« ヤフーの風水 | トップページ | バンドエイド »

2007年2月 7日 (水)

2560円。

今日のスーパーでの支払い合計。
私のその時点での所持金、2595円。
こ、こわかった・・・・・・!!
夕方のスーパーは混んでるから、足りなくなったら目立つし迷惑だし恥ずかしいし(>_<)!!
いつもは大体の合計金額計算しながら買うんだけど、いやー切れてるものいろいろ買ったら気づいたら危ない事に。
あーよかった!!

JAKOさんが日記で書いてた某大臣の発言。
私もね、『生む機械』って言葉はやっぱりどうかと思う。
でも謝ってる大臣をニュースで見て、『感じいい人だけどなぁ。なんか変に言葉だけを取り上げられてるんじゃないのかなぁ』と思ってたの。
で、全文読みたいと思いつつ調べてなかったんだけど(¬_¬)

前後の文章読んだらやっぱりそこまで反感は感じないよ?
読む前は『まぁでも咄嗟にこういう言葉が出るって事はそういう意識はあるんだろな。この世代の人は特に。』って、『女性蔑視』な心はあったんじゃないかと思ってたけど、読んでみたらそういう心があるという感じも受けないよ?
誰も文句を言わなかったら『え~この言葉スルー?』ってつっこみたいけど、こんなに取りざたされると『別にいいと思うんだけど!』って思っちゃう程度。
あれ?私が天邪鬼なだけ?

それよりも私は、それで即『辞任』って話になる人たちがイヤ。
失言をしつこく偏執的につついて、紙を読み上げないと話を出来ない政治家ばかり作り上げるマスコミもどうかと思う。
辞任を要求してる人たちも、『そんな言い方をするって事はそういう気持があるわけで、大臣として相応しくない!!』ってゆーならいいと思う。
力量が無いから辞任すべきなんだったら仕方ないとゆーか当然のことだと思う。
けど選挙に向けてのパフォーマンスな部分が強いよね?
それがいやー。

打って変わって続きは今週のワンピースの話です(笑)。
まだするのかって言わないで・・・・・・
言っておくけど長いよ(笑)!!
覚書みたいなものなんで、ほんと、えっと、書いといてなんだけど読むと疲れるかと・・・・・・

いやぁ、昨日読んでてね。(また)
使える時間を全部ワンピースに注いでしまってるせいで未だにブリーチもナルトも読んでないんだけどね。(まだ)

あ、銀魂と太蔵とメゾンドペンギンは読んだ。テニスは5秒くらいで読んだ(ー_ー)!!

で、いろいろ思ったんだけどさすがに『続きを読む』じゃなくその話をするのは気が引けたんで、ケータイにメモを(笑)。

『サンジ君のタバコ』
料理中のサンジ、タバコ吸ってるように見えるんだけど・・・・・・
ヘビースモーカーキャラが多いワンピースだし、サンジも普段は別にいいんだけど、料理中は吸わないと思ってた・・・・・・ちょっとショック・・・・・・

『3人だけ席立たず3人はアップ』
変な文(笑)。
鏡に映らないってわかった時、戦闘態勢に入らなかったのがルフィ・ゾロ・ロビンだったの。
で、その後その3人が順に、無言の吹き出し付きのアップになるのね?
ロビンはなんか知っててもおかしくないからわかる。
ルフィはなんも知らなくてもなんかを察知しそうだから(第六感で)わかる。
ゾロは?
なんでアップになったの??
バロックワークスの事も知ってたし、旅の途中でなんか聞いたりしたの?
・・・・・・と期待するのはゾロファンだから(笑)。

『ゾロの前に箸』
ゾロだけお箸使ったのかなー。
向きからして右手で使ってるっぽいけど、空島では左で食べてなかったっけ?

『コマがかわっても配置変わらないすごい』
お皿の枚数とかが変わってなくてすごいなーってそんなこと見てる私ってある意味ですごいなーって、うん、あほうな方向にすごいなーって。

≪ミクシィ≫(コミュの感想見てて)
『みんなは仲間になると思ってるんだ?』
私はブルックはガイモンさん的な立ち位置だと思ってたのね。
ルフィは仲間に誘うけど仲間入りしない、その回だけのキャラ。
ドクトリーヌも、そっか。
でも仲間になるの前提で話してる人が多い気がして、そなのかーと。
言われて考えてみたら、ブルックの仲間は全滅してるわけだし、この人(?)が幸せになるには新しい仲間を見つけるか、成仏するかしかないんだよね。
現時点で生きてる以上、ワンピースで(過去編以外で)死ぬキャラ出るとは思えないしなぁ。
仲間入りするのかなぁ。
ブルックは好きなんで、彼が仲間入りするのがいやなんじゃなくて、なんか仲間が増えない気がするって気持ちがまだあるだけ(^^ゞ
なんでそう思うのかなーと思って、いろいろある理由のうち1つを思い出した。
尾田先生が前に『1年で仲間が揃うつもりだった』って言ってたんだよね。
だから『1年で揃う程度の人数』って漠然と思ってたのかも。

