« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

キャスト見てびっくり。

私の大好きな小説で十二国記ってゆーのがあるんだけど、新刊がもう数年間出てないので続きは出るのかと不安な作品なんだけど、それはまぁ置いといて。
テレビアニメになる前にいくつかの話がCDになってるのね?
テレビとはキャストが違うんだけど、CDだと雁(12個ある国のうちの一つ)の官僚3人組が、子安さん、関智一さん、三木さんだったので前から気にはなってたんだけど。
紀伊国屋に現品が置いてあったので見てみたら。
ナレーションが去年の講師だった・・・・・・!!

聴~き~た~い~よ~。

でも60分2枚という長さとは言え、5000円は高い・・・・・・
レンタルになってないかなぁ(;¬_¬)

コメントに障害が発生してるのでココログの再構築をしてください。
と言われてやってみたー。
その前に自分で実験したら普通にコメント出来るからやんなくてもいっかなと思ったんだけど一応^_^;
で、その『再構築』ってのが『テンプレートを全てのファイルに反映させる』って事らしいんだけど。
前は全ページのテンプレート換えてたけど、最近はトップページしかテンプレート変えてなかったの。
全部換えると時間がかかるので;;;
で、久しぶりに『全てのファイルに反映』したら、時間のかかることかかること・・・・・・
全部で700ページ以上あるらしいです、このブログ・・・・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2007年1月30日 (火)

着付教室

のチラシがポストに。
行ってみたいなー。
でも、『1日無料体験』ならわかるし、『4ヵ月格安』ならわかるんだけど、『4ヵ月無料』と言われると胡散臭く思っちゃうのは私だけ……?
着物メーカーの売り込みなんかがあるだろう事は察しがつく。
けどそれ以外は面倒な事無いのかなぁ。

人を無邪気に信用できなくてヤですね(笑)。
私は初めてポケモン見たのけっこう最近(と言ってももう数年前?)なんだけど、“どー見てもいい人”が出てきたから『この人、絶対敵だ!』と思ったのに結局最後まで“いい人”で、ショックを受けた覚えが(笑)。
ちなみにそれは2回目くらいに見た時で、最初の最初に見た時は、『自分は直接戦わないのに傷ついたポケモンに“何やってんだ、ピカチュウ!立てよ!!”とか言っときながら“ポケモンは友達”だなんてひどい子だ』と思いました(;¬_¬)

さっきバレエレッスンって番組見てたんだけど、続けてあったのが日本語講座みたいなやつで。
“ら抜き”言葉が定着してきちゃったと思ったら今の流行は“れ足す”言葉らしい。“書ける”を“書けれる”とか。
言葉は移りゆくものとは言え、なんか気持ち悪い〜(◎-◎;)
でも、私は“こだわる”をいい意味でも使うし、広辞苑第5版ではいい意味も載ってるけど、第4版までは悪い意味しか無かったんだって。『本来は違った』意味の言葉、よく取り上げられる言葉(“確信犯”とか)以外にもいっぱい使ってんだろうなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

速読ぎみ

なんでケータイからサイト見るのが苦手なのか、一つ気づいた事が!
私って、画面に映ってるのをばっと見て、気になるとこだけ拾い読みしてることが多いみたい。
だから、ケータイみたいにちっちゃい画面だといっぺんに拾える文字が少なくて、ちゃんと読もうとすると時間がかかったり、流し読みして何も頭に入らなかったりするらしい。

友達のブログはケータイからよく見るのね。
違和感無いのね。
たぶん、友達のは普段からちゃんと読んでるからで(笑)。
ミクシィのコミュの記事とかほんと読めないのは、パソコンからだと思いっきり流し読みしてるからみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年1月29日 (月)

どうしよう(笑)

いつも、普通の記事書いたあとにちょこっとワンピースの感想とか加えるのに、今、とりあえずワンピースの話がしたい(笑)。
先週はね、自分がちょっと凹んでてね、『よし、今日はワンピースがあるぞ!』とジャンプ読んだらワンピースでもぺこんとなってね、大変だった(笑)。
エース・・・・・・

で、今週のワンピース。

あ、じゃあその前に普通の話!!
見取り図(間取り図)が好き。
小学生の頃から、不動産の広告見て、間取り図から想像して妄想するのが大好きだった(笑)!!!

というわけで、普通の話題を入れたところで安心して(?)ワンピースのネタバレに行こう。

続きを読む "どうしよう(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

涙腺決壊ちゅう

もともと泣き虫なんだけどね(^o^;
養成所の知り合いで、私が泣いてるの見たこと無い人いない気がするし……
にしても最近ゆるすぎる気が(;¬_¬)

先週のコナン、結論知った状態で見てたんだけど、そしたら前半に哀しげな音楽流れただけで泣いたし。
友達にメールしてたら車内なのに涙が出てきて、涙ぐむとかいうレベルじゃなく泣いちゃったもんだから向かいに座ってた男の子とおじいちゃんがだまりこんじゃったし(笑)。←慌ててカガミ取り出してコンタクト直すフリした

先週受けたオーディションで『感動したこと』をテーマにフリートークというのがあったんだけど、もうね、人の話を聞いてるだけで涙こらえるのに必死。自分の番まではなんとか涙ぐむ程度に耐えたんだけど、終わったらぼろぼろ。『このあと写真撮るのに〜(*д*)!!』て(笑)。
休憩時間に隣の子につっこまれちゃった(笑)。
でも飼い主が亡くなったら真っ白くなっちゃった『クロ』の話とか、泣くなっちゅーのが……
雑誌の取材が入っててずっと写真撮られてたんで、写ってないことを願う(ー人ー;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年1月28日 (日)

録音用CD

録音用CD

三菱のオーディオCDなんだけどね、デザインがレコードっぽいの!
写真じゃわかりにくいと思うけど、黒い部分は細かい溝がたくさんあって、ときどき溝の幅が広くて、ほんとにレコードみたい(≧▽≦)
こういうレトロな感じ、好きー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ジブリバトン

まななんからもらったジブリバトン♪
『明日やる~♪』と言ってから・・・3日?
パソコンを数日やってなかったもので;;
そしていま、コメントが返せないんだけどどうなってんのかな、ココログ;;;

1)【ジブリ作品で一番好きな作品は?】

ラピュタかナウシカ。
小学生の時に毎日交互に見ていた。
ので、セリフも全部覚えてた(^^ゞ

2)【よく見る、または特別な思い入れのある作品は?】

あ、なので、ラピュタとナウシカ。
初めて見たのはたぶんトトロで、学校の体育館で上映されたの。
当時の担任の先生が『これは大人になって見たらまた違うと思うよ』と言っていたのがすごく印象的。
ラピュタとナウシカもね。
小さい頃はラピュタの方が悲しかったのね。
仲良くなった人たち(ドーラ一家)と分かれちゃうのが淋しかったり、ラピュタにもう二度と行けないのかなと思うと淋しかったり。
親が『ナウシカは暗いから』って言うのを『え、なんで?ラピュタの方が』って思ってたの。
ナウシカの深い部分を、分かってなかったんだよね~。
大人になったわ(笑)。

3)【好きなキャラクターは誰ですか?】

ナウシカとクシャナ。
と、パズー。
ナウシカは憧れる。
けど、原作読んでいて、ナウシカの考えはなかなか理解できなかった。
親近感を持てるのはクシャナの方だった。

4)【自分がなりたいキャラクターは誰ですか?】

うーん・・・・・・
空飛んでるのはナウシカと紅の豚とキキ?
あ、そか、飛行石でシータも飛んでるか。
でも飛行石みたいにふわふわより、びゅんって飛びたい。
横移動したい。
ふわふわもしてみたいけど(^^ゞ

5)【ジブリのキャラで友達にしたいキャラは?】

ナウシカよりはクシャナ。
ナウシカはゾロとおんなじで、お姉ちゃんとかにいたらすごくシスコンになりそうなんだけど、対等な関係にはなれなそう。

えっとさっきから、作品が偏ってる?
私が見たのはナウシカ、ラピュタ、トトロ、魔女宅、紅の豚、もののけ、ハウル。
くらいかなぁ。
あとカリオストロ。
猫の恩返しとか見てないんだよね~。

6)【ジブリのキャラで恋人にしたいキャラは?】

パズーかなぁ。

まななんに私信(笑)。
アスベルはペジテの双子の片割れで合ってるよ(笑)。双子の妹はラステル。王蟲をおびき寄せる細工してたペジテの若い人が、ラステルの服着て飛び込んできたナウシカ見て『ラステルさん・・・・・・!!』って言うんだよね。

7)【ジブリのキャラで一番会いたくないキャラは?】

荒地の魔女は確かに会いたくないかも(笑)。
でも私は巨神兵かなー。
なんてーか、見た目だけで怖い。
あれにママって慕われちゃうナウシカはすごい。
もののけのダイダラボッチも怖いなぁ。

8)【ジブリのキャラの中でペットにしたいのは?】

テト。
か、ヤックル。
か、カイとクイ。

9)【ジブリのキャラに一日だけなれるとしたら誰を選ぶ?】

それいい!!←まななんに(笑)
私もナウシカになってメーヴェ乗りたい(>_<)!!

