« やっと掛け布団 | トップページ | 「理想の彼氏・彼女ばとん」 »

2006年11月18日 (土)

大人になったな〜と思う時

それは店員さんとうまく交流してる時。もしくはうまく交流を避けてる時(笑)。

前は買い物してる時に近づいてくる店員さんがほんと苦手だったの。来ないで〜って念じてたの(◎-◎;)

でも今は、さらっと流す事も出来るし、気負わず会話する事も出来るし。今日も『ご一緒にこのマフラーどうですか?』と勧められたのを和やかに断ってきた(笑)。

正直に言っちゃうのが一番なんだよね。買う気無い時は『今日は下見なんです』とか『ちょっと寄ってみただけで』とか。そしたら忙しい時は(他にお客さんいる時は)そっち行くし、暇だと相手してくれる(^^ゞ買う気無いって先に言ってあると私の気も楽だし、店員さんにも買わせようオーラが無いから会話も楽だし。

ところで最近、買い物欲がやばいです(・・;)なんでこんなにいろいろ買いたいの?欲しいもの書き出して、優先順位つけて、使えるお金と相談して、少し落ち着いたはずがまたむくむくと〜( ̄□ ̄;)!!

|
|

« やっと掛け布団 | トップページ | 「理想の彼氏・彼女ばとん」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それは確かに大人だ~!
そうやってかわせば良いのね!
欲しい物が止まらない時あるある。
でも去年買った3万のコートはあきらかに失敗しました;;
あんまり我慢するのもあれだし、本当に欲しいと思ったら買っちゃえー^^!

投稿: まななん | 2006年11月19日 (日) 03時53分

うん、正直に言うと意外と笑ってくれる(笑)。
「私、高い物買うときはじっくり悩みたいんです~」って言ったら笑って許してくれた(^^ゞ
・・・・・・本心がどうかはわかんないけど(笑)。
難しいんだよね、高い物は『考える時間』を持ちたいし、でもあんまり遅くなると売れちゃったりするし。
冬物ってなんか好きなんだよねぇ。
白のふわふわとか。
・・・・・・買い物した~い!!(>_<)

投稿: さや | 2006年11月19日 (日) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/4232304

この記事へのトラックバック一覧です: 大人になったな〜と思う時:

« やっと掛け布団 | トップページ | 「理想の彼氏・彼女ばとん」 »