« え、いま何時? | トップページ | スーパーにて。 »

2007年1月25日 (木)

だませそう(笑)!

一年に1〜2回くらいオーディション用の写真を撮るんだけど、今日行ってきた♪
『3ヵ月以内に撮ったもの』とか指定されてる事もあるんだけど、ヘアメイクもしてもらうと15000くらいかかっちゃうからなかなかね(;¬_¬)

どんな仕事でも思うけど、“プロ”ってすごい。初めてここでメイクしてもらった時あまりにけばくてびっくりしたの。まあ、私が普段あんまり濃いのしないから見慣れてないってのもあったけど。
でも写真撮ってみたら全然けばくなくてね。別のとこで撮った事もあるんだけど、そこでメイクしてくれた人は写真用のメイクはあまりした事なかったみたいでネタにしかできないような写真になっちゃって。
ほんとの意味での“プロ”ってかっこいいなって。

そんなわけで今の私はけばくてよ(笑)。
びっくりな事にそこで知り合いにばったり会ったんだけど、気付いてもらえなかった(笑)。
友達の友達で、お互いにちゃんと自己紹介した事ないような子なんだけど、共通の知り合いが、えっと、基礎科に1人、本科に3人、今のクラスに2人かな。いるの(笑)。実は昨日もばったり会ってるし、不思議な縁です。

写真撮る前にはまななんと久しぶりにデニる(笑)。
チョッパーを頂いた(≧▽≦)
取ってくれたのはスカッチだそうで、2人ともありがとう〜。そしてスカッチ、誕生日おめでと〜!!

|
|

« え、いま何時? | トップページ | スーパーにて。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここにも、写真を載せて下さい。
役者のプロなら、どんな所でも自分を売り込むべきです!!

投稿: あいさち | 2007年1月26日 (金) 01時56分

なんか認識の違いがある気がするのですが、私はここを自己PRの場所と思っていません。
もちろん常にアピールする姿勢は持ちたいと思ってるし、実際その努力はしてるつもりですが、ブログは日々気づいたこと・感じたことをつらつらと書いて、それで交流が出来たら更に幸せという場所にしたいんです。
アピールの場にしたいんだったら写真もボイスサンプルも載せますが、そういうのは事務所にも好まれないと言われてますし。
私にとって、気楽に居心地のいい場所を目指しているので、もし写真を載せることで自己アピールと取られてしまうのだったら今後一切、このブログには私の写真は載せないようにしようと思います(^^ゞ

投稿: さや | 2007年1月28日 (日) 13時32分

オーディション写真・・・俺の場合、数年使いまわしにしていたなあ・・・。

だって、そんなに変わらないのに、高い金を出さないといけないのがなあ・・・。

もちろん、研修科まで行ける位の実力があれば(オーディションを受けられるレベルであれば)頻繁にでも替えてますが、そうじゃなかったからなあ・・・。

替えない理由は、もうひとつ。
それは、写真を撮った時より太ってしまっていたので(ちゃんとダイエットする予定でしたが・・・)

本当はこういう考え方はいけないんだけど、当時お金がなかったからなあ・・・。

投稿: マキバオー | 2007年1月31日 (水) 23時47分

その写真が気に入ってたら、別に使いまわしでもいいと思います(^^ゞ
あ、審査がわから見るとダメだと思うんで、こっそり(笑)。
でも、実際に人に会う時の第一印象ってすごく大事だと私は思ってて、書類の場合は写真がその代わりみたいなものだから、受かりたいなら写真にもこだわらなきゃいけないと思います。
演技始めて3日目の人でも、数十年の人でも。
別に美形だとか太ってるやせてるじゃなくて。
表情とか服装とか雰囲気とか、なるべく自分をわかってもらえる写真を載せないと、って。
まぁお金がかかるから難しいんだけども^_^;
でもメイクしなくていいなら、使い捨てカメラで友達に撮ってもらえば安くすむと思うんだけど・・・・・・

投稿: さや | 2007年2月 1日 (木) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/5072377

この記事へのトラックバック一覧です: だませそう(笑)!:

« え、いま何時? | トップページ | スーパーにて。 »