« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

雛祭り~♪

3月に入ったらひなまつりテンプレートにしようと思ってたんだけど、明日・明後日は変える時間あるかわかんなくて、すると当日だけになっちゃうなと思って今日から。
ってか、今日で2月が終わるって知ってた??
びっくりだよ。

スーパーで『灯りをつけましょぼんぼりに~』ってかかってた。
自分ではよく歌ってるけど客観的に聞くのは久しぶり。
でさ。
あんなに暗かったっけ(笑)。
なんで『今日は楽しい雛祭り~』『今日は嬉しい雛祭り~』って歌ってんのに、あんなに曲調暗いの(笑)?
子どもの歌声ならともかく、女声ソロだととっても暗いです。
かごめかごめとかとおりゃんせとおりゃんせとかは、怖い話もよく付いてくるけど、雛祭りはさすがに無いよね??

うちのお雛様はとっても美人です♪
・・・・・・出して無いけど。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

仕事辞めることにしました

という名の地雷バトン

巴巳さんとこから~♪
いつも『パリさん』と心の中で読んでいるのはナイショ(笑)。

バイトは今のところやめる予定ないですよー。

●好きな人を外見で答えよう!

美形では無いけどぱっと見の雰囲気がある人。

●年上が好き?

タイプで言うなら年上タイプが好き。
でも実年齢はどっちでも(笑)。

●財布はどんなのを使ってますか?

ピンクのレベッカ。
2つ折。

●携帯電話は、どんなのを使ってますか?

N700。
ドコモについて全然知らずに選んだんで、外見だけで選んでるんだけど、本来は外見より機能重視な私はきっと次は900番台。
でもきっと値下がりしてる2機種前くらい(笑)。
ピッチの頃によく使ってたのがパナソニックなんでPがいい気がする。

●携帯ストラップは?

じゃらじゃらじゃらじゃらどんどん増えてく。

●手帳は持ってますか?

無いだよ。
ケータイのスケジュール機能を使ってる。
が、あまりこまめにチェックしないんで、『すっぽかし』をしたこと無いのが奇跡な気がする。

●バッグはどんなのを使ってますか?

大き目の。
小さくて可愛いのもついつい買っちゃったりするんだけど、いろんなもの持ち歩く私は結局大きいのばかり。

●[バッグ]の主な中身は?

常に入ってるのはケータイと家のカギと定期入れとバファリン。
その次に頻度高いのは筆記用具と、折りたたみ傘と、水と。
あとは日に寄ってファイルやらなんやら。

●星に何を願う?

言ったら叶わなそうなので言わなーい。

●クレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

クレヨンより色鉛筆がいいなぁ。
あーでも子どもがぐちゃぐちゃーって使ってくれるのはクレヨンの方かなぁ。
あ、あれも好き、パステル。
あ、クーピー!!
クーピーがいい!!!
・・・・・・クーピーだっけ??

●好きなスポーツは?

スポーツなんでも好きっす♪
やる方も見る方も。
フィギュアの世界選手権もうすぐだねー!!!

●好きな曜日は?

土曜日。
朝寝坊できる確率が一番高い(笑)。

●最後に観た映画は?

あれ。
なんだろ。
最近行ってないかも。
行ったらここに書いてそうだけど、最近書いてないよね?
一昨日、禁じられた遊びのDVDは買ったよ♪

●怒ってる時どうする?

何もしゃべらなくなる。

●お年玉、何に使う?

お年玉~♪
嬉しかったよね、お年玉♪
私は貯金してたのですよ。
そしたらそれが10年経って、1万とか2万とか増えて返ってきたのですよ。
当時は金利高かったから。
嬉しかったー(笑)!!!

●夏と冬どっち?

冬。
終わっちゃうねぇ、冬・・・・・・
3日前くらいに森の雪も溶けてしまった・・・・・・

●最近泣いたのはいつ?なぜ?

週末に、友達がワンピース読んでると言うから私も読んでて(お互い自宅で・笑)、44巻ラストでまた泣いてた。
まめたんとしゃべってる時も泣きかけた。それは別件で。

●ベッドの下には何がある?

空間。

●昨夜何した?

昨夜~??
お部屋の大掃除と、夕飯作りと、あー郵パックの箱をクロネコさんに出してきた。

●好きな車は?

あまり違いがわからないー。
見てて好きなのはスポーツカーっぽいのだけど。
F1カーはそんなに好きでも無い。
そういうのなら、バイクのレースが好きー。
ホンダの白いマシンが一番好きー。

●好きな花は?

桜。
すずらん。

●上司(担任)に一言

3万円合いませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

告白されました♡

みきてぃーとまななんがやってたバトン♪
なんか答えにくい(ってゆーか考えるのがめんどかっただけなの、まななん・笑)のがあるからとスルーしてたんだけどやっぱやりたくなってきた(笑)。

■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○
踏んだら絶対すること! ←解除。
タイトルに「告白されちゃった!」と入れること
■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○

地雷解除されてるまななんのをコピー。
ハートマークまでもらえたよ(笑)!!
まななんのSっぷりが伝わるおもしろ回答をぜひ見に行ってください♪

続きを読む "告白されました♡"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

アフタヌーンティー

アフタヌーンティー

バイト後、初アフタヌーンティーをしてきたよ(≧▽≦)
私がしばしばプレゼントに利用する、ルピシアって紅茶屋さんがあって、そこのアフタヌーンティーをずっとしてみたかったの。
でも値が張るし実行には移せなくて。
それがやっと!!

と、張り切って前日に時間を調べたら
『千駄ケ谷本店は閉店いたしました。長年のご愛顧ありがとうございました。』
と。
えぇえぇぇ……?他の店舗やってんのに本店潰れる事なんてあるのぉぉぉ……??

よく読んだら、自由が丘に本店が移るみたいなんだけどね。そっちが開店するのは数か月先のようで。

売店はあちこちにあるけどティーサロン併設は少なく、アフタヌーンティーやってるのは本店しか知らなかったんよ(○_○;)

慌てて検索して、結局日本橋三越のフォートナムメイソン行ってきた(≧▽≦)!!

