« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

紅白〜

大晦日の私はだいたい紅白(*^ー^*)
特に好きな歌無かったりしてもとりあえず(笑)。

夏川りみ→イマジンは泣いてしまったよ……あぁゆーメッセージ性強いのは弱い……
今テノール歌手な人が歌ってるけど、伸びる声っていいよね。気持ちがいい。
マイク使ってないテノール歌手と単純比較は出来ないけど、私には夏川りみの声が一番気持ち良かった(^^ゞ

トキオの宙船が終わったとこで、花火見に外へ。
冬の花火もオツなものだ(笑)。
空も綺麗でね、星は綺麗だし松明滑走は綺麗だし、花火は綺麗だし。
幸せだね。

帰ってきたら今井美樹だった〜。徳永英明に間に合ったのはよかったけど、ポルノは聴き逃しちゃった(;_;)

2006年、お世話になりました。
2007年もよろしくね(≧▽≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ー8度。

寒いっす!
末端冷え性の私は、連続2時間しか外にいられないの。手先・足先ががちがちになって動かなくなるの;;
でも今日は山を越え山を越え旅してきたので室内に入る事もできず、6時間くらい外に。
と言いつつゴンドラに15分乗ったりしてるんだけどね(^^ゞ

末端冷え性に効くいい方法、なんか無ぁい?
もう毎年冬は(スキーなんて行かなくても)大変さ(◎-◎;)
体温は高いのになぁ。

でも今日行ってたエリアは景色がすごく綺麗〜(≧▽≦)
そして写真を撮ろうと手袋外し、ますます冷たくなるのです(笑)。
さっきの写真(×マーク出てたから添付できたかわかんないけど)、画面がよく見えず(反射とサングラスで)てきとーに撮った割に綺麗じゃない?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

雪と私(笑)?

雪と私(笑)?

雪と私(笑)?

マスクがおっきくてたぷたぷしてる(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年12月30日 (土)

年賀状しゅうりょ〜!

年内に終わるなんて珍しい(笑)。
去年くれた人のしか打ち込まずに来ちゃったんで、去年くれた人にしか書いてません(◎-◎;)ごめんね。

テレビでエンタがついてて、つい見ちゃったりしつつ頑張った(笑)。

あ、テンプレートお正月仕様にしてくるの忘れた(^o^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

そこは雪国だった

そこは雪国だった

トンネル抜ける前から(笑)。

高速の運転より一般道のが恐いよね(・・;)

バイトの店長も同じとこ来てるらしいんだよね。
『29から行くんだ』
『へ〜!……29、シフト入ってますよ?』
『え、マジで?……ほんとだ。』
って会話をしたのでたぶん30から?

去年は貸し出し済みで借りられなかった加湿器、今年は借りられた♪

さ、腹拵えすんだとこで!
……年賀状だ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年12月29日 (金)

全日本フィギュア女子…とか?

しゃきちゃんの舞台見て、帰宅後は録画しといたフィギュア♪
舞台はまだこれから見る人が多いのでまた後程(^^ゞ

というわけでまたフィギュアの話(¬_¬)
グランプリシリーズ出てた人たちのプログラムは知ってるし、太田由希奈以外はざっとで、なんて思ってたのに気付いたらしっかり見てたよ(笑)。
でももう個々の話はやめとく。……一言にする(;^_^A
太田、武田、村元は今後が楽しみ♪
安藤は、止まっちゃってもその後ちゃんと続けて、しかも勢いがあった事に感動した。泣きそうだった。
そして唯一ノーミスだった真央ちゃんはほんとにすごいと思った。今はまだ、“好み”とゆーほどでは無いんだけど、本番で遣り遂げる精神力とか向上心とか練習熱心さとか、ほんとに尊敬する。きっと3月までにはまたうまくなってるんだろうなぁ。211点て、男子の南里(3位)と同じくらいじゃない……?高橋が256点で、織田くんまで20点、南里まで20点くらいだった気がするんだけど。

あれ。
一言じゃなくなってる……

総じて。
世界レベルの選手が多くて激戦な全日本だったけど、終わってみたら男子も女子も圧勝だったなと思ったです。
グランプリファイナルで2位取った2人だから、結果だけ見たら今期好調な二人って言えるけど、実際は二人とも苦労してるよね。
真央ちゃんの涙に、ああずっと悔しかったんだな、嬉しいんだな、って。

明後日のフィギュアもしっかり録画予約(笑)。荒川も滑るのね〜♪
ま、見るのは来年ですが(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

歯医者さん

子供人気ワースト2(と思われる)注射と歯医者さん。
注射は大っ嫌いで小さい頃は走って逃げたり、もすこし大きくなっては予防接種の日に発熱したり、最近では貧血起こしたりするんだけど(;¬_¬)
歯医者さんは全然恐くない(^^)v
あ、でも、なんか一個、どーしてもぞわぞわする機械はある(◎-◎;)最後の方て使うから、軽く磨くような機械だと思うのに。

本屋さんで立ち読みした雑誌に、『2月23日午前6時45分、日本中から荒川の金メダルに熱狂した』って書いてあったけど、24日じゃないっけ?現地時間なら23かもだけど、そしたら6時45分じゃないし。
2月24日の金曜日だと思うんだけどな〜。あ、そか、メールの履歴見ればわかるや(;¬_¬)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

見ちゃった……

見るつもりなかったんだけど(眠いから)、『え、見ないの?』って言われたら座っちゃった(眠いのに)。

男子フィギュアの話ね(^^ゞ
以下、フィギュアの話しかしてないんでスルーしちゃって下さい(;-_-+

続きを読む "見ちゃった……"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006年12月28日 (木)

武田奈也?

誰だ?
安藤と真央ちゃんしかやらないと思って見てなかったら、誰か滑ってる(笑)。
しかも白鳥の湖で。
ビールマンがすごく綺麗なのにスパイラルがイマイチなのは、体は柔らかいけど筋力ないのかなぁ。
年齢によっては先が楽しみ、って、お、高3か~!
じゃあけっこう楽しみかも♪
あーでも澤田より点数が下なのか~。
澤田より好きな滑りだったけどな。
前半にミスがあるらしいから仕方ないけど^_^;

なんかこの記事長くなりそうなので続きを読むで;;

続きを読む "武田奈也?"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

だかだかだかと

打っとるよ。
宛名を・・・・・・
年賀状の仕分け作業が追い込み、とニュースになってる中、私はただいま住所録作成中ですよ。
何か(笑)?

でも去年は宛名も手書きだったの。
だからスキー場行ってるくせに部屋でずっと書いてたの(¬_¬)
・・・・・・1月1・2日まで。
あ、たぶん今年も裏面(表面?)書いてはいると思うけど・・・・・・
宛名書きはほんと、単純作業で苦痛なんで、パソでなんとかなるといいなぁ。
フリーソフトをダウンロードしてきてるから(そしてまだ印刷してみてないから)ちょっと不安(>_<)
打ち込み作業自体は全然いやじゃないんだけど。

テレビで1ヶ月くらい前のNHK杯流しながらやってます。
“流し”ながら。
“見”ながらじゃないの!
偉い(笑)?
あ、まおちゃんだ。
み、見て無いよ・・・・・・!

って、あ!
全日本の中継始まっちゃった!!

でももう結果見ちゃったんだよね~。
昨日の高橋、NHK杯より点数いいんだね・・・・・・見たかったね・・・・・・
村主、世界選手権行けるかなぁ。
最終グループ6人、去年は村主・真央ちゃん・荒川・恩田・中野・安藤と、すっっっごい豪華なメンバーだったんだけど、今年はどうなるのかな~。
たぶんね、去年も6位と7位は点数開いてたから5人は確定だと思うんだけど。
あ、って、なに言ってんだ、もう結果出てるんだよね(ー_ー)!!
うん、5人はいたんだけど^_^;
荒川が抜けたとこに入ったのは誰なんだろ?
私は太田由希奈がいいのですが~・・・・・・!!
澤田か浅田舞かなぁ。

はっ。
宛名宛名・・・・・・
ってか夕飯の時間だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仕事納めの日。

私も今日が最後~!
明日は歯医者さんと、しゃきちゃんの舞台で、明後日からは苗場に行ってきます♪
・・・・・・運転、私かなぁ。
あ!免許の更新行ってない;;;
夏に1回、近所を運転したような気がしないでも無いけど、まともに運転したのは1年前。
その前に運転したのはまた半年前。
半年に1回くらいしか運転しないのに、その時には高速乗ったり雪道走ったり秋田まで8時間運転したりする私です(@_@)
恐ろしい・・・・・・

昨日・今日とあったかいね~。
予報では今日の“最低”気温が9度、明日の“最高”気温が7度。
恐ろしい・・・・・・

昨日のフィギュア、録画したら絶対見ちゃうから、『そんな事してる場合じゃない』と録らなかったんだけど、『見たいよ~録ればよかったよ~』と早くも後悔(;¬_¬)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年12月27日 (水)

