« 選挙の日って | トップページ | 有頂天ホテル »

2006年11月13日 (月)

ロミオとジュリエット

プロコフィエフのでもチャイコフスキーのでもなく、映画版のロミオとジュリエット(笑)。

今日、歌のレッスンだったんだけど、前の人の練習してる曲がすごく聞き覚えあって。
なんだっけ、これ・・・・・・絶対聞いた事ある・・・・・・ってか絶対フィギュアで使われてた・・・・・・!いや、うちにCDもあるような・・・・・・って事は映画音楽?

って、ずっと気になってたんだよね。
レッスン室の外で一緒に歌ってたり(笑)。
自分の時間になって先生に会うなり『おはようございます!あの、今の曲なんでしたっけ!』って(笑)。

ロミオとジュリエットだった♪
あれだね。
基本的に男子シングル女子シングルしか知らないんだけど、トリノ五輪のエキシビションでロシアの金メダルコンビ(ペアだったかアイスダンスだったか・・・・・・たぶんアイスダンス・・・・・・?)が滑ってたんだなぁ。
たぶんストラディバリウスの生演奏で。

んで、うちにある『映画名曲集』にも入ってるんだ。
どおりで禁じられた遊びとか鉄道員とか第三の男まで連想されるわけだ。

あ~すっきり♪

んで、のだめには相変わらずプロコフィエフのロミジュリが使われててうふふふふ♪
ビゼーのアルルの女も使われてるんだね~。
ファランドールには小2のバレエの発表会の思い出が。
んでもってら~ららららら~らら~らら~♪(タイトルがわかんない・笑)には小2の学芸会の思い出が(笑)。

えっと、以下はジャンプの(というかワンピースの)感想?

いや、あのですね。
あの、最初はすっごくぞくぞくしたの。
シャンクスが出て、白髭が出て、エースまで出て。
ロジャーの話題も出て。
シャンクスなんて、リアルタイムでちゃんと(顔見せ程度じゃなく)出てくるの初めてだもんね?
うわぁっっっ(≧▽≦)
って。

なんだけど、ちょっと経ったら急に不安に。
え、何がって。
お、終わりが近づいてきてる気がして・・・・・・
や、まだまだ続くと思うんだよ?
一つのエピソードに数年かかるマンガですから。
でも、ワンピース式に言うなら、いっぱいあるルートのうちの、ラフテルに向かうルートに乗っちゃったような、そんな気がして。
最近、重大事実が立て続けに発覚するから終わりを意識して怖くなってきたの(T_T)

ワンピースには、私が死ぬ前日に終わって欲しいと思ってる、ワンピースおたくのお話でした(ー_ー)!!

|
|

« 選挙の日って | トップページ | 有頂天ホテル »

ジャンプ感想」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/4173557

この記事へのトラックバック一覧です: ロミオとジュリエット:

» gyaoって何 [gyao 動画 gyao ダウンロード 保存はこちら]
gyao とは [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 21時35分

« 選挙の日って | トップページ | 有頂天ホテル »