本題入るまでが長いな(笑)。
もういーや、内容詳細は略(笑)。
ケーキが私には甘すぎたけど、サンドイッチもスコーンも紅茶もおいしかった〜♪
2人分で5000円のを頼んだんだけど、
サンドイッチはサーモン、タマゴ、キュウリ(?)、パプリカ&キノコ、なんかで6種類×2個ずつ。
スコーンはプレーン、チョコ、紅茶、レーズンの4種類×1個ずつ。
ケーキは選べて、友達はチョコムース&ショートケーキ、私は紅茶ケーキ&モンブラン。
紅茶は友達がクイーンアンで、私がセイロンオレンジペコー。

スコーンに付いてくるクロテッドクリームがおいしかった〜!!
ぜいたくなひとときでしたo(〃^▽^〃)o

あれ?
詳細省いてないね(笑)。

帰りにデパ地下見ていこうと言ってたのに二人ともおなかいっぱいで全く興味が湧かず素通り(笑)。

ほんで、地下鉄の駅はすぐそこだけどJRの方が帰りやすいんで神田に向かい。
二人して『方向感覚無いんだよね〜』とか言ってたけどちゃんとJRの駅につきました♪……JR東京駅に。

そんな、27日のお話(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007年2月27日 (火)

忘れないうちに。

前に見たおもしろい夢の続きを見た。とゆー夢を見た(笑)。
別に前にそんな夢を見た覚えは無いんだけども。何度か夢現つになった時にそう思ったっぽいんで、昨日同じ夢の続きを何度か見たのかも。例えば1時頃に見てた夢の続きを3時頃に見てたって事なのかも。

久しぶりに大作だった!
主人公はたぶんのだめ。あのキャラ(ピアノに関してのみ秀でてる)だけど世界観やストーリーはだいぶ違って。
視点も、自分がのだめな時とドラマかマンガ見るように見てた時があったよーな。
目が覚める頃(むしろ目覚まし既に鳴って起きなきゃと格闘してた頃)に『ウサギが来るからコイの餌を池以外にも撒くの』と言ってたおばさんと会話してたのは私だったけど、ピアノを弾いてみんなを感動させてたのは私じゃなかったとゆーか私は感動するがわだったよーな(笑)。

その子は自分の街から出た事なくてその範囲内でだけ天才と認められてるんだけど、その“街”ってのが特殊で。
……説明が難しいなー!!
『街=1つの駅&1つの施設』みたいな小さな街なんだけど、その施設はバカでかいの。むしろ施設の中に街があるとゆーか。
中での出来事は本物ののだめと似た雰囲気の、音楽絡みの日常なんだけど、外から見たその施設(と駅)を思い出してみるとSFちっく。
実際その街は隔離されてる感じだったような。だから学園ものっぽい雰囲気にどこかしら不穏な空気が混ざってたような。
なのに『急行も止まる大きな駅』のはずの隣の駅の風景が田舎の単線の駅みたいな雰囲気で、(隔離されてたはずなのに何しに隣の駅に行ったのかは忘れたけど)『あれっ?』と思ってたら、ホームから改札も通らず行ける平屋の民家から出てきたおばさんが『ウサギが来るからコイの餌を池以外にも撒くの』と話すとゆー妙にふつーな展開になった辺りからは自分視点(笑)。
民家の方から池、駅のホーム遠景、とゆーシーンで目を開ける決意をしましたとさ(^^ゞ
朝の6時過ぎから打っていた文章でした(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

書きかけの記事が2つ

ケータイに保存されているのだがだが。
どっちもまだ半分も書いてない(笑)。

1つは早朝に書いてた『忘れないうちに』。
昨日見た夢の内容。

2つめは『アフタヌーンティー』。
おなかいっぱい・・・・・・!!

先週からずっと、お部屋の大掃除続行中。
マンガをね、3回ほど売りに行ったんだけどね、どうやらそのせいでひどい腰痛が;;;
やっぱ宅本便・・・・・・?
でも、下手したら10倍で売れるよ?(10円が100円とか30円が300円とか)
100冊10円だったら1000円だけど、100冊100円だったら10000円だよ?

自分で書いて、改めてびっくり。
やっぱりなるべく高く売ろう(笑)。

『N700系』疾走までカウントダウンって見出しを見て、自分のケータイの事かと思った(笑)。
新幹線の話だった~。

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

2007年2月26日 (月)

ライズシティ池袋

ライズシティ池袋

気付いたら3日連続で池袋に。めずらし。

一昨日言った、東池袋のビル、図書館も入るんだね〜。
ますますなんのビルなのかよくわからん(笑)。
サンシャインシティの裏にライズシティなんて名前のビルだから、系列かと思ったんだけど。
図書館は区立のっぽいし。

スキージャンプ、団体銅!?なに!?なに!?どしたの!?
私に新聞ちょーだい(笑)!!
個人は16位が最高だったよね?まぐれでもメダルなんて取れ無そうだったのに。
復活なんて簡単には言えないけど、でも上昇し始めたなら嬉しいな〜(≧▽≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

木針?

この字でいい?

木針を刺してしまったよ。
ちょぴっとだから、違和感がある程度でたいして痛くないんだけど、やっぱなんかいやじゃん?だから抜きたいんだけど埋もれちゃってうまく抜けぬ(・・;)
家に帰ったら毛抜きか安全ピンでトライするけど、右手なんだよね〜。作業を左手でしなきゃいけないんだよね〜(;^_^A右利きの私はミッションコンプリート出来るでしょーかっ。

木針と言えば、薬指の爪と皮膚の間に刺さった痛い思い出が。後日その話を自慢げに話してたら自分で自分の話に貧血起こしたイタい思い出が(ー_ーメ)

帰ってからちゃんと抜いた♪
ってゆーか刺した(笑)。
裁縫用の針を火であぶって、それでちくちくと皮剥いてから毛抜きで。
よくやった、左手。
多少痛いのは許してあげるよ、左手。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年2月25日 (日)

ハニトー

ハニートーストはおいしいけどでかい(笑)!!

今日はまめたんと、でぇと♪
10時間近くしゃべりっぱ?もしかして?
前回2人でしゃべったのいつだっけ。ワンピース430話の話をして泣いた覚えがあり。430話が10月9日な気がするからその辺りかな……

3年前は自分の未熟さを棚に上げて人を羨んだりして、幼かったよね、なんて話を(笑)。
笑いながらだけどほんとにそう思う。
3年前の自分がいま恥ずかしいように、3年後の自分は今の私を恥ずかしがったりするのかな。
人間は成長するいきもの〜!!

