« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

品川区!!

ふ〜すっきり☆
おやすみなさ〜い(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東京二十三区

言える(笑)?

今日バイト中にそんな話になって。
3人で順番に一つずつ挙げてったんだけど、23番目が私で。
出てこなかった(−_−;)
負けた〜(笑)。
ま、それまでに出た中にも、『あ、忘れてた!』ってのがいくつもあったけど(^o^;

ちなみにその、23番目は目黒区でした〜。

……今日やったばかりだから今ならわかるかな。もう忘れてる気がひしひしひし。

足立区
荒川区
板橋区
江戸川区
大田区
葛飾区
北区
江東区
渋谷区
新宿区
杉並区
墨田区
世田谷区
中央区
千代田区
豊島区
中野区
練馬区
文京区
港区
目黒区

……21個しか無いよ?

あ、台東区!

……またあと1つ。

港南区、泉区、緑区、長田区。

だんだん“区”って字が変な字に見えてきた(笑)。漢字っていっぱい見るとわかんなくなるよね。

あと1個、なんだ〜??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あひるんるん♪あひるんるん♪

って歌を、気づいたら『かびるんるん♪かびるんるん♪』って歌ってた(ー_ー)!!

うわぉ。
もう先渡し配られてんだね!
12月1日からかと思ってたから、明日自分がもらうであろう事は予測してたんだけどね(^^ゞ

なんか今週は凹むとなかなか膨らまないなぁと思ったら、そうだ今週はワンピースが無かったからだ。
うん。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年11月29日 (水)

のだめ弁当とのだめアニメと

ファミマ覗いてきた(笑)。クラブハウスサンド、普通のパックされたサンドイッチみたい……一回は食べてみたいけど(^O^)マーボー野菜煮込みも食べてみたい気もする。来週出るクリームパスタ、カニじゃなきゃ食べるのになぁ。

で、お弁当コーナーにのだめチラシがあってそこにアニメのキャストが(笑)。

のだめと千秋のは聞いていたのだが(^^ゞあまりよく知らない人が何人か。

のだめ…川澄綾子さん、
千秋…関智一さん、
ミルヒー…小川真司さん、
峰くん…川田紳司さん、
真澄ちゃん…藤田圭宣さん、
彩子…生天目仁美さん、
黒木くん…松風雅也さん、
菊池くん…諏訪部順一さん、
ハリセン…中井和哉さん、
清良…小林沙苗さん、
桜…能登麻美子さん

気になるのは千秋と菊池くん。
ドラマに引き続き、菊池くんはほんとモテキャラなのね(笑)。
千秋はな〜。関さん好きだけど、私はもっと普通の声でよかったんだけど(>_<)スネちゃまと千秋が同じ声か〜(笑)。すごい人だから勉強の意味では楽しみだけど。って、見るかわかんないけど……見る気はあるの!でも深夜アニメって私、続かないんだ;;

でもこれも『のだめオーケストラ』なんだね!どっちもフジテレビだし、リンクさせてるって事はぷりごろたのキャスト一緒だったりするかな?どっちも見てたらわかるお遊びとかあるかな?

とりあえず初日は1月11日。……もしかして審査前日?……初回見逃したら見なそうだなぁ( ̄〜 ̄;)ξ

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

検索ワード

アクセス解析では、なんて言葉で検索されて、うちのブログに辿り着いたかわかるんだけど、それ見てると返事したくなる(笑)。

今日の気になった検索ワード。

『上野樹里は近視』
そなの?

『サラヒューズエロ画像』
え、そんなもの置いてないから!!
サラヒューズって・・・・・・なんで今頃・・・・・・?

『クロミちゃん画像』
欲しいよね(≧▽≦)
・・・・・・でも置いてないよ。

『ゾロとナミ』
え、ゾロとナミが何??

『ゾロの刀』
和道一文字(口)、三代鬼徹(左手)、雪走(右手)。

『ボールマンサンジに向かってゾロは何と言ったでしょう』
『ボールマンサンジに向かってゾロは何と言ったでしょう?』
お、ボール似合うぞ?

はっ。
ワンピースクイズになってきた;;

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

マリインスキー

今日から東京公演なんだよね、マリインスキーバレエ。
見たいなぁ・・・・・・
学生席3000円羨ましいなぁ・・・・・・
一般席は一番安くて11000円・・・・・・

無理じゃ~っ!!

