« 仕事辞めることにしました | トップページ | 左目不調。 »

2007年2月28日 (水)

雛祭り~♪

3月に入ったらひなまつりテンプレートにしようと思ってたんだけど、明日・明後日は変える時間あるかわかんなくて、すると当日だけになっちゃうなと思って今日から。
ってか、今日で2月が終わるって知ってた??
びっくりだよ。

スーパーで『灯りをつけましょぼんぼりに~』ってかかってた。
自分ではよく歌ってるけど客観的に聞くのは久しぶり。
でさ。
あんなに暗かったっけ(笑)。
なんで『今日は楽しい雛祭り~』『今日は嬉しい雛祭り~』って歌ってんのに、あんなに曲調暗いの(笑)?
子どもの歌声ならともかく、女声ソロだととっても暗いです。
かごめかごめとかとおりゃんせとおりゃんせとかは、怖い話もよく付いてくるけど、雛祭りはさすがに無いよね??

うちのお雛様はとっても美人です♪
・・・・・・出して無いけど。

|
|

« 仕事辞めることにしました | トップページ | 左目不調。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お雛様出さないと~

お嫁に…

(古い考えでした…)

さやちゃんが座っといたら~

かわいいお雛様!
(*^o^*)

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年3月 1日 (木) 18時38分

きゃっ(≧▽≦)
ありがとうございます~(〃^▽^〃)
お雛様、しまいそびれると行き遅れてしまいますが、出さなくてもやっぱりダメなんでしたっけ??
しまいそびれるくらいなら出したくないと思ったんですが(笑)。
全然関係無いんですが、私は一度、舞妓の格好をして京都の町を歩いてみたいです(>_<)!!
前に行ったときには時間が無くて出来なかったんですよ~!!
やった友達が何人かいて、羨ましくて・・・・・・

投稿: さや | 2007年3月 1日 (木) 21時02分

おぉ!きれいやろね

着物着てメイクして町でると

写真とられまくるでぇ!!

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年3月 2日 (金) 03時00分

明かりを付けましょ〜、爆弾に〜♪
ドカン!っと一発、ハゲ頭〜♪
ごーにんばやしも吹っ飛んで〜♪
今日は悲しい雛祭り〜♪

という替え歌を思い出した。
子供って怖いな…(つω⊂)ヒナミザワーマツリー

投稿: ナホリン | 2007年3月 3日 (土) 11時19分

なりえもんさん
友達が言ってました!!
特に外人さんによく撮られたと(笑)!!

なほりん
そんな替え歌知らない・・・・・・
子どもって恐ろしい・・・・・・
でもね、あのメロディーに合わせるなら、もっと静かに暗い歌詞だと思う(笑)。

投稿: さや | 2007年3月 3日 (土) 17時35分

こんにちは~

ひな壇は出してお祝いはしましたか~??


そうですね~
確かに、かごめかごめとかって怖い逸話をよく聞きますよね~

さやさんは怖い話本当にダメなんですね~

怖い話聞くと、どんな反応になるんですか?

投稿: 星国の警察 | 2007年3月 4日 (日) 11時29分

出しませんでした・・・・・・
せめてお内裏様とお雛様だけでも出せばよかったな~と今更ながらに思います。
ほんとに美人なんです、うちのお雛様。←親ばかならぬ、持ち主ばか(笑)

えぇっと、まじめにお答えしますと、眠れなくなります。
テレビなどだと逃げます。
マンガだと飛ばします。
映画は行きません。
でも見てしまった場合は、ほんとに眠れなくなって、寝ても怖い夢見て、疲れます・・・・・・
前に『戦慄迷宮怖かった』という日記を見ただけで、生首やら足元にゾンビやらの夢を見ました・・・・・・
忍者寺で『自害用の部屋(実際にはそんな事態にならず使われなかったらしい)』という説明をされただけで、そんな夢を見ました・・・・・・
金田一少年のマンガを読んだだけで眠れなくなり、自分の部屋からマンガ本を追い出しました。
そんな私です(ー_ー;)

投稿: さや | 2007年3月 5日 (月) 18時14分

こんばんは~

よほど思い入れのお雛様のなんですね~(笑)
買って貰ったんですか?
お雛様も自慢して貰って喜んでますよ(笑)

怖い話をするとそんな事が…
睡眠大好きさやちゃんには辛いですね~…
ちゃんと気をつけますね~

投稿: 星国の警察 | 2007年3月 6日 (火) 17時48分

生まれた頃に、おばあちゃんが買ってくれたものだそうです。
おばあちゃんにとっては初孫だったんで喜んで7段のを買ってくれて、すごく立派なんですけど飾る場所が無いんですよ・・・・・・

あ、だいじょぶですよ(笑)!!
イジメ気分で怖い話されない限りは文字読んでるだけだったら(笑)!!
気を遣ってくださってありがとうございます♪♪♪
でもそんな気にしないでコメントくださったら嬉しいです(笑)。
私自身が好き勝手やってるのでなんか申し訳なく^_^;

投稿: さや | 2007年3月 7日 (水) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/5519954

この記事へのトラックバック一覧です: 雛祭り~♪:

« 仕事辞めることにしました | トップページ | 左目不調。 »