一昨日やっと渡したデアゼCDを、まめたんはもう聴いてくれてました……ダメ出しくれました……!!
改めて、気を引き締めて頑張るよ(>_<)!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年2月24日 (土)

寒いだなぁ。

今日は久しぶりに寒かったね!!
特に風が強くて冷たかった〜。
マフラーしてくればよかったと思ったよ(^o^;

サンシャインの裏ぐらいに出来たアレ、何?
東池袋の駅に直結してる高層ビル。
ガストやファミマもあるし、スーパーもある。まだオープンしてなかったけど(笑)。
見た感じ、住居用ビルとオフィス用ビルの2棟な感じなんだけど。
雰囲気が初台のオペラシティっぽくて、なんかブクロらしくない(笑)。

たまたまつけたテレビから流れた音声。
インタビュアー
『体操選手として一番の夢はやはりオリンピックでしたか?』

『出てるの誰っ!?』

『森末さん』

『な〜んだ』

『ひどっ(笑)』

森末さん、好きよ?富田だったらいいなぁと期待しただけで( ̄〜 ̄)ξ
さすがに森末さんの現役時代は知らないんで、気さくな人好きのするおじさんってくらいのイメージしか無かったの。
でもあるバラエティで、米田、水鳥、中野(アテネ金のメンバ)と、森末さんと、セゾンカードのCMのおじいちゃんの5人で大車輪(鉄棒でぐるぐる回るやつ)やろうって企画があって。スタジオ暗くして、選手たちの足首にライトつけて、ぐるぐる回ると暗やみに円が描かれるわけよ?
その円がね、森末さんが一番綺麗だったの。
スタミナ無くて真っ先に降りちゃってオチにされてたけど、私は感動したんだよね〜。すごい人なんだ、日本の綺麗な体操はこの頃から引き継がれてるんだ、って。

話があちこち行ってるな(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

弟よ!!

眠くて眠くて明日も早起きばたんきゅー

と、まさに寝ようとした今。
帰宅した弟から手渡された、それは。

早売りのジャンプ……

眠いんだってば!!
いま読んじゃったら次までが長くなるじゃん!!
早売りじゃ、いくら“続きを読む”にしても感想書くの気が引けるし!!!

でも読む。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年2月23日 (金)

3B会( ≧▽≦)

基礎科のクラス名が3Bっちゅー名だったんだけど、そのクラスメイトと会ってきた!!
昼から一緒にしゃべりたかったよう(/_;)テンション高くて羨ましかった。

演技や芝居について右も左もわかってなかった私が、初めて出会った仲間たち。
今は違うとこに行ってる子や、芝居をやめちゃった子や、就職した子や、結婚した子や。
今の状況はいろいろなんだけど、集まると当たり前のようにばか騒ぎするの。
クラス分かれてからも月に1回は集まってたんだけど、最近ちょっと頻度下がってたから久しぶりで、すごくすごく嬉しかった!!

前にも書いたかな。
私はクラスに恵まれてて、どのクラスもいいメンバーばかりなんだけどそれぞれにカラーが違うのさ(^^ゞ
基礎科のこのクラスは、家族みたいな感じ。きっと芝居だとかって関係性がまったく無くなっても、当たり前のように居心地いい場所なんだろなって。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年2月22日 (木)

春から夏も気温高め、との予報

無理っ!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007年2月21日 (水)

大掃除=服とマンガの整理

大掃除=服とマンガの整理

マンガを売ろうと選別を始めるも、あまり読まないのほど奥にしまうとゆー前回の大掃除の並べ方のせいで、なかなか手前に出てこない……
パソコンにも触らず、(あんまり)読み耽ったりせず、まじめにやってるのにぃ(p_q)

服はともかくマンガの所持数はすごいです(笑)。
写真に写ってるのはぼく球と、銀魂と、バサラと、コナンと、スキップビートと、ヤマトナデシコ七変化と、左下はなんだろ。
奥から掻き出してる最中のため、ジャンルも巻数もぐちゃぐちゃだ(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年2月20日 (火)

お帰りタマゴ!!

今月末からの新メニュー、私の苦手なシーフード系だし、マニュアル見たらめっちゃめんどくさそう。
しかーし、タマゴさくさくできる!!私の好きなタマゴスライスができる!!だからよし(笑)!!!
逆に一番苦手そうなのが缶切り。私、同じ場所でがこがこしちゃって進まないんだよね……

本屋さんで買おうか悩んだ本がいくつか。
一つは本田宗一郎とか松下幸之介の書いた本。
一つは朝の2分でやせる本(笑)。
あと色彩の本と、料理本も気になって、
結局買ったのは歴史上の悪女がどーのこーの(笑)。ルクレツィア・ボルジアが含まれてたから〜。
他にはアントワネットとか楊貴妃とかバルドーとか。
これとは別に悪女占いってのやった時、ジャンヌ・ダルクになったんだけど、ジャンヌってあんまり悪女ねイメージ無いよね。
また別のでは西太后で、この人が悪女ってのはわかる気がするんだけど(笑)。あ、でも西太后も悪女とゆーより強い人なイメージ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

便箋とシールとか

ハガキとか切手とか。
好みの柄を見かけるとつい買ってしまう(^-^;そんなに手紙書くわけでもないのに。
切手は1シートに四季の4柄入ってるのが好き。
名所の四季だったり、四季の花だったり。
春だから桜の便箋にして切手も春のにしよう、とか考えるのが楽しいんだよね〜。

あれ?
なんでこの話始めたんだろ?
しようとしたのは全然違う話なのに(笑)。

歌の先生と話してた時に聞いたびっくり話。『のだめのモデルになった野田恵さん、この教室に通ってたのよ。しかもこの部屋!』と。
モデルになっただけで、マンガから抜け出したわけじゃないし、芸能人なわけでもないけど、やっぱり嬉しい(笑)!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年2月19日 (月)

ゆゆゆゆきがっ

溶ける(*д*)

どうぶつの森の雪が、昨日から溶け始めてます・・・・・・

いや~(TдT)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日のミラクル。

ミラクルってミネラルと似てるね。

左手にカップやソーサー積まれた大トレイ、右手にグラスが2つ乗った小トレイを持っていました。
お客さまが隣の席の荷物を取ろうと上げた手が思い切り右のトレイに当たりグラスが飛びました。
かなり派手な音がしたけどとりあえず何も割れてなくて、真下にあったお客さまの洋服も汚れてないこと確認して、一安心。

で、振り返ってみたところ、右の小トレイから飛んだグラスを、私は左の大トレイでキャッチしたらしい。
洗い物だから空とは言え氷は入ってたのに、全部トレイの上にこぼれたらしい。
とっさにやった事だからどうしようもないんだけど、下手したら飛んだグラスどころか左手にあったカップやソーサーの山も割れてたかもしれないと、状況把握して後から心臓ばくばくばく……
あ〜幸運でよかった……!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年2月18日 (日)

デアゼ会合☆

CD作ってるメンバーで集まってきた〜!!
『デアゼーロイバー』をなんて略すかの話になって、『DS』とかわたし言ってみたんだけどみんな既に『デアゼ』って略してた(笑)。

最初はまず、冬コミで両隣だったサークルさんのCDを拝聴。
演技力うんぬんより、装丁や音響にびっくり。すごく凝ってるし綺麗!
同人CDってすごいのね〜!!

