« 竹中直人が | トップページ | 言いたいことはいっぱいあって »

2006年12月12日 (火)

郵便物は郵便受けへ・・・・・・

最近、朝はとっても寒い。
開店準備してる時って外に看板出したりもするんだけど、ユニフォームは半そでなわけで。
そんな時に若い女性に話しかけられてね?

『あの~、お姉さんにこんなお願いするのはとっても筋違いだってゆーのはわかってるんだけど・・・・・・(間)・・・・・・(間)・・・・・・』
『はい(’_’?)』

(道路が汚れてるとかクレームかなぁ。寒いから言いよどまないで下さい・・・・・・)

『私、この手紙をポストに入れたいんです。』
『???』
『この先の郵便局・・・・・・』
『(まだ開いて無いけどポストは出てるよ???)』
『の手前にある○○事務所に今日中に手紙を渡さなきゃいけなくて、でも私はもう時間が無くて、』

要するに、その建物の郵便受けに入れてくつもりが、その建物自体にカギかけられてて郵便受けまで辿り着けないんだそうな。

『ほんっとーに、申し訳無いんですが、何時でもいいので入れていただけないですか?』
と。
断る口実も思い浮かばなかったので
『お昼過ぎでもいいですか?』
と、確認のつもりで聞いたら、
『あの!もしお名前伺えるなら、先方にお名前をお伝えするので、』
『???????』

先方がうちのお店まで手紙を取りにいらっしゃると。
私の名前も何も名札つけてるし・・・・・・
それで、もしいらっしゃらなかったら配達してほしいと。

結局、12時過ぎくらいに取りにいらっしゃって、その連絡が行ったらしく女性からもお礼の電話があって、まぁたいした事してないからいいんだけども。
たぶん宛名からして(そして今日中だとゆー話からして)大事な手紙であろうモノを、見知らぬ人に託しちゃってよいのかしらん??

とりあえず寒かった!!
相手のお姉さんはあったかそうなダウンジャケット着てそれでも震えてたのに、私は半そで(>_<)

一瞬、『これに覚せい剤とか入ってたらどうしよ』と思いました(笑)。
外国だとあるって言うよね。
空港で『ちょっと持ってて』って知らない荷物渡されて、それが麻薬とか覚せい剤だったりして、捕まっちゃうっていう。
持ってるだけで罪になる国だと、本当に捕まっちゃうっていう。

|
|

« 竹中直人が | トップページ | 言いたいことはいっぱいあって »

バイト」カテゴリの記事

コメント

良く分かんないけど大変だったね〜

とにかくオカシナコトにならなくて良かった!

投稿: わだ | 2006年12月12日 (火) 22時30分

理由をつけて、断るのがいいと思います。

本当に変な物が入っていたら危ないです。

投稿: あいさち | 2006年12月13日 (水) 06時46分

現役郵便局員の巴巳でございます

寒い中おつかれさまでした(^^;

おそらく中身は年末調整や願書なんかの書類じゃないかなと思うよ

前に窓口勤務してたときなんかはよく
「この書類どうしても明日中に届けたいんですけど」
っていうお客さんよくいたし

ただ、エリアや時間によって保証できない場合があるんで、よく食い下がられました(^o^;

たぶんその人もそんな感じじゃないかな?

人助けとして、よいことしました!!

投稿: 巴巳 | 2006年12月13日 (水) 07時47分

わださん
わ~いらっしゃいませ~(≧▽≦)
って、私もよくわかってなかったけど、でも現場にいたじゃないですか(笑)!!
ブログ、変わったんですね~!!

あいさちさん
ご心配ありがとうございます(*^o^*)
でもとっさだとつい思わず『はい』って言っちゃうんですよね;;
外国では気をつけます・・・・・・

巴巳さん
よいことしました(笑)?
んとですね~、ポスト経由しない手紙で、直接宛先の郵便受けに入れたかったようで。
要するに相当切羽詰ってたようです(笑)。
私もだいたいなんでもぎりぎりなので、ゆうゆう窓口にはしばしばお世話になっております・・・・・・

投稿: さや | 2006年12月13日 (水) 18時57分

人柄が出てます!

愚痴系の記事にならずにちゃんと応対して好感もてます!

なりえもんも頼まれたことありますよ~!

ちゃんと対応しました。

投稿: 夢役者なりえもん | 2006年12月14日 (木) 02時44分

そそそそそですか??
ありがとうございます!!
でもコレ自分ではけっこうグチってると思ってました;;;
実際、悪意は無かったわけだし、やっぱり出来る範囲でなら助けてあげたいですよね^_^;
めんどくさがりなので面倒だったら逃げたくなっちゃいますけど(笑)。

投稿: さや | 2006年12月14日 (木) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/4519097

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便物は郵便受けへ・・・・・・:

« 竹中直人が | トップページ | 言いたいことはいっぱいあって »