10)【あなたは天空の城ラピュタのムスカです。 ラピュタを手に入れました。まず何をしますか?】
 
飛ぶ!!
・・・・・・最初から飛んでるのか。
あの組み換え式の壁で遊ぶ。

11)【あなたは紅の豚のポルコです。 レストランに入ったら注文した料理では無く豚肉をだされました。どうしますか?】

気づかず食べる。

12)【カオナシに好かれてしまいました。どうしますか?】
 
あ!
千と千尋も見た見た!!
カオナシねぇ。
モノマネの練習する。

13)【心に残る名シーン】

人は大地を離れては生きられないのよ!
のシーン。
あれは子供心にすごく深いと思った。
その前後含め、すごく、印象に残ってる。

14)【あなたはどっち派? ジジvsバロン】

猫の恩返し見てないんで~。

【大トトロvs中トトロvs小トトロ】

大トトロ~。
だって空飛べるもん。

【猫バスvsメーヴェ】

メーヴェ!!
猫バスも、未練はあるけどどっちかだけなら断然メーヴェ!!

【ヤックルvsモロ】

モロ~。
豹とかチーターとかオオカミとか大好きなんで、白い山犬なんてとっても好み。

【天空の城vs動く城】

動く城。
空飛ぶの大好きだから天空の城も捨てがたいんだけど。
うーん。
でもね、『自分自身が飛ぶ』のにはすごく憧れるけど、地面事態が浮いてるのにはそんなに憧れないの。
・・・・・・うーん。
その空を飛ぶ城を発見したらどんなに感動するだろうとは思うんだけど。
それよりも、秘密基地みたいな動く城の方が憧れるかなぁ。

【飛行石vsハク】

ふわふわより横移動。
なんだけど、ハクか・・・・・・
まぁ、龍には乗ってみたいかな。
うーん。。。
むずかし。

15)【好きな声優さんは?】
 
え、ジブリに出る人の中で?
やっぱり島本須美さんかなぁ。
ジブリと言えば島本さん。
ソフィーも島本さんで見てみたかった。

16)【回す人を決めて下さい。】

ジブリ好きな方、どぞ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年1月27日 (土)

昨日の気になった言葉

『ワンピースの秘密』
って本の帯にあった煽り

『ルフィ、ゾロ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ニコ・ロビンの秘密に迫る』

……ナミは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

笑う門には福来る

とはちょっと違うんだけど。

11〜12月辺りは“出来ない自分”を強く感じて(それはいつもなんだけど、それしか感じられなくなっちゃって)、自分は何が出来るのかとか何をやるべきなのかとかわからなくなっちゃったのね。そしたらオーディションの時も全然出来なくて、審査員の反応が悪いのも明らかで、ますます落ち込んでの悪循環。
そのオーディションの後は、寝れば治る私が数日引きずちゃったけど、ふと、開き直ったの。
『しょーがないじゃん終わっちゃったんだから』って。

で、原点に返って、『何が受けるか』とか『なんなら評価してもらえるだろ』とか考えずに『自分がやりたい事』やってみたらずっと楽しかった上に、『出来ない』と思ってた部分を褒めてもらえちゃって。

オーディションも、審査員の顔色うかがったりせずに、やりたい事やって楽しもうとしたら審査員の反応もよかったりして。

あ〜気持ち一つでいろんな事が変わるんだな〜ってのが一つ。
先月落ち込んでなかったら今月のまでに立ち直れなかったろうし、無駄な事って何も無いんだな〜ってのが一つ。

うん。
何が言いたいのかよくわかんない文章になっちゃったけど(笑)。
1月は何かと忙しい〜。
2月になったら真面目な事も不真面目な事もいろいろやるんだ(>_<)!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

連続4日目

この4日間、かならず新宿にも代々木にも行ってる私(笑)。でもこのあと向かうのはあまり行かない山手線の反対がわ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年1月26日 (金)

昨日の写真ね

話題に出すだけ出して載せないのは思わせぶりだな〜と思って、更新してすぐ写メも試みたんだけど、私の腕じゃ無理(笑)。
頑張ったんだよ?はっきり写るのはちょと恥ずかしいしぼかそうかなとか考えるまでもなくぼけるし。
下に置いて上から撮ると光や影が変に入るし。
立て掛けて横から撮ると歪むし。
手に持ってやるとカメラ持つ右手も写真持つ左手も揺れてぼけぼけのぼやぼやだし。

やっぱ無理〜。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

マフラーっていいよね

あったかい( ̄▽ ̄*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

のだめアニメ

のだめアニメ

そういやこんなエピソードあったね〜!!
ドラマでは省かれてたのか〜。
原作漫画→アニメの順で知るとどうしても最初は違和感感じちゃうのに、のだめはドラマも先に見ちゃってるからやっぱりまだ慣れない部分もあるんだけど、普通の日(コンサートやコンクールじゃない日)が多く描かれるのはいいなと思った(^^ゞ
ドラマは派手なエピソード多くて内容盛り沢山な感じを楽しませてもらったから、アニメは丁寧に描いて楽しませてもらえるといいな。

写真は数か月前にクラスで飲み会した時に撮ったもの。『峰くんと真澄ちゃんだ(≧▽≦)』と撮ったはいいがブログに載せるのも忘れて放置されていたもの(笑)。
ピントが合ってないのはいつもの事だ(;¬_¬)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年1月25日 (木)

今日の気になった一言

豆挽いてた時に目に入ったスタッフ募集ポスターの
『ご気軽にお電話ください』

『お気軽』じゃないの?
と。
ぱっと見たときに違和感感じたんだけど、改めて考えてみたら自分がどっち使ってるかもよくわからなくなり(;^_^A
どっちでもいーのか、どっちか間違ってんのか。
どやって調べればいーんだろ?敬語について載ってる教科書?

(1時間後)

あ、答えがわかった(笑)。
訓読みは“お”で音読みは“ご”だって!!
“きがる”は訓読みだから、“お”が合ってるんだね!!
……豆腐って、“おとうふ”だよね。音読みだよね。
やっぱ逆?音読みが“お”?
“御感想”。“ご”だよね。
重箱読みとか、湯桶読みとか、音訓交じってたらどーなるの?

日本語ってむずかしー(>_<)!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

スーパーにて。

手抜き夕飯のレパートリーの1つ、クックドゥーの麻婆豆腐(笑)。
私、ちゃんとした麻婆豆腐、作ったこと無い(;¬_¬)

でね、マーボーにしようと思って、『椎茸は入れたいな~』と思ったら今日はキノコフェア(but椎茸除く)だったらしく。おじさんが『生シイタケ以外83円生シイタケ以外83円。キノコがお買い得だよ~。生シイタケ以外83円生シイタケ以外~』ってずっと言ってるの。
なんか、緊張しながら、おじさんがこっち見てない瞬間を狙うように、シイタケ取った(笑)。

で、『そだそだひき肉買わなきゃ』とお肉を手に取って。
ここは乾物とかが2階にあるんで、レジでシイタケとひき肉出しながら『クックドゥーの麻婆豆腐は2階ですか?』と確認してからお支払い。
そしてふと。
あれ?なんか足りなくない?

・・・・・・慌てて豆腐を手にとって、もいちどレジへ。
お会計しながらおばさんと『そうよねぇ(笑)。麻婆豆腐にお豆腐無かったらねぇ(笑)。あっはっはっははっ!!』大笑いしてきましたとさ(笑)。

前にもやった事ある。
麻婆豆腐、豆腐買い忘れ。
酢豚に入れるお肉はなんだったかを売り場で真剣に悩んだこともある。
コロッケ作ろうとしたらお芋が無かった事もある。
人生色々。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

だませそう(笑)!