試聴をしてからは、今後どうするかと、役割分担を。
経理担当になったんで、『かんたんおこづかい帳』のアプリをダウンロード。
使い方わからずぎゃあぎゃあ騒ぎ。
そうこうしてるうちケータイの電池が無くなってジ・エンド。
しかしわかった事もあったよ!!
それは、このアプリは私に向いてないとゆーこと!!
……おとなしくエクセルででもやろう。

鏡花さまと瞳花さまのダメっぷりに、育て方を間違ったかと悩む月海なのでした(笑)。
『蔵王』は『くらおう』ではありません(笑)。

でも『暴走組』とまとめられたのは瞳花さまと私でした……

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年2月17日 (土)

とろけるドーナツ屋さん

いや、とろけるのはドーナツね(笑)。

ここはいつになったら並ばず買えるようになるのー!?
並んでまで食べたいとは思わないけど一度は食べときたいから並ばなくなったら、なんて思ってるのに。いつまで経っても、いつ見ても、列長いよ……

今日は急遽バイトに。
入ってしまえば楽しいんだけど、夜寝る前と朝起きる時は『なんで入りますよって言っちゃったんだろ』と激しく後悔してた(笑)。
ネムイネムイ週間だからしょうがないんだけど眠いよー。

マルイシティに出来たシネコン、舞台演劇(の録画)を上映したりもするらしい。
友達が絶賛してたSHIRO、見に行こうかなぁ。舞台で見られるならそりゃ舞台で見たいけど、まったく同じキャストでの再演はなかなか出来ないだろうしなぁ。
普通の映画より高いのがなぁ(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年2月16日 (金)

ゲネ!?

クラス発表、やるかどうかも不確定だった我がクラス、日付が決まりまして。
3月の第一・第二になりまして。
今日は2月の第三。
とゆーわけでいきなりゲネ〜!
あとは本番しか無いのかぁ。

今の芝居の相方が、やたら強気になってて頼もしいやら笑えるやら(笑)。
でもねーすごく芝居にまじめな人だから、楽しいんだよねー。
班で集まって練習したり、一人で芝居しちゃう時の孤独感が一気に払拭されてゆく今日この頃。
しあわせものだな〜。

幸せは、感じた者勝ち。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2007年2月15日 (木)

ディズニーシー行きたい……

まななんがこないだシーズン・オブ・ハートの話をしてて、ちぼが昨日キャッチコピーの話をしてて、禁断症状が……むくむくむく……

恋人たちのためのロマンチックなイベント、私はむなしくなる事もなく、一人でも楽しめる自信があるよ(笑)。
昨日の占いで『かなり能天気』みたいなのが出て『私だってしょっちゅう落ち込んだり凹んだりするのに……』って思ったけど、やっぱ能天気……?
……能天気って変なことば。脳天気も変換出るな。でも脳天気だとあほまっしぐらなイメージに(;゜゜)
明日調べよー。おやすみなさーい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ひさしぶりにL25

久しぶりってゆかもしかして第1号以来(笑)?
その時はあんまり面白いと思わなかったんだけど、今日読んでたら面白かった(^^ゞ
特に気になったのはGackt(ををっこないだ顔文字辞書と一緒にダウンロードしたタレント辞書が初めて役立った!!)のインタビューと、はいからさんが通ると、レシピ。

レシピはほうれん草のキッシュで、今日の夕飯にほうれん草使った私は、『あ〜作る前に読めばよかった〜』と(^-^;)
でもこーゆー簡単レシピは好きだ(笑)。今度作ってみよー。
『ゆでるって書いてあるけどレンジでいっか』とか更に簡略化するさやでありました。

はいからさんが通るは読んだ事なくて記事見たら読んでみたいと思ったんだけど、それよりも、作者、あさきゆめみしと同じ人なんだ??とゆー驚きが(^^;;
あさきゆめみしもところどころ(紫の上がメインなとこ)しか読んでないんだけどね……裏表紙のあらすじ見たり前後の話から推測して、紫の上がメインなのだけ買った(^w^)

Gacktの記事は『ストレス』に関連したインタビューなんだけど、いい事言うなーすごいなーと思って。
ストレス自体は悪いことじゃなくて、それをどう発散させるかが大事だ、って。ストレス溜めたら彼氏に愚痴るってクセを、ストレス溜めたら彼氏が喜ぶ事をするってゆークセに変えればいい、と。
実際出来るかは置いといて(笑)、その発想に目から鱗。
笑顔は人間にだけ与えられた特権であり能力だ、とか、感動したの。
そして最後の締めは『ニュータイプだよね』とガンダムで(笑)。

ちなみに私のストレス解消法は“寝る”。男性のストレス解消法上位には入ってたけど女性のではそうでもなかったΣ(・o・;)

ついでに、私は夢に芸能人が出てきた事が3回だけあって、栄えある一人目は河相我聞(変換されなかったんだけど、漢字合ってる?笑)。二人目が香取慎吾で3人目がGackt。
Gacktがお兄ちゃんで、妹が外国の血の混じった美少女で、『絶対、私、血が繋がってない……!!』って悩んでる夢だった(笑)。
夢に出た3人はみんな、『好きか嫌いかと言われれば好きだけど……』な人たちだけど、夢に出てからはなんか親近感が(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007年2月14日 (水)

はっぴぃばれんたいん♪

なんとなく、去年も似たようなタイトルで書いたような気がする・・・・・・
バレンタインさんの命日?
とか
バレンタインさんってゆーとロッテの監督な気が
とか言ってた気がする(笑)。

節分は気づいたら終わってたけど、バレンタインはクラスとバイト先にチョコを♪
でもバイトの方はほんとに間に合わせで・・・・・・
手作りしようと思って材料買ってたんだよ?
でも作る時間が無いことに旅行中に気づいたの。
あれ?旅行から帰ったらバレンタインまで中1日しか無くない?
と。
その中1日(要するに昨日)はバイト後、班の子と芝居の練習ずっとしてたの。
だからね。
あげない方がマシな感じのものになってすみません・・・・・・

ゴンチャロフってとこのチョコ、容器がすっごく可愛いの!!
ピンクの箱に黒のレースの模様が入ってて、石の飾りがついてるような。
名前からむきむきなおっさんとか想像しちゃったのに(笑)。
デパ地下で見ててすっごく買いたくなって、でもこれは女の子用だよなぁと思い、バレンタインまでに会う予定の子がいなかったので諦めました(ρ_;)
という話を今日してたら『私にくれればいいのに!!』って言われたけど(笑)。

1年前の記事を見てみたら2月13日にやっぱりそんな話をしてた。
2月14日はオリンピックの話題が3・4つあった(笑)。
荒川の金メダルまであと10日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

時間飛行

マイミクわかちゃんがやってたので♪

http://www.jikanhikou.jp/

私の結果はこちら

今日、5日ぶりくらいにパソコンやるんですごく友達の日記が溜まってるんだけど、なんかみんな占いやってんだもん(笑)。
ついつい便乗・・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

メイドさん占い

さやさんはちびっこメイドさん です!

