« 今日の月はうさぎさん!! | トップページ | 心理テスト »

2007年2月 4日 (日)

IC免許証

とやらになった!
免許証を機械に乗せて暗証番号入れると情報が表示されるの!
面白い(≧▽≦)
けど、本籍が表示されなくなる事にそんなに意味があるの??(前と変わったのは本籍が載らなくなった事だけ)
そのうちカード表面には何も表示されないようになるのかなあ。

とゆーわけで、免許の更新をしてきたよ〜。
前回ここに来たときは、発券までの暇つぶしに散歩してたら戻れなくなった懐かしい思い出が。
『すいません、○○駅ってどっちですか?』
『……は?○○?そこを真っすぐ行って右にまがって更に進むと△△駅(3駅隣)だけど』
とな。

日曜に更新はすごく混むらしいんで避けられるなら避けた方がいいよ(笑)。
手続きに1時間、講習始まるまで30分、講習が2時間。
薄めの小説1冊読みおわっちゃったよ(^o^;
あ、もちろん講習中は読んでないよ(笑)?

夜は白い服を着ようってのと、後部座席でもシートベルトは必須だとゆーのが一番思った事でした。
ボイスオーバーにダメ出ししてたり、『かもしれない運転』で銀魂思い出したりしちゃった私なのでした(◎-◎;)

|
|

« 今日の月はうさぎさん!! | トップページ | 心理テスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なりえもんもIC免許証欲しい〜
えっと…来年かな?
まだやった…
本籍載せないのはなんでかなぁ

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年2月 5日 (月) 06時33分

たぶん、まだそのIC免許に対応した機械がほとんど無いから、表記しなくてもそんなに問題無いのが本籍くらいだったのかと(笑)。
軽々しく表記しない方がいいから表記しない場合と、載せなくても問題ないから表記しない場合とあると思うんですが、本籍の場合は後者かなぁ?って。
試しに始めてみたって感じなのかなぁなんて私は思ってました(^^ゞ
でも来年、機械で遊ぶのを楽しみにしててください(笑)♪

投稿: さや | 2007年2月 5日 (月) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/5204717

この記事へのトラックバック一覧です: IC免許証:

« 今日の月はうさぎさん!! | トップページ | 心理テスト »