スポーツ10 大ニュース

2006年のベスト10を2つ見かけたんだけど、一つは1位が荒川で2位がWBC、もう一つは逆だった(^^ゞ
WBCに感動したのは野球ファンくらいで、一般的には荒川がダントツ一位かと思った〜。
ちなみに一つでは駒苫vs早実がランクインし、もう一方ではハンカチ王子フィーバーがランクインしてた。
あとは浦和レッズとかW杯とか中田引退とか、凱旋門賞とか、日ハム日本一とか松坂くん60億とか、亀田とか。

私個人だと、荒川とWBCが同率1位(^o^;
録画を見直した回数なら圧倒的に荒川だけど(さっきも見てた)、それは野球とフィギュアって競技の違いだと思うし。
3位が僅差で駒苫vs早実で、次がちょっと離れて日ハムかな〜。
あら、野球ばかり(笑)。
おととしだったらサッカーのアジアカップ、すっごく見てたんだけど。と言いつつ2004年のダントツ一位は体操団体金だけど(笑)。
要するに、今年は国際試合で(日本が)活躍したのが荒川くらいなのかなー。
オリンピック自体が好きだから、いろいろ見てたんだけど。
スキージャンプも好きだからまた強くなってほしーなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フィギュア全日本

24時からって・・・・・・寝とる。
男子はやっぱ扱い悪いんだなぁ。
女子ほど人気無いのね・・・・・・
や、まぁ私も女子の方が好きなんだけど(笑)。

競技時間は16時からになってるんで、今やってんだね。

男子は『激戦』じゃないせいもあるかな?
世界選手権の枠が2で、高橋が推薦決まってるから、まぁもう一人は織田君だよね。
って、高橋が出場できてればだけど;;
小塚はまだこの2人のレベルでは無いと思うのです(^^ゞ
途中経過出てないかな~って検索したら女子の滑走順が。
・・・・・・男子は?

女子はね~。
3人しか行けないからね~。
真央ちゃんは推薦あるから行けるとゆー事にして、あと2人。
安藤、村主ってのが妥当なのかな?
その次が中野でその次が恩田?

あれ、でも、ペアとかアイスダンスやってたら男子シングルは遅くなる?
どーゆー順?
まさか24時からが生中継じゃないよね???

去年の村主はすごかった。
ラフマニノフと、最後のスピンに感動した。
DVD残ってる(笑)。
これで荒川行けなくなったらどうしようってはらはらしたんだよね。
懐かしい・・・・・・
オリンピックで金メダル取れる荒川が、出場すら危なかったなんて、ほんとレベル高くなったよね、日本女子。

全日本の中継は全部フジなんだね(^^ゞ
フジって解説者、誰?
荒川はテレ朝だけなのかな~。

さ、そろそろ年賀状の準備しないと!

・・・・・・(¬_¬)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

起きたら

雨やんでた(≧▽≦)

そして、先週ちぼに渡すはずだったプレゼントを渡し忘れたとさっき気付いた……
誕生日だいぶ過ぎててね。
腐るもんじゃないけどクリスマスっぽくてね。
忘れちゃあかんといつも使うカバンの横にずっと置いてたんだけど。
ずっといつもそこにあるからずっといつもそこにある事に見慣れちゃって……
さっき気付いた……

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年12月26日 (火)

起きたら

雨がやんでますように
(ー人ー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

のだめ~

終わっちゃったねぇ(+_+)
『週始めの元気の素』がまたワンピースのみになっちゃうよ(笑)。
うん、でもほんとに淋しい・・・・・・

でも2部はな~。
・エセ外国人
・(外国語のとこだけ)字幕
・(外国語のとこだけ)吹き替え
どれかでしょ?
あとの2つって、たぶんすごく芝居しづらいと思うんだよね。
普通、外国語の映画に日本人出ても、日本語パートも後から吹き替えるしね。
でもエセ外国人だらけじゃなんか集中できないと思う・・・・・・

以降はネタバレ。

続きを読む "のだめ~"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

発表します!

初記事は2005年12月27日午後7時18分。
1年間での記事数は634件。
これが635個目。

・・・・・・あれ?

・・・・・・最初のうちは『なるべく1日1記事、多くて2つ』て決めてたし。
・・・・・・600も書いた覚えは無いんだけど??

・・・・・・まいっか。

歯が欠けた~;;
まだ歯医者さんってやってるもの・・・・・・?
やだな~・・・・・・いや、歯医者さんは別に嫌いじゃないんだけど・・・・・・時間とお金取られるのが~・・・・・・
でも早く行かないとみんなお休みになっちゃうよね。
うん、早く行かなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

カラ館っ!?

録音ルーム全店で廃止だって……
ええええぇ……
今後、私はどこでボイスサンプル作りすれば……
や、スタジオとかあるんだけどさ、とりあえず試し録りするにはすごく重宝してたのにぃ〜。
前に録ってから1ヵ月も経ってないと思うんだけどなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ちょうど一回り

明日でブログ始めてちょうど一年!
……だったよーな。
今日で日付がちょうど一回り!
……だったよーな。

でも記事数はたぶん365じゃない(笑)。
400くらいは行ってるかな?
……450とかあったりする?
帰ったら見てみよう。

ねーねー雪はー?
こんなに寒いんだから降ってもいいと思うんだけど(>_<)
寒いからか年末だからかお店はひまひま。
1万円札はやたら多かったけど(^o^;
皆さん年末年始に向けての準備かな?
暇な時間に一生懸命カップとソーサー磨きました☆
周りを巻き込んで(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年12月25日 (月)

元気の素(笑)

すいません、だんだん書く頻度が上がってきてる気がする、ジャンプの感想(笑)。
数ヶ月前までは全く書いてなかったんだよ・・・・・・?
『今日は疲れて、お腹すいてるのに食べたくない』って、従食もデニッシュだけだったのに、ワンピース読んだら元気になってお腹すいてきたし(笑)。

表紙からルフィがばーん。
年賀状がばーん。
めくったら横長~なカレンダーがばーん。(もちろん畳めなくなりました(ー_ー)!!)
更に次のページに巻頭カラーがばーん。
マンガがばーん。
更にはドラゴンボールとのコラボ漫画がばーん。

わーい♪

10年目に突入だって~。

以降は今週のジャンプのネタバレですよ。

続きを読む "元気の素(笑)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

テンプレート!

なんかさ、最近好みのテンプレートがどんどん増えて。
今日新たに増えたやつもみんな好き。
リラックマは『まななんのもの』なイメージなのでやめといたけど(笑)。
次、どれにしようか迷う~(≧▽≦)

と言いながら、前から持ってるテンプレートに変更。
このテンプレートの名前は『Wedding』。
まななん、スカッチ、おめでと~♪♪♪
え、気が早い(笑)?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

元気

じゃない……

朝ピークはいつもより一人少ない人数で、売り上げは良くて、くらり。
その後ラテマシンが壊れて1年使ってなかった別のマシン立ち上げたり修理の人来たり別の方も壊れたり直したりで、くらり。
結局まだ修理中です。

ワンピースがいっぱい
という情報を励みに頑張りました(笑)。
今週はドラゴンボールと合作あるはずなんだけど、それ以外に本編もちゃんとあるって事だよね?
それを励みに歌のレッスンも頑張ります。
そうじゃなかったら力尽きて勝手に今日を仕事納めにしてしまうよ……←まだまだシフト入ってる

のだめもあるしね!
……最終回が(T_T)

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

めりくりめりくり♪♪♪

昨日も言っちゃったから2回行ってみる(笑)。

いつもより30分早い出勤。
この暗さは早朝ってゆーより夜だね……
双子座が見える〜……
自分がお店開けなきゃなのに今現在鍵を持ってないとゆー心許なさ。

眠れないときの心得。
『横になってるだけでだいぶ違う』
『目を閉じてるだけでだいぶ違う』
と念じる(ー。ー;)
おかけで元気です(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年12月24日 (日)

めりくり♪

は、明日?
今日はめりくりイブ?

競馬詳しくない我が家でも今日は有馬の話題が。有馬とゆーかディープ(笑)。
強すぎる馬(馬に限らず)って反感も買いやすいのに、ディープ嫌いって人あんまり聞かないよね。なんでかな。血筋の割に最初は期待をされてなかったから?

ディープのお父さんは私でも聞いた事ある馬だったよと言ったら母が。
『ハイセイコーとかシンセサイザーとか?』
と。

……シンセサイザー?
音楽好きの馬主さん?