ヴィシニョーワ見たい。
ロパートキナ見たい。
何がいっかな~♪
確か昨日の新聞広告に載ってたから何を見たいか決めとこ♪

・・・・・・行かないけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年11月28日 (火)

ほらやっぱり(笑)

のだめの、『最後に使われてためちゃ好きな感じ』の曲、ラフマニノフだった(笑)。
ヴォカリーズ。
たぶん前は家にCDあったんだけどな~。

『これ出ないかな(≧▽≦)』と一番楽しみにしてたスラブ舞曲が出てきて、嬉しいけどちょっと淋しい(笑)。
じゃあ今後はボレロが使われますようにと願っとこう。
あれは20分くらい聴き続けるのがいいんだと思うけど。
ラフマニノフのピアコンやスラブ舞曲みたいな『短時間での派手さ』は無いから使われないかもだけど・・・・・・
あ、ツィゴイネルワイゼンとかモルダウとかツァラトゥストラとかならありえるかな(笑)。
あとアルビノーニのアダージョ。←暗すぎてきっと使われない

バイト先に新人さんが入ったんだけど、その人が休憩から帰ってきて『ごちそうさまでした』って。
他の人は帰ってきたとき『休憩ありがとうございます』とかなんだけど。
なんか微笑ましくなって、ツボに入ってしまったのでした(笑)。

手がすぱすぱ切れる季節です・・・・・・
昨日は腕、今日は掌をすぱっとやりました・・・・・・
地味ぃ~に痛い(ー_ー)!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2006年11月27日 (月)

スラブ舞曲がスラブ舞曲がスラブ

舞曲が!!

のだめのネタバレです!!

パソコンからじゃないんで隠せないんだけどすみません!!

スラブ舞曲が〜!!

もうさ、あのさ、『私の好きな曲リスト』見てんじゃないの(笑)!?

ショパンで好きなの幻想即興曲(とノクターン)って書いたの。そしたら今日最初の方に幻想即興曲出て、うわぁ〜っ(≧▽≦)

メンデルスゾーンで一番好きなのバイオリン協奏曲って書いたの。そしたらそれもかかってうわぁぁぁ〜っ(≧▽≦)

母と見てて、『これほんとにスラブ舞曲出るよ(笑)!』って言ってたらほんとに出た〜っ!!おかげでそのシーン、セリフ聞いとらんかった(;¬_¬)母が『あら。先生がいい人になった。』と言うのを聞いて我に返った。

モーツァルトの25番と、ホルストのジュピターも出たね♪あと、知らなかったけど、ブラームスの交響曲1番もすごく好きそうだから来週の公演が楽しみ(≧▽≦)あとあと、最後に千秋が『コンクール終わるまで集まるのやめよう』のシーンからかかった曲がすごく気になる。めちゃ好き。聞き覚えがあるような気がするような気がしないでもない。明日調べよ〜っと♪

や〜も〜服部隆之さん素敵!!たぶん私が、ドラマに使われるようなドラマチックな曲好きなせいだけど(笑)。

一応中身にも触れよう(^o^;

江藤先生があまり殴らないうちにのだめがぶちきれるから、なんかキレやすい恐い子に見えちゃった。時間割くわけにいかないからしょうがないけど。体操には爆笑したけど、その後のだめ逃げたらハリセン可哀想だと思う。話を進めるためにはしょうがないけど。

あと4回で終わっちゃうんだよね〜(>_<)のだめがやる気になるとこまでは見られないのかなぁ(*д*)

キャスト、上野樹里の方が上にいるけど、今のとこ千秋の方が主役なような……

彩子ちゃんが吹っ切るシーンは無さそうでちょっぴり残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

百鬼夜行抄

知ってる?
今市子さんの。数年前から気になってたけどホラーだめな私は手が出しづらく。絵柄がさっぱりしてるし平気かな〜と読んでみた。

おもろい。たぶんホラー好きな人には全然恐くない。お化けとか幽霊ってゆーより“あやかし”だから。

でも私はやっぱり恐い……から日中に読もう……とりあえず廊下に出しとこ(部屋に置いとくのが恐い)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

銀色金魚

ちぼに誘われて、土曜日に銀色金魚さんのVamp Vault Vampirを見てきました♪
実はお芝居のタイトル、ちぼのとこからコピーしてきた(笑)。
こういうタイトルだったのか~。
・・・・・・どゆ意味?

