« 映像の世紀 20世紀 | トップページ | 選挙の日って »

2006年11月12日 (日)

調味料バトン☆

ちぼからもらってきましたん♪

★【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
目玉焼き→
醤油派とソース派の争いを知って初めて、目玉焼きには何かをかけるものなんだと知った。
それまでは何もかけてませんでした。
だからあまり好きじゃなかったんだな・・・・・・
かけるとおいしいですよね。
私は醤油派だけど(基本的になんでも醤油味が好き)、一番好きなのはベーコンエッグ(何もかけない)。

納豆→
納豆のたれ。

冷奴→
醤油。
以外に何があるんだろ??鰹節かけるけど。

餃子→
酢7:醤油3。
がおいしいと聞いたので酢が多めだけどやっぱり醤油が好きなので5:5くらいかな。

カレーライス→
へ?
カレーになんかかけるの?

ナポリタン→
ナポリタンてスパゲティのナポリタンでしょ?何かかけるの?
あじがあ!辛いスパイスとかってこと!?
辛いのダメなんでタバスコとかかけないです。

ピザ→
ピザ??
タバスコとかはかけないし。他にも何も。
あぁ、私、薄味が好きだからあんまりかけないのかも。
ピザはその味だけで十分。

生キャベツ →
ソースかなぁ。
トンカツの時以外あんまり生キャベツ食べないから。
ドレッシングの時もあるけど。
基本的にキャベツは添え物なので、メインに使ってたソース(やタレ)をそのまま使う。

トマト   →
何もかけない。

サラダ   →
ドレッシング。
外では和風が多いけど、
今一番のお気に入りは牛角のシーザーサラダドレッシング。

カキフライ →
カキ嫌い・・・・・・

メンチカツ →
トンカツソース。

コロッケ  →
トンカツソース。

天ぷら   →
天ぷらのタレ。
なんてないっけ?
なんか特別なものつけてるような。気が。

とんかつ  →
トンカツソース。

ご飯(おかず無しの時)→
納豆か卵。
・・・・・・調味料から探すの?
えっとふりかけ?

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
なんかあるのかなぁ。
なんかある?
私あんまりかけないからなぁ。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはまりますか?
マヨネーズは好きなんだけど、
お好み焼きにマヨネーズはあまり・・・・・・
味は嫌いじゃないの。
嫌いじゃないけど濃くなるから御飯と食べたくなる。
お、関西風(笑)?

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
まななん
スカッチ
みきてぃ~
まめたん
ひろすくん

実はこれ、たぶん1年以上前のまだブログやってない時、どっかで見かけて勝手に答えてたらしく、パソコンに残ってたの(笑)。
なのでそれをコピーしてみた。
けど、なんだろ?
『ナポリタン』とこの『あじがあ』。
たぶんなんかの打ち間違いだけどなんの間違い?????
変な子~。

|
|

« 映像の世紀 20世紀 | トップページ | 選挙の日って »

バトン」カテゴリの記事

コメント

ラストに”続きを読む”ってなってたから「まだあるの?!」とビックリしたですよ^^貰っていきます。
これ、結構その人の生活が垣間見れて面白いかも!
私も醤油好き♪仲間♪

投稿: まななん | 2006年11月13日 (月) 17時40分

醤油いいよね♪
日本人ってすごい♪
うん、これで終わりでした(笑)。

まななんの記事、なんかすごく増えてて、いっぱいいろいろ感想あったのにどこに何書いたらいいかわかんなくなっちゃった(>_<)

投稿: さや | 2006年11月13日 (月) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/4158551

この記事へのトラックバック一覧です: 調味料バトン☆:

« 映像の世紀 20世紀 | トップページ | 選挙の日って »