« トラックバック | トップページ | 進化バトン »

2006年11月 4日 (土)

ジェシカおばさんの事件簿

小さい頃に見てた覚えがあって、テレビでやってたから久しぶりに見たんだけど、あれ、こんなんだったっけ(笑)。

田舎町で起こる事件をジェシカおばさんが解決してくお話。殺人事件が多いし、分類としてはミステリーかなと思うんだけど、“謎解き”より“人間関係”の方が重視されてる気がする。んで、ジェシカを手助けしてくれるお医者さんと保安官がいるんだけど、3人とも50代〜60代くらい(笑)。だからって事もないけどなんかあったかい気がする。

1時間な割にテーマが深くて(先住民族との関係とか)すっきりしない部分もあったんだけどね〜(^o^;

で、その後、『かっこいいスンホン見せたげる』と、夏の香りを見せられました(笑)。私はソン・スンホンはあまり興味無いけど、ヒロインのソン・イェジン好きです。ウィンクの相田さんに似てると思う(^^ゞ

んで、秋の童話のヒロインの母親と、冬のソナタのヒロインの母親やってた役者さんが夏の香りではソン・スンホンのお母さんで、笑った(笑)。どうせなら春のワルツでも“お母さん”やれば四季シリーズ制覇なのに今のとこ出てこないらしい(^^ゞ代わりに、冬ソナでパク・ヨンハの父親で、秋の童話でソン・スンホンの父親だった役者さんは春のワルツにも出てくるそうな。

狭い世界だなぁ(笑)。

ちなみに私、あらすじや役者はさんざん語られてるので詳しいけど、ちゃんと見たのは冬ソナと秋の童話だけなんで!

|
|

« トラックバック | トップページ | 進化バトン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/4067226

この記事へのトラックバック一覧です: ジェシカおばさんの事件簿:

« トラックバック | トップページ | 進化バトン »