人間の住む白い世界と、バイパイアの住む黒い世界のお話。
衣装も凝ってて、ゴスロリっぽい雰囲気がとても好きだった(^^ゞ
話も、時々理解できなくてついてくのにあわあわしたけど、オチに気づかなくてまんまとハマったし面白かった(笑)。
ただ好きな役者さんに客演の人たちが多かったんで、ここの次のも見たいかと問われると・・・・・・キャスト次第?
ちぼのご贔屓原田さん(女性)はほんっとすごかった。
綺麗だし可愛いしかっこいいし細いし顔ちっちゃいし。
ほんで、恋する乙女なちぼが可愛かった(笑)。
すぐ目の前にいたんだから『お疲れ様でした』くらい言いなよ(笑)。
感想アンケートも、私は原田さん可愛い綺麗と大絶賛なのに、ちぼは書いて無いのでした(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ぎゃぼーの日

いやー、どーでもいい日常の話をだらだらしたい時ってタイトルに困る。
とりあえず月曜と言えばのだめだろうという感じのタイトルにしてみた(笑)。

テンプレ、これがうちのブログの初代でした♪
一番好き。
変えて、見て、やっぱり好きだな~っと思った。
何がそんなに好きなのかなぁ。
モチーフが雪なのと、配色?

今週のクロミちゃんは掌サイズでいつも以上に可愛かったとです(>_<)
クロミちゃん、お化け大嫌いなの。
逃げまくってるの。
可愛い・・・・・・!!

テイルズオブデスティニー、なんか新しくなるの?
私はやってないんだけど、弟がやってるのをほとんど全部見てた(’_’)
だからCM見てすっごく懐かし~気分!
『夢であるように』を聴くと涙が出そう。

そして銀魂DS、ジャンプもままならないのに大砲飛んできて涙が出そう・・・・・・
アクション苦手だから放置してて、1ヶ月ぶりくらいにやったらやっぱり出来なくてまた放置して2週間くらい。
誰か進めて(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨はそんなに( ;¬_¬)

降らなくてもいいんだけどなぁ……あ、まあ、自分が出かけない時は雨も好きなんだけど。寝やすいよね、雨だと(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年11月26日 (日)

雪だ〜っ( ≧▽≦)

初雪だ〜!!
雪、大好き!!
しかも月は三日月(三日月好き)。
あ〜冬だね〜♪

雪ふるか、12月になったら、テンプレートを一番好きなやつに替えようと思ってたんだ(*^‐^*)
明日替えよ〜っと(≧▽≦)

どうぶつの森の話でした(笑)。
あ、テンプレ替えるのは現実のブログの話(笑)。

あ、でも雪と三日月は現実にも大好き〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

眠いぞ。

あ。
午前中にカブ買うの忘れた。←どうぶつの森

金曜からパソコンやってなかったからみんなの日記溜まってて、ちょっとだけのつもりが1時間。自分のブログのコメントに返事するだけのつもりがついつい(^o^;
明日は早起きさんなのに。
11時に寝られるかなぁ。

あれ?11時だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

執事喫茶!!

面白かった!
昨日見た芝居の話を先にしようと思ってたけど熱いうちに(笑)。

でも先に言っときますが時間が80分で、完全予約制で、ケーキセットに2100円なんで、リピーターにはなりませんなれません(笑)。

でもね〜雰囲気がすっごくいいの(≧▽≦)赤カーペットに重い木のテーブル。暖炉はヒーターみたいなやつだけど雰囲気あるし。シャンデリアだし。壁側の席はカーテンで隣と軽く仕切られてて。振り子時計やガラス細工のついた金の置時計があって。トイレは一枚一枚ハンドタオル(使ったら籠へ。)。

ケーキもアイスも手作りで、カップもシルバーもブランド品(*^‐^*)

お客として通いつめたいとゆーより、こういうメイド喫茶で働きたいと思った(^^ゞ本物志向の、高級品をちゃんと使って教育もされたメイド喫茶。誰か作って雇ってください(笑)。

今日のクメサチ
『この置時計いくら?(ちょっと貴婦人ぽく)』
『326万円でございます』
『326万!?(庶民)』

化けの皮剥がれるの早いよ(笑)。
そもそも値段聞くとこから下世話だけどね(笑)。

帰りぎわには『なるべく早いご帰宅を。夕食のお時間にはお帰りくださいますよう(にっこり)』と。『夕飯は何?』と聞いたら『とんかつです』って(笑)。
いろいろちょっかいかけるお嬢様方ですみませんm(__)m楽しかった♪

その後はコスプリも('-^*)/タマキとハルトちゃんが学ラン