一年に1〜2回くらいオーディション用の写真を撮るんだけど、今日行ってきた♪
『3ヵ月以内に撮ったもの』とか指定されてる事もあるんだけど、ヘアメイクもしてもらうと15000くらいかかっちゃうからなかなかね(;¬_¬)

どんな仕事でも思うけど、“プロ”ってすごい。初めてここでメイクしてもらった時あまりにけばくてびっくりしたの。まあ、私が普段あんまり濃いのしないから見慣れてないってのもあったけど。
でも写真撮ってみたら全然けばくなくてね。別のとこで撮った事もあるんだけど、そこでメイクしてくれた人は写真用のメイクはあまりした事なかったみたいでネタにしかできないような写真になっちゃって。
ほんとの意味での“プロ”ってかっこいいなって。

そんなわけで今の私はけばくてよ(笑)。
びっくりな事にそこで知り合いにばったり会ったんだけど、気付いてもらえなかった(笑)。
友達の友達で、お互いにちゃんと自己紹介した事ないような子なんだけど、共通の知り合いが、えっと、基礎科に1人、本科に3人、今のクラスに2人かな。いるの(笑)。実は昨日もばったり会ってるし、不思議な縁です。

写真撮る前にはまななんと久しぶりにデニる(笑)。
チョッパーを頂いた(≧▽≦)
取ってくれたのはスカッチだそうで、2人ともありがとう〜。そしてスカッチ、誕生日おめでと〜!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年1月24日 (水)

え、いま何時?

マイミクのハッピーちゃんにクロミちゃんポーチ(デカがま口?)を頂いた(≧▽≦)
気付いたら6時間以上経っていた……
お店も変えずしゃべりっぱ(笑)。
早く帰んなきゃいけないとか言ってたのに(笑)。

でもね、だってね、気の合う人と話してると本当に楽しいの!時間があっとゆーまに経ってるんだよね。
なんてゆーのかな、違う人間だからなんでも同じに感じるわけはないんだけど、違う意見な時に『そーなんだ。私はね、』って話をしてくれるから話しやすい(>_<)!!
違った意見を聞くのはすごく好きだけど、頭ごなしに否定されるのは恐いワガママな私には理想の対応(笑)。
漫画の話に始まり、養成所の事やら去年のクラスの事やら審査の事やら人間関係やら血液型やらスピリチュアルやら(笑)。
6時に『あと30分で帰ろう』と言って、次に時計見たのが9時近くってどゆこと(笑)?
いっぱいしゃべって自分の考えを再確認したり、『幸せは感じたもん勝ち』って話をしたり、幸せなひととき(いや、6とき?)でしたo(^o^)o
私はほんとにまわりに恵まれてる(>_<)

そういや今朝ね、前述のとーり早朝に新宿ふらふらしてたわけだけど(笑)。
真っ暗で人のほとんどいない街にどんと見える『JR新宿駅』の看板見たら感動した。
なんか知らない街みたいで。
自分が日本に初めて来た外人さんになって、ガイドブックでしか知らなかった“新宿”を初めて体験してる、みたいな。
早起きしてよかったな〜。ま、自分から進んではやらないけど(笑)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

いつもより1本

いつもより1本

早い電車で参りました。
なぜなら。
CDの返却日が昨日だったから……
昨日が期限の場合、今日の開店時間(10時)までに返却ポストに入れればいいの(^O^)/
もちろん昨日返せばよかっただけの話なんだけど(*д*)

朝の苦手な私には15分でも貴重で、15分早起きするか延滞料金払うか悩んだけど、早起きを選びました〜。
せっかく半額で借りたのに延滞料払ったら悔しいし(笑)。

さすがの新宿もこの時間はがら〜ん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年1月23日 (火)

ば~らが咲いた~ば~らが咲いた~

って歌がさっきから頭の中をエンドレスリピート。
なんで?
と思ったら、そか、ピンクのバラが咲いて喜んでたからだ。
・・・・・・どうぶつの森でね(笑)。

今までも何回か咲いてるんだけど、咲くたびに何故か蹴散らしちゃうの~(*д*)
なので今回は蹴散らしにくそうな場所をわざわざ空けて、植え替えてみた!
花の上を(歩かずに)走ると花がダメになるんで、走りにくい壁近くに移動。
今度は頑張っておくれ(ー人ー)
紫のバラは一回も蹴散らしたこと無いのにな~。
私の家の周りはお花畑(笑)。
・・・・・・どうぶつの森ではね(笑)。

昨日もし記事が投稿できてたら自己嫌悪やらやるせない気持ちやらで暗めの記事になる予定だったんだけど、幸か不幸かココログの調子が悪くて投稿できず。
一晩寝たらすっきりしてた、いつもの如く(^^ゞ
単純構造の自分はけっこう好き。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

今年の運勢

ミクリィの占い♪
わださんとこで紹介されてたのでやってみた(^^ゞ
昨日書こうとしたらココログがおねむで書けなかったから・・・・・・

http://mixi.jp/mikly.pl

続きを読む "今年の運勢"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

起きる時間の

1時間前に目を覚まし、『だったら起きちゃって録画してたDVDでも見よっかな』と30分くらい見たところで、実は時計の見間違いで2時間前で、『え〜なんだ〜だったらもっとちゃんと寝るよ〜』と二度寝した。

とゆー夢を見ました(笑)。
おかげでちゃんと寝たのに寝てない気分( ̄〜 ̄;)ξ

そんでバイト仲間の子が実はある少女漫画のモデルになってて、確かに名前も顔も似てる!

とゆー夢を、二度寝の時に見ました。

今日一緒に入ってるんで、さっきそれを伝えてみた(笑)。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2007年1月22日 (月)

ごめんなさい( ◎-◎;)

ココログのご機嫌が斜めで、コメントが返せません;;
1時間半かけて、1つしか受け付けてくれなかった……
これはケータイから送ってるんだけどちゃんと更新されるのかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

天気予報

雨または雪 曇りのち晴れ

と言ってたんだけどなんて豪華な(笑)。あと『ところにより雷雨』でも入ればパーフェクト!!

で、雪はどこ?
傘取りに戻ったりしたら見事に電車1本乗り遅れたんだけど……
この時間は1本乗り過ごすと次が15分くらい来ないんだよね(>_<。)

久しぶりに(電話の)天気予報聞いたらちょっと変わってた気がする〜。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2007年1月21日 (日)

なんで〜!!

昨日、腰痛がひどくて歩けないとか言っときながらまななんブログで『雪』という文字見たらそそくさとお出かけしたの(;¬_¬)でも降らなくて〜。
タマキのブログにも『雪』って書いてある(>_<)
なんで私の上には雪降らないの〜(*д*)

スキー場で雪見たでしょって言わないで(笑)。
それはそれ、これはこれ。
雪〜……雪以外で寒いの禁止……!

今日、都市対抗駅伝ちらりと見たら知り合いがいっぱい!
……嘘です、知り“合い”じゃないです(笑)。箱根駅伝で見慣れた人がいっぱい(笑)!!
竹沢くんも今井くんも佐藤くんも活躍してた〜(’-^*)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

靴の修理

いいよね。1000〜2000円くらいで見違えるように綺麗になる(≧▽≦)
安い靴なら買えちゃうかもだけど、もったいながりで捨てられないのです(^o^;
でま今日はヒールを直してもらうんで、たぶんあまり変わんない(笑)。中敷き変えた時は感動したな〜。

でもちょっと今は手持ちぶたさん。30〜40分かかるって言われて、『あ、1時間後でも平気です』て言って1時間後に戻ってきて早や15分。まだまだ作業中っぽい。……私より後の人のを先にやりましたね?(ー。ー)

暇だから腰痛話を(笑)。
腰にほっかいろ貼ってます(笑)。ほんとは湿布貼ると楽になるんだけど、なんかあっためる方が体に良さそうかなーと。
腰と足首はバレエやってた時からの持病です(;^_^A逆に(?)肩凝りはバレエやってる時はなった事なかったんだけどな〜。

あ。
靴、お待たせしちゃってすみませんと、値引きしてくれてスタンプカードもいっぱい押してくれた('-^*)/
許す(笑)!

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2007年1月20日 (土)

腰痛が・・・・・・

久しぶりです、ここまでひどい腰痛は・・・・・・
なんでだっけ・・・・・・昨日なんかやったっけ・・・・・・
あ、こけたからその衝撃で(笑)?