『嘘ついてる感じ全然しないけどなぁ』
ブルックが嘘をついてておびきよせたんだったりしてって感想があったけど、考えてもみなかったよ^_^;
で、考えてみた結果、やっぱそれは無いと私は思った。
ブルックってキャラをまだよく知らないけど、大きな目的のために騙すことはあるかもしれない。
けど、『まさか既に監視下に?』とか『流れ樽を拾ってないか』とかってとこまで演技して騙すようなキャラだとは思えない。

≪数時間経って突如思ったこと≫
『あいつじゃないあいつらだ=倍の人生?』
25巻(たぶん。24かな?)でルフィとゾロとナミが初めて黒髭に会った時、黒髭を『あいつ』と言ったナミさんに『あいつじゃない、あいつ“ら”だ』って言うのね。
もしかしたら単純に黒髭の仲間の気配を察知して言っただけなのかもしれないんだけど、『あいつ“ら”』って強調されてたのが当時気になって。
今でもやっぱり気になるだけで理解出来て無いけど、こないだエースが黒髭に言ってた『お前は人の倍の人生を歩んでる』ってのと同じことだったりする?
と、歯を磨いてたら急に思ったの(笑)。

以上!!

さすがにもう書かないから(笑)!!
・・・・・・この号についてはね。←土曜にもう次のジャンプが出る

|
|

« ヤフーの風水 | トップページ | バンドエイド »

ジャンプ感想」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

そんな私はラーメン屋に入って注文してから財布が空だった事に気付いて冷や汗ダラダラさ☆
謝って慌てて金おろしに行きましたよ、あっはっはっはっ♪
。・゚・(ノД`)・゚・。
足を引っ張りあうのが政治家の仕事だから仕方ないよ〜♪揚げ足とって文句ばかり言う人間なんだから仕方ないよ〜♪
あっはっはっはっ、そんな人間が嫌いさ〜(o゚∀゚)b

ワンピースは・・うん、好きと言う気持ちが凄く伝わりました(;^_^A

投稿: | 2007年2月 8日 (木) 00時26分

↑こんにちわ、僕です(・∀・)∩ハーイ
俺のツンデレ携帯は『接続出来ませんでした』と表示出しといてコメントだけ送信してんだから・・可愛いやつめ♪
キー(`∀´)っ/凵⌒☆

投稿: ナホリン | 2007年2月 8日 (木) 00時32分

危なかったね…

ギリギリで上手い事買えて

さやちゃんお買い物上手!!

この長文一瞬にして消去されると

悲しいやろうなぁ…

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年2月 8日 (木) 04時42分

ナホリン
ナホリンのケータイとうちのブログ、相性悪いよね(笑)。
べっべつにあんたのために送ってあげたわけじゃないんだから!!

で、急にまじめな話になりますが(笑)。
政治家が馬鹿な国ってのは、国民が馬鹿なんだって。
そうだよねー。
だって私も文句は言ってるけど『だったら私が!!』とはならないもん。
選挙だって公約とか公報ちゃんと見ずに行ってるし。
変えようとしてないのに文句ばっか言ってちゃいけないんだよね。
・・・・・・でも言いたくなっちゃうよね?

知ってるかわかんないけど。
ワンピース、大好きです(〃ー▽ー〃)

なりえもんさん
ほんとに、ほんとに、長くてすみません;;
『興味ある方だけ読んでくれれば』って思ったんですけど、コメントしようとしたら必然的にスクロール長くなりますよね;;;

これ消えたらさすがに書き直しはしなかったかも(笑)!!
あ、でもかつてワンピースマニアに100の質問(超・長文)がラストまで来て消えた時、文句言いながら書き直したな・・・・・・より長くなってたな・・・・・・

買い物、そなんですよ♪
緊張の一瞬だったけど、ほぼジャストになったらなったで気分よかったりもして♪
思わず『勝った!!』って友達にメールを(笑)。

投稿: さや | 2007年2月 8日 (木) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/5250989

この記事へのトラックバック一覧です: 2560円。:

» ガイコツ紳士 ブルック登場 [銀の翼で翔べ]
(第442話 ”魔の海の冒険” from ONEPIECE) 先週はジャンプを読 [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 00時20分

« ヤフーの風水 | トップページ | バンドエイド »