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006年12月23日 (土)

今日も舞台〜♪

スーパーグラップラーの男奉。
パイプ椅子なのに昨日の椅子より座りごこちよかった(笑)!
ここのはちぼに連れられ3回目なんだけど、ハズレが無いよねー。
今回のは、ちぼも言ってたんだけど出だしはそんなに引き付けられなくて。でも本題入ったらやっぱりおもしろかった!

あさって、お店を開けてってメールがいま来た……ウインクされても……

今年は雪が降るの遅いね〜?
年内は降らないのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月22日 (金)

今日、冬至なんだ!

まななんのブログで見るまで知らなかった(>_<)ってかそんな時期だって事すら忘れてた(^o^;

ブログ巡りはパソコンからって事にしてるんだけど、まななんは見ると新しい記事が増えてるから嬉しくてついつい覗いてしまうのよ(;^_^A
でもおかげで季節の行事気付けたし♪
季節感あるっていいよね。

今日は空の色はイマイチなわりに星は見えるね!
冬の大三角がいびつだわ?と思ったらベテルギウスじゃなくリゲル見てた(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

箱根駅伝!

もうそんな季節か〜っ!!
出雲駅伝ってどこが勝ったっけ……

今日は年内最後のレッスン。時間かなり割いてもらってて、これで変われなかったら講師にもクラスメイトにも申し訳なすぎるので頑張ります。
でも相手がやる気ある人だとほんと楽しい……!!

その後はみんな忘年会してるらしいんだけど私はクラスメイトの出る舞台へ(>_<)!!
『友達の舞台』だから正直そんなに期待してなかったんだけどすごくよかった!
病院を舞台にした、けっこうシリアスな話なんだけど。
発声・活舌って基礎がしっかりしてるのがまずはプロのわかりやすい証だと思うんだけど、聞き苦しい人はいないし。
何より、見てるこっちがちゃんと笑ったり泣いたり出きるの。
……当たり前と思われるでしょうが(;^_^A
その難しさを痛感してる今、当たり前を当たり前にやれる事をすごいと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

かっ

かっ

かわい〜(≧▽≦)
なんかね、なんかね、すごくしゃべるよ!!
私からクロミちゃんに電話かける事もできるよ!!
すごいすご〜い!!!
ほんとにケータイとして使えればいいのに……←持つ気デスカ?

さっき鳴らなかったのは電源を入れてないからでした(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年12月21日 (木)

ちょっとおかしなプレゼント

ちょっとおかしなプレゼント

見えないかな(;^_^A
見えないよね(;¬_¬)

その場では開けない方がいいかも(笑)
と言われたのでいま開けたの。
『クロミのけいたいでんわ(着ボイスつき)』
これをどーしろと(笑)!?
と言いつつピッピッ。
あれ?鳴らない……
あとでちゃんと遊ぼ!!

ちなみにあとはクロミちゃんフィギュア、クロミちゃんメモ、マイメロのちっちゃい傘(お菓子つき)、エリートバナナバナ夫。
クロミちゃんケータイ開封してないさっきの時点で言ってた『おかしなプレゼント』はバナ夫さんでした(笑)。
あ、ちゃんと(?)いい香りのクリームとか、幸せ運んでくれる妖精グッズとかももらってるよ(笑)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマス♪

友達の家で一足早いクリスマスパーティー♪
という名の食べまくり会(笑)。
おなか苦しい……
そいえばクリスマスソングくらいかければよかった(^o^;

でも、チキンとケーキ食べて、あとはしゃべれればいいなくらいでいたけど、すごくもてなしてもらっちゃったよ!
友達のお母さんがフルーツいっぱい切ってくれたり!
おなか苦しいと言いながらフルーツには最後まで手を出してた(;¬_¬)

なんかね〜カーテンとか飾りとか、すごく可愛いの♪
なのにごちゃごちゃしてないの。
く〜っ、私もあんな部屋にしたい(>_<)

ネームプレートみたいなのを手作りしてくれてたり、手が込んでて恐縮。
おかしなプレゼントももらったから後で写真撮れたら載せるね(笑)。

とゆーわけで、今日パソコンやらなかったら明日もたぶんやらなくて明後日も危ういからだいぶ先になっちゃうな;;
後でやろっかな〜。むぅぅ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

新宿駅

前に、新宿はいつもにぎやかって書いたけど、10時台はがらんとしてた(笑)。通勤ラッシュは終わって遊ぶ人たちにはまだ早いくらいの時間。
それでも改札より中にはいっぱい人がいるけどねー。

友達と待ち合わせで改札近くに立ってたら声かけられた。ディズニーランドにはどう行くのかと。隣に窓口あるのになぜ私に(笑)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006年12月20日 (水)

記事その5:エキシビ

弟がさんざんあるよって言ってたのに、『グランプリファイナル(負けるからな〜)』『エキシビ(NHK杯のは録画してあるもんな〜)』と、頭が勝手に2分割してて、1時間くらい見逃した(ー_ー)

テレビ欄にある『伝説のスケーターが今夜甦る』って、誰?荒川は伝説とゆーほど古くない気がするし、古い人は滑れない気がするし、プロで続けてる人で見たら嬉しいのはクーリックとキャンデロロとボナリー。出るわけ無いか(笑)。
生で滑るって意味じゃ無いのかな?
ってかもうやっちゃった?

サラ・マイヤー、メモリーだ!!この曲も大好き〜。サラ・マイヤーは、16だったらすごく先が楽しみな感じの滑りなんだけど、22だからなぁ。現時点では特に好きでも無いんだよなぁ。でもクワンに憧れてるなら綺麗になるかな?クワンも昔、ミュージカルの曲をエキシビに使ってたね。レ・ミゼラブル。

小話挟まなくていいから普通にエキシビの演技だけ見せてくれればいいのにって思ったけど、安藤と絢香の話に感動した(笑)。この曲好き。なんで紅白この歌じゃないんかな〜。

高橋は出られなかったんね……全日本あるしゆっくり休め休め(>_<)
でもこのNHK杯のエキシビはテープが擦り切れるほど見てるよ(笑)。←現在形

中国ペアのマイウェイ好きだな〜。

あー、伝説のスケーターは94年の金メダリストなのか!
94年ってアルベールビル…いやリレハンメル?
私、男子は98年の長野からしかちゃんと見てないんだよね(^o^;
アルベールビルやリレハンメルは女子フィギュアと、スキージャンプ(っちゅか複合団体)に感動しておりました。

とゆーわけで。
まななん、正解(笑)!←記事その5フィギュア

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

記事その4:最近寒いから

ケータイをよく忘れる・・・・・・

今日もね、持ってくの忘れちゃって。
なんか落ち着かないんだけど、ケータイが無いなら無いで周り見たり妄想したりけっこう充実するよね(笑)。

今日、今年度初の『よいお年を~』を言ってきた(>_<)
今年もあと10日だ・・・・・・!!

なんかもっとあった気がするけどとりあえずこのくらいで。
ちなみに記事その1はバトンね(^^ゞ

ギャグ漫画日和って・・・・・・面白いよね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

記事その3:CDとゲーム買っちゃった

ゲームは2つめの銀魂のDSソフト。
まぁやるのはしばらく先だけどとりあえず通りがかったので買っちゃった(^^ゞ
え?1つめ?
クリアしましたよ♪
・・・・・・弟が。

CDはね、ドヴォルザーク名曲選集(笑)。
新宿駅構内でしばしば物産展などをやってるスペースがあるんだけど、そこを通りがかったらオペラ座の怪人が聴こえてきて。
ふらふらと引き寄せられるように寄ってった(実際は走り寄っちゃった)らCDの安売りやってて。
そこに『4枚組1000円』のシリーズがいろいろあったんで、そこでドヴォルザークを(^^ゞ
安いって事は音が悪いのかもだけど、まぁいいのだ。
白鳥の湖も欲しいんだけど、組曲じゃなくて全曲のが欲しいんだよね。

でね、そこに『安らぎのクラシック』とか『元気が出るクラシック』とかもあったんだけど、気になったシリーズが。
『○○座の人の体調がよくなるクラシック』と『△型の人の体調がよくなるクラシック』(笑)!!
え、星座とか血液型とかそんなん関係あるの(笑)!?
自分のしかちゃんと覚えてないんだけど、やぎ座はベートーベンの運命で、O型はドヴォルザークの新世界より。
あ、今日買ったじゃん。
どっちも音が厚くてなんか派手じゃない・・・・・・?
覚えてる範囲で。
しし座はベートーベンの田園で、、、すまん、もう覚えてない。
うお座があまり知らない曲だったんだよね。
血液型のだけでも覚えようと思ったのに忘れちゃった。
あ!
ABがベルリオーズのえっと、断頭台への行進が入ってるやつ。
なんだっけ。
幻想交響曲??
そんな感じ。
AとBは『あぁこれね』って思ったんだけど。
なんだっけな・・・・・・
田園はA型だったかなぁ・・・・・・
あとはニュルンベルクのマイスタージンガーとか、ドビュッシーの・・・海だっけ・・・・・・

だめだ、思い出せないので

皆さん探してみてね!
とゆーことで(;¬_¬)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

記事その2:訃報が2つも

青島前都知事が亡くなったのもびっくりだけど、岸田今日子が亡くなったのね(>_<)
私はムーミンは高山みなみさんの方を見てたから、『ムーミンの声』って思い入れはあんまり無いんだけど。
何で見たのかな?
顔出しのドラマでよく見てた気がする。
あと基礎科の課題で、岸田国士(岸田今日子のお父さん)のをやったりとか、なんかそんな感じで知ってる人なんだけど。
70代って、今の時代ではまだ若い気がする。
ご冥福をお祈りします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

指定バトン

マイミクまるちゃんから♪

指定バトン!【 】 の中を指定されたものについて

お題・・・・・【ONE PIECE】について!