右側が痛いんだけど、右足を上げられないくらい痛い。
ので階段上れない気がする。
どーしよ。
今日は出かける用事を済ませるつもりだったけど明日に回そうかな。
でも掃除とかするのも大変そう・・・・・・

高橋のユニバーシアードの映像をユーチューブで探してたんだけど、気づいたらキャンデロロやクーリックを見てた(笑)。
あった!長野五輪の映像(≧▽≦)
特にキャンデロロのダルタニアンはすっごく綺麗な画像だった!!!
ほんと、今見ても感動する。
あのステップ、凄さ(難易度って意味の凄さ)はよくわかんないんだけど、ぞわぞわってなってきゅーんってなった。
この頃はアマチュアのはずなのに、ほんと人を楽しませる事に砕身してるし、観客を巻き込んで楽しませる事ができる人だなぁって思った。
クーリックは、当時エキシビの空手っぽいのに感動したんだけど、いま見たらそれよりもう1個のプログラムに感動した。
人の好みは変わるものだ(笑)。

長野にヤグディン出てたんだっけね;;
ストイコもエルドリッジも記憶にあるのにヤグディンの印象はあんまり無かった・・・・・・
クーリックがいたからかなぁ。

あ、高橋のも見られたよ♪
でもすっごく画像が悪いのでよくわかんなかった・・・・・・
けど、全日本の方が良さそうな気がした?

えっと以下は、ワンピースコミュ見てて思ったこと。
たいした事じゃないんだけど一応ネタバレなので。

続きを読む "腰痛が・・・・・・"

| | コメント (3) | トラックバック (2)
|

バトン

マイミク巴巳さんから♪
やったことあるやつな気がするけど、色バトンはいくつもあってやったやつなのかよくわかんない^_^;
答えるたびに答えは変わりそうだし(笑)。

★好きな色は?

すごく晴れた日の夜の冬の空の色。

★嫌いな色は?

洋服の基本色の中だったらグレーが一番着ないかも。
でも好き。

★あなたの心の色は何色?

今はけっこう晴れてる♪

★回してくれた人の心の色は?

プールの色(笑)。

次は7レンジャーバトン!
同じ名前のものはやったことあるんだけど、これは○○レンジャーって指名されないんだね??

■始まりの合図

出港!!

■身長は?

150センチ台。

■身長に比べて体重は多い方だと思いますか?

平均値よりは少ないよ。

■体型はどうでしょうか?

タルドルって何??
ふくよかなウエストに引き締まったバスト。byシティハンター(笑)

■髪質はどうですか?また好きな髪型は?

細くて多い。
こないだは確か黒髪ロングストレートに憧れるて書いたんで、今回は金髪ふわふわ外人のおこちゃまの髪で(笑)。

■好みのものを沢山あげてください

ワンピース
ゾロ
クロミちゃん
グミ
紅茶のアイス
炊き込みご飯
黒と白
黒とピンク
ディズニーリゾート
重くて暗めの派手な曲
パイプオルガンの音(に似たシンセサイザーでも・笑)
高橋大輔のユニバーシアードの演技が見たい

空飛ぶ乗り物

■嫌いなものを沢山あげてください

ゴ○
ムシ全般
暗いとこ
オカルト・ホラー・サイコ・スプラッタ

■涙を流す(流しそうになる)ものは?

一番最近泣いたのは、ついさっき再放送してたケロロ・・・・・・
あ、その後に風見しんごさんのニュース見てて。

■自分の心に響いた話は?

ワンピース

■自分ってどんな人間に見えると思いますか?

どう見えますか(笑)?
最近だいぶおかしな子になってる気がしますよ。
ほら、春が近いから。

もしまたやりたい方いたらどぞ~♪

ついでに以前やった回答
http://saya-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_0e6a.html
http://saya-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_24d9.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年1月19日 (金)

照明入るとどきどき

ミキサーとか機械いじるの大好きなんだけど、男の子が任命されるためできなかった〜(^o^;

走り回るシーンで、マジゴケしましてん……びっくりした(笑)。

気付いたらこのクラスもあと3ヵ月くらいなんだなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年1月18日 (木)

トッポギ

昨日に引き続き今日も食物の話(笑)。

トッポギってのは韓国のお餅みたいなもので、韓流ドラマによく出てくるんだって。スーパーで見かけたので買ってみた(^^ゞ

んで。

1、水洗いします→水洗いしました

2、1本ずつにばらします→1本ずつにばらしました

3、炒めます→全部合体

で?

1本ずつ炒めるんじゃないよなぁ……形はマカロニみたいな感じ。1本ずつ炒めてたら何分かかるんじゃ(◎-◎;)
油があったまってなかったにしても、お餅を炒めてたらそりゃくっついてくような。

味は、うん、お餅。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ぶりめ・・・・・・

昨日の夕飯はぶりを照り焼きました。
勢いよくとゆーわけでもなく食べてたら骨がぐさって・・・・・・
今もまだ違和感あるの~(@_@)
上あごでよかった・・・・・・
刺さった瞬間は痛かったけど、痛みはその時だけだったし。
口の中は治り早いからたぶんすぐ治るでしょう。
これが喉だったらと思うともう・・・・・・!!

もいっこ昨日の悲しい話(笑)。

お風呂洗って、お湯ためて、入ろうとしたら熱湯!!
うちのお風呂、追い炊きが出来ないのね~。
だから数時間経って家族が入ろうとする時に、一番熱いお湯(60度ちょい?)を足したりするのね~。
設定がそのままになってたのね~。
確かめなかった自分がいけないとは言え、なんかせつな~い気分に・・・・・・

もいっこついでに昨日の話。

友達からもらったもう1つのゲーム、もっと子育てマイエンジェルをやりました。
可愛い(≧▽≦)
20分しかやってないけど(笑)。
可愛くて可愛くてめろめろします・・・・・・!!!
マンガとかじゃこーゆーのは必ず可愛くない子に成長するんだけど(笑)、この子もそう?
可愛いのは今のうち?
でも外見がどうなろうとうちの子は絶対可愛い!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年1月17日 (水)

あいつバトン~まななん

【あいつバトン】
同じ人から2度回ってこない限り『解答済』はありえない。
究極のサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人までとにかく回しに回してください。

【はじめに】
このバトンの中ではバトンをあなたに回して来た人の事を「あいつ」とします。あなたの思う、あいつの印象etc…を正直に答えて下さい。

ごめんね~(>_<)!!
なんで回答し忘れたんだろ;;
今更ですが、いっきまーす!!!

続きを読む "あいつバトン~まななん"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

あいつバトン~まめたん

【あいつバトン】
同じ人から2度回ってこない限り『解答済』はありえない。
究極のサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人までとにかく回しに回してください。

【はじめに】
このバトンの中ではバトンをあなたに回して来た人の事を「あいつ」とします。あなたの思う、あいつの印象etc…を正直に答えて下さい。

11月に回したバトンがまめたんから返ってきました(笑)。

でね、あのね、すごい今ごろ気づいたんだけど、私、『まななん編』書いて無いの・・・・・・?

絶対書いたよ!
書かないわけないよ!!
と思ってさっきから、カテゴリーで探したり下書き保存したままなのかなって探したり、しまいにはその辺りのを片っ端から読んだりしてるけど見当たらない・・・・・・
夢の中で書いたのかなぁ・・・・・・
まななん、見た覚えある・・・・・・?←超私信ですみません

続きを読む "あいつバトン~まめたん"

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

2007年1月16日 (火)

漢検と子育てマイエンジェル(笑

今日会ってた友達にDSソフトもらった(≧▽≦)

さっそく漢検にチャレンジ。
2級だった。妥当だ(笑)。←6月に2級取った

準1と1はぼろぼろ。妥当だ(笑)。
書き取り全滅。読みは『誰何』のみ。誤字指摘だけ全部当たったけど。

2級チェックは1問間違い(^O^)

3級チェックも1問間違い(^o^;

4級チェックも1問間違い(;¬_¬)

5級チェックも1問間違い(ー_ー)

10級チェックはパーフェクト(≧▽≦)
『二』とか『立』とか( ̄、 ̄)

今日は私の用事につきあってもらった後、かなり長時間どうぶつの森やってた(笑)。
私がムシ捕まえても、渡す事も出来なけりゃ寄贈する事も出来ないんだね〜。
某人の真似して落し穴のタネを埋めてきたら怒られました(笑)。
その子のどうぶつの森日記がおもしろくておもしろくてしょうがないんだけど、怒られるから書かない(;¬_¬)

自分の方向音痴(とゆーか記憶力の無さ)っぷりを再確認……『さやちゃん、どこ行くの?(ー_ー)』と何度言われたろ……数えきれないくらい来てる場所なのに……
覚えようとしないからいけないんだよね(笑)。
覚えようとすればできるよ、うん。
やればできる子だよ、きっと。
……やらないだけで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

実はパケ放

にしただよ。1週間前くらいに(^^ゞ
今まで画像非表示で、最低限しか接続しないようにと思ってて、それでも毎月パケ放のが安い使い方だから……
だって私、ほとんど電話かけないし、主な利用はメールとネットだから(;¬_¬)

あ〜いろんなサイトを気兼ねなく見られるっていいな〜(≧▽≦)どこ開いても『×マーク(画像があるとはわかるが表示されない)』が出ないのよ(笑)♪

でもやっぱりミクシィやブログはパソコンを基本にしようと思います(^o^;
数日ケータイから見てみたんだけど、ケータイから見とくとパソやる時間が短くて済むのはメリット。
でも画面が小さいとどうも頭に入ってこなくて(・・;)読むだけでもそうなのに書くとなると尚更。ほんで、『まいっかコメントはパソからしよう♪』って思ってるうちにどれを読んだかわからなくなっちゃうの(笑)。……え、だめすぎ?

