« 郵便物は郵便受けへ・・・・・・ | トップページ | 時間 »

2006年12月13日 (水)

言いたいことはいっぱいあって

でも片っ端から忘れてゆくのだ( ̄〜 ̄;)ξ
なんだっけな〜昨日思った事をさっき思い出して、書こうかなって思ってるうちにまた忘れたよ(笑)。

フィギュアの事を考えてたのは覚えてるけど(^^ゞ中野ゆかりは前傾姿勢な気がするから、オデットタイプ(清楚なヒロイン)よりオディールタイプ(小悪魔ちゃん)の方が似合うんじゃなかろうかとか。
高橋大輔や荒川の演技を見てるとスケートっていいなって思うとか。“滑る”って動作はバレエや体操や新体操には出来ない動きだから、滑らかに繋がってるとスケートならではの美しさ、って思う。

あれ?
フィギュアについて語るのはやめとこうと思ったって話だったのに?
だってもうすぐグランプリファイナルと全日本あるからまたその時も語ってそうだし(;¬_¬)

でも打ってたら言いたかったこと思い出した!
けど似たような話だった;;
いや〜火曜の夜に教育テレビで『バレエレッスン』って番組があるの(^^ゞ
先週“新番組”マークがついてて、『見逃した〜(*д*)』と思ったんだけど昨日は途中からだけど見れて♪
それがさ?
マニュエル・ルグリっていうパリ・オペラ座のエトワール(階級制なオペラ座で、一番上の階級)が生徒にレッスンつけてる番組で。
しかも基礎じゃなく、もうパ・ド・ドゥ踊れるような生徒にジゼルの表現を教えるような内容で。
マニアックな層を狙ってるな〜と(笑)。

最後にスジェ(エトワールの次の階級。だっけ?)とルグリがお手本踊ってくれたけどやっぱり生徒とは雲泥の差(^^ゞ
でもこのスジェはまだしばらくエトワールにはなれなそうかな〜。

ちなみに私の部屋にいるルグリ君はクマです(笑)。
←ぬいぐるみほぼ皆バレリーナの名前

|
|

« 郵便物は郵便受けへ・・・・・・ | トップページ | 時間 »

スポーツ」カテゴリの記事

バレエ」カテゴリの記事

コメント

す、すごいよ…

それだけ自分の意見がいえるなんて…

そりゃ忘れるわぁ!

投稿: 夢役者なりえもん | 2006年12月14日 (木) 02時47分

あ、なるほど!!
いっぱい考えるから忘れても仕方ないんだ(笑)!!
・・・・・・でもほんの数分前のこと忘れてたりするんですけど(ー_ー)!!
ありがとうございます(笑)。

投稿: さや | 2006年12月14日 (木) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/4534147

この記事へのトラックバック一覧です: 言いたいことはいっぱいあって:

« 郵便物は郵便受けへ・・・・・・ | トップページ | 時間 »