濃い答えをって事だけど、ぜんぜんぜんぜんぜんぜん濃くならないと思うよ!!
うん。

No1.最近思う【ONE PIECE】

・・・・・・昨日たんまり語ったね。
最近とみによく泣きます。
最近、長く続くマンガが増えた気がするんだけど、20巻って私が飽きる境目みたいなの。
20巻過ぎても面白いと思うマンガって少ないの。
ワンピースはその倍以上来てるのに全然飽きなくて、ほんとに私はワンピースが好きなんだなぁ。
と人事のように(笑)。

No2.この【ONE PIECE】には感動

『このONE PIECEには感動』
じゃなくて
『ONE PIECEには感動』
なものですから・・・・・・
でも強いて言うなら。
強いて言うなら・・・・・・(強いられ中・・・強いられ中・・・)
キャラクターがみんな生き生きしてる。

No3.直感的【ONE PIECE】について

大好き。

No4.こんな【ONE PIECE】は嫌だ!

尾田先生が描いたものなら無条件で受け入れてしまうと思う。
・・・・・・やだよ、なんだか私、信者だよ(;¬_¬)
で、逆にとゆーかなんとゆーか、尾田先生が描いたもの以外はけっこう受け入れられないのです。
だからアニメもそんなに好きじゃないのです。
見るの読むの全然いやじゃないけど、どっかで別物と思ってるフシが。

No5.この世に【ONE PIECE】がなかったら・・・

想像する前に、この文章を読んだだけで目が潤ってきた・・・・・・

No6.次に回す人、5人(『指定』付きで)

あ、もう終わっちゃった(笑)。

えっと。

まななん【リラックマ】
スカッチ【TMN】
しゃきちゃん【どうぶつの森】
ナホリタン【ゆかりん】
なおちゃん【お笑い】

気が向いた時に暇だったら~(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年12月19日 (火)

世界が急に明るくなった

まじめな話じゃありません(笑)。

いや、スイッチ何もいじってないのに急に部屋が明るくなった。
耳なら(聴覚なら)ときどき急によく聞こえるようになる事あるけど、視覚でそれあったらけっこう…病気…だよね…?
って事はほんとに明るくなったん?
なんで?
さっきまで一つ点いてなかったの?
なんで急に点いたの?
お〜い……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

泣きすぎです。

えっと、深刻な話ではなく(^^ゞ
うん、まぁ落ち込んでるから余計すぐ泣くんだとは思うけど。

昨日・今日で泣いたもの。
ワンピース、のだめ、サムライカアサン。

続きを読む "泣きすぎです。"

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

色バトン

マイミクわかちゃんからもらってきた♪
色のバトンは3つ目か4つ目だと思うんだけど、どれも微妙に違うよね。
不思議。
そういえばバトンって、たとえば私がここで急に作って回したりしたものが回ってるの?
バトン発信源がどこかにあるの?
・・・・・・辿ってったら面白そう。

*好きな色は?

白と淡い紫。
でも洋服なんかの組み合わせで好きなのは黒とピンク。
と、黒と白。
と、黒と赤。

*嫌いな色は?

ビビッドカラーよりパステルカラーが好きだけど。
別に嫌いなわけじゃないしなぁ。

*携帯の色は何色?

ピンク~。

*あなたの心は何色?

ここ数日はどんより曇った色。
昨日からちょっとずつ晴れ間が。

*回してくれた人の心の色は?

私はけっこう元気なオレンジのイメージなんだけど(笑)!

*次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい

赤→レッド(もうすぐはぴば~っ!!)
青→ともさん(絶対見て無いだろうけど回してみよう・笑)
オレンジ→ナホリタン(はぴば~っ!!)
ピンク→スカッチ
黒→ 章さん
白→まななん

気が向いたらどうぞ(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

びくっ

目覚ましが鳴ったけど起きたくないとうだうだしてたら玄関の方でカチャって音がしました。
あ〜弟がまたこんな時間に帰ってきたのかな〜
と思ったけどその後は音がしなかったので気のせいかと思いながら起きだし。
台所で水飲んでたらまたカチャっと。
やっぱり弟だったので
『さっき音がしたからそうかなと思ったんだよ〜( ̄〜 ̄)ξ』
と言ったら
『は?さっき?いま初めて帰ってきたんだけど?』
と。
『え、え、え、5分…いや3分くらい前に……』
『知らん』

さ、さっきの音はなんの音……?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年12月18日 (月)

受信時間が

昨日の夜に受信したメール、18時33分、20時33分、22時33分て、きっかり2時間置きだ(☆。☆)
全部違う人からで!
いや、それだけなんだけど(笑)。

さむいね〜。
レディボーデンのアイスおいしそうね〜。←広告見た

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年12月17日 (日)

残念でした~

起きて、『フィギュアの結果知ってる?』って聞いたら『聞かないほうがいいよ』って言われた(笑)。

ん~確かにキム・ヨナちゃんにまた負けちゃったのは悔しいかなぁ。
でも今年はオリンピックシーズンじゃないし。
まおちゃん、トリプルアクセルの前のステップやめれば失敗しないのに、入れてるわけで。
ただ優勝するんじゃなく、ステップアップしようとしてるんだから別に今すぐ結果出なくてもいちいち目くじら立てることないんじゃないかなーと思うんだけど。
気がかりな事あると他もうまくいかないのって、普通のことでしょ?
もちろん、それを乗り越えていかなきゃいけないんだと思うけども。

にしても、男子は6人中2人が棄権して、高橋も安藤も腹痛と発熱で絶不調って、ロシアもノロウイルス流行ってんの・・・・・・?
体調管理も実力のうちだから、『体調さえ良ければ』っていうのは言いっこなしだけど、せっかくいろんな人見られるの楽しみにしてたのにこうなっちゃうとちょっと開催場所が~なんて思ってしまう^_^;

母は“巨人ファン”(強いのが好き・笑)なんで、今日のフリーは見ないだろな~。
・・・・・・見せてもくれないだろな~(ー_ー)

毎月プロフィールページに一つずつ100の質問載せてるんだけど、最近ネタが無くなって来た(笑)。
んでもって、時間が経つのが早すぎてあっとゆーまに一月(ひとつき)が終わってしまう・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006年12月16日 (土)

つれづれなるままに

フィギュアの話はしませんっ・・・・・・!

・・・・・・明日纏めてしたいので、さすがに今日もするとしすぎかなと(;¬_¬)

・・・・・・安藤、素敵になったね♪

高橋は、よかったけど、NHK杯の方がよかった。

ジュベールは、

はっ。

や、やめよ。

テンプレ、1週間前からにしようと思ってたけど今日からもうクリスマスにしちゃおっと♪♪♪

今日、大きく気にかかってたものが一つ終わったので、マンガを大人買いしました(笑)。
読んじゃおっと(≧▽≦)
んで、明日からはまた、クラスの台本と、来月の関連のために頑張らねば。
あと歌のレッスンとボイスサンプル作りと、あ、年賀状と。大掃除と。
あ、免許の更新。
あ、写真も今のうちに撮ったほうがいいかなぁ。
むむむむむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まおちゃんすごい( ≧▽≦)

SPはいつもいいけど、でもやっぱすごい。安藤も2位だね!村主が5位…とゆーか点数低いのは気になるけど。転んだ?

男子も、高橋が2位で嬉しい♪点数もこないだほどじゃないけどいいし。
でも織田くんが点数低い(転んだ?)のと、ライザチェクが棄権してるのが……なんでぇ……?