だからやっぱりコメントは、自分とこも友達んとこも、パソコンからを基本にしようと思いました〜。

パケ放ついでに、イラストロジックとかナンプレとかゲームもらってみた♪
が、なんだろ。どっちも紙の上でやるのは大好きだったのにケータイだとあんまはまらない。
ま、目が疲れるからってのもあると思うけど(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年1月15日 (月)

日本の歌百選

http://www.uta100sen.jp/

スカッチのとこで紹介されてて気になったので便乗(笑)。
今日はまななんに便乗し、スカッチに便乗し(笑)。

ね、なんで101個になってるんだろね(’_’)

けっこう知ってるもんだね!!
タイトルや作詞・作曲見てるだけだとよくわかんないのもあるけど、5割は確実にわかる。
ってか、サビだけでも良ければ8割くらいわかりそう。

中学校の時、国語の時間に歌をやりました。
早春賦とか、ローレライとか、埴生の宿とか。
毎回授業前には歌うし(月が変わると歌も変わる)、ちゃんと試験範囲に入ってるの。
当時は『なんで国語の時間で?』って思ったけど、確かに綺麗な言葉がいっぱい散りばめられてる。
『海』も、『海は広いな大きいな』もいいけど『松原遠く消ゆるところ』の方も綺麗だよね。
そしてやっぱり私が好きなのは暗い歌だった(笑)。
『青葉の笛』っていう、平家物語を題材にした歌。
遙かなる時空の中でをやってたらこの笛が出てきてびっくりした。
あれ、でも待って思い出せない・・・・・・同時期にやった鎌倉の歌(これも暗い)が出てくる・・・・・・
あ、思い出した!思い出しついでに書いちゃえ(笑)!!
たぶん著作権切れて・・・ないかな・・・・・・
一の谷の戦破れ
討たれし平家の公達哀れ
暁寒き須磨の嵐に
聴こえしはこれか、青葉の笛

2番は忘れた~。
確か1番は笛で、2番は扇かなんかだったような・・・・・・
那須の与一では無かったと思うよ(笑)。

著作権といえば、友達のメールの内容をネタにしたくてしたくてしょうがない・・・・・・
けど怒られそうだからやらない(ー_ー;)
その子が小2の時に作った歌でね、『胃かいようの歌』ってゆーの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【諦めたらそこで試合終了だよバトン】

まななんとこからもらってきた♪
でもね、実はね、手元に無いの。
だからね、、、間違ってても答えられなくても目をつぶってください(笑)。

●ルール● 
☆タイトルを変えないこと!
☆終わったら、自分の中でのせんばつメンバー5人に回すこと!

続きを読む "【諦めたらそこで試合終了だよバトン】 "

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2007年1月14日 (日)

体操ワールドカップ

鹿島、復帰したんだね〜(>_<)!!
よかったよう。
スピードがまだあんまり無いけどやっぱ綺麗。
私が一番好きなのは富田なんだけど、鹿島の演技も大好き。

あん馬って、ぱっと見の派手さが無いけど、よく考えると『あ、ありえない……』な動きがいっぱい入ってるよね。なんで地面に平行な姿勢を、あんな一点で支えられるんだ……

富田もやっぱ綺麗〜(>_<)!!
オリンピックまで間があるし、採点変わって模索中だろうから完成度低いのは別に気にならないんだ(^^ゞ
富田にしては倒立の姿勢が保てないな〜と思うけど、演技って流れだもんね。
やはり日本勢は爪先まで美しいでございます……

女子は?
終わっちゃったのか、まだなのか、日本が活躍しないからやってくれないのか。
競技自体は男子より女子が好き(^^ゞ

さっきからなんか気の抜ける音楽がかかってるんだけど、男子もなんか音楽使うようになったのかな(’_’?)
採点変わってから、見るの初めて〜!
なので間違ってるかもしれない豆知識(笑)。
男子は床、あん馬、つり輪、跳馬、平行棒、鉄棒の6種目。
女子は床、跳馬、平均台、段違い平行棒の4種目です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年1月13日 (土)

(ρ_<)

ラグビー負けちゃった(;_;)
前半悪すぎたからしょうがない。
もう、最初はほんといらいらしたから(笑)。おなか痛いのにますます痛くなる〜思てましたから(^o^;
後半はおもしろかった♪
最後、独走トライでノーサイドだったし。

次は明日のサッカーだ(笑)。その次はユニバーシアード〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マグニチュード8超えって

初めて聞いた気がするんだけど;;
津波の警告ばかりだけど、震度の方はだいじょぶだったのかな??
30分前だからもう出なくなっただけ?
被害があまり出ないといいんだけど・・・・・・
最近大きめの地震、多いねぇ。

でね。
すごく大切なのはわかってるんだけど、あの、私がテレビつけたのはラグビーのためでして・・・・・・
中継、してくれないのかな・・・・・・?
画面隅に速報出してくれるだけでもいいから・・・・・・あ、教育テレビでやってくれるんだ!!
よかった~(>_<)

ラグビー終わったら出かける予定なんだけど、ひどい体調不良で出られるかしらん;;

バイト先の店長からおっきな花束が届いたよ!!
誕生日にバイト入るとプレゼントもらえるって聞いてたんだけど、花束もらえるなんて♪
バラとチューリップとランと・・・イネ?←絶対違う
豪華で、すごく綺麗!!
ありがとうございます~(≧▽≦)
店長、ここ見て無いけど(笑)。
早速水切りして花瓶に入れようとしたら、花バサミが無い・・・・・・
袋はあるのに中身が無い・・・・・・
水切りしないで花瓶に入れて平気かなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

京浜東北線占い♪

http://u-maker.com/13620.html

まななんとこから拝借♪
京浜東北線をあんまり使わないんで、最初はそんなに惹かれなかったんだけど、自分の結果の最初の一行がインパクトあったんで(笑)。

続きを読む "京浜東北線占い♪"

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

2007年1月12日 (金)

チョッパーのおかげ!!

今日、覚え書き大会をやりました。
各“お題”ごとに1位を決め、一度も1位を取れなかったら罰ゲーム。
チョッパー以外はほとんど全部下から1位か2位でもそんなんは関係ないのです(笑)。

ほんと難しいよね〜。
特にミッキーは、『あんなに行ってるくせになぜこれなんだ!』と総ツッコミを(;¬_¬)
だから言ってんじゃん……ディズニーリゾートは大好きだけど、キャラにはそんなに思い入れてないって……
私の描いたミッキーは耳が尖ってて、『それクロミちゃん』って言われた(◎-◎;)
バカボンのパパはハチマキとハラマキしか覚えてなかったんで適当に描いたら(ってか首から下はゾロ描いてた・笑)ガリガリ君と言われ。
ジャイアンもなんにも思い出せず適当に描いたらガリガリ君と言われ。
私もしかしてガリガリ君得意?
……ガリガリ君てどんなだっけ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

金のバラ( ≧▽≦)

数日前に咲いた黒いバラが昨日初めて枯れたんで、『これで明日金のバラ咲いたりしたら幸先いいな♪咲いたら私はだいじょーぶ♪』とかゲンかつぎして、さっき確認したら咲いてる!!
初めて金のバラ咲いたのも嬉しいし、それが今日なのも嬉しい♪♪♪
これで今日の私はだいじょーぶ♪♪♪

ま、咲かなかったら咲かなかったでなんかこじつけてプラスにもっててたと思うけどね(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年1月11日 (木)

神楽坂

好き。
名前も好きだけど、数年前にふらふら~っと歩いてたら突然ばっと視界の開けたとこに出て。
ちょっと高台みたいになったとこから街を見下ろせて。
東京の、真ん中辺りに、こんなとこがあるんだって感動したの(>_<)!!
ふらふら~っと歩いてたからどの辺なのかさっぱりわかんないんだけど・・・・・・

と、『拝啓、父上様』の宣伝見てたら思い出したのでした(^^ゞ
これ見てたらその光景がどこだったのかわかったりするかな~。
でも10時からのドラマって、夜の早い私にはちと(¬_¬)
い、いや、早いっても日付が変わる前ってくらいだけどね!!