● ちびっこメイドさんさんのあなたは、ファッションリーダーの素質がある人です。おしゃれについてのポリシーを持っていますが、決しておおげさに自分を誇示したりしません。
先駆けた情報を入手したり実行したりすることで、知らず知らずのうちに注目を集めます。純真無垢に反応を返すので、打てば響くの評判はいいでしょう。
ただし、人によっては素直な意見をぶつけて落ち込ませてしまったりすることもあったりします。ときには一度心の中で整理してから伝えてみるといいかもしれません。

● さやさんに幸運をもたらすライトは、あんどんです! 

続きを読む "メイドさん占い"

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

さやの冒険の書

親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。

「さや!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」

身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。

そして程なく王の間にたどり着いた。

「おお、勇者の血を引く者、さやよ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『ハーゴン』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」

あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。

「へい、いらっしゃい!」

店主「今のオススメは3つありまして、一つ目はこの【超ゴージャスひのきの棒】です。通常のひのきの棒は10Gなのですが、意味も無く金箔をあしらってあり、100Gとなっています。そして2品目は・・・・・・・・・・」

さや「説明はもういいからそれちょうだい」

3つのオススメ品があると言われながらも話の途中で、10Gのひのきの棒と攻撃力が変わらない超ゴージャスひのきの棒を買ってしまうさや。
面倒くさがりで話を最期まで聞かず、豪華なゴージャスな物が好きというさやの人柄を思わせる1シーンであった。

旅の支度を終えいよいよ町の外へでるさや。

さや「旅は長旅になるし、急いでも仕方ないな。のんびり気長にやっていこう。」
さや「あ、あそこにスライムがいるぞ。んでもなんか面倒くさいしなぁ・・・今は倒さなくてもいっか。」

さや「ん?あそこに見えるのはドラキーかぁ・・・すばしっこいし噛まれたら痛いし今度にしよう。」

さや「あの赤いのはスライムベスだな。でもさっきご飯食べたばっかでなんか眠いしなぁ・・・今日はやめとこ。」

そして3ヶ月の月日がすぎた。
さやの母「ちょっとさや、あなたいつまでこの街にいる気なの?」

こうしてさやはのんびりダラダラ過ごしてしまい、時間が無駄に過ぎていってしまうさや。
おおらかな性格でのんびり行動、そしてちょっとだらしないところがあるさやの性格が伺えたが、ちょっと度が過ぎたようだ。

ちょっとこのままではいけないと思ったさやは、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。

酒場で色々と話を交わした結果、抜群のセンスを持った商人と、異性には目が無い遊び人と、ナイスバディな女盗賊と共に旅に出ることになった。

幾多の苦難を乗り越え、成長していくさや。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・

キラーマシンを仲間に加えたかったが、全然仲間にならなかった。

試しに人のお願いに「いいえ」と百万回断っても同じ問いかけを繰り返す人ばかりだ。

・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。

そして旅はクライマックス、ラスボス『ハーゴン』の間に到着したさや達。

ハーゴン「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」

仲間の1人が攻撃を繰り出し、それを見て慌てて攻撃するさや。

仲間の活躍もあって力を合わせてラスボス「ハーゴン」を倒したのである。

そして世界に平和が訪れたのである。

その後のさやはというと・・・

平和になったのでコレからは商売だ!と思い、トルネコにお店の開業の仕方を教えてもらう。

勇者の売る武器屋と言うことで一気に話題に上り常に満員御礼、完売必至。

しかし儲けすぎたことによりお金に目がくらみ脱税してしまう。

それが査察によりばれて御用。

囚人として余生を暮らすことになり、物語は幕を閉じた。

出演

勇者:さや

制作:やん

※ドラクエな内容ですが、販売元のスクエア・エニックスとは一切関係ありません。

総出演時間(クリア時間) 42時間
全滅した回数 72回
はぐれメタルに逃げられた回数 103回
冒険の書が消えてしまった回数 5回
ぱふぱふした回数 3回
ギャラ ドラゴンキラー 2本
はがねのつるぎ 0本
銅のつるぎ 9本
ひのきの棒 13本

(約30968G)

続きを読む "さやの冒険の書"

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2007年2月13日 (火)

本屋さん。

一番よく行くお店、本屋さん。
雑誌と漫画がほとんどだけど……

どこの街に行っても最初に探すのは、まあ本屋さん。
特に用が無くてもほぼ毎日寄るのは本屋さん。
でも今日は急いでるし通過した本屋さん。
なのに歩きながらまななんブログ見てたらのだめ新刊が出てると書かれてて結局逆戻り、本屋さん。
ああ本屋さん……

あ、天上の虹も出てる。
これねぇ、持統天皇の話で、歴史好きな私にはしばらくは面白かったんだけど、あまりにどろどろしててつらくなってきて……連載されてた雑誌が廃刊(休刊?)になって、数年に1冊しか出なくなったのを契機に読まなくなっちゃったんだよねー。まだ続いてたのか!!新刊は20巻だった。
私が知ってるのは持統天皇の息子が自殺しちゃったとこまで。だった気が……自殺しないっけ?狂っちゃうだけ?
今で言うファンデーションとして水銀を顔に塗ってたとか、知らないこと多くて面白いんだけどね〜(・o・;)
暗いんだよね〜……

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2007年2月12日 (月)

みちのく忍び旅

みちのく忍び旅

蔵王、雪多いねぇ!
生まれも育ちも山形なタクシーの運転手さんが、未だかつてないという雪の少なさらしいのに、スキー場はふかふかだった\(≧▽≦)/
特に山の上の方は板越しの感触がもう違うの!
深雪は深雪でへたっぴとしては恐いんだけどね(笑)。

苗場より、自然に近い気がした。
苗場は降雪機あるから雪少ない時でも滑れる。
蔵王は降雪機無いから天然雪。
苗場は一つの会社が計画して整えてるからリフトの向きが統一されてる。
蔵王はそれぞれの経営者が作ってるらしくてばらばら(笑)。
苗場はコースがしっかり決まってる。
蔵王ももちろん決まってるけど、みんなコース外でも自己責任で自由に滑ってる感じ。
ホテルまで山や道路を滑って帰れるの〜(〃^∇^)