今日の夜、SPやってくれるんだよね!見られるかな。ついでに私の頭の中の消しゴムも見たいな……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月15日 (金)

仰木さん一周忌か〜

電車内で涙ぐむくらいショックだった(;_;)
だって直前まで指揮してたのに……
たぶん、私が物心ついて最初に『野球監督』って認識したの、仰木さんなんだよね。
近鉄無くなって反感募ってて、それでもオリックスも応援しようと思ったのは仰木さんが監督だったから。あとコーチ陣に近鉄選手多かったのと、北川いるのと。
きっとそんなファンが多いから球団も仰木さんを選んだし、仰木さんも頑張ってくれたんだろうなぁ。

フィギュアのグランプリファイナルSPの結果探してたけど、まだっぽい(笑)。
ロシア(サンクトペテルブルク)で夕方から夜中って事は、こっちは明日の早朝くらい?朝刊には間に合わなそうだな〜(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年もあと半月(  ̄□ ̄;)!!

そういや免許の更新行かなきゃなのだ。初めての更新なんだけど、なんでこんな忙しい時期かなぁ(ー。ー;)

レッスンは、今日は私の班じゃなかったんだけどお休みの子がいたため出られた♪
ってゆか昨日、最初1班と5班のを頼まれ、次に4班のを頼まれ。私は2班。全部で5班。

うちのクラスは女の子がどんどん減ってます……今日は女の子7人(そのうち1人は見学)。
『あ、でもたまたま今日休み多かったんだけど』って言おうとしたけど、今後も来そうなのは2人だ。足しても9人だ;;毎年、人数は減るんだけど、一桁は初めてじゃないかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年12月14日 (木)

時間

時間を作るのって簡単だと思う。
あのボケっとしてた時間とか、あのダラ~っとしてた時間とか、あのグダァっとしてた時間とか足したら簡単に30分くらいになるよね。
でもそれが出来ないんだよね。
時間を作るのって難しい(ー_ー)

また風邪を引きかけていて、初めて葛根湯を飲んでみました!
・・・・・・おいしくない(+д+)
『1日3回食間に』って、“食間”が“食事中”とは違うって事はもうわかってるんだけど、3食の間は2回しかないよ?
算数でそう習ったよ?
おなかすいてる時ならいいのかなぁ。
何時間空けるって決まってないのかなぁ。
咳止めシロップ(おいしい)と併用したらダメなのかなぁ。

続きを読む "時間"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年12月13日 (水)

言いたいことはいっぱいあって

でも片っ端から忘れてゆくのだ( ̄〜 ̄;)ξ
なんだっけな〜昨日思った事をさっき思い出して、書こうかなって思ってるうちにまた忘れたよ(笑)。

フィギュアの事を考えてたのは覚えてるけど(^^ゞ中野ゆかりは前傾姿勢な気がするから、オデットタイプ(清楚なヒロイン)よりオディールタイプ(小悪魔ちゃん)の方が似合うんじゃなかろうかとか。
高橋大輔や荒川の演技を見てるとスケートっていいなって思うとか。“滑る”って動作はバレエや体操や新体操には出来ない動きだから、滑らかに繋がってるとスケートならではの美しさ、って思う。

あれ?
フィギュアについて語るのはやめとこうと思ったって話だったのに?
だってもうすぐグランプリファイナルと全日本あるからまたその時も語ってそうだし(;¬_¬)

でも打ってたら言いたかったこと思い出した!
けど似たような話だった;;
いや〜火曜の夜に教育テレビで『バレエレッスン』って番組があるの(^^ゞ
先週“新番組”マークがついてて、『見逃した〜(*д*)』と思ったんだけど昨日は途中からだけど見れて♪
それがさ?
マニュエル・ルグリっていうパリ・オペラ座のエトワール(階級制なオペラ座で、一番上の階級)が生徒にレッスンつけてる番組で。
しかも基礎じゃなく、もうパ・ド・ドゥ踊れるような生徒にジゼルの表現を教えるような内容で。
マニアックな層を狙ってるな〜と(笑)。

最後にスジェ(エトワールの次の階級。だっけ?)とルグリがお手本踊ってくれたけどやっぱり生徒とは雲泥の差(^^ゞ
でもこのスジェはまだしばらくエトワールにはなれなそうかな〜。

ちなみに私の部屋にいるルグリ君はクマです(笑)。
←ぬいぐるみほぼ皆バレリーナの名前

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年12月12日 (火)

郵便物は郵便受けへ・・・・・・

最近、朝はとっても寒い。
開店準備してる時って外に看板出したりもするんだけど、ユニフォームは半そでなわけで。
そんな時に若い女性に話しかけられてね?

『あの~、お姉さんにこんなお願いするのはとっても筋違いだってゆーのはわかってるんだけど・・・・・・(間)・・・・・・(間)・・・・・・』
『はい(’_’?)』

(道路が汚れてるとかクレームかなぁ。寒いから言いよどまないで下さい・・・・・・)

『私、この手紙をポストに入れたいんです。』
『???』
『この先の郵便局・・・・・・』
『(まだ開いて無いけどポストは出てるよ???)』
『の手前にある○○事務所に今日中に手紙を渡さなきゃいけなくて、でも私はもう時間が無くて、』

要するに、その建物の郵便受けに入れてくつもりが、その建物自体にカギかけられてて郵便受けまで辿り着けないんだそうな。

『ほんっとーに、申し訳無いんですが、何時でもいいので入れていただけないですか?』
と。
断る口実も思い浮かばなかったので
『お昼過ぎでもいいですか?』
と、確認のつもりで聞いたら、
『あの!もしお名前伺えるなら、先方にお名前をお伝えするので、』
『???????』

先方がうちのお店まで手紙を取りにいらっしゃると。
私の名前も何も名札つけてるし・・・・・・
それで、もしいらっしゃらなかったら配達してほしいと。

結局、12時過ぎくらいに取りにいらっしゃって、その連絡が行ったらしく女性からもお礼の電話があって、まぁたいした事してないからいいんだけども。
たぶん宛名からして(そして今日中だとゆー話からして)大事な手紙であろうモノを、見知らぬ人に託しちゃってよいのかしらん??

とりあえず寒かった!!
相手のお姉さんはあったかそうなダウンジャケット着てそれでも震えてたのに、私は半そで(>_<)

一瞬、『これに覚せい剤とか入ってたらどうしよ』と思いました(笑)。
外国だとあるって言うよね。
空港で『ちょっと持ってて』って知らない荷物渡されて、それが麻薬とか覚せい剤だったりして、捕まっちゃうっていう。
持ってるだけで罪になる国だと、本当に捕まっちゃうっていう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

竹中直人が

プロコフィエフ連れてきた(笑)。
『あ!!(≧▽≦)』
って言ったら隣にいた母が
『え。竹中直人がそんなに嬉しいの?』
ってゆーので
『ううん、全然。音楽が。』
って(笑)。
すいません、嫌いじゃないよ、竹中直人。

スラブ舞曲もまたかかって嬉しいんだけど、お願いだ。
いいシーンに使わないでおくれ。
私はBGMに集中してしまう・・・・・・

四季の夏が出て来たね~。
中学の音楽の時間に四季聞いて感想書く授業があったんだけど、私は『ヴィヴァルディは夏が嫌いだと思う』って書いた覚えが(笑)。

あとどっかでトレパックかかったような記憶が。

昨日ののだめのネタバレです。

続きを読む "竹中直人が"

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

2006年12月11日 (月)

サムライカアサン

サムライカアサン Book サムライカアサン

著者:板羽 皆
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

お客さまの忘れ物なマンガがオフィスにあって。読んだらすごくおもしろかった!!最初は休憩中にちょびちょび読んでたんだけど、思わず読破してしまったよ(^^ゞ

店頭で見かけても絶対買わなそうなマンガなの。どう見てもギャグマンガだし。
でも読んでみたら、笑えるけどほろりとするいい話ばかり。
オフィスでうっかり泣いちゃったよ(;¬_¬)

『サムライカアサン、ちょっと読んでみたら面白くて、』
『だよね〜!!』
って会話を何回かしました。
なんだみんな読んでるんね(笑)。

今朝、電車ぎりぎりでばたばたして、回数券が定期入れに入ってない。って事に気付いて慌ててカバンの中を探す。見つけた。ほっとした。そしてふと。あれ?いま乗ってる電車の切符は?さっきまで右手に持ってたよね?カバンの中と車内を探す。見つからない。
もっかい払った……しくしくしく……
人によってはいいですよって言ってくれるんだけどな(*_*)

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

朝っぱらから森

ぎりぎりに起きる私はそんな余裕無いのに(;¬_¬)
だって昨日が大雪なら積もってるかと思って……

積もった〜(≧▽≦)

嬉しくて駆け回る!
朝早いからユキちゃんしか起きてないけど!
そしたら雪玉見つけて。
よくわからずにとりあえずころがす。
ころころ。
ころころ。
ころころ。

……木と木の間を通過できないくらいでっかくなりましたけど。

私は出てこうとする人を必ず一度は引き止めるし、お気に入りさんは必死で引き止めるんで、たぶん住人の回転悪い(笑)。
だって始めてもう数か月だけど(いつからだっけ)最初の村人3人のうち2人、まだいるもんね。
今いる人みんな好きだから困った……
今の住人、(たぶん来た順に)オリビアさん、セバスチャン、ジョン、サルモンティ、ユキちゃん、グルミン、ピータン、タキュ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年12月10日 (日)

