« 占いとか | トップページ | 何、この混みよう? »

2007年1月 4日 (木)

曜日感覚が〜

無いよ(^o^;
さっきテレビで平成教育委員会なんかやってたからますます(;^_^A

最近、マンガだけど八犬伝読んでます。
文庫サイズで8冊(あ!“八”犬伝だから!?……いまさら?)なんだけど、電車の中とかでしか読んでないから1ヵ月近く経つのに未だに半分くらい(笑)。
でもおもろいよー。
いろんな作品のモチーフになってて、里見家とか伏姫とか犬○って名字だとか、なんとなくのイメージはあったんだけど。
家系図絡まりまくってて把握出来てないけどおもろいです♪
8人も主人公いるのにそれぞれにストーリー作れるってすごいね。
いま読んでるマンガだと、犬飼現八が好きー。

滝沢馬琴て何時代の人だっけ……
原作読むのは難しいかなぁ。
すごく長いらしいしね(;¬_¬)
江戸時代くらいになるとなんとなく読めるけど、それ以前だと“古語”って感じだよね〜。

|
|

« 占いとか | トップページ | 何、この混みよう? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

あべ美幸先生の『困った時は星に聞け!』を1日かけて26巻読破したナホリンです(・∀・人)

曜日感覚なんて帰郷したその日にすっ飛びましたよ!
俺の実家じゃ電波が届かず聴けない文化放送の『ゆかり』という文字を見る度、あぁ土曜日か…って思う俺は切腹ものですね♪

投稿: ナホリン | 2007年1月 7日 (日) 12時44分

あなたはなんでそんなものを読んでるの(笑)!!
あれって一応ジャンル分けはBLだと思うんですけど(笑)。
でもおもしろいよねー。
そうそう、あべさんの八犬伝も1巻だけは買ってて、意味わからなくて面白くなかったんだけど、いま読んでる方を読んでからもう1回読んだらすごく面白かった♪
やっぱり『知らない』と『面白くない』んだよね~。

私もラジオ聴いてた頃はけっこうそれが目安だったかも(^ω^)
今の家は、某施設のせいで電波の入りがめちゃ悪く、ラジオを聴かなくなりました・・・・・・

投稿: さや | 2007年1月 8日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/4795018

この記事へのトラックバック一覧です: 曜日感覚が〜:

« 占いとか | トップページ | 何、この混みよう? »