うち帰ったらデア ヴェルテって意味を調べるんだー。←メモ代わり(笑)
似たようなスペルのフランス語は知ってる(服のブランドであるから)んだけど、“風”だったかなぁ。
斜面沿いにある可愛い建物でね、ケーキセット食べたんだけどプチホテルもあるんだって。写真見たらお姫さまちっくな雰囲気でうきうき♪食事はいまいちとすれ違った人が言ってたけど(笑)。
今回泊まったとこは逆に(?)、部屋は古いんだけど食事はすごくおいしかったのよ〜(≧∇≦)ノ彡

楽しかった♪
まだ帰ってないけど(笑)。
まだ沿線は雪〜(≧▽≦)

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

竜山ゲレンデ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

よく見えてないけど

よく見えてないけど

山のふもとより。
いや、ふもとはもっと下なんだけど、ホテルやリフトの乗り場が中腹にあるのだ(^^ゞ
今日は小雪〜。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年2月11日 (日)

これは昨日の写真

これは昨日の写真

今日はずっと吹雪!!
寒いしホワイトアウトで前が見えないし。
髪も外に出してたら凍っちゃった(笑)。すごく髪に悪そうなんで慌ててウェアの中にしまう。

顔や体はたっぷり着込んだんだけど、手は限度があるじゃん?末端冷え性なんで一番ピンチなんだけど、今回一つ技を手に入れた(o^∇^o)
手袋の中でグーにする!

……ふつー?
掌はあったかいんで、グーにして指先に熱を分けてあげるの☆彡
おかげでだいぶ長持ちしたんだけど、一つ問題が。
自分の爪で自分の手を切っちゃうのだ(ー_ーメ)
ただでさえ今、左手は人差し指と小指の2本、バンドエイドなのに(笑)。
人差し指はねえ、気付いたら血が出てたから、紙ででも切ったかなととりあえずバンドエイド貼って蔵王に来たの。で、張り替えようと剥がしてみたらぱかっと開いてて。
私、何やったんだろ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日の天気

今日の天気

も、雪(≧▽≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

アイスモンスター

アイスモンスター

樹氷見てきた!

樹に雪が積もるのと何が違うの(笑)?

とか言ってたけどなんのなんの。
ぶわーって自分が吹き飛ばされそうな風が吹いてて、雪が吹き付けられて、寒〜い(≧▽≦)って言いながらマイナス10度の中はしゃぎまくり!
風に揺られてほんとに怪獣みたいで、すごかったー。

あ、ジャンプ、ワンピース、ちゃんと読んでから出てきたよ(笑)。隠せないからネタバレしないけど、『(≧▽≦)』。その心は、愛しさと、切なさと、心強さと(≧▽≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年2月10日 (土)

くまさん着たキューピーちゃん

くまさん着たキューピーちゃん

くまさん着たキューピーちゃん

らしい

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

米沢と言えば

米沢と言えば

ぎゅう( ̄¬ ̄)
でも通過……

ゆ〜き〜\(≧▽≦)/
雪だらけ〜\(≧▽≦)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年2月 9日 (金)

あれ!?

送信出来ないってゆーからじゃんじゃか送ったのにΣ( ̄□ ̄;
……ごめん、まななん、しつこくて。うちの子、ツンデレケータイで。

明日から二泊三日で蔵王に行って参る!

ので、パソやらないからとコメント返しをケータイからしてみたらこんな事に。
もうやらな〜い○(>_<。)o

なわけで今から荷造り〜。
樹氷見られるかなぁ。
マイナス15度って私、耐えられるかなぁ。

今日はクラスでチョコあげてきた♪
去年と代わり映えしない、手作り&おみくじチョコ(^-^;
しかも去年より更に手抜き……ごめんねm(。。)mでもイベント好きとしては乗っときたかったのσ( ̄- ̄;)
なんか一人あげ忘れてるっぽいんだよねー。休みだった女の子と、チョコだめな女の子と、あと一個余ったのだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

カプセル兵団♪

タマキと見に行ってきた(*^▽^*)
行きは一駅手前で降りかけ、帰りは駅ビルのシャッター降ろされて出られなくなり……どっちも私のせいです、すみません(*д*)

前もねー2人で総武線乗ろうとして、山手線に乗っちゃって、しかも間違ってる事に2駅目の手前で気付いたんだよね(笑)。

カプセルはほんと笑いっぱ!小ネタが多い多い(笑)。
ちぼは私たちのために(?笑)ネタバレしないでくれたけど、もう言っちゃって平気かな?
私はスターウォーズ好きなんでライトセーバー嬉しかった♪
ヒーローの名を叫べなかったのがちょっと淋しかった。ヒーローショーだとよくあるよね?『助けて、あんぱんまーん!』『声が小さーい!』みたいなやりとり。……あんぱんまん?私、あんぱんまんショーは行ったことないな(^◇^ ;)後楽園のはかなり行ってたけど(笑)。

まななんの記事読んで、私も頑張ってみました、顔文字辞書(^w^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

草の匂い

雑草だらけの売り地の横を通ったら草の匂いが。
春だねー(*^o^*)
今日はなんだかとっても春。
匂いが(笑)。
桜咲きそう。
梅もまだみてないけど(笑)。
今年も梅郷行こうかなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年2月 8日 (木)

バンドエイド

いっぱい種類があるんだねぇ☆彡
正確には絆創膏だけどまあ置いといて。(あ、でもバンドエイドに限ってもいっぱいあった!)

指先のケガ、実はけっこう深い?なんかえぐれてる?

と、さっき張り替えてて初めて気付いたんで、バンドエイド買いに行ったんだけど、会社もいろいろ形もいろいろ色もいろいろ。
選べん……

貼り続けてると治りが悪いはずなのに、貼り続ける方が治りやすい画期的(らしい)な絆創膏もあったんだけど、結局オーソドックスなのを買ってきた(笑)。

雪祭り期間って、つねきち来ないの?
もしかしてカブリバばーさんやとたけけさんも??
ホンマさんは別に来なくていいけど……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年2月 7日 (水)

2560円。

今日のスーパーでの支払い合計。
私のその時点での所持金、2595円。
こ、こわかった・・・・・・!!
夕方のスーパーは混んでるから、足りなくなったら目立つし迷惑だし恥ずかしいし(>_<)!!
いつもは大体の合計金額計算しながら買うんだけど、いやー切れてるものいろいろ買ったら気づいたら危ない事に。
あーよかった!!