大河ドラマ

最終回ってなんでも淋しいけど、一年続いたものの最終回ってほんと淋しいよね〜。

……そういや義経の最終回、まだ見てない(;¬_¬)
新選組の特別編もまだ見てない( ̄ー ̄;)

来年は武田なんだよね〜♪
私は武田贔屓なので楽しみ♪♪♪
贔屓とか言いつつ、山本勘介(だっけ?)ってよく知らないんだけど(笑)。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

どうぶつの森の話だよ

こないだ、いろんな人がびっくりしてくれちゃったから先に言っとく(笑)。
どうぶつの森に今日は大雪警報なんだけどさ。
これって、森(村)によって北の方とか南の方とかあるのかな?
うちは11月末には初雪降ったし、もう4回目くらいなんだけど。

雪ふると嬉しいよね~。
実際は、雪滅多に降らない東京でも、嬉しいことは嬉しいけどやっぱり大変だし。
でもやっぱり嬉しいし。
はしゃぐし(笑)。

早く雪ふんないかな~♪(結局それかい!)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

やっと見られた♪

NHK杯男子フリー。
今日総集編やってたので録画してったんだけど。
飲み会でパソコンから応募する物を頼まれたからパソコン立ち上げて、ついでにフィギュア見始め。

高橋やっぱしオペラ座の怪人だった(^^ゞ
たぶんニュースでちらりと聴いたのが『All I ask of you』のアレンジされてるとこだったんだな。
今日聴いてもその部分よくわかんなかった(笑)。
オペラ座の怪人の中で3番目に好きな曲なのに。
1番は言わずと知れた『オペラ座の怪人』。
2番目は『Point of no return』。

でね、前に、やっぱりニュースでちらりと聴いて『チャイコフスキーのバイオリン協奏曲使ってんの誰!?』って書いたんだけど、それも高橋だった(笑)。
高橋のショートプログラムだった。
去年はラフマニノフのピアコンだしさ。
この人の選曲と衣装はすごく私の好みにあっている・・・・・・!!
しゃべるとなんか抜けてる子なのに(笑)。

ジャンプすごいね。
あんなに苦手だったのに。
後半に8回もジャンプですよ。
失敗すると流れがブツっと途切れちゃうけど、成功するとやっぱりすごく盛り上がる。
ジャンプ以外は元々すごい人だから、ジャンプも揃うと、もう。
文句無しの優勝だなって。
あ、でも、ストレートラインステップはラフマニノフの方が好きだったかな~。
というか、ジャンプをばんばんきちんと跳べた分、疲れて少し勢いが無かったのかも?
と言いつつもいっかい見たらやっぱり好きだった(笑)。
さっきも好きは好きだったんだけど曲に負けてる気がしたんだ~。
でもそれは単に私が曲に聴き入ってただけらしい~。

小塚もエキシビ以外では初めて見て、手がまだイマイチだなと思ったけどスケーティングはすごく滑らかだと思った。
ジャンプも綺麗だし楽しみ楽しみ♪

私、荒川も10代の頃はそんなに綺麗だと思わなかったのが手の動きが綺麗になるにつれてどんどん好きになってったから。
荒川の、トリノのエキシビション最後のスピンなんか左手に魅入っちゃうもんね。

アジア大会に、テニスとゴルフが加わるんだよね。
・・・・・・ゲームのテニスとゴルフ。
ゲームがスポーツなんかい!?
って思ったけど、今もチェスとかあるんだったらまぁ、いいのかなぁ?
『知的戦略を練り、指を動かすから立派なスポーツだ』そうなんだけど、JOCは困ってるらしい。
どうやって選手を選べばいいのかと。
私も、テレビゲームはスポーツじゃないって思うんだけど、チェスと何が違うかと言われると難しい・・・・・・
チェスの方が『運動』からは遠い気が・・・・・・
でも『健康』か『不健康(笑)』かで言ったらやっぱりテレビゲームの方が不健康な気が(;¬_¬

高橋のフリーを4回ほど見て、エキシビに移りました(笑)。
早く寝なきゃ・・・・・・
フィギュア(体操も)の実況は、やっぱり刈屋さんが一番落ち着く。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年12月 9日 (土)

忘年会

バイト先の忘年会でした♪
塩ちゃんこ鍋でおなかいっぱい〜。
いろんな話をしてたのに、最後にしたスターウォーズ話があまりにマニアックでそのインパクトが(笑)。

その前に数人でボーリングしてたんだけど、なんか今日の私はすごかった('-^*)/でも『2回目の最初はすごい』割に、終わってみたら2回目より1回目のスコアのがよかった(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ボーリングちゅ〜♪

ボーリングちゅ〜♪

なぜか、2ゲーム目の最初だけはいい私。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年12月 8日 (金)

筋肉痛(−。−;)

足はね、昨日すでに兆候があり。ストレッチとマッサージしたからか筋肉痛ってほどじゃないの。
ではどこか。
それは右腕。
バズだ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月 7日 (木)

今度こそ最後

今度こそ最後

今年のディズニーランド(*д*)
バイト仲間と行ってきました♪

映像酔いする人多くて最近乗ってなかったスターツアーズも乗れたし、スプラッシュとビッグサンダーとバズとハニーハントは2回ずつ乗れたし、クリスマス缶買えたし、パレードもだいたい見たし、満足満足(≧▽≦)

ついた時はすごく寒く感じて不安だったんだけど、そんなでも無かったし!……腰には貼るカイロ、両手袋のなかでは普通のカイロをにぎりしめてたけどね(笑)。

ジャングルクルーズの船長さんもおもろい人でよかった♪だじゃれのやたら多い人でした(笑)。

心残りを強いて挙げるならカントリーベアがどんなプログラムになったのかを見たかったのと、なんだっけ。もいっこあったんだけど(・・?)ま、その程度の心残りって事だ(笑)。

スターツアーズの隣に新しいアトラクション建設中だよ!!モンスターズインクらしいよ。
スペースマウンテンが半年運休なのはやっぱり内容変わるみたいよ!!
絵を見た感じ、3つに別れてたのがばーっと集まってんばっとおっきくなってまたさーっと別れてびゅんって感じ。

アトラクション好きなためそればかり詳しい私だったけど、食物も少し詳しくなった♪ご飯はプラザバビリオンが手軽な割にちゃんとしててお勧め♪単品ならとりそぼろプレートやカレーが650〜750円くらいで食べられるし、1000円くらいでドリンクとサラダ(かポテト)がつけられる。私は今日はハンバーグ&エッグだったんだけどおいしかった(^-^)
ちなみにチュロスはメイプルが一番好き〜(≧▽≦)

ペットボトルを売ってないのは、やたら水分摂取する私には誤算だったけど(笑)、幸せな一日でした〜!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

やっぱ無理

やっぱ無理

買い替えるときはもうちょっと画素とかこだわってみる(笑)。そして練習する!!一年後くらい( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポップコーン

ポップコーン

左から順に

ナイトメアカレー、
プーハニー、
長靴チョコ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ライトアップ

ライトアップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ベリーメリークリスマス

ベリーメリークリスマス

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さあちゃんの写真はちょっと(笑

さあちゃんの写真はちょっと(笑

と言われた私の写真の腕とケータイのカメラ機能(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

女性専用車

女性専用車

乗った事が無いんだけど、子供なら男の子でもいいの?
ふと。
今でも、背が大きくは無い私は、満員電車に乗るとちょうど人間の体が一番太くなる辺りに顔が来て苦しいけど、小学生の時はほんと大変だった。
ので、背の小さい子は専用車に乗せてあげたいなぁと思ったんだけど。

ま、実際に利用するかは置いといて(笑)。選ばせてあげたいなぁと。

そんなわけで、さあここはどこでしょう(≧▽≦)

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

2006年12月 6日 (水)

英語漬け

親の昔の知り合いさんがいらはりまして。
日本語は『アリガトゴザマス』くらいしか言えないアメリカ人。
本物の英語漬け……

『なんで役者になりたいと思ったの?』

そ、そんな、日本語でも説明が難しい質問を……

『I want to be other person』

シンプルなようで実は的を射ているかもしれぬ(笑)。咄嗟にそれしか出なかっただけだけど。。。
スペル違うとか単数形とか複数形とかつっこみ不要(;¬_¬)

疲れた……明日のためのカレー作ってさっさと寝たい……

けど楽しかった事は楽しかった(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

寒気が(ー_ー)!!

あれかな?
室内とは言え窓開けっ放しでいたからやっぱ冷えた?
・・・・・・一生懸命あっためちゅー。
明日はディズニーだし明後日はレッスンだし風邪引くわけにはいかんのだ(>_<)!!

