« 歯医者さん | トップページ | そこは雪国だった »

2006年12月29日 (金)

全日本フィギュア女子…とか?

しゃきちゃんの舞台見て、帰宅後は録画しといたフィギュア♪
舞台はまだこれから見る人が多いのでまた後程(^^ゞ

というわけでまたフィギュアの話(¬_¬)
グランプリシリーズ出てた人たちのプログラムは知ってるし、太田由希奈以外はざっとで、なんて思ってたのに気付いたらしっかり見てたよ(笑)。
でももう個々の話はやめとく。……一言にする(;^_^A
太田、武田、村元は今後が楽しみ♪
安藤は、止まっちゃってもその後ちゃんと続けて、しかも勢いがあった事に感動した。泣きそうだった。
そして唯一ノーミスだった真央ちゃんはほんとにすごいと思った。今はまだ、“好み”とゆーほどでは無いんだけど、本番で遣り遂げる精神力とか向上心とか練習熱心さとか、ほんとに尊敬する。きっと3月までにはまたうまくなってるんだろうなぁ。211点て、男子の南里(3位)と同じくらいじゃない……?高橋が256点で、織田くんまで20点、南里まで20点くらいだった気がするんだけど。

あれ。
一言じゃなくなってる……

総じて。
世界レベルの選手が多くて激戦な全日本だったけど、終わってみたら男子も女子も圧勝だったなと思ったです。
グランプリファイナルで2位取った2人だから、結果だけ見たら今期好調な二人って言えるけど、実際は二人とも苦労してるよね。
真央ちゃんの涙に、ああずっと悔しかったんだな、嬉しいんだな、って。

明後日のフィギュアもしっかり録画予約(笑)。荒川も滑るのね〜♪
ま、見るのは来年ですが(笑)。

|
|

« 歯医者さん | トップページ | そこは雪国だった »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

今日は忙しくて寒い時期にご来場くださいましてありがとう☆
ゆっくり話せなくてごめんね。
来てくれてすごく嬉しかったよ。
本当にありがとー!

投稿: しゃき | 2006年12月30日 (土) 01時08分

お疲れ様ー!!
無事、楽日を迎えられたのかな?
お疲れ様でした!!

投稿: さや | 2007年1月 3日 (水) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/4724142

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本フィギュア女子…とか?:

» イナバウアーとは? [銀盤の女王]
トリノオリンピックで荒川静香が披露して一躍話題になったイナバウアー。トリノ前の荒川静香自身は現在の採点方式に対して批判的で、それは以前の採点方式の方が芸術点の比重が高いことが理由でした・・・ [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 22時17分

« 歯医者さん | トップページ | そこは雪国だった »