« NHK杯 | トップページ | 性格診断 »

2006年12月 3日 (日)

まだフィギュアの話(笑)

グランプリファイナル、誰が出るのか気になって。
国際スケート連盟(英語)のサイトまで頑張って見たのに、ジュニアグランプリの話(シニアのより1週間早い)までしか載って無い・・・・・・
ま、固有名詞を目で追ってただけなんだけどね(笑)。

で、なんとか発見。

安藤美姫、ユリア・セベスチェン、ユナ・キム、サラ・マイヤー
が、もう出場を決めてたんだって。
ユリア・セベスチェンは・・・・・・私はうまいと思わないんだよなぁ・・・・・・ハンガリーの人だよね?
この人が優勝した中国杯、『え~これで優勝?』って思ったんだ^_^;
でも正直、そんなによく知ってる選手では無いんで、本調子だったらすごいのかも。

キムちゃんは、ユナなのかなヨナなのかな(笑)。
韓国語ならけっこうはっきり明記できそうなのに、どっちも見かけるよ?
冬ソナのヨンさま(の役名)が、名前だけだと『チュンサン』で、苗字がつくと『(カン・)ジュンサン(濁る)』だったのと同じような事なのかなぁ。
この子は楽しみ♪
『氷上のバレリーナと呼ばれる太田由希奈に通ずる物がある』という文章を見て、『太田由希奈はほんっとに綺麗だと思ったけど、キムヨナちゃんはまだそこまでじゃ・・・・・・あ、だから“通ずる”なのか。』とは思ったけど^_^;
太田由希奈の滑りが見たいな・・・・・・

そう、荒川がアマの世界からは引退しちゃったから私の好きな滑りをする人が今いないんよ。
男子なら高橋とか、ランビエールとか、バトルとか、いるんだけど。
まおちゃんやキム・ヨナやマイズナーは16歳だから、今後にはすごく期待してるんだけど。

そう!
マイズナー出ないんだね、ファイナル(>_<)!!
サラ・マイアーって・・・・・・誰?
や、名前は知ってるんだけど滑りに記憶が・・・・・・確かスイスの子・・・・・・?

というわけで、日本勢が上位に行けそう(もっと言えば優勝できそう)な気持ちにはなったけど、純粋に楽しむって点ではちょっと物足りないのでした。
もちろん、よく知らないから期待して無いのであって、見たら好きになるかもしれないけど(笑)。
あ、でも応援してるのは日本勢。
やっぱまおちゃんに連覇して欲しいかなぁ。

ちなみに、男子はジュベールとライザチェクが出場を決めてて、NHK杯の結果次第だけど行けそうなのが織田・高橋・ウィアー辺りらしい。
NHK杯欠場しちゃったランビエールはやっぱダメなのか・・・・・・

|
|

« NHK杯 | トップページ | 性格診断 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/4409115

この記事へのトラックバック一覧です: まだフィギュアの話(笑):

« NHK杯 | トップページ | 性格診断 »