« 体操ワールドカップ | トップページ | 日本の歌百選 »

2007年1月15日 (月)

【諦めたらそこで試合終了だよバトン】

まななんとこからもらってきた♪
でもね、実はね、手元に無いの。
だからね、、、間違ってても答えられなくても目をつぶってください(笑)。

●ルール● 
☆タイトルを変えないこと!
☆終わったら、自分の中でのせんばつメンバー5人に回すこと!

1)この本を知った理由は?
友達が騒いでて、体育でバスケの時なんかにその話をいっぱいしてて、でも私はよくわかってなかった覚えがある。
ので、その後気になって読んだのかな?
もっと早くはまってればバスケがもっと好きだったろうにな~。
テストでやるような事(パスとかシュートとか)は得意だったけど、試合中にどう動けばいいのかはよくわかんなくてボールのそばにばかりいたような(笑)。

2)ちなみに誰が好き?(湘北で)
流川。
あーゆー、天才なのに努力を惜しまない人は大好き。
『バスケ(他の作品なら他のもの)がほんとに好きなんだな』って思える人も大好き。

3)じゃぁ、湘北以外では?
仙道さん。
まななんとは違うんだけど私もやっぱり面食いだよね(笑)。
基本、『デキる』人が好き(笑)。

4)一番好きな場面は??
最後の方だったと思うんだけど、音も無く絵だけで試合が進められてって、花道くんから流川くんにパスがすぱって通るとこ。
・・・・・・流川くんから花道くんだっけ?

5)では湘北のスタメンについて一言印象をどうぞ!
問題児軍団。
この年の始めまでは赤木先輩しかいなかったのに、よくここまで揃ったよね。
小暮先輩への愛を語れる欄はもう無いっけ・・・・・・?
ここで語るべき・・・・・・?

6)湘北以外で好きな学校はありますか??
(’、’)
陵南は好きよ。
でも湘北に匹敵するほどではないな。
私はだいたい、主人公のいるチームが好き(笑)。

7)あなたの部屋に安西先生が!どうする??
たぷたぷする。
あ、あの名言を言ってもらう。

8)彼氏にするなら??(男性の場合、女子になりきってw)
流川・・・・・・?
ちょっと待って・・・・・・考える・・・・・・
あ、じゃあ水戸くん。

9)アヤちゃんと春子…友人にするなら!?
“晴”子じゃなかったっけ;;
彩ちゃん。

10)では、彼女にするなら!(女性の場合、男性になりきってw)
晴子ちゃん(笑)。
か、松井さん?じゃない方?ショートカットの方。

11)SLUMDUNKの高校に入学するなら何処にいく?
湘北。

12)つかぬ事をお聞きします。嫌いなキャラは?
私、あんまり嫌いになること無いからなー。
あ、じゃああれ。
花道くんのお父さんが倒れた時に、救急車呼ぶ邪魔したヤンキー。

13)桜木軍団に入ってみたいと思ったことがある?
痛いのやだな。

14)ここまで答えられたって事は、全巻持ってるよね!?
一応持ってる。

15)聞き忘れたけど、湘北以外の学校のスタメンについて印象をどうぞ
湘北以外のスタメンじゃなくて、湘北のスタメン以外について語りたいんだけど・・・・・・
でもスラダンは、あんなにいろいろ学校出てくるのにちゃんと個性があって面白くて、すごいと思う。

16)指導してもらうならどの監督にお願いしますか?
仏になってからの安西先生。

17)1日体が入れ替わるとしたら、誰になりたい?
かがまないと電車に乗れないサイズの誰か。

18)『バスケは…すきですか?』
好きです。
が、最後にやったのはいつのことやら^_^;

19)あなたは【赤点軍団】?がけっぷち?
赤点って制度がうちには無かったけど、たぶんだいじょぶ。
あ、でも一回生物がやばかったかも・・・・・・
昆虫のページが開けなくて・・・・・・←言い訳(笑)

20)部員・マネになるならどの高校!?
湘北。

21)キャプテン対決!あなたが尊敬するキャプテンは!?
私も牧さんかなぁ。
『頼りない』時が無かったよね。
まだ高校生なのに(笑)。

22)印象に残った台詞ランキング!5位まで!
1.
諦めたらそこで試合終了だよ
2.
大人になれよ、三井
3.
好きです。今度は嘘じゃないっす。
4.
ご指導ご鞭撻のほどを
5.
天才ですから
6.
さ、整列だ

思いついた順だったり(笑)。
でもそれってやっぱ印象に残ってるんでしょーし。
4番はね、難しい言葉だったからインパクト強かったの(笑)。

ここで小暮さんへの愛を語るべき・・・・・・?

