« 自己紹介バトン(女の子編) | トップページ | 残りレッスン »

2007年2月 1日 (木)

サントラ

レッスンで使うBGMのためにツタヤでいろいろ試聴してたんだけど、結局借りたのは幻想水滸伝。
・・・・・・自分が聴きたかっただけじゃん?
いやいやっ、そんな事は無いのだっ。

私は1と2は借りて、3は自分で買って、そこで終わっちゃってるんだけど。
5は評判いいようなのでやりたいけど、やるなら順番にやりたいから、その前に4とラプソディア(外伝)やらなきゃ・・・・・・
と思うと手が出ない(笑)。
ちなみに買った『3』も、主人公が3人いて全員の視点で進められるのにお気に入りの一人でしかクリアしてない。
私はやりこむとゆー事の出来ない子です・・・・・・
恋愛シミュレーションも、一人やったら満足します・・・・・・

じゃなくて。
意外と覚えてるもんだなーと思って。
オープニングなんかは、聴くと映像まで思い出せるもんね。
むしょーに2のオープニングが見たくなって、『某・著作権とかだいじょぶなのかしらサイト』で検索してみたらあった(笑)♪
やはり好きだなぁ、2・・・・・・

あ、なんかちょっとネタバレで語りたくなったので『続きを読む』で(笑)。

私はベストエンディングじゃないエンディングが好き。
いや、1つ選べと言われるとやっぱりベストエンディングを選んじゃうんだけど。
あのね、ジョウイくんが助かるのはいいんだけど、ナナミちゃんが許せなかったんだよね。
2人の戦いを見てるのがつらくなったから逃げるってのはわかる。
けどその分主人公は余計つらい思いをしたのに、全部解決した後に『実は生きてました』って戻って来て一緒に笑えるの?って。
キレイゴトでもいいから別の理由であって欲しかったんだよねー。

私はメンクイなんで、2で好きだったのはフリック・カミュー・マイクロトフの美青年攻撃トリオと、ジョウイくん(笑)。
フリックは1の時はそんなでも無かったんだけど。
つらい体験をして大人になったフリックは好き。
パーティーはだいたい前衛がその3人とビクトールの誰かで(ビクトールも好き)、後衛が主人公とナナミいるときはナナミと、えっと・・・・・・長銃使うやっぱし美形なあのキャラの名はなんだっけ・・・・・・クルガンって名が浮かんでくるけどクルガンってルカの部下だよね・・・・・・

美青年とゆーより美形が好きなんで、美女攻撃も好きでした(笑)。

3でのお気に入りは、クリス様。
クリス班だとクリスとパーシヴァル。
ゲド班だとジャック(とゲド)。
ヒューゴ班だとフーバー。
仮面の神官将班だとセラちゃん。
正体わかってからはルックも。
トマス班は、名前忘れたけどお城の裏にいた人(笑)。

|
|

« 自己紹介バトン(女の子編) | トップページ | 残りレッスン »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

さやちゃん…
ネタバレは何も見ないでコメントしてるの?

なりえもんはさっぱりわからんけど

詳しいなぁって思った!

で、(・◇・)?

ゲームの話やんなぁ?

サントラの話?

やっぱゲームやね…

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年2月 2日 (金) 03時52分

ですよね!!
私も書いてから、『サントラの話かゲームの話かわかんないな;;・・・・・・まいっか。』と思ってました(;¬_¬)

ゲームの話でした~。
そして何も見ずに書いてました(笑)。
幻想水滸伝は仲間を108人集めるんですけど、プレイ中はちゃんと108人覚えてるもんなんですよね。
しばらく経った今となってはお気に入りしか覚えてませんが・・・・・・

投稿: さや | 2007年2月 3日 (土) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/5166942

この記事へのトラックバック一覧です: サントラ:

» 恋愛シュミレーションゲーム [恋愛アドバイスのすべて]
こんにちは!恋愛のすべての美樹です。 つくづく私って無知だなあって、思わせてくれる出来事が最近あった。 テレビゲームが流行してるんで様々な種類のゲームがあるっていうのは知って いたけど、まさか、こんなものまでゲームになってしまうなんて。 驚いたなあ! 恋愛シュミレーションゲームなんてのがあるらしい。 舞台は現代の鎌倉。だから神奈川県ってことだな。って日本人なら知ってるよね。 甘く切ない恋愛物語がお楽しみ頂けます、とかって商品説明には書いてありますが、...... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 15時58分

« 自己紹介バトン(女の子編) | トップページ | 残りレッスン »