« どうしよう(笑) | トップページ | 着付教室 »

2007年1月30日 (火)

速読ぎみ

なんでケータイからサイト見るのが苦手なのか、一つ気づいた事が!
私って、画面に映ってるのをばっと見て、気になるとこだけ拾い読みしてることが多いみたい。
だから、ケータイみたいにちっちゃい画面だといっぺんに拾える文字が少なくて、ちゃんと読もうとすると時間がかかったり、流し読みして何も頭に入らなかったりするらしい。

友達のブログはケータイからよく見るのね。
違和感無いのね。
たぶん、友達のは普段からちゃんと読んでるからで(笑)。
ミクシィのコミュの記事とかほんと読めないのは、パソコンからだと思いっきり流し読みしてるからみたい。

|
|

« どうしよう(笑) | トップページ | 着付教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/5136413

この記事へのトラックバック一覧です: 速読ぎみ:

» 一日一冊読みながら、メルマガを毎日発行する私の方法 [英会話・受験・子育てetc 悩みはぜーんぶここで解決します。]
日刊で3万部を発行している メールマガジン「一日一冊:人生の智恵」発行者の 私のところには、 「いったい、どうやって一日一冊、本を読むことができるのですか?」 「速読の秘訣を教えてください」 といったメールが毎日のように届きます。 その質問の答えとして、このレポートでは、 私の読書法から生活習慣まですべての秘密をお教えします。 このレポートは、こんな方にお勧...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 16時38分

« どうしよう(笑) | トップページ | 着付教室 »