« 昨日の気になった言葉 | トップページ | 録音用CD »

2007年1月28日 (日)

ジブリバトン

まななんからもらったジブリバトン♪
『明日やる~♪』と言ってから・・・3日?
パソコンを数日やってなかったもので;;
そしていま、コメントが返せないんだけどどうなってんのかな、ココログ;;;

1)【ジブリ作品で一番好きな作品は?】

ラピュタかナウシカ。
小学生の時に毎日交互に見ていた。
ので、セリフも全部覚えてた(^^ゞ

2)【よく見る、または特別な思い入れのある作品は?】

あ、なので、ラピュタとナウシカ。
初めて見たのはたぶんトトロで、学校の体育館で上映されたの。
当時の担任の先生が『これは大人になって見たらまた違うと思うよ』と言っていたのがすごく印象的。
ラピュタとナウシカもね。
小さい頃はラピュタの方が悲しかったのね。
仲良くなった人たち(ドーラ一家)と分かれちゃうのが淋しかったり、ラピュタにもう二度と行けないのかなと思うと淋しかったり。
親が『ナウシカは暗いから』って言うのを『え、なんで?ラピュタの方が』って思ってたの。
ナウシカの深い部分を、分かってなかったんだよね~。
大人になったわ(笑)。

3)【好きなキャラクターは誰ですか?】

ナウシカとクシャナ。
と、パズー。
ナウシカは憧れる。
けど、原作読んでいて、ナウシカの考えはなかなか理解できなかった。
親近感を持てるのはクシャナの方だった。

4)【自分がなりたいキャラクターは誰ですか?】

うーん・・・・・・
空飛んでるのはナウシカと紅の豚とキキ?
あ、そか、飛行石でシータも飛んでるか。
でも飛行石みたいにふわふわより、びゅんって飛びたい。
横移動したい。
ふわふわもしてみたいけど(^^ゞ

5)【ジブリのキャラで友達にしたいキャラは?】

ナウシカよりはクシャナ。
ナウシカはゾロとおんなじで、お姉ちゃんとかにいたらすごくシスコンになりそうなんだけど、対等な関係にはなれなそう。

えっとさっきから、作品が偏ってる?
私が見たのはナウシカ、ラピュタ、トトロ、魔女宅、紅の豚、もののけ、ハウル。
くらいかなぁ。
あとカリオストロ。
猫の恩返しとか見てないんだよね~。

6)【ジブリのキャラで恋人にしたいキャラは?】

パズーかなぁ。

まななんに私信(笑)。
アスベルはペジテの双子の片割れで合ってるよ(笑)。双子の妹はラステル。王蟲をおびき寄せる細工してたペジテの若い人が、ラステルの服着て飛び込んできたナウシカ見て『ラステルさん・・・・・・!!』って言うんだよね。

7)【ジブリのキャラで一番会いたくないキャラは?】

荒地の魔女は確かに会いたくないかも(笑)。
でも私は巨神兵かなー。
なんてーか、見た目だけで怖い。
あれにママって慕われちゃうナウシカはすごい。
もののけのダイダラボッチも怖いなぁ。

8)【ジブリのキャラの中でペットにしたいのは?】

テト。
か、ヤックル。
か、カイとクイ。

9)【ジブリのキャラに一日だけなれるとしたら誰を選ぶ?】

それいい!!←まななんに(笑)
私もナウシカになってメーヴェ乗りたい(>_<)!!

10)【あなたは天空の城ラピュタのムスカです。 ラピュタを手に入れました。まず何をしますか?】
 
飛ぶ!!
・・・・・・最初から飛んでるのか。
あの組み換え式の壁で遊ぶ。

11)【あなたは紅の豚のポルコです。 レストランに入ったら注文した料理では無く豚肉をだされました。どうしますか?】

気づかず食べる。

12)【カオナシに好かれてしまいました。どうしますか?】
 
あ!
千と千尋も見た見た!!
カオナシねぇ。
モノマネの練習する。

13)【心に残る名シーン】

人は大地を離れては生きられないのよ!
のシーン。
あれは子供心にすごく深いと思った。
その前後含め、すごく、印象に残ってる。

14)【あなたはどっち派? ジジvsバロン】

猫の恩返し見てないんで~。

【大トトロvs中トトロvs小トトロ】

大トトロ~。
だって空飛べるもん。

【猫バスvsメーヴェ】

メーヴェ!!
猫バスも、未練はあるけどどっちかだけなら断然メーヴェ!!

【ヤックルvsモロ】

モロ~。
豹とかチーターとかオオカミとか大好きなんで、白い山犬なんてとっても好み。

【天空の城vs動く城】

動く城。
空飛ぶの大好きだから天空の城も捨てがたいんだけど。
うーん。
でもね、『自分自身が飛ぶ』のにはすごく憧れるけど、地面事態が浮いてるのにはそんなに憧れないの。
・・・・・・うーん。
その空を飛ぶ城を発見したらどんなに感動するだろうとは思うんだけど。
それよりも、秘密基地みたいな動く城の方が憧れるかなぁ。

【飛行石vsハク】

ふわふわより横移動。
なんだけど、ハクか・・・・・・
まぁ、龍には乗ってみたいかな。
うーん。。。
むずかし。

15)【好きな声優さんは?】
 
え、ジブリに出る人の中で?
やっぱり島本須美さんかなぁ。
ジブリと言えば島本さん。
ソフィーも島本さんで見てみたかった。

16)【回す人を決めて下さい。】

ジブリ好きな方、どぞ~♪

|
|

« 昨日の気になった言葉 | トップページ | 録音用CD »

バトン」カテゴリの記事

コメント

ありがと~^^
あれ、こんなに長いバトンだったっけ。って思ったらさやちゃんの答えが長かったのね(笑)スゴイ♪
そか、ナウシカのあの服そうだったんだね。。。
あとバロンは最初に出てきたのは『耳をすませば』だよね?私も猫の恩返しとゲド戦記観てないや^^;

投稿: まななん | 2007年1月28日 (日) 15時20分

え・・・・・・長かった?
私はついつい長文になるのでござります(;¬_¬)
そなの、閉じ込められたナウシカを助けてくれた女の人が、『アスベルの母です』じゃなくて『ラステルの母です』って名乗るんだよね。
私はそれが不思議だったんだ~。ラステルなんてちょっとしか出てきてないのにって。
その人は、ラステルを思い出すからナウシカを撃てなくなっちゃうんだよね。
・・・・・・ナウシカ見たくなってきた。
とりあえずピアノ弾いとこうかしら(笑)。
あ、耳をすませばでしたか;;
耳をすませばと、海が聴こえると、よくわかんなくなる。
どっちも見て無いけど;;
今度見てみよーっと!!!

投稿: さや | 2007年1月29日 (月) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/5073120

この記事へのトラックバック一覧です: ジブリバトン:

« 昨日の気になった言葉 | トップページ | 録音用CD »