« ●おいでよ どうぶつの森バトン● | トップページ | あ、秋の童話が…… »

2007年1月10日 (水)

目で計算してるの。

うちのお店の料金てたいていが3ケタなんだけど、そのお釣りの計算って目でしてるみたいなんだよね(^o^;
前にマックに(お客として)行った時、『440円』って表示されたら『560円(1000円の場合のお釣り)』差し出してたの(笑)。

何が言いたいかとゆーと。
表示されないと全然暗算できない……!!

今日ね〜1台しか無いレジが壊れちゃって、開店からの45分間、全部自力計算だったのよ;;
いつもは『バーコードぴっ』でいいデニッシュもサンドイッチも暗算。前はデニッシュだいたい同じ値段だったのに今はバラエティ豊富で、2回ほど勝手に値引いてしまった(;¬_¬)←単に間違っただけ

そゆ日に限ってやたら混むし。朝ピークは今日もまたスタッフ少ないし。
一人少ない分の時給を上乗せしてくれたら頑張るのに(笑)。
いや、上乗せされなくても頑張ってるけど(笑)。

バイト先近くに、大きな駅の目の前とは思えないくらいこじんまりした手芸品店があるんだけど、たまに寄るとつい何か買ってしまう(^^ゞ
今日は3足1000円の靴下(笑)。裾上げテープも欲しかった事をいま思い出した(゜_゜)
その前はビーズアクセのキットだったかな。なんか楽しいんだよね〜♪

去年の先生から、手書きの寒中見舞が来た(☆o☆)
うれしい(≧▽≦)

|
|

« ●おいでよ どうぶつの森バトン● | トップページ | あ、秋の童話が…… »

バイト」カテゴリの記事

コメント

なんか分かる気がする^^
おつり分を無意識の内に出しちゃうなんてカワユス(笑)★
うちもレジが全部止まった事何回かある。ピーク中はほんと勘弁だったよ・・・;;1セットならいいんだけど、オーダー大きいと計算するだけで時間かかるしね。
余談ですが、440円て、ナゲットのハッピーセットですか・・?もしそうだったら350円になるクーポンが毎月出るんで今度あげるね^^

投稿: まななん | 2007年1月10日 (水) 17時39分

さすが(笑)!!よくわかるね!!
私は10回に7回くらいはナゲットのハッピーセットです(^^ゞ
だからクーポンもらえたらすごく嬉しい~(≧▽≦)
ありがとう!!

レジ止まるって、しょっちゅうある事なのね;;
マックなんて、メニューすごく多いじゃん?
それ全部値段暗記してるの???

投稿: さや | 2007年1月11日 (木) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/4872630

この記事へのトラックバック一覧です: 目で計算してるの。:

« ●おいでよ どうぶつの森バトン● | トップページ | あ、秋の童話が…… »