« 色バトン | トップページ | 世界が急に明るくなった »

2006年12月19日 (火)

泣きすぎです。

えっと、深刻な話ではなく(^^ゞ
うん、まぁ落ち込んでるから余計すぐ泣くんだとは思うけど。

昨日・今日で泣いたもの。
ワンピース、のだめ、サムライカアサン。

その1:ワンピース
たぶんねー後半になればみんな泣くと思うのー。
だけどねー私は最初っから涙ぐんでて3ページ目でもうボロ泣きなの(¬_¬)
だんだん『私は今ワンピースを読んでいる』と思っただけで泣く私になりそうな気がしてきた(ー_ー)!!

純粋なファンとして思うこと(楽しんだり悲しんだり)もいろいろあるんだけど、なんか自分の覚悟を試されてる気がした。
『海賊ごっこじゃねぇんだぞ』が『(芝居は)ままごとじゃねぇんだぞ』って言われてる気がした。
渇を入れられた。
だから大好き、ワンピース。
だから大好きです、ロロノア・ゾロ。
自分のやりたい事を真剣に、本気で、やりぬく姿勢が。

ゾロファンとしては、今回のが他の人に『何様だよ』って言われないかちょびっとびくびくしてたんだけど、ミクシィのコミュ見たらみんな『かっこいい!』って言っててほっとした(笑)。
とゆーか嬉しかった♪
雑誌読んでる時も、サンジが賛同してくれた時にすごくほっとしたんだ^_^;
『第一声』って言っておきながら『深い謝罪』が出るまで『聞こえない』って言い続けたり、謝った瞬間に名前を呼んだり、ゾロもウソップが大好きなんだよね。

心に残ったセリフも表情もいっぱいあるんだけど、溜まってた涙がぼろって行ったのは『一味を抜けるってのはそんなに簡単な事なのか』のセリフ(←それが3ページ目なのだね)。
表情で一番やるせなかったのが『ずっと待ってたけど来なかった』って笑いながら言うルフィの顔。
あ~よかった・・・・・・

『やっと全員揃った』が、『これで麦わら海賊団は全員(これ以上増えない)』って意味にも取れると思うのは深読みのしすぎ?

ところで『3人目』は・・・・・・?
無いのかなぁ。

(さっきからワンピースの感想が微妙に少しずつ長くなり、最初に投稿した時の倍の長さに。文章の繋がりがおかしかったらきっとそのせい、うん。と言ってからまた書き加えてなんだかほんとに長くなったよ;;最初はのだめ感想より短かったのデス・・・・・・ってかサムライカアサンくらいだったのです・・・・・・)

その2:のだめ
アランフェス協奏曲、好き(;_;)
やぁ、まぁ、よくアルハンブラ宮殿の思い出とわかんなくなって、この記事も調べてからじゃないと書けんと思ってたんだけど(笑)。
そしてもう、ロミジュリがあまりかからなくなったと思ったら最近はスラブ舞曲が毎週(笑)。
素敵♪
峰くんがいろいろ言うたびに泣いておりました。
のだめの『頑張ったってだめじゃなかったですか』も(そりゃー付け焼刃じゃねぇと冷静に突っ込む母の横で)泣きました。
演奏シーンでもなんだか涙ぐんでたし、次週予告も泣きました。

来週で終わっちゃうのか~(T_T)
私は再放送でがーっと見る以外、ドラマって続かない方なんで、こんなに毎週楽しみにしてたドラマは初めて。
来週、絶対泣いてまう。
たとえお話が泣く話じゃなくたって『これでのだめが終わっちゃう』って気分で泣くの必至なのに、予告見たら玉木宏泣いてるよね・・・・・・
私が泣かないわけないよね・・・・・・

でも来週の玉木宏(千秋さまと言いなさい)、忙しいね(笑)。
九州行ったりRSオケ本番迎えたりのだめ最終回迎えたり。
・・・・・・さみし~。

その3:サムライカアサン
あったよあった。
2巻があった。
『買ってオフィス置いといたらみんな読むかも(笑)』なんて気分で買ったんだけど、読んだら大号泣。
なんていいお母さん。
なんていい息子。
なんていいお父さん。
なんていい家族。
あったかいよう。
すごい人です、伊佐木よい子。
うざいけど(笑)。
そしてこれ読んでて初めて、『伊佐木よい子』が『いさぎよい子(=潔い子)』だとわかりました(@_@)
気づかんかった・・・・・・

|
|

« 色バトン | トップページ | 世界が急に明るくなった »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

でも駄目だったじゃないですか、の樹里は良かったよね;;
予告で千秋が泣いてるのは私もこれは来週ヤバイと思いました・・。うるる。
スカーレット・オハラのドレスはもっとボリュームがあるかと思ってた^^
サムライカアサンも泣いちゃうなきっと。家族ものはいいよねー。

3Bメンバーを混乱させる為だったのに、さやちゃんのブログとみかっちのブログをクリックする度、一瞬「えと・・これは誰のだっけ・・」ってなっちゃう自分が嫌(笑)。

投稿: まななん | 2006年12月19日 (火) 19時03分

私はけっこうだいじょぶ(笑)!!
あ、まななんが写真付きの多いからかな?
でも、私はもともと、『まめたん』と『まななん』って名前が並んでると一瞬だけ混乱する(笑)。
あ、字面(文字数と最初の文字)だけの問題でね(^^ゞ

ドレス、私は1次の時に『思ったほど寝癖ドレスじゃないな~』と思ってたから、スカーレットは逆に(?)『ををっこれはさすがに派手だな』と思った!
上野樹里、可愛いよね。
と最近思う(笑)。

投稿: さや | 2006年12月19日 (火) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/4604703

この記事へのトラックバック一覧です: 泣きすぎです。:

» 宮崎あおい×玉木宏×大塚 愛がコラボレート! [宮崎 あおい@宮崎 あおい【画像・動画】宮崎 あおいファンのためのブログ]
現在大ヒット公開中の映画『ただ、君を愛してる』の主題歌「恋愛写真」(大塚 愛/avex trax)のコラボレート企画で・・・・・・・・・・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年12月21日 (木) 14時19分

» ドラマ のだめカンタービレ Lesson10 [ラフマニノフ大好き ]
ドラマ のだめカンタービレ Lesson10また書くのが土曜日になってしまいまし [続きを読む]

受信: 2006年12月23日 (土) 14時35分

« 色バトン | トップページ | 世界が急に明るくなった »