« 来月の本屋さん | トップページ | ゆーびきったっ »

2007年2月 6日 (火)

動くボールペン

バイトで使うボールペン、前は缶にさしてたのが引き出しにしまうようになったんだけど、月曜の朝に行くと私のボールペンだけ決まって缶の方に入ってる。
最初は自分で無意識に前の方しまっちゃったのかと思ったけど3週連続なんでさすがに自分でやって記憶に無いわけじゃないと思うんだよね(;¬_¬)
使うのは全然構わないんだけど、毎回こっちにしまうの誰(笑)?
……もしかして引き出しにサイズ合わなくて移動してもらってる?でも他の曜日は移動してないんだよな。太めではあるけど特別大きいわけでもないし。

実は昨日ボールペン変えたんで、移動ボールペン持って帰っちゃったんだけど誰か困るんかしら。とカバンの中に入りっぱな移動ボールペン見て思ったのでした。

昨日の夜は早く寝られそうだったのに、ワンピースについて考え始めたら寝られなくなっちゃった(笑)。

麦わらメンバーって大体が故郷になんらかのしがらみ(外から強制されたものだったり自分で中から歯止めかけちゃってたりの違いはあるけど)があって、その鎖をルフィが断ち切ってくれて冒険に出るんだけど、ゾロとロビンちゃんは最初から外に出てるんだなーと。
ビビちゃんも外には出てたけど故郷には繋がったままだったし。それを言ったらロビンちゃんのがそうかな。ほんとに解放されたのは(精神的な旅立ちは)エニエスロビー後だよね。
自分の意思で故郷を出たのはルフィとゾロだけなんだなぁ、とか考えてて寝られませんでした(笑)。
あ、他のみんなだって決断してるのは本人だし、ルフィやゾロもいろんな人の影響受けてそう決めたって思ってるよ(笑)?旅立ちにルフィが影響してないのはゾロだけなんだなってだけ。ゾロファンの戯言でした(^^ゞ

|
|

« 来月の本屋さん | トップページ | ゆーびきったっ »

バイト」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/5232663

この記事へのトラックバック一覧です: 動くボールペン:

« 来月の本屋さん | トップページ | ゆーびきったっ »