というわけで、明日に備えて、バイトのお隣のお店でホッカイロ買ってきた♪
貼るタイプと貼らないタイプ。
舞浜は絶対寒いもんね~。
ホッカイロ入れるためにポケットあるコートにしなきゃ。
・・・・・・どこにあったっけ。

クロミちゃんクジ、計4回やっちゃいました(¬_¬)
1回500円だから2000円・・・・・・
もうやめよう・・・・・・
今日はフィギュアが当たって、私は一番もらっても困るものだったので、お返ししてきた;;
返してもお店も困るかもしれないけど^_^;
フリースが欲しかったよ~。

多村がトレード出された・・・・・・

英語漬けか200万人の漢検がやりたくてお店に行ってみた。
実際見てたらアハ体験が買いたくなった。
けっこうぐるぐるしてからやっぱ戻って手にとって、ふと。
あれ、これPSPのソフトじゃん?
私が持ってるのDSじゃん?
とゆーわけで何も買わずにお店を出た。

ほんとはFFやりたいけど~。
RPGやってる時間は無いのだ・・・・・・(@_@)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年12月 5日 (火)

まったりまったりまったりなぁ〜

いや、たまたま今、頭の中を流れただけで特別何が言いたいわけじゃないんだけど(笑)。
でもせっかくだから)^o^(
おじゃる丸のテーマソングです。北島さぶちゃんです。去年だか一昨年だかの紅白でこの歌聴いて涙ぐみました(笑)。

昨日のスマスマ見て、玉木宏が好きになったよ(笑)。

あ、チゴイネルワイゼン!!
実写まるちゃんを少し見たんだけど、オペラ座の怪人とチゴイネルワイゼンが!昨日、のだめにリクエストしたチゴイネルワイゼンこっちで願いが叶った(≧▽≦)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月 4日 (月)

ボッボレロ〜!!

なんで?なんでこんなに私のリクエストに応えてくれんの(笑)?

あ、のだめの話です。ネタバレします。

ブラームスのハンガリー舞曲第5番が出た時点で既に『お、今週も私の好きな曲を選んでくれたんね(≧▽≦)』と思ってたのに、タイースの瞑想曲(だっけ?プラネタリウムのテーマ曲だったんだけど・笑)もかかって、ラフマニノフやスラブ舞曲もまたかけてくれて。そしてそしてボレロ〜(≧▽≦)!!
しかも、間を短縮してるとは思うんだけど、変に切れる感じでなく最初から最後まで(とゆーか最初と最後?)やってくれて。
もう、もう、感激。

スラブ舞曲もボレロも、リクエストした次の週に使われてるんだけど来週は何リクエストすればい(笑)?
パイプオルガン好きだからパイプオルガンの曲とか(笑)?
あとは先週もたぶん言った、アルビノーニのアダージョ、チゴイネルワイゼン、モルダウ。
んーと、チゴイネルワイゼンでお願いします(笑)。

内容は今回も盛り沢山。ライジングスターオーケストラ(ラッツアンドスターって言っちゃうのは私だけ?)の本番ありーの、千秋先輩の過去ありーの、のだめコンクル行きの伏線ありーの。

千秋の過去はこないだ自分が説明してるだけで涙ぐんだんで覚悟はしてたんだけどやっぱりボロ泣き……ボロ泣きと言えば今日発売のワンピース新刊にもボロ泣き……は、置いといて。

のだめのピアノ、楽しみ〜(≧▽≦)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ポロニウム

最近よくニュースで耳にするポロニウム。これってキュリー夫人が発見したやつ?嬉しくて嬉しくて、祖国ポーランドの名前から名付けたやつ?
きっとキュリー夫人は、それが人を殺すために使われるなんて考えもしなかったよね。
ダイナマイトだって、原子力だって、使い方によってはすごく役に立つものなのに。
利のためにも害のためにも使っちゃうのが人間?
……利とか害とか自体、人間視点で見ちゃってるんだけどさ、私。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年12月 3日 (日)

エキシビ

中野、綺麗ねぇ。盛り上がりの少ない曲で、歌詞も無くて、それでも飽きさせない人ってほんと綺麗なんだなって思う。
小塚はまだやんちゃな滑りな印象。でもまあシニア一年目だし、今後が楽しみ♪

村主の演技が『海辺での誘惑』って事だったんだけど、私はどーしても色気を感じないんだよね。子供っぽいと感じるの。別にそれが悪いってんじゃなくて、村主はけっこう“妖艶”をテーマにやるのになんでそう感じるんだろうなぁ?と。

で、“色気”を感じるかについて考えながら見てたんだけど、小塚と織田くんは感じない。中野も『すごく綺麗』と思うのに色気はあんまり感じない。中野の場合は、全体的には感じるんだけどジャンプを『えいやっ』って感じで飛ぶからかなって気も。

まおちゃんは去年までは感じなかったけど、今年は艶を感じる。
プルシェンコは“子供っぽい色気”と思ってて、高橋も似たような印象だったんだけど、エキシビ見てたら子供っぽいとは全然思わなかった。
解説の本田くんも言ってたけど、ジャンプを自信たっぷりに飛ぶよね。相変わらずステップは絶品だし手も綺麗っちゅーか色気があるっちゅーかエロい(笑)。←ほめてます

とゆーわけで、私の好みは“色気のあるスケート”なんだけど、子供らしく可愛いのとどちらが優れてるってわけじゃないと思うんだ。でも、どっちも出来たらすごい事で、まおちゃんはなんかそれが出来そうな気がする。無邪気さと艶っぽさを両立させそうな気がする。

9日の再放送、全部録画しようかな……フリーの高橋が見たい。

いまさらだけど、実況が女性って新鮮〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スポーツだらけ

まあね、アジア大会やってるからスポーツ話題には事欠かないんだけど(^^ゞ
北島すごいな〜とか、野球で日本(アマ)が韓国(プロ)に勝って嬉しいとか、体操団体は銀でちょっと残念とか、ラグビーの対抗戦で早稲田が完全優勝で6連覇達成とか、最下位争いばかりしてたレッズがすごいなとか、あるけどやっぱりフィギュアの話で(笑)。

と言ってからトリノの荒川見て泣いてた(;_;)

今日の男子フリーをやってくれてる時間は家にいなくて見られなかったんだけど、みんなちゃんと高得点なんだね!強敵がいなかったからだなんて言わせない出来なんだね(>_<)!!
小塚って去年のジュニアチャンピオン?それは別?
なんか男子も下からどんどん上がってきて嬉しい(>_<)
ニュースでちらりしか見てないんだけど、高橋、オペラ座の怪人じゃないよね?チャイコフスキーのバイオリン協奏曲使ったのは誰!?

困ったな、エキシビ、日本人ばかりで休憩する間が無い(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

あれ!?

男子も表彰台独占!?
ちょっと結果の見方がよくわかんなくて自信無いけど(笑)。
そうだとしたらすごい!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

性格診断

http://www.seimeihandan.jp/seikaku1.htm

マイミクのひよこちゃんがやってたのでやってみた♪
なんか、画数とか関係するみたいだったから本名でやってみた~。

さやさんは

地画-9画
 +感性・知性・柔らかさ
 -気まぐれ・控えめ
内画-7画
 +個性的なセンス・向上心
   -せっかち・自我が強い

「さや」さんはこんな人
華やかさのなかに、ソフトな優しさと知性の両面を感じさせる人です。また、他人とは違ったユニークな個性と感性を持った人です。自己意識が強く、自分の個性を発揮できることには一生懸命になります。負けず嫌いの努力家でもあります。控えめなところがあり、何でも引き受けてしまうことがありますが、自分の個性が伸ばせないことには我慢できません。専門的なことを見つけて、自分のペースで出来る環境を作ってください。

「さや」さんに気に入られるには?
ネチネチした人、はっきりしない人は嫌われます。また、気分屋のところがあり、機嫌の良いときにはっきりした態度で接すると気に入られます。気分の落ち込んでいるときにはサラット対応したほうがほうが良いでしょう。自己意識が強く、個人として評価されたい人です。個性を評価して引き出してあげると信頼されます。

『さや』さんに気に入られるには、ってのは、私に気に入られるために皆さんこうしなさいって事(笑)?
えっと、私の機嫌のいいときを見計らって、はっきりした態度で接すると私は気に入るそうです(笑)。
でも確かに、はっきり自分の意見を言う人は好き。
でもそれが、周りの意見を全く聞かず自分の意見だけを押し通すっていうんだとまた話は別で。

とりあえず、私は気が強そうで気まぐれだとゆー事だな!
・・・・・・違うの?

