« しくしく・・・・・・ | トップページ | 目で計算してるの。 »

2007年1月 9日 (火)

●おいでよ どうぶつの森バトン●

マイミクしゃきちゃんから♪

●あなたのなまえは?
さやです。
あ、森での名前か!
・・・・・・さやか?

●むらのなまえは?
めりぃ村。
由来はなんだろねー。
ねー。

●同居しているひとはいる?
おおっ。
ちょうど昨日、いや一昨日?初めて同居してみた(笑)。

●むらのフルーツはなに?
ナシ~。

●住みはじめてどのくらい?
ブログを遡ってみたところ、6月下旬からのようだ。
ので、えっと、半年ちょっと。
ムシがいろいろ出てきたし、サメとか大物が海に出てくる時期だったし、よかったかも。
ま、サメは未だに釣ってないけど(笑)。

●どうぶつの森シリーズはいつから?

あ、そか。
うん、今回が初♪

●むらに今住んでいるどうぶつさんをおしえて!
最初からいたオリビアさん(ネコ・♀)、セバスチャン(ワシ・♂)。
あとは来た順に、
ジョン(イヌ・♂)
サルモンティ(サル・♂)
グルミン(コグマ・♀)
タキュさん(ダチョウ・♀)
ピータン(アヒル・♂)
クワトロ(カエル・♂)

グルミン以降、順番に自信無いなぁ。
セバスチャンは昨日が誕生日♪
グルミンがコグマだってのはさっき知った(笑)。
ピータンがこないだ『しゃきに51日会ってないけど元気かなぁ』って言ってたよ♪

みんな長居だねぇ。
オリビアさんとセバスチャンの半年ちょっとを筆頭に、サルモンティまではかなり長いと思う。
8月にはいた。
ピータンだってどうやら2ヶ月のようだし。

●むらに来る頻度はどのくらい?
1日1回。
だいたい寝る前なんで、23時過ぎちゃって、お店に行けない事がしばしば・・・・・・

●キー派?タッチペン派?
両刀(笑)。
基本はキーかな?
物を売ったりする時はタッチペンでスライドするけど。
うん、持ち物画面や文字入力画面はタッチペンだな。

●リアルタイム派?時間ずらし派?
ずらすってどうやるの・・・・・・?
しゃきちゃんの、10分ずらすって賢いかも!!
でも慣れてるからもういーや(笑)。

●おうちの大きさは今どのくらい?
最大~。
増築されたお部屋たちも大きくなればいいのに。
シリーズ家具全部並べようとすると余裕が無くてなんかやだ。

●通信の経験(DSどうし・Wi-Fi)はある?
Wi-Fiは一度だけ。
ビックカメラのステーションでやったから、人が集まってきて恥ずかしかった・・・・・・
迷子ちゃんを会わせてあげるためでした。
DS同士は、4回かな?
あ、でもそのうち一人は、通信始めたとたんに私のDSの電池が切れたんで、実質3回(笑)。

●金の道具はいくつ集まった?
スコップとジョウロ?

●ゲットしたトロフィーは?
ツリとムシ取りで合計3個か4個?
・・・・・・さっきから聞いてばっか(笑)。
トロフィーって他に何があるんだっけ。

●さかな・むし・かせき・めいがのうち、コンプリートしたものは?
化石。
サカナとムシは今度の夏辺りまでコンプリ出来なそう。
名画はまだ1桁だと思う(ー_ー;)
化石が揃ったとき、嬉しかったけどなんか淋しかった。

●今空にある星座をおしえて☆
うっ・・・・・・
きょこちゃんからもらった『ラブ座』『キャンディ座』。
『ひしゃく座』は誰からだろ?
あとは
きてつ座、くろてぬぐい座、3れんピアス座、はらまき座・・・・・・

●これまでもらえた住人の写真はいくつ?
最初のうちは全員。
だんだん気に入った人からしかもらわなくなったんで、そんなに無い。
今いる人だと、オリビアさん、セバスチャン、ジョン、サルモンティのはあるんで、あとタキュさんとピータンのが欲しい。
が、手紙書くのが好きじゃないんでなかなかもらえない(笑)。

●リセットさんを呼んでしまったことがある。
無い~。
呼んでみたいけどなんか怖くて今のとこ出来ない~。

●今のあなたのむらメロおしえて!
トゥーランドット(もどき)。
だって半音無いんだもんよ。
初代は白鳥の湖。
が、その間はいろいろオタクなのが(笑)。

●思い入れのある口ぐせ・あいさつは?
『かえろう!!』っていま誰かが使ってる。
あと『ゴーイングメリーごう』とか『サウザンドサニー』とか『ゆばしり』とか『とうろうながし』とか。
・・・・・・全部ワンピースか、ゾロ絡み。

●どうぶつさんにこれまでつけられたニックネームは?
最初だったから断るって考えが浮かばなかった『さやロイド』と、
最近受け入れた『さやぼう』くらい(笑)。
『ささや』とかってのを提案された事もあるけど、言いにくかろ??

