« ディズニーシー行きたい…… | トップページ | とろけるドーナツ屋さん »

2007年2月16日 (金)

ゲネ!?

クラス発表、やるかどうかも不確定だった我がクラス、日付が決まりまして。
3月の第一・第二になりまして。
今日は2月の第三。
とゆーわけでいきなりゲネ〜!
あとは本番しか無いのかぁ。

今の芝居の相方が、やたら強気になってて頼もしいやら笑えるやら(笑)。
でもねーすごく芝居にまじめな人だから、楽しいんだよねー。
班で集まって練習したり、一人で芝居しちゃう時の孤独感が一気に払拭されてゆく今日この頃。
しあわせものだな〜。

幸せは、感じた者勝ち。

|
|

« ディズニーシー行きたい…… | トップページ | とろけるドーナツ屋さん »

レッスン徒然、その他芝居」カテゴリの記事

コメント

クラス発表やから観には行けないよなぁ?

最近、いろんな所に顔だしたい症候群です。

いきなりゲネでそして本番…

すごいスケジュール!

頑張ってねぇ~
(^o^)/

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年2月17日 (土) 01時31分

ゲネプロですか? 芸能界の専門用語にうといもので・・・。

投稿: あいさち | 2007年2月17日 (土) 02時38分

なりえもんさん
そなんです^_^;
うちの養成所生じゃないと無理で、たぶん人数的に同じ講師のクラスでいっぱいになるんじゃないかと・・・・・・
タダで舞台を見られるのなら、私はいくらでも行きたいです(笑)!!
どんな芝居でも学べる事は何かしらあると思うので。
本番まで、頑張ります♪♪♪

あいさちさん
そです♪
ゲネラルプローブメント?
なんかそんな感じのドイツ語です(笑)。

投稿: さや | 2007年2月17日 (土) 19時16分

見に行きたかったので残念です(>◇<)ピヨピヨ

最近誘われて舞台や卒業公演見に行くんですが・・見る度自分の力量の程度を思い知らされて何も言えなくなる事が多いです(;◇;)ビヨビヨ

投稿: ナホリン | 2007年2月18日 (日) 00時27分

うふふ、残念でした!!
だってナホリンのクラスのも見に行ってないし~(ーεー)
レベル高くても低くても、いろんな意味で勉強になるよね。
いっぱい見たい(>_<)!!

投稿: さや | 2007年2月19日 (月) 17時54分

こんにちは

自分が良いと思う演技が出来るよう頑張って下さいね!

さやさんしあわせが訪れてよかったですね~

…しあわせは感じた者勝ち……
型の無いしあわせは、自分は気持ちの変化ですぐ終わってしまうような気がするんです
よかったら教えて下さい……
感じるだけでしあわせですか?
型が無くてもそれは勝ちですか?

投稿: 星国の警察 | 2007年2月20日 (火) 13時53分

頑張ります(^^ゞ

うーんと、私の場合、ですけれども。
自分の気持ちの変化で終わってしまうって事は、自分の気持ち次第で終わらせない事も、始める事も、できるんじゃないかな、と。
幸せって、不幸な時には感じる事すら出来ないと思うんです。
身近にあってもそれを感じる余裕が無いとゆーか。
だから感じる事が出来たなら、それだけで自分はいま『不幸』では無いと思うし、
感じる事が出来たなら、それを形に変えて行く事もできると思ってます。
一日一善ならぬ、一日一幸を感じられていれば、意外と事態が好転してく気がします。
って、具体的に状態を聞いたら全然違うって言われちゃうかもしれないんですが(>_<)
でもこの芝居に関しても、最初は大変だったんです。
相手役が別の舞台で忙しくてレッスンに来ないから全く話し合えなかったり、各班5人しかいないのに1人がやめてしまったり。
一昨年のクラスでもそういう班に当たったから私って運が悪いのかな、なんて思ったり。
でも一昨年のクラスも、ごたごたしたおかげで最終的にはすごく纏まったんですよ。
だからきっと今回も頑張ればよりよくなるんだ、って思ったら、相手役がやる気のある人に代わったし、班のまとまりも出来てきたし。

自分の事ばかりが長くてすみません;;
きっと、人には頑張るべき時と、頑張らないべきな時があって、それをうまく見極めるのが一番大事なのかなって思います。
自分がやりたい事とやらなきゃいけない事のバランスが、明確にわかれば苦労しないんですけどね^_^;

投稿: さや | 2007年2月20日 (火) 16時58分

ながっΣ( ̄■ ̄;)

投稿: さや | 2007年2月20日 (火) 17時00分

わー!!
投稿時間が17時ジャストだ(≧▽≦)
なんてとこにもラッキーを感じちゃうあほの子なんです・・・・・・

投稿: さや | 2007年2月20日 (火) 17時02分

おはようございます

自分がこの言葉を理解するのはもっと時間と経験が必要になりそうです
ですが、努力と信念があったからこそしあわせな結果が出たんだなと思いました
深くてあったかい言葉をありがとうございました。


またまた~謙遜して~どこがあほなんですかっ!(笑)
さやさん人の心が読めるんじゃないかとびっくりしましたよ~(笑)

投稿: 星国の警察 | 2007年2月24日 (土) 09時40分

そそそそそですか?
前にも言ったけど、あったかく聞こえてよかったです・・・・・・!!
言葉ってほんと難しくて。
表情や身振りも合わせてでも伝えるの難しいのに、文面だけってほんとに難しいですよね。
とにかく言いたかったのは、『笑う門には福来る』から笑っとこう!!と。
でも無理しすぎると疲れるから、頑張り所をうまく判断できる自分になりたいな、と。
そんな感じ?ですか?←聞くな(笑)

投稿: さや | 2007年2月24日 (土) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/5368059

この記事へのトラックバック一覧です: ゲネ!?:

« ディズニーシー行きたい…… | トップページ | とろけるドーナツ屋さん »