********************************************************************

ちなみに同じサイトの適職診断

■地画数-9 内画数-7
『さや』さんの合っている職種は
自分にはまった個性的なことをマイペースで進めていきたい人です。自分の個性にあった、専門的なことを身に付けてください。負けず嫌いなので、数字で競争される仕事では無理をしすぎてしまいます。

■外画「9」(第一印象)
プラスのイメージ・・・知的センスがありそう・感受性が豊かそう・優しそう
マイナスイメージ・・・おとなしすぎそう・繊細そう   
あっていること・・・ 知的センスと広い見識を必要とする仕事・感性を必要とする仕事

『専門的なこと』とか『感性を』とかは嬉しいし、けっこう当たってる気もしてきた・・・・・・

*********************************************************************

最後に運勢判断

さや さんは・・・
■総画 「26画」
非凡才能開花運―仕事で天与の才能を開花することのできる幸運数
●運をさらによくする秘訣
天与の才能を早く見つけ、仕事で生きていくこと
自信と謙虚さの両方を持って行動すること

非凡な才能に恵まれます。強い意志力をもち、何事にもチャレンジするため周囲から注目されます。そこで、あなたの天与の才能を早く見つけ、仕事で活躍することで大きく運を開花させることができます。さらに、変化のある毎日を楽しむことができれば充実感を味わえます。そして、自信と謙虚さの両方を持って行動することで良い結果を得ることが出来ます。仕事に打ち込んだほうが良い面がありますので、幸せな家庭を望むことは期待できません。良い相手を見つけるには自分の殻に閉じこもらず心を開くことが必要です。

幸せな家庭を望むことは期待できません。
ってのは置いといて(笑)。

すっごく嬉しい!!はい、頑張ります!!

| | コメント (32) | トラックバック (0)
|

まだフィギュアの話(笑)

グランプリファイナル、誰が出るのか気になって。
国際スケート連盟(英語)のサイトまで頑張って見たのに、ジュニアグランプリの話(シニアのより1週間早い)までしか載って無い・・・・・・
ま、固有名詞を目で追ってただけなんだけどね(笑)。

で、なんとか発見。

安藤美姫、ユリア・セベスチェン、ユナ・キム、サラ・マイヤー
が、もう出場を決めてたんだって。
ユリア・セベスチェンは・・・・・・私はうまいと思わないんだよなぁ・・・・・・ハンガリーの人だよね?
この人が優勝した中国杯、『え~これで優勝?』って思ったんだ^_^;
でも正直、そんなによく知ってる選手では無いんで、本調子だったらすごいのかも。

キムちゃんは、ユナなのかなヨナなのかな(笑)。
韓国語ならけっこうはっきり明記できそうなのに、どっちも見かけるよ?
冬ソナのヨンさま(の役名)が、名前だけだと『チュンサン』で、苗字がつくと『(カン・)ジュンサン(濁る)』だったのと同じような事なのかなぁ。
この子は楽しみ♪
『氷上のバレリーナと呼ばれる太田由希奈に通ずる物がある』という文章を見て、『太田由希奈はほんっとに綺麗だと思ったけど、キムヨナちゃんはまだそこまでじゃ・・・・・・あ、だから“通ずる”なのか。』とは思ったけど^_^;
太田由希奈の滑りが見たいな・・・・・・

そう、荒川がアマの世界からは引退しちゃったから私の好きな滑りをする人が今いないんよ。
男子なら高橋とか、ランビエールとか、バトルとか、いるんだけど。
まおちゃんやキム・ヨナやマイズナーは16歳だから、今後にはすごく期待してるんだけど。

そう!
マイズナー出ないんだね、ファイナル(>_<)!!
サラ・マイアーって・・・・・・誰?
や、名前は知ってるんだけど滑りに記憶が・・・・・・確かスイスの子・・・・・・?

というわけで、日本勢が上位に行けそう(もっと言えば優勝できそう)な気持ちにはなったけど、純粋に楽しむって点ではちょっと物足りないのでした。
もちろん、よく知らないから期待して無いのであって、見たら好きになるかもしれないけど(笑)。
あ、でも応援してるのは日本勢。
やっぱまおちゃんに連覇して欲しいかなぁ。

ちなみに、男子はジュベールとライザチェクが出場を決めてて、NHK杯の結果次第だけど行けそうなのが織田・高橋・ウィアー辺りらしい。
NHK杯欠場しちゃったランビエールはやっぱダメなのか・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月 2日 (土)

NHK杯

結果わかってて見てると気楽(笑)。
すごいねぇ。他国の名のある人が出てないとは言え表彰台独占。男子も上位占めてるし。私は織田くんより高橋の滑りの方が好きなんだけど、織田くんのジャンプはすごいと思う。態勢崩れてるように見えても着地しちゃうんだよね。

で、女子。

あれ?ボーカル入ってる?
と思ったら『歌詞のあるのはダメだけど、言葉になってないの(ダバダバダ〜みたいなの)はだいじょぶ』と。へ〜。ついでに、私は『1曲』しか使っちゃいけないんだと思ってたんだけど、いいんだね?

村主のフリー、前もこれだった?なんか違った気がする。けど、前もいいなと思ったし今日もいいなと思った。……同じなのかな(笑)?
ボレロなショート、見たかったなぁ。

中野はジャンプがね(;^_^Aおっきなミスしちゃったからしょうがないよね。3位は充分すごい成績なんだけど、1位になりたくない人なんていないだろうね。
去年の中野は期待をされてなかったから3位で大拍手だったけど、今年は期待されてる。から、こないだは『自分が1位取らなきゃ』なプレッシャーがあるのかなと思ったけど、今日は村主とまおちゃん一緒だしな〜。
あ、『3位まで日本勢が表彰台独占』のプレッシャーがあったんだって(笑)。←インタビュー聞いた

まおちゃん。
もう圧倒的。
軽い軽い。
他の人が単独3回転に失敗してる中、コンビネーションぽんぽん飛んじゃう。
ステップやスパイラルは見違えるほど綺麗になってるし、いいとこは維持したまま悪いとこ改善されてるよ(☆。☆)
スピードはちょっと無い気がするけど……
すごいな〜。
得点が発表された時の『スコアリング (at)ファーストプレイス!!』(かな?現在1位です、にあたるやつ)聞くとなんか感動する(笑)。

他の人は、ぼーっと見てたから名前覚えてないんだけど、ロシアの人がドン・キホーテ使っててわ〜い♪だった(^^ゞ

これで、安藤、浅田、村主のグランプリファイナル出場が決定?もう一人出れば、表彰台が確定なんだけど(笑)。ファイナルは6人しか出ないから(^^ゞ

ってあと3人、誰だろ?キム・ヨナと、キミー・マイズナー?あとは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

セブンイレブンにクロミちゃん(>_<)!!

http://www.sej.co.jp/shohin/kuromi0611.html

クロミちゃん単独のクジがセブンイレブンに!!
マウスとフリースが欲しい・・・・・・
色調が、クリスマス(ってゆーか夜の雪)っぽくてすごく好きなの。
あーでもきっと要らないのが当たるんだろな・・・・・・

とりあえずセブンイレブン行かなきゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

学ランとセーラー服

うん。
ほんとは昔の記事にこっそり追加したかったんだけどやり方がわからなくてね。
うん。

左がタマキで右が私。
一週間で下ろします(笑)。
恥ずかしいから(^o^;
9日までね(笑)。

タマキはね〜美人なのにかっこよくて羨ましいよね〜!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006年12月 1日 (金)

代講

先週から言われてたんだけど本日は代講。誰かな〜と思ったらかつみさん。知り合いに、この方に習ってる人多いんだよね(笑)。

おもしろかったよ〜!なんかすごくわかりやすいと思った。いろんな事が。

たとえば誰かがやった芝居に対して『そうじゃないだろ』ってゆーのね?でも見てる私にも何が『そうじゃない』のかわからないの。でも少しずつヒントをくれて、『あ、わかった』と思った瞬間に『はい、じゃあ次の人』な感じ。答えはくれないのに、『ヒントと時間』で、自分で答えをわかるように仕向けてくれる感じ。

ぶっちゃけトークもしてくれて楽しかった♪『はじけたCMを上層部でも比較的認めてくれるのが○○局で、王道じゃないとOK出ないのが民放だと△△局』とかね(笑)。

内部オーディションは相変わらずの誕生日前日。4年間で、当日→当日→前日→前日じゃい。誕生日当日にバイト入ると店長がプレゼントくれるらしいんだけど、たぶん早起き無理だ(笑)。

レッスン後はクラスメイトの舞台を見に。これは、ストリートダンスと芝居を組み合わせたもので、随所にダンスが入ってくるんだけど、私にはちょっとダンス要素が多かったかなぁ。後半はだんだんダンスにも興味が出てきて飽きなくなってけど、前半は飽きちゃった(;^_^A
その分を、役を掘り下げる方に回してほしいなと思いました。あくまで私の好みね(^^ゞ
全体的にはおもしろかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »