« 有頂天ホテル | トップページ | 惚れたす。 »

2006年11月14日 (火)

ラフマニノフ~(≧▽≦)

やっぱり大好き、ラフマニノフのピアコン2番。
ラ・カンパネッラもあったし!!
あとね、すごく聴き覚えあるのに、タイトル出てこなくて、むずむずしてるのが一曲。
と言いつつ、どんな曲かもう忘れてるのが一曲(笑)。
最後に使用曲リストを出して欲しい・・・・・・

あ、のだめの感想です♪

ラフマニノフ~!!!

と、騒いでるけど、実は最初に聴いた時はちょっと違和感が。
私、この曲をコンサートなんかで聴いた事無いのね。
自分ちのCD(この曲は1種類しかうちには無い)でしか聴いてないの。
あ、あとはフィギュアで使われてるのと(笑)。
要するに、同じ演奏家(とオケ)のものだけを染み付くくらい聴いちゃってて。
なので千秋が練習してる時から『え、こここんなにテンポ速くすんの?』『え、で、こっちはこんなに遅いの??』とかそんなんばっかり気になっちゃって・・・・・・

2回目に見たときのほうが感動した!
1回目も、千秋の心境とか、のだめの心境とか、そういうのには泣いてたんだけど。
曲自体の感動は2回目の方が。

エリーゼの役者さん、誰??
ナレーションうまい割りに芝居はいまいちだったような気が。
ナレーターさん???

でもみんなドイツ語うまいね(笑)。

三木清良の役者さん好き。
水川あさみだっけ?
芝居がどうのとゆーより、全体の雰囲気が。
アップになった時よりちょっと引いてるほうが(笑)。
姿勢もいいし綺麗でかっこいい。

あ~ラフマニノフが終わっちゃった~・・・・・・しょんぼり。

あ、でもまだ連弾があるか!!

来週それかな?
彩子ちゃんが吹っ切るお話はやらないのかな?
『私には歌がある』、大好きなんだけど。

P.S.
調べたら、気になってた曲、ブラームスの交響曲第3番だった!
ウィキで検索したら何曲か使われてる曲が挙げられてて、『あれはたぶん東欧かロシア』というイメージからブラームスかなと。
そしたら『ヘ長調』と書いてあるから『え~私が好きなんだから短調だったと思うけど~』と思いつつmidi探し。
無事、3番の第3楽章であるとわかりました♪
第3楽章はやっぱり短調でした(笑)♪

|
|

« 有頂天ホテル | トップページ | 惚れたす。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

テンポ速かったって皆言ってる^^;
弾いてる演技、上手いよね。オケのメンバーってどこまでが役者さんなんだろう・・・。ほとんどはホントに演奏出来る人だよね・・?
ただ指揮者はやっぱり気になる・・・。ごまかせないもん><
てか、さやちゃんの曲の探し方すごい(笑)!

投稿: まななん | 2006年11月14日 (火) 17時08分

はじめまして

のだめ、面白いですね。
そして、ラフマニノフも最高。
ピアノ協奏曲の第2番のピアノパートのみが聴けたのもよかったです。

登場曲の曲名については、とりあえず、以下のサイトを見ればわかると思いますよ。
http://www.geocities.jp/nodame_drama_music/

では

投稿: rachmaninoffcool | 2006年11月14日 (火) 19時26分

のだめ・・・見ていません、ごめん。

CDが届きました。

これから、じっくり聴きます。

さやさんのキャラ、かっこいい!

投稿: あいさち | 2006年11月14日 (火) 19時55分

まななん
あ、やっぱりみんなそう思うんだ?
何しろ、私の基準は自分のCDだけなので、よくわかんなくて(笑)。
・・・・・・って今も聴いてます、ラフマニノフ。
Aオケはほとんど(名のあるキャラ以外は)オーディションで選ばれた『弾ける人』だと思う。
Sオケはどうなのかなぁ。
個性豊かな面々だからねぇ。
役者さんなのかなぁ。
指揮者・・・・・・千秋の真似っ子の子ははちゃめちゃな設定だから気にならなかったな~。
ミルヒーは~、、
・・・・・・ミルヒーの指揮の記憶が無い(;¬_¬)
千秋と清良ばかり見てたかも・・・・・・
あ、でも千秋とアイコンタクトしてるのは覚えてる。
・・・・・・しかし指揮は印象に無い。

投稿: さや | 2006年11月15日 (水) 18時38分

rachmaninoffcoolさん
はじめまして!
来てくださって、コメントくださって、ありがとうございます!!
しかも素敵情報まで(≧▽≦)
さっそく見てきました!!
さっそくお気に入り登録しました(笑)!!
rachmaninoffcoolさんは原作は読んでらっしゃらないんですね(*^‐^*)
私は漫画からなんですが、ドラマになってクラシックがふんだんに使われてるのが嬉しくて嬉しくて。
連ドラはすぐ見忘れちゃう私なのに、毎週すごく楽しみに見てます♪

投稿: さや | 2006年11月15日 (水) 18時43分

あいさちさん
わわわっ、届きましたか!!
ありがとうございます(>_<)
月海ちゃんはとっても美人でかっこいいです♪
とても好きな子なので、自分が月海になれるのも嬉しいし、こうやって褒められてるのも嬉しい(>_<)
鏡花さまと瞳花さまと月海のシーン、『ちっちゃい子二人と大人な月海の』はずなのに、実際は私だけひょこんとちっちゃくて思わず笑っちゃったのはここだけの話(笑)。

投稿: さや | 2006年11月15日 (水) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/4182353

この記事へのトラックバック一覧です: ラフマニノフ~(≧▽≦):

» 上野樹里とマングースとミルヒーとサエコと瑛太と小出恵介とオレ様。 [キッドのブログinココログ]
涙でもう何も見えませーんっ! 今回もピアニカ隊で活躍した岩佐真悠子高瀬友規奈、A [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 14時37分

« 有頂天ホテル | トップページ | 惚れたす。 »