JAKOさんが日記で書いてた某大臣の発言。
私もね、『生む機械』って言葉はやっぱりどうかと思う。
でも謝ってる大臣をニュースで見て、『感じいい人だけどなぁ。なんか変に言葉だけを取り上げられてるんじゃないのかなぁ』と思ってたの。
で、全文読みたいと思いつつ調べてなかったんだけど(¬_¬)

前後の文章読んだらやっぱりそこまで反感は感じないよ?
読む前は『まぁでも咄嗟にこういう言葉が出るって事はそういう意識はあるんだろな。この世代の人は特に。』って、『女性蔑視』な心はあったんじゃないかと思ってたけど、読んでみたらそういう心があるという感じも受けないよ?
誰も文句を言わなかったら『え~この言葉スルー?』ってつっこみたいけど、こんなに取りざたされると『別にいいと思うんだけど!』って思っちゃう程度。
あれ?私が天邪鬼なだけ?

それよりも私は、それで即『辞任』って話になる人たちがイヤ。
失言をしつこく偏執的につついて、紙を読み上げないと話を出来ない政治家ばかり作り上げるマスコミもどうかと思う。
辞任を要求してる人たちも、『そんな言い方をするって事はそういう気持があるわけで、大臣として相応しくない!!』ってゆーならいいと思う。
力量が無いから辞任すべきなんだったら仕方ないとゆーか当然のことだと思う。
けど選挙に向けてのパフォーマンスな部分が強いよね?
それがいやー。

打って変わって続きは今週のワンピースの話です(笑)。
まだするのかって言わないで・・・・・・
言っておくけど長いよ(笑)!!
覚書みたいなものなんで、ほんと、えっと、書いといてなんだけど読むと疲れるかと・・・・・・

続きを読む "2560円。"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

ヤフーの風水

http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/fusui/index.html
(モバイル版はこっち

昨日、うちの母がわざわざプリントアウトしてくれた風水。
風水ってあまり馴染みが無くて、占いの一種みたいな感覚しかないんだけど、面白かったんで(笑)。
私の結果は『続き』なとこに置いとくとして、けっこう当たってるなーと!!
いや、褒められてるから言ってるんじゃなくて(笑)。
結婚運とか絶対嘘だけど(笑)。
一番すごいと思ったのが健康運。
母と弟が超健康・無問題な感じで、私が可もなく不可もなくで、父が心臓に気をつけろと。
実際母の家系はすごく健康な家系なんで(早くに亡くなってる親戚が戦死の大叔父くらい)、今後はともかくも今のとこ当たってるし。
私は良性だけど腫瘍持ちなんで可もなく不可もなくで。
父は心臓に持病が。
やーすごいねー。
まぁ、父方は癌の家系でもあったり、リウマチもあったり、目もちょっと危なかったり、いろいろあるんだけどね(ー_ー;)

続きを読む "ヤフーの風水"

| | コメント (4) | トラックバック (3)
|

2007年2月 6日 (火)

ゆーびきったっ

スライサーですぱって^_^;
しかも作業中じゃなく準備中に・・・・・・むなしい・・・・・・
まぁ、力入れてない時だったおかげで深くは無いんだけどね(^^ゞ
だから作業中じゃなくてよかったんだけど。
しかも作業中じゃなかったために左手小指とゆー普通ケガしない場所で、普通ケガしない場所って事はそんなに影響も無い場所なわけで。

でも意外と血が出るんだねー。
もう数時間経ってるのにまだ止まってないみたい。
最初は全然痛くなかったのに、止まらない血を見てたら痛くなってきたよ(笑)。

あ、で、なんでそれを思い出したかって、『そんなに影響無い場所』って思ってたんだけどキーボード打ちづらいなぁと思って(@_@)
普段、どこになんのキーがあるかなんて意識せずに打ってるから、左手小指1本使えないだけでなんだかとっても不便。
とか言ってるうちに、だいぶ慣れてきた(笑)。
左手薬指が小指の分まで頑張ってます!!
が、なぜか、左手薬指以外のミスがやたら多い。
そして変に力を入れてるのか左手と左腕と左肩が疲れてきた。
何事もバランスが大事とゆー事で。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

動くボールペン

バイトで使うボールペン、前は缶にさしてたのが引き出しにしまうようになったんだけど、月曜の朝に行くと私のボールペンだけ決まって缶の方に入ってる。
最初は自分で無意識に前の方しまっちゃったのかと思ったけど3週連続なんでさすがに自分でやって記憶に無いわけじゃないと思うんだよね(;¬_¬)
使うのは全然構わないんだけど、毎回こっちにしまうの誰(笑)?
……もしかして引き出しにサイズ合わなくて移動してもらってる?でも他の曜日は移動してないんだよな。太めではあるけど特別大きいわけでもないし。

実は昨日ボールペン変えたんで、移動ボールペン持って帰っちゃったんだけど誰か困るんかしら。とカバンの中に入りっぱな移動ボールペン見て思ったのでした。

昨日の夜は早く寝られそうだったのに、ワンピースについて考え始めたら寝られなくなっちゃった(笑)。

続きを読む "動くボールペン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年2月 5日 (月)

来月の本屋さん

売り上げめちゃめちゃいい予定らしいよ(笑)。
ワンピース、バガボンド、フルバ最終巻が出るから売り上げすごそうと店員さんたちが話してた(^3^)/
並べるのが大変らしい(^^ゞ

そかー来月ワンピース出るのかぁ♪
フルバは先月出なかったっけ?間隔短いねー。

と、ここまでは出先からメールで送った文章。
以下は帰宅後、ジャンプのネタバレ(笑)。
いやーだってーそのための記事を増やすのもなんだしー(@_@)

続きを読む "来月の本屋さん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一番好きなものバトン

通りすがりに見かけてひろっちゃったバトン(笑)。
なんかすごくオーソドックスでいいかなと思って。

2007年2月の気分でお答えします♪

続きを読む "一番好きなものバトン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春夏秋冬

さっき、ちぼのとこにコメントしてて、ふと。

昨日が立春だったから暦の上ではもう春し、新春といえば1月だけど、まだまだ感覚としては冬だよね?
じゃあ感覚としてはいつからいつが春かな〜と。

12ヵ月を4等分するなら、
3・4・5月が春
6・7・8月が夏
9・10・11月が秋
12・1・2月が冬かなぁ。
でも個別に見てくと5月は夏(初夏)な気がするし、11月は冬に片足突っ込んでる気がするし。
じゃあ
2月下旬〜5月上旬が春、
5月下旬〜8月上旬が夏、
8月下旬〜11月上旬が秋、
11月下旬〜2月上旬が冬?
でも9月も残暑だから夏(いや、秋だからこそ“残暑”なんだろけど)な気もするなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年2月 4日 (日)

心理テスト

あなたは牧場を持っています。
馬と羊を合わせて100頭飼えるとしたら、何頭ずつ飼いますか?

