« 連続4日目 | トップページ | 昨日の気になった言葉 »

2007年1月27日 (土)

笑う門には福来る

とはちょっと違うんだけど。

11〜12月辺りは“出来ない自分”を強く感じて(それはいつもなんだけど、それしか感じられなくなっちゃって)、自分は何が出来るのかとか何をやるべきなのかとかわからなくなっちゃったのね。そしたらオーディションの時も全然出来なくて、審査員の反応が悪いのも明らかで、ますます落ち込んでの悪循環。
そのオーディションの後は、寝れば治る私が数日引きずちゃったけど、ふと、開き直ったの。
『しょーがないじゃん終わっちゃったんだから』って。

で、原点に返って、『何が受けるか』とか『なんなら評価してもらえるだろ』とか考えずに『自分がやりたい事』やってみたらずっと楽しかった上に、『出来ない』と思ってた部分を褒めてもらえちゃって。

オーディションも、審査員の顔色うかがったりせずに、やりたい事やって楽しもうとしたら審査員の反応もよかったりして。

あ〜気持ち一つでいろんな事が変わるんだな〜ってのが一つ。
先月落ち込んでなかったら今月のまでに立ち直れなかったろうし、無駄な事って何も無いんだな〜ってのが一つ。

うん。
何が言いたいのかよくわかんない文章になっちゃったけど(笑)。
1月は何かと忙しい〜。
2月になったら真面目な事も不真面目な事もいろいろやるんだ(>_<)!!

|
|

« 連続4日目 | トップページ | 昨日の気になった言葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい言葉!!

笑ってると周りも明るくなる!

なりえもんは笑う事によって

カリスマ性を出します!

みんなも認めてくれるんです。

表現者が悩んでたら

イベントを見に来るファンもかなしいよ!

応援してます。

さやちゃん!!

投稿: 夢役者なりえもん | 2007年1月28日 (日) 20時31分

ありがとうございます(>_<)!!
私も、なるべく無理やりにでも笑ってみることにしてます。ずどんと落ち込むことも必要だけど、立ち直りたい時にはまず形から入ってみると立ち直れたりもして。
そして心から笑えるようになると、不思議と運も向いてくるんですよね(*^-^*)

投稿: さや | 2007年1月29日 (月) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/5101359

この記事へのトラックバック一覧です: 笑う門には福来る:

« 連続4日目 | トップページ | 昨日の気になった言葉 »