●スズラン・またはラフレシアを咲かせたことがある!
スズランはけっこう前から。
でも実は一時期『サイコーじゃ!』じゃなくなってたらしい(笑)。
ラフレシアは無いな~。
一回咲かせてみたいけど、そっから回復するの大変そう・・・・・・

●すれ違い通信に成功したことがある。(あれば内容を教えてね)
何回かあるけど、特別面白い内容の物は無いような。
でも成功するとそれだけで嬉しい♪

●むらに来て必ずすることは?
前はね、果物をすぐ収穫して、貝殻も全部拾って、もちろん草むしりもして、全員と会話して、手紙も書いてってやってたんだけど、それやってると時間かかるしちょっとストレスだったのよ。
楽しんでやりたかったから『必ずやること』は少なくした(^^ゞ
で、その『必ずやること』は、
・赤カブへの水やり
・自宅周りの花(大量なんだけど・笑)と、スズランへの水やり
・曜日ごとのイベントがある日はそれ
・ラコスケさんチェック(海賊グッズ欲しいから)
・全員の家を回って引越し準備してないかチェック
・村を回ってると化石見つけるからそれは掘るし、草みつけたら草むしり
・ジョン、オリビアさんとは絶対会話してるな

あれ、以外とあるね(笑)。
でも最近はあんまりサカナ釣りもしてなかったし、果物は木に成りっぱ。
上に挙げたのも、『必ず』と言っときながらやらない事もあるし(;¬_¬)

●発見裏ワザ・おもしろワザ☆
テーブルの上に置いとくと白カブが腐らない。
自分で見つけたんじゃなくて教えてもらったんだけど(^^ゞ
私の持ってる攻略本には載ってなかったのよ~。

●今、どうぶつの森で力を注いでることは?
イトウとマグロを釣りたい。
と言いつつ釣りしてない(笑)。
ターバン2個とアコギAS2持ってるのに自分で持ったままだったから、物々交換をちゃんとやろうと思った(’_’)

●うれしかったエピソード
ははの手紙いいよね!!←しゃきちゃんへ私信
保存できる手紙は数が限られてるのに、ラックが一つ『ははからの手紙』で占拠されてます。

●かなしいエピソード
知らないうちに引っ越してしまった時。
最初の住人が3人いて、オリビアさんとセバスチャンと、もう一人はアデレードさんってコアラだったの。
知らないうちに引っ越しちゃって。
バイバイも言えなかったってすっっっごくショックで、それからは毎日全員絶対回るように。
・・・・・・したのになんか時々1軒だけ忘れちゃったりして。
こないだ(と言っても数ヶ月前?)ユキちゃんの引越しに気づかなかった時はショックだった(+_+)

●今集めている家具のテーマは?
最初からずっとロイヤル。
だってイスと時計だけ揃わないんだもん!!
と思ってたらつねきちの店でしか入手出来なかったりするみたいなんで、とりあえずたぬきちのとこの目玉商品を手に入れられるように同居してみた(^^ゞ
あとは海賊シリーズ。

●どうしても手に入れたい一品は?
ロイヤルと海賊以外でだったら、シーラカンスとサメ。
・・・・・・一品って言わない?

●お気に入りのミュージック
けけさんびか。

●週に一回のとたけけライブ、リクエスト派?おすすめ派?
おすすめ派。
でもクリスマスに賛美歌が欲しくて、けけさんびかとけけマリアはリクエストした。
あ、あと、ロロノア・ゾロとかリクエストした事はある・・・・・・

●ともだちリストには何人登録してある?
いない~。
だって私が繋ぎ方わかってないもん。

●カタログづくりの為、つい集めてないけど店にある家具を買い占めてしまう?
カタログ自体の為では無いけど、そのうち欲しくなるかもってシリーズのはいつでもカタログ注文出来る様に買っておく。

●金色のバラはできた?
私も~。
やっと黒いバラが(^^ゞ
黒いバラから金のバラが咲くってのも最近知ったんだけど。

●四葉のクローバーを発見した!
2つあるよ。
そういや最近見ないね。

●・・・ピジョンミルク・・・お入れになります?
お願いします。

●そんちょうのふんどしの色は? ①赤 ②白
じゃあ赤で(笑)。

●むらには噂になっているどうぶつさんのカップルがいる。
いるいる~。

●ぜったいに引越しして欲しくないどうぶつさんがいる。
ジョンとオリビアさん。
セバスチャンは、同じタイプで外見好きなピータンが来たからいっかななんて思ったりもしたんだけど、実際に引っ越すと言われると必死で引き止めてしまう・・・・・・

●こんな機能もあったらなぁ…
村メロに半音。
なんかいろいろしょっちゅう思ってるんだけど忘れた;;

●みらいのじぶん に手紙を出した。
あ!!
出した出した!!
すっごい先に向けて出して、出した後に『一度出すとそれが届くまで次は出せないから気をつけましょう』って注意を見た(笑)。
いつ届くようにしたんだっけか。

●ズバリ、今の目標は?
金のバラ。

●おつかれさまでした☆最後にバトンを渡す3人を挙げてください。
しゃきちゃんにもらっちゃたらもう私の森友達いないよ(笑)!!
あ、そかスカッチ。
あと、見てないだろしブログやってないけど、えりちゃん。

|
|

« しくしく・・・・・・ | トップページ | 目で計算してるの。 »

バトン」カテゴリの記事

コメント

ピータン!元気??
51日も会ってなかったんだぁ。
うちの村はさやちゃんは「お花好き」だけど、私はなんていわれてるの?

投稿: しゃき | 2007年1月 9日 (火) 23時36分

『とんがりガール』(笑)!!
私、通信した時にジョウロ持ってたんだね、たぶん。
だから『お花好き』って言われるんだ、たぶん。
しゃきちゃんは何も持ってなかったのかな??
私は何も持って無いとなんて言われるのかな~(?_?)

投稿: さや | 2007年1月11日 (木) 16時29分

ねえ、一緒にWI‐FIしませんか?
メールお願いします。
迷惑メールしたら、メアド変えるし。
↓↓メアド↓↓
misato_wa_mikan@yahoo.co.jp

投稿: みかん | 2009年10月10日 (土) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/4860459

この記事へのトラックバック一覧です: ●おいでよ どうぶつの森バトン●:

« しくしく・・・・・・ | トップページ | 目で計算してるの。 »