23)面白い台詞ランキング!5位まで
1.
要チェックや
2.
どあほう
3.
ふんふんふんディフェンス
4.
花道くんがいろんな人につけてたあだ名

24)この漫画に対する熱い想いを語ってください
このマンガはねー、すごいよねー。
原作好きなものほどアニメを受け入れがたくなる私にしては珍しく、アニメも好きだった。
なんだろう、スポーツ物なんだけど、ただのスポーツ物じゃなくて、でもやっぱりちゃんとスポーツ物なの。
うん、何言ってんだかよくわかんないけど(笑)。

25)ではバトンをまわすスタメン5人を紹介してください!(大会のアナウンス風に)
1番、セカンド、しゃきちゃん。
・・・・・・って、スラダンは大好きだけどアナウンスと言われると野球になっちゃうんですけど。
スラダン好きな方、よろしければどうぞ~♪

って、あぁ!!
小暮さんへの愛は!??
えっと、おまけでこっから語ってもいい(笑)?
才能って意味ではスタメン5人に劣ってるかもしれないけど、バスケへの愛では負けてないと思うんだよね。
『彼もまた3年間~』のシーンなんてぼろ泣きです。
ミッチー好きだけど、そこまでじゃないのは、たぶんこの人はバスケを諦められた人だから。(いや、結局諦めきれなかったんだけどね)
小暮さんを好きなのは、自分より才能のある人をいっぱい見て、自分が努力する間さぼってたミッチーに居場所を取られちゃっても腐ることなく努力し続けたから。
あぁほんとにバスケを好きな人なんだなぁと思うから。
そんでもって大人だなぁって。
語ってると泣きそうよ・・・・・・

|
|

« 体操ワールドカップ | トップページ | 日本の歌百選 »

バトン」カテゴリの記事

コメント

1番もらったー!
1番ってことは、りょーちんですな。
まかせー!!

投稿: しゃき | 2007年1月16日 (火) 00時23分

手元に無いってゆー割にすごく覚えててすごい!感心しちゃったよ★
そだ・・・晴子だよね??桜木は「ハルコさん!」ってカタカナだから忘れてた(笑)。
小暮さんへの愛にはビックリ!
負けました^^♪

投稿: まななん | 2007年1月16日 (火) 15時25分

そうよね!やっぱ小暮さんよね!!(思わず興奮して便乗)
今も昔も小暮さん一番でたまに仙道とかに浮気してた(笑)それにしてもよく覚えてるね〜さや!
当時中学生だった私はほんとに陵南とか湘北とかあるんだと信じてたよ〜モデルになった学校はあるみたいだけどね。

投稿: ちぼ | 2007年1月16日 (火) 15時35分

しゃきちゃん
さっそくやってくれてありがとー!!
しゃきちゃんの好みは涼やかな感じ?
そゆわけでもない??

まななん
いや、手元には無いけど完全版出たときに借りて読んでるし^_^;
あ、でもそれももう数年前か;;
こないだアニメで、海南戦が終わるとこと陵南戦が終わるとこは見たよ♪
たまたまちょうどよく、2つとも試合終了する回だった(笑)。
でもね、あのね、これ見ると私、すごく小暮さん好きっぽいと自分でも思ったけど、4番目かも・・・・・・?

ちぼ
そんなわけで4番目かも(;¬_¬)
流川くんが一番好きで、その次が花道くんと水戸くんで、その次かも(;¬_¬)
山王は能代工業だよね♪
でも最近、能代工弱いんだよね・・・・・・
よく覚えてるのは、当時はお金が無いから新しいマンガをそうそう買えず、買ったマンガを何度も何度も読んでいるからかもしれません(笑)。

投稿: さや | 2007年1月17日 (水) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/4939927

この記事へのトラックバック一覧です: 【諦めたらそこで試合終了だよバトン】 :

» 時代劇、中年の主人公、1970年代タッチのキャラクターデザイン、等、注目のアニメ 気になる妖奇士をご紹介 [妖奇士 参上]
2006年10月7日(一部系列局は10月14日)から放送中の人気アニメ 「天保異聞妖奇士」が今話題です。 時代劇、中年の主人公、1970年・タッチのキャラクターデザイン、等 注目を集めています。気になるアニメをご紹介 [続きを読む]

受信: 2007年1月15日 (月) 18時55分

« 体操ワールドカップ | トップページ | 日本の歌百選 »