« 忘年会 | トップページ | どうぶつの森の話だよ »

2006年12月10日 (日)

やっと見られた♪

NHK杯男子フリー。
今日総集編やってたので録画してったんだけど。
飲み会でパソコンから応募する物を頼まれたからパソコン立ち上げて、ついでにフィギュア見始め。

高橋やっぱしオペラ座の怪人だった(^^ゞ
たぶんニュースでちらりと聴いたのが『All I ask of you』のアレンジされてるとこだったんだな。
今日聴いてもその部分よくわかんなかった(笑)。
オペラ座の怪人の中で3番目に好きな曲なのに。
1番は言わずと知れた『オペラ座の怪人』。
2番目は『Point of no return』。

でね、前に、やっぱりニュースでちらりと聴いて『チャイコフスキーのバイオリン協奏曲使ってんの誰!?』って書いたんだけど、それも高橋だった(笑)。
高橋のショートプログラムだった。
去年はラフマニノフのピアコンだしさ。
この人の選曲と衣装はすごく私の好みにあっている・・・・・・!!
しゃべるとなんか抜けてる子なのに(笑)。

ジャンプすごいね。
あんなに苦手だったのに。
後半に8回もジャンプですよ。
失敗すると流れがブツっと途切れちゃうけど、成功するとやっぱりすごく盛り上がる。
ジャンプ以外は元々すごい人だから、ジャンプも揃うと、もう。
文句無しの優勝だなって。
あ、でも、ストレートラインステップはラフマニノフの方が好きだったかな~。
というか、ジャンプをばんばんきちんと跳べた分、疲れて少し勢いが無かったのかも?
と言いつつもいっかい見たらやっぱり好きだった(笑)。
さっきも好きは好きだったんだけど曲に負けてる気がしたんだ~。
でもそれは単に私が曲に聴き入ってただけらしい~。

小塚もエキシビ以外では初めて見て、手がまだイマイチだなと思ったけどスケーティングはすごく滑らかだと思った。
ジャンプも綺麗だし楽しみ楽しみ♪

私、荒川も10代の頃はそんなに綺麗だと思わなかったのが手の動きが綺麗になるにつれてどんどん好きになってったから。
荒川の、トリノのエキシビション最後のスピンなんか左手に魅入っちゃうもんね。

アジア大会に、テニスとゴルフが加わるんだよね。
・・・・・・ゲームのテニスとゴルフ。
ゲームがスポーツなんかい!?
って思ったけど、今もチェスとかあるんだったらまぁ、いいのかなぁ?
『知的戦略を練り、指を動かすから立派なスポーツだ』そうなんだけど、JOCは困ってるらしい。
どうやって選手を選べばいいのかと。
私も、テレビゲームはスポーツじゃないって思うんだけど、チェスと何が違うかと言われると難しい・・・・・・
チェスの方が『運動』からは遠い気が・・・・・・
でも『健康』か『不健康(笑)』かで言ったらやっぱりテレビゲームの方が不健康な気が(;¬_¬

高橋のフリーを4回ほど見て、エキシビに移りました(笑)。
早く寝なきゃ・・・・・・
フィギュア(体操も)の実況は、やっぱり刈屋さんが一番落ち着く。

|
|

« 忘年会 | トップページ | どうぶつの森の話だよ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

あれ?!
さっきこの上にあった記事消えてる?!カメラの^^;
いつもコメントしようと思うのだけど、最近さやちゃんのとこコメントいっぱいでコメント返し大変かなと思って自粛してるまななんでした(笑)。

投稿: まななん | 2006年12月10日 (日) 13時52分

うきゃっ、そんなジャストタイムで見ないで(笑)!!
あのね、なんかフリーおかしかった?
ちゃんと送信済みになってるのに表示されてない(よく見たら“下書き”になってた。ケータイから送ったのに。)記事があったのでもう1回送信して、日付を直して保存しなおしたの。
だから12月7日のとこにあります(笑)。
でも一番上にあったのなんてほんの1・2分だと思うんだけど(笑)!!

え~まななんのコメント欲しいよ(>_<)!!
金曜はパソコンやらないから、木曜の夜から金曜にコメントもらうと返事遅くなっちゃうけど、でも遅くていいなら私は多ければ多い方が嬉しいくらいで(笑)!!!!!

投稿: さや | 2006年12月10日 (日) 14時29分

うん、パソコンつけて”すぐふぇすてぃなれんと”に来たら、その記事の投稿時間がジャストだったの(笑)。
どうだろ??変だったかな?ココログたまに「??」な事あるよね;;
あ、じゃあ遠慮なくコメントさせてもらいましゅ^^

投稿: まななん | 2006年12月10日 (日) 16時50分

ぜひぜひ(≧▽≦)
うん、送信は出来てるもんで、しかもディズニーからはぽんぽん送ったもんで、1つ少ないって事に気づいてなくて。
でもカテゴリを分けながらふと、『あれ?夜のシンデレラ城も撮らなかったっけ?』と^_^;

投稿: さや | 2006年12月11日 (月) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/4487512

この記事へのトラックバック一覧です: やっと見られた♪:

« 忘年会 | トップページ | どうぶつの森の話だよ »