« 速読ぎみ | トップページ | キャスト見てびっくり。 »

2007年1月30日 (火)

着付教室

のチラシがポストに。
行ってみたいなー。
でも、『1日無料体験』ならわかるし、『4ヵ月格安』ならわかるんだけど、『4ヵ月無料』と言われると胡散臭く思っちゃうのは私だけ……?
着物メーカーの売り込みなんかがあるだろう事は察しがつく。
けどそれ以外は面倒な事無いのかなぁ。

人を無邪気に信用できなくてヤですね(笑)。
私は初めてポケモン見たのけっこう最近(と言ってももう数年前?)なんだけど、“どー見てもいい人”が出てきたから『この人、絶対敵だ!』と思ったのに結局最後まで“いい人”で、ショックを受けた覚えが(笑)。
ちなみにそれは2回目くらいに見た時で、最初の最初に見た時は、『自分は直接戦わないのに傷ついたポケモンに“何やってんだ、ピカチュウ!立てよ!!”とか言っときながら“ポケモンは友達”だなんてひどい子だ』と思いました(;¬_¬)

さっきバレエレッスンって番組見てたんだけど、続けてあったのが日本語講座みたいなやつで。
“ら抜き”言葉が定着してきちゃったと思ったら今の流行は“れ足す”言葉らしい。“書ける”を“書けれる”とか。
言葉は移りゆくものとは言え、なんか気持ち悪い〜(◎-◎;)
でも、私は“こだわる”をいい意味でも使うし、広辞苑第5版ではいい意味も載ってるけど、第4版までは悪い意味しか無かったんだって。『本来は違った』意味の言葉、よく取り上げられる言葉(“確信犯”とか)以外にもいっぱい使ってんだろうなぁ。

|
|

« 速読ぎみ | トップページ | キャスト見てびっくり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

疑った方がいいですよ!

着付けのレッスンはただやけど

着付けする着物を買わされたりね!!

で4ヶ月間同じ着物ではおもしろくないのが素人心…

言われると買っちゃったりするんです。

しかし、着物は着かたを覚えるとたのしいです。
(男性の着物ですが…)

女性は大変だけどね…

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年1月31日 (水) 19時30分

その広告は嘘くさいから行かない方がいいね、きっと。
毎日着なきゃいけない状況になったらあっとゆう間に覚えるよ☆(笑)まぁ私の場合ちゃんとした正しい着方はしてないのかもだけど、ある意味オリジナルだし。でもちょっと着られるようになると欲が出るもんで、着物や小物ほしくなっちゃうんだよねぇ(苦笑)

投稿: ちぼ | 2007年1月31日 (水) 20時14分

なりえもんさん
やっぱり危ないと思います!?
着物は自分のを持って来いって書いてあるんです。
私、成人式にしか着てない振袖があるんで、それを着てみたいと思ったんです。
でも振袖となると大変だからとりあえずこちらを買ってみたらどうですか?とか言われちゃうのかなぁとか・・・・・・
よく考えたら日程合わないし今回はやめときますが、いつか着付けはやりたいです(>_<)!!

ちぼ
そうそう、ちぼの事も書こうかなと思って、勝手に人様のプライベート公開するのもなってやめたの(笑)。
オリジナルだったとしても、基本は学んでるだろうし、レベルが1つ上がった感じだよね~!!
私もそゆの探してみよっかなぁ。

投稿: さや | 2007年2月 1日 (木) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/5140453

この記事へのトラックバック一覧です: 着付教室:

« 速読ぎみ | トップページ | キャスト見てびっくり。 »