« だませそう(笑)! | トップページ | 今日の気になった一言 »

2007年1月25日 (木)

スーパーにて。

手抜き夕飯のレパートリーの1つ、クックドゥーの麻婆豆腐(笑)。
私、ちゃんとした麻婆豆腐、作ったこと無い(;¬_¬)

でね、マーボーにしようと思って、『椎茸は入れたいな~』と思ったら今日はキノコフェア(but椎茸除く)だったらしく。おじさんが『生シイタケ以外83円生シイタケ以外83円。キノコがお買い得だよ~。生シイタケ以外83円生シイタケ以外~』ってずっと言ってるの。
なんか、緊張しながら、おじさんがこっち見てない瞬間を狙うように、シイタケ取った(笑)。

で、『そだそだひき肉買わなきゃ』とお肉を手に取って。
ここは乾物とかが2階にあるんで、レジでシイタケとひき肉出しながら『クックドゥーの麻婆豆腐は2階ですか?』と確認してからお支払い。
そしてふと。
あれ?なんか足りなくない?

・・・・・・慌てて豆腐を手にとって、もいちどレジへ。
お会計しながらおばさんと『そうよねぇ(笑)。麻婆豆腐にお豆腐無かったらねぇ(笑)。あっはっはっははっ!!』大笑いしてきましたとさ(笑)。

前にもやった事ある。
麻婆豆腐、豆腐買い忘れ。
酢豚に入れるお肉はなんだったかを売り場で真剣に悩んだこともある。
コロッケ作ろうとしたらお芋が無かった事もある。
人生色々。

|
|

« だませそう(笑)! | トップページ | 今日の気になった一言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日、丁度麻婆豆腐を作ったナホリンですが(・∀・)∩キグウ
大体作り終わって(後は冷蔵庫に入っていた木綿豆腐をぶちこむだけだ〜☆)
と思ってみたら《絹ごし豆腐》だった(´Α`;)
いやぁ〜挽肉と絡ませようとしても崩れる崩れるwww

投稿: ナホリン | 2007年1月26日 (金) 00時54分

ドテッ!!!

投稿: あいさち | 2007年1月26日 (金) 01時53分

ナホリン
奇遇ですね(笑)!!
そして私はいっつもキヌです(;¬_¬)
だってキヌの方が好きなんだもん~。
だからぐちゃぐちゃになるよ(笑)。
一回茹でてからやると崩れにくいらしいんだけどね。
・・・・・・めんどいじゃん?

あいさちさん
スチャッ!!

投稿: さや | 2007年1月28日 (日) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/5073450

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーにて。:

« だませそう(笑)! | トップページ | 今日の気になった一言 »