続きを読む "心理テスト"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

IC免許証

とやらになった!
免許証を機械に乗せて暗証番号入れると情報が表示されるの!
面白い(≧▽≦)
けど、本籍が表示されなくなる事にそんなに意味があるの??(前と変わったのは本籍が載らなくなった事だけ)
そのうちカード表面には何も表示されないようになるのかなあ。

とゆーわけで、免許の更新をしてきたよ〜。
前回ここに来たときは、発券までの暇つぶしに散歩してたら戻れなくなった懐かしい思い出が。
『すいません、○○駅ってどっちですか?』
『……は?○○?そこを真っすぐ行って右にまがって更に進むと△△駅(3駅隣)だけど』
とな。

日曜に更新はすごく混むらしいんで避けられるなら避けた方がいいよ(笑)。
手続きに1時間、講習始まるまで30分、講習が2時間。
薄めの小説1冊読みおわっちゃったよ(^o^;
あ、もちろん講習中は読んでないよ(笑)?

夜は白い服を着ようってのと、後部座席でもシートベルトは必須だとゆーのが一番思った事でした。
ボイスオーバーにダメ出ししてたり、『かもしれない運転』で銀魂思い出したりしちゃった私なのでした(◎-◎;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年2月 3日 (土)

今日の月はうさぎさん!!

自分で言っといてなんだけどあほっぽいな(笑)。

でもすごく綺麗にウサギが見える(≧▽≦)
月が明るい分、星は見えづらいけど(^o^;

今日は高校の友達に会ってきた♪クロミちゃんについて(とゆーかマイメロの黒さについて)熱弁ふるってたら笑われた(笑)。
実はね、高校の友達には養成所通ってるとかほとんど言ってなくて、だから毎回、会えるのは嬉しいけど何してるか聞かれたらなんて答えようなんて悩んでたの。みんなちゃんと働いてる子たちだから呆れられそうで恐かったんだよね。
でもそう思って気持ちに壁作ってたらやっぱり疎遠になるよなとやっと最近思えるように(^^ゞ
なので少しずつカミングアウトちゅう。今日は4人に会って一人だけ(笑)。
マイミク申請はしたけど、考えてみたらケータイからだとうちのブログ(ミクシィ経由では)見られないんだよな〜(笑)。

聞かれたら正直にいえばいいやと思うと気も楽で、ばか笑いしてきました(≧▽≦)や、いつもの事なんだけど(笑)。
神楽坂の、ブラッスリー グーという可愛いお店だったのにうるさかった……かも……
でも楽しかった〜(*^o^*)
次は執事喫茶、とゆー話になりました(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ハリー最終巻

7月21日発売だって~。
英語版がだよね・・・・・・じゃあ日本語版は来年の夏かな・・・・・・
英語版、10ページで挫折した過去があるもので(笑)。
でも最終巻のネタバレされちゃう前に読みたいから、そしたらやっぱトライすべき?
・・・・・・でもなぁ。

不死鳥の騎士団の映画が7月13日?だっけ?
だし、7月に続けてハリーなんだねぇ。
なんか最終巻のネタバレを聞いて以来前ほど好きではないけど、やっぱり気にはなるのであります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ふられました!!

というバトン(笑)。
マイミクまるちゃんからもらってきました♪

★★★ルール★★★
・これは地雷バトンです。踏んでしまったら必ずやりましょう。足跡残りますヨ☆
・タイトルに『離婚します』『別れます』『ふられました』のどれかを書かなければなりません。

ここは足あと残らないので気にしないでくださいね~。
私、天邪鬼なもので、地雷バトンの『絶対やって!』っての見るとやりたくなくなるんだよね(笑)。
これはあんまり押しが強くないのでそこまで反発しなかったけど(笑)。

続きを読む "ふられました!!"

| | コメント (5) | トラックバック (2)
|

2007年2月 2日 (金)

残りレッスン

あとわずか。
発表できるレベルまで持ってかなきゃ……(>_<)!!
自分も、班も、クラスも。
畜光テープ持ってくの忘れないようにしなさい、私(;¬_¬)

寒いけど星が綺麗(≧▽≦)
でもこの時間にもうオリオンがあんなとこに……冬が終わってしまう……って、そか、もうこんな時間なのか。

今日はレッスン後に舞台見に行って、それからまた戻って班の話し合いを。

舞台はシンビアンとゆーとこので短かったんだけど、オムニバスで面白かった♪
夏の話、冬の話、秋の話、春の話。
『韓流みたいだね!夏の香り、冬のソナタ、秋の童話、春のワルツ!!』って言ったら『あーはいはい黙れ』って言われて悲しかった(笑)。
一番好きだったのは春の話。でも涙が出てきたのは冬の話。その2つが好きだった〜。

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

2007年2月 1日 (木)

サントラ

レッスンで使うBGMのためにツタヤでいろいろ試聴してたんだけど、結局借りたのは幻想水滸伝。
・・・・・・自分が聴きたかっただけじゃん?
いやいやっ、そんな事は無いのだっ。

私は1と2は借りて、3は自分で買って、そこで終わっちゃってるんだけど。
5は評判いいようなのでやりたいけど、やるなら順番にやりたいから、その前に4とラプソディア(外伝)やらなきゃ・・・・・・
と思うと手が出ない(笑)。
ちなみに買った『3』も、主人公が3人いて全員の視点で進められるのにお気に入りの一人でしかクリアしてない。
私はやりこむとゆー事の出来ない子です・・・・・・
恋愛シミュレーションも、一人やったら満足します・・・・・・

じゃなくて。
意外と覚えてるもんだなーと思って。
オープニングなんかは、聴くと映像まで思い出せるもんね。
むしょーに2のオープニングが見たくなって、『某・著作権とかだいじょぶなのかしらサイト』で検索してみたらあった(笑)♪
やはり好きだなぁ、2・・・・・・

あ、なんかちょっとネタバレで語りたくなったので『続きを読む』で(笑)。

続きを読む "サントラ"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

自己紹介バトン(女の子編)

まななんからまたまたもらってきた♪

バトン置き場なんてコミュがあるんだな~入ろっかな~
と思ったけど、まななんがいっぱい拾ってきてくれるからそれもらえばいーやという無精者ですみません(笑)。

続きを読む "自己紹介バトン(女の子編)"

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »