘れないうちに。 | トップページ | 告白されました♡ »