« 発表します! | トップページ | 起きたら »

2006年12月26日 (火)

のだめ~

終わっちゃったねぇ(+_+)
『週始めの元気の素』がまたワンピースのみになっちゃうよ(笑)。
うん、でもほんとに淋しい・・・・・・

でも2部はな~。
・エセ外国人
・(外国語のとこだけ)字幕
・(外国語のとこだけ)吹き替え
どれかでしょ?
あとの2つって、たぶんすごく芝居しづらいと思うんだよね。
普通、外国語の映画に日本人出ても、日本語パートも後から吹き替えるしね。
でもエセ外国人だらけじゃなんか集中できないと思う・・・・・・

以降はネタバレ。

と思ったけど、特に書くこと無いかも(笑)。

ハンガリアンが長めに使われてのと、スラブ舞曲が2・3回出て来たのが印象深く。

のだめ、千秋の真正面?
指揮者の真正面に座席が存在するのがサントリーホールだなぁとか(笑)。
なんかやっぱり主役はのだめじゃなくて千秋な気がするなぁとか。
のだめのお母さんが宮崎美子だ~とか。
おばあちゃんっていいよね、とか。
土手のシーンだけなんだか月9っぽい(笑)。
けどやっぱ好きだなぁこのシーン、とか。

ベートーベンの7番、私は今まで知らなかったから、今後これを聴いたらいつものだめを思い出すんだろうなぁ。
RSもチェロ回したりクィッて掲げたりしてたね♪
ベト7通して聴いてみたい・・・・・・年末に戻ってくる親に頼めばいいのか。
CD買うほど、曲が好きなわけじゃないんだな~。
長調だから(笑)?

最後のコンサートも、やっぱり千秋さまと峰くんの泣きそうな顔にもらい泣き。
千秋はもともと好きなんだけど、ドラマで峰くん株が急上昇。
顔がいいからってのはもちろんあるんだけど(笑)。
見た目だけじゃなくてかっこよかったよね?

あー、3ヶ月間、楽しい音楽の時間でした!!

さ、明日から全日本選手権(笑)!!←フィギュアスケート
高橋のSPはチャイコフスキーのバイオリン協奏曲なんでぜひ♪
あと村主がボレロ使うし(フリーはなんだっけ・・・・・・)、真央ちゃんがノクターンとカルメン使うし、織田くんがチャイコフスキーのなんか使ってたし、安藤はシエラザードだっけ?←だんだんあやふやになってくる・・・・・・

って曲を調べようとして。
太田由希奈も出るんだね!!
わ~い、楽しみ~(≧▽≦)

|
|

« 発表します! | トップページ | 起きたら »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ちょっとお邪魔します。2回目かな。
時々拝見させてもらってます。背景の選択が、いつも、きれいで素敵ですね。

>CD買うほど、曲が好きなわけじゃないんだな~。
>長調だから(笑)?

マイナーが好みですか? ベト7の第2楽章は短調ですが、どうでしょう?
私はベト7が大好きなのですが、元気なときに聴けて、元気が無いときには聴けないという、私にとっては、元気度のバロメータのような曲です。

のだめが終わったのは痛手ですね。とりあえず、マンガが#11まで購入済みなので、それを読もうと思ってます。では。

投稿: rachmaninoffcool | 2006年12月28日 (木) 01時26分

いらっしゃいませ!!
私ものだめ感想、拝見してますよ~!!
コメントなど残してなくてすみません;;
背景、ありがとうございます(≧▽≦)
こういう雰囲気大好きで♪
でも、可愛いけどがちゃがちゃ煩いのを選んでる時もあります(笑)。

チャイコフスキーのバイオリン協奏曲なんかは長調でも好きだし、『短調しか好きじゃない』わけでは全然無いんですが『短調の方が好きなこと多い』のです^_^;
あ~でもベト7、いい曲なんですね・・・・・・!
やっぱり聴いてみたいなぁ。
今度探してみます!!

のだめ終わっちゃって淋しいです(;_;)
私は原作からなので、『ただの紙から音が聴こえてくる』感動をドラマで実際に聴いてがっかりしないかななんて思ってたんですが、全然そんなことありませんでした(>_<)

投稿: さや | 2006年12月28日 (木) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/4687447

この記事へのトラックバック一覧です: のだめ~:

» ドラマ のだめカンタービレ LastLesson [ラフマニノフ大好き ]
ああやっと見れた。そしてとうとう終わってしまった、のだめカンタービレ Last [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 12時38分

« 発表します! | トップページ | 起きたら »