今日1月11日は、上杉謙信が信玄に塩を送った日なんだそうな。
とゆーわけで大河初回を見てみる。
風林火山って言葉(とゆーか、侵略すること火の如し~とかの方)、かっこよくて好き。
由布姫が、写真で見たらあんまり綺麗じゃない気がしてがっかりだったんだけど、冒頭の顔見せだとけっこう綺麗かも?
『これって、中井貴一の武田信玄で南野陽子がやってた役だよねぇ?“こい姫”じゃなかったっけ』と思って調べたら、実名がわからないから新田次郎の小説では“湖衣姫”、井上靖の小説では“由布姫”と呼ばれてるらしい(^^ゞ
でも由布姫ってのも聞き覚えはあるんだよなぁ。
なんか読んだのかなぁ。

なんて事を書きながら見ようとしたら集中できなくてさっぱり話についてけないのでまた後日見よう・・・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (2)
|

2007年1月10日 (水)

あ、秋の童話が……

昨日、グーグルの検索ランキング上位に冬ソナがあって、『なんでいまさら?』と思ったら朝やってるんだね〜。

と思ってたら秋の童話もやってる……!

私がちゃんと見た、唯二の韓流(笑)。

冬ソナは中盤くらいまでは好き。
秋の童話はすごく好き。
暗ぃんだ、これが。

同じ日に同じ病院で生まれた二人の赤ちゃんが入れ替わっちゃうの。
一人は大金持ちで優しい両親とお兄ちゃんの下で育ち、一人は貧しい母子家庭(こっちもお兄ちゃんいるけどチンピラ)で育ち。
でも真実がわかって、お互い生みの親の元に戻るまでが子役。
そっから一気に数年経って、ソン・スンホンやソン・ヘギョになります(^^ゞ

このソン・ヘギョが可愛くってね〜。秋の童話より前に、オールインで見かけてたけどあまり好きじゃなかったの。秋の童話も最初は化粧濃くてあまり好きじゃないの。でも病気になってすっぴんぽい顔が増えたら可愛くて可愛くて!

悲しいの好きな人にはお勧め(^^ゞ
お約束が満載だけど(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

目で計算してるの。

うちのお店の料金てたいていが3ケタなんだけど、そのお釣りの計算って目でしてるみたいなんだよね(^o^;
前にマックに(お客として)行った時、『440円』って表示されたら『560円(1000円の場合のお釣り)』差し出してたの(笑)。

何が言いたいかとゆーと。
表示されないと全然暗算できない……!!

今日ね〜1台しか無いレジが壊れちゃって、開店からの45分間、全部自力計算だったのよ;;
いつもは『バーコードぴっ』でいいデニッシュもサンドイッチも暗算。前はデニッシュだいたい同じ値段だったのに今はバラエティ豊富で、2回ほど勝手に値引いてしまった(;¬_¬)←単に間違っただけ

そゆ日に限ってやたら混むし。朝ピークは今日もまたスタッフ少ないし。
一人少ない分の時給を上乗せしてくれたら頑張るのに(笑)。
いや、上乗せされなくても頑張ってるけど(笑)。

バイト先近くに、大きな駅の目の前とは思えないくらいこじんまりした手芸品店があるんだけど、たまに寄るとつい何か買ってしまう(^^ゞ
今日は3足1000円の靴下(笑)。裾上げテープも欲しかった事をいま思い出した(゜_゜)
その前はビーズアクセのキットだったかな。なんか楽しいんだよね〜♪

去年の先生から、手書きの寒中見舞が来た(☆o☆)
うれしい(≧▽≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年1月 9日 (火)

●おいでよ どうぶつの森バトン●

マイミクしゃきちゃんから♪

●あなたのなまえは?
さやです。
あ、森での名前か!
・・・・・・さやか?

●むらのなまえは?
めりぃ村。
由来はなんだろねー。
ねー。

●同居しているひとはいる?
おおっ。
ちょうど昨日、いや一昨日?初めて同居してみた(笑)。

●むらのフルーツはなに?
ナシ~。

●住みはじめてどのくらい?
ブログを遡ってみたところ、6月下旬からのようだ。
ので、えっと、半年ちょっと。
ムシがいろいろ出てきたし、サメとか大物が海に出てくる時期だったし、よかったかも。
ま、サメは未だに釣ってないけど(笑)。

●どうぶつの森シリーズはいつから?

あ、そか。
うん、今回が初♪

●むらに今住んでいるどうぶつさんをおしえて!
最初からいたオリビアさん(ネコ・♀)、セバスチャン(ワシ・♂)。
あとは来た順に、
ジョン(イヌ・♂)
サルモンティ(サル・♂)
グルミン(コグマ・♀)
タキュさん(ダチョウ・♀)
ピータン(アヒル・♂)
クワトロ(カエル・♂)

グルミン以降、順番に自信無いなぁ。
セバスチャンは昨日が誕生日♪
グルミンがコグマだってのはさっき知った(笑)。
ピータンがこないだ『しゃきに51日会ってないけど元気かなぁ』って言ってたよ♪

みんな長居だねぇ。
オリビアさんとセバスチャンの半年ちょっとを筆頭に、サルモンティまではかなり長いと思う。
8月にはいた。
ピータンだってどうやら2ヶ月のようだし。

●むらに来る頻度はどのくらい?
1日1回。
だいたい寝る前なんで、23時過ぎちゃって、お店に行けない事がしばしば・・・・・・

●キー派?タッチペン派?
両刀(笑)。
基本はキーかな?
物を売ったりする時はタッチペンでスライドするけど。
うん、持ち物画面や文字入力画面はタッチペンだな。

●リアルタイム派?時間ずらし派?
ずらすってどうやるの・・・・・・?
しゃきちゃんの、10分ずらすって賢いかも!!
でも慣れてるからもういーや(笑)。

●おうちの大きさは今どのくらい?
最大~。
増築されたお部屋たちも大きくなればいいのに。
シリーズ家具全部並べようとすると余裕が無くてなんかやだ。

●通信の経験(DSどうし・Wi-Fi)はある?
Wi-Fiは一度だけ。
ビックカメラのステーションでやったから、人が集まってきて恥ずかしかった・・・・・・
迷子ちゃんを会わせてあげるためでした。
DS同士は、4回かな?
あ、でもそのうち一人は、通信始めたとたんに私のDSの電池が切れたんで、実質3回(笑)。

●金の道具はいくつ集まった?
スコップとジョウロ?

●ゲットしたトロフィーは?
ツリとムシ取りで合計3個か4個?
・・・・・・さっきから聞いてばっか(笑)。
トロフィーって他に何があるんだっけ。

●さかな・むし・かせき・めいがのうち、コンプリートしたものは?
化石。
サカナとムシは今度の夏辺りまでコンプリ出来なそう。
名画はまだ1桁だと思う(ー_ー;)
化石が揃ったとき、嬉しかったけどなんか淋しかった。

●今空にある星座をおしえて☆
うっ・・・・・・
きょこちゃんからもらった『ラブ座』『キャンディ座』。
『ひしゃく座』は誰からだろ?
あとは
きてつ座、くろてぬぐい座、3れんピアス座、はらまき座・・・・・・

●これまでもらえた住人の写真はいくつ?
最初のうちは全員。
だんだん気に入った人からしかもらわなくなったんで、そんなに無い。
今いる人だと、オリビアさん、セバスチャン、ジョン、サルモンティのはあるんで、あとタキュさんとピータンのが欲しい。
が、手紙書くのが好きじゃないんでなかなかもらえない(笑)。

●リセットさんを呼んでしまったことがある。
無い~。
呼んでみたいけどなんか怖くて今のとこ出来ない~。

●今のあなたのむらメロおしえて!
トゥーランドット(もどき)。
だって半音無いんだもんよ。
初代は白鳥の湖。
が、その間はいろいろオタクなのが(笑)。

●思い入れのある口ぐせ・あいさつは?
『かえろう!!』っていま誰かが使ってる。
あと『ゴーイングメリーごう』とか『サウザンドサニー』とか『ゆばしり』とか『とうろうながし』とか。
・・・・・・全部ワンピースか、ゾロ絡み。

●どうぶつさんにこれまでつけられたニックネームは?
最初だったから断るって考えが浮かばなかった『さやロイド』と、
最近受け入れた『さやぼう』くらい(笑)。
『ささや』とかってのを提案された事もあるけど、言いにくかろ??

●スズラン・またはラフレシアを咲かせたことがある!
スズランはけっこう前から。
でも実は一時期『サイコーじゃ!』じゃなくなってたらしい(笑)。
ラフレシアは無いな~。
一回咲かせてみたいけど、そっから回復するの大変そう・・・・・・

●すれ違い通信に成功したことがある。(あれば内容を教えてね)
何回かあるけど、特別面白い内容の物は無いような。
でも成功するとそれだけで嬉しい♪

●むらに来て必ずすることは?
前はね、果物をすぐ収穫して、貝殻も全部拾って、もちろん草むしりもして、全員と会話して、手紙も書いてってやってたんだけど、それやってると時間かかるしちょっとストレスだったのよ。
楽しんでやりたかったから『必ずやること』は少なくした(^^ゞ
で、その『必ずやること』は、
・赤カブへの水やり
・自宅周りの花(大量なんだけど・笑)と、スズランへの水やり
・曜日ごとのイベントがある日はそれ
・ラコスケさんチェック(海賊グッズ欲しいから)
・全員の家を回って引越し準備してないかチェック
・村を回ってると化石見つけるからそれは掘るし、草みつけたら草むしり
・ジョン、オリビアさんとは絶対会話してるな

あれ、以外とあるね(笑)。
でも最近はあんまりサカナ釣りもしてなかったし、果物は木に成りっぱ。
上に挙げたのも、『必ず』と言っときながらやらない事もあるし(;¬_¬)

●発見裏ワザ・おもしろワザ☆
テーブルの上に置いとくと白カブが腐らない。
自分で見つけたんじゃなくて教えてもらったんだけど(^^ゞ
私の持ってる攻略本には載ってなかったのよ~。

●今、どうぶつの森で力を注いでることは?
イトウとマグロを釣りたい。
と言いつつ釣りしてない(笑)。
ターバン2個とアコギAS2持ってるのに自分で持ったままだったから、物々交換をちゃんとやろうと思った(’_’)

●うれしかったエピソード
ははの手紙いいよね!!←しゃきちゃんへ私信
保存できる手紙は数が限られてるのに、ラックが一つ『ははからの手紙』で占拠されてます。

●かなしいエピソード
知らないうちに引っ越してしまった時。
最初の住人が3人いて、オリビアさんとセバスチャンと、もう一人はアデレードさんってコアラだったの。
知らないうちに引っ越しちゃって。
バイバイも言えなかったってすっっっごくショックで、それからは毎日全員絶対回るように。
・・・・・・したのになんか時々1軒だけ忘れちゃったりして。
こないだ(と言っても数ヶ月前?)ユキちゃんの引越しに気づかなかった時はショックだった(+_+)

●今集めている家具のテーマは?
最初からずっとロイヤル。
だってイスと時計だけ揃わないんだもん!!
と思ってたらつねきちの店でしか入手出来なかったりするみたいなんで、とりあえずたぬきちのとこの目玉商品を手に入れられるように同居してみた(^^ゞ
あとは海賊シリーズ。

●どうしても手に入れたい一品は?
ロイヤルと海賊以外でだったら、シーラカンスとサメ。
・・・・・・一品って言わない?

●お気に入りのミュージック
けけさんびか。

●週に一回のとたけけライブ、リクエスト派?おすすめ派?
おすすめ派。
でもクリスマスに賛美歌が欲しくて、けけさんびかとけけマリアはリクエストした。
あ、あと、ロロノア・ゾロとかリクエストした事はある・・・・・・

●ともだちリストには何人登録してある?
いない~。
だって私が繋ぎ方わかってないもん。

●カタログづくりの為、つい集めてないけど店にある家具を買い占めてしまう?
カタログ自体の為では無いけど、そのうち欲しくなるかもってシリーズのはいつでもカタログ注文出来る様に買っておく。

●金色のバラはできた?
私も~。
やっと黒いバラが(^^ゞ
黒いバラから金のバラが咲くってのも最近知ったんだけど。

●四葉のクローバーを発見した!
2つあるよ。
そういや最近見ないね。

●・・・ピジョンミルク・・・お入れになります?
お願いします。

●そんちょうのふんどしの色は? ①赤 ②白
じゃあ赤で(笑)。

●むらには噂になっているどうぶつさんのカップルがいる。
いるいる~。

●ぜったいに引越しして欲しくないどうぶつさんがいる。
ジョンとオリビアさん。
セバスチャンは、同じタイプで外見好きなピータンが来たからいっかななんて思ったりもしたんだけど、実際に引っ越すと言われると必死で引き止めてしまう・・・・・・

●こんな機能もあったらなぁ…
村メロに半音。
なんかいろいろしょっちゅう思ってるんだけど忘れた;;

●みらいのじぶん に手紙を出した。
あ!!
出した出した!!
すっごい先に向けて出して、出した後に『一度出すとそれが届くまで次は出せないから気をつけましょう』って注意を見た(笑)。
いつ届くようにしたんだっけか。

●ズバリ、今の目標は?
金のバラ。

●おつかれさまでした☆最後にバトンを渡す3人を挙げてください。
しゃきちゃんにもらっちゃたらもう私の森友達いないよ(笑)!!
あ、そかスカッチ。
あと、見てないだろしブログやってないけど、えりちゃん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年1月 8日 (月)

しくしく・・・・・・

スターズオンアイスインジャパン・・・・・・
見たかった・・・・・・キャンデロロ・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ユーチューブとかにあるかな?

前川・・・・・・
契約更改の日をね、12月1日って言われたのにすっぽかして、『え、今日は11月31日じゃないんですか?』って言うような問題児ではあったけど愛すべきお馬鹿だと思ってたんだけど・・・・・・
ひき逃げはだめです。
解雇より、無免許でひき逃げをしたって事がショック・・・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

今日は月曜日

明日は火曜日。

昨日は風が強かったから今日は雲が少なくて、星がよく見えそうだね〜♪
寒いからいったん中に入ったら出たくないけどね(笑)。
今もいくつか見えてるんだけど、私はオリオン座が見えないと他の星座もわかんない(笑)。
星が見えないと方角もわかんない……

そいえば三日月って夕方には沈んじゃうんだけど、絢香の三日月って夕方の歌なの?なんとなく真夜中のイメージだった(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あ、そか

成人の日か!
おめでとうございます〜(≧▽≦)
ますます、天気よくてよかったね♪
着物で雨や雪は大変。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

いい天気だー!!

一昨日は大雨、昨日は暴風だったけど、今日はいい天気だね〜♪
3連休ずっと嵐じゃなくてよかったね(^^ゞ
まあ天気悪いほうがうちのお店は空きそうなんだけど(゜_゜)

やっとDS手に入った友達が、体調不良で外出られないせいもあってこの連休中、森の住人と化してるらしい(笑)。
私も早く金のバラ咲かせたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月 7日 (日)

ポッキーでキッポー

キットカットやウカールは知ってたけど、トッポでトッパやポッキーでキッポーは初めて見た(笑)。
いろいろ考えるんだね〜!!

今年、年賀状の配達遅くない?
12月中に出したから三が日は無理でも4日にはつくかなぁなんて思ってた(笑)。去年は同じ場所から年明けに出して、4・5日にはついてたんだけど。

今日、私もう更新したと思ってた(◎-◎;)
たまにあります、“つもり更新”。
うちのブログのカレンダーに穴が開くとしたら、きっと原因は“つもり更新”(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年1月 6日 (土)

1月生まれが多くって。

今とりあえず思い出せただけで13人いる。
忘れそう・・・・・・
ってか、まめたんのは早速1日遅れでした、すみません・・・・・・
旅行中って日付感覚が無いもんだから、実は毎年危ない;;
2がまめたんで、4は大学の友達で、8は去年のクラスメイトで、9は小学校の友達で、10が大学の友達で、11は今のクラスメイトで、13は弟で、14はくりはらくんと大学の友達で、17が大学の先輩で、21が今のクラスメイトで、22も今のクラスメイトで、あ、去年のクラスメイトもで、23が小学校の友達で、24がきょんちゃんで、27が誕生日の今のクラスメイトが2人。
さっき13人って言ったのは、覚えてるだけでおめでとメールする仲じゃない人が2人いるから(笑)。
1月17日の人は、阪神・淡路大震災の日って聞いたからなんか印象強くて。

なんか年末からアクセス数がやたら多い(・_・)
一昨日なんて800件。
や、普通なのかもだけど、うちは普通は100件前後だから。
なんでだろと思ったらほとんどがフィギュア関連での検索みたい(笑)。
今更だけど、私はそんなに詳しいわけじゃないのです。
だって今まで中継なんてほとんどされなかったもん!!
新聞のスポーツ欄は(フィギュアに限らず)小・中学生の頃から読んでるんで名前は知ってたりするんだけど・・・・・・
生で見た事は無いのですよ~。
テレビでやってたらたいてい見るけどね(笑)。
でもフィギュアより体操の方が詳しい・・・と思う・・・・・・
体操は女子ならホルキナが好き。

以下は今日発売のジャンプ~。
よかった、審査前にワンピース読めて(笑)。
志気が違うから(笑)。
昨日『ディズニー行くとおかしくなるよね』って言われたけど、同じ現象がワンピースでも言えると思う。うん。

続きを読む "1月生まれが多くって。"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2007年1月 5日 (金)

早く帰るはずだったのに

帰りぎわに2年前のクラスメイト発見!
しかもとっくにうちの養成所やめてる人だからびっくりして、思わず長話を……
しかも一緒にいたまるちゃんと巴巳さん置き去りにして走り去っちゃったよ……前しか見えないイノシシですみません……

とゆーわけで、ひぐっちゃんに会いましたよ(笑)。←私信

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

何、この混みよう?

原宿がすごい人。
帰りの切符を今のうちにとかアナウンスされてる。
なんで?
まだ初詣?
それともなんかあるの?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年1月 4日 (木)

曜日感覚が〜

無いよ(^o^;
さっきテレビで平成教育委員会なんかやってたからますます(;^_^A

最近、マンガだけど八犬伝読んでます。
文庫サイズで8冊(あ!“八”犬伝だから!?……いまさら?)なんだけど、電車の中とかでしか読んでないから1ヵ月近く経つのに未だに半分くらい(笑)。
でもおもろいよー。
いろんな作品のモチーフになってて、里見家とか伏姫とか犬○って名字だとか、なんとなくのイメージはあったんだけど。
家系図絡まりまくってて把握出来てないけどおもろいです♪
8人も主人公いるのにそれぞれにストーリー作れるってすごいね。
いま読んでるマンガだと、犬飼現八が好きー。

滝沢馬琴て何時代の人だっけ……
原作読むのは難しいかなぁ。
すごく長いらしいしね(;¬_¬)
江戸時代くらいになるとなんとなく読めるけど、それ以前だと“古語”って感じだよね〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年1月 3日 (水)

占いとか

今、5日間の間に溜まったマイミクさんや友達のブログを片っ端から見てるんだけど、追っつかないよ・・・・・・!!

と言いつつ、わださんがやってたおみくじと占いをやってみる(笑)。

おみくじ
えっと、コピーせずに閉じちゃったんだけど;;
総じて末吉だった。
でもその割りに『良好な変化あり』とか『勢いがある』とかすごく嬉しいことが書かれてて、あれ?と思いつつ嬉しかった(笑)。
付け焼刃はやめろというのと、他人の言に耳を傾けよというのを真摯に受け止めようと思います。

東京地下鉄占い
半蔵門線度77.3%
「特殊な電波が降り注いでいます」
今、何処を走ってるのかまったく思い出せない電車。つかみ所がないと言うか、何考えてるのか自分でも分からないようです。
ただ、停車駅は全てイケてる街だったりして、ツボ押さえてます。あなたは、金銭感覚もプライドもあり、その性格を大切に育てれば、いい人生が開けるかもしれません。
ただ、個性を大事にしすぎて、社会にあまり溶け込めなかったりしそうですので、十分注意してください。
★良い点「独自の生き方が出来る人です」
★悪い点「社会のルールを無視しがちです」
★相性のいい電車「銀座線」
★多そうな乗客の職業(あなたの職業適性)「芸術、マスコミ」
★網棚にありそうな雑誌「STUDIOVOICE」「広告」「月間朝鮮」
★多そうな車内広告(ふさわしい生活スタイル)「東急文化村」

えっと・・・・・・特殊な電波・・・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

メダリストオンアイス

いまさら見たんだけど(^^ゞ

やっぱ、女子はジュニアにも綺麗な人がいっぱいいるね!!
先が楽しみでもあるし、もっと見たい選手の引退が早まりそうな気もするし^_^;

本田くんは滑りがどうこうというわけじゃなく、涙が出そう。
この人一人でよく頑張ってくれたよなーって。
ケガで欠場したい時でも、代わりの人がいないから日本人枠を確保するために出場しなきゃいけなかったりして。
いま男子が上位狙えるようになったのも、本田くんが繋いで来てくれたおかげだと思う。

荒川は、やっぱり綺麗。
でもコンビネーションジャンプ跳ばなくてもいいけど、長距離のステップ(競技で言うストレートラインくらいの)くらいは入れて欲しかったなー。
綺麗だから飽きはしないけど物足りなかった。

で、見終わってニュース見てたら毛利さん(宇宙飛行士の)が出ててその役職名から、“長い名前”が気になって検索(笑)。
ちなみに毛利さんのは独立行政法人宇宙航空研究開発機構宇宙環境利用システム本部有人宇宙活動推進室長。
検索してて見てたのはhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%80%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7
ここの『地名・駅名』のとこにカタカナの長い名前とか載ってるんだけど覚えられる気が全くしない(ー_ー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あらためまして

あけましておめでとうございます~!!
帰宅して、5日ぶりくらいのパソコン(笑)。
コメント、全部お返事したつもりなんだけど、もし逃してたらすみません;;

スキーは、雪が少なめながらも楽しかった(≧▽≦)
おなかのすくことすくこと。
よく食べること食べること(¬_¬)
普段は私、一度にあんまり食べられないのに・・・・・・
胃が拡張したまま運動しなくなったら大変だからセーブしなきゃ(’_’;)

スキーの腕前は、万年初級者ヽ(^o^;)丿
初心者じゃないの、初級者なの。
初心者は、『初心者のリフトのご利用はご遠慮下さい』って書かれてるから!
一応ね、中級者コースも降りられるの。
うん。
“滑れる”んじゃなくて“降りれる”の(笑)。
アイスバーンとかコブが無ければなんとかなるんだけどね~。
コースによっては上級者コースも降ります!
ただ、5メートルくらい降りると疲れて休むけど(笑)。
私が必死にへっぴり腰で降りてるのを、弟はケータイのムービー撮影しながら降りてったとよ。

箱根駅伝は、復路は順位変動があんまり無かったね。
シード権争いは熾烈だったけど。

あ、録画しといたフィギュア見なきゃ!!

そんな感じで、うちのブログらしいだらだらした記事ですが、今年もブログはマイペースにやってこうと思います(^^ゞ
よろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月 2日 (火)

駅伝

結果知りたいよう(>_<)!!
3区に入ったとこまでは見てて、いかんこのままじゃ見続けてしまうとやめて出掛けたんだけど。

五郎丸かっこいーなー。
(テレビ前に戻って駅伝の結果見たあとラグビー見始めちゃった人)
お正月ってスポーツいろいろあって楽しいよね!
サッカーも高校サッカーと天皇杯やってたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月 1日 (月)

昨日よりマシ(笑)?

余計にアヤシ(笑)?

元旦になると思い出す。
21世紀元旦の朝刊に、『2101年1月1日』の朝刊がお遊びで入ってて。
1面トップが『タケコプターの開発に成功!』か何かで。
母が大興奮で教えてくれたの(笑)。
タケコプター使えるようになるって!と。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

山頂から

山頂から

画面見えてません(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あけましておめでと〜( ≧▽≦)

いい天気〜!!
気持ちのいい元旦→気持ちのいい一年に(*^o^*)

一年の抱負とか立てた?
私は一つはあるけど、夜までにもちょっと考えてみよう。
たまには頭の整理を(笑)。

今年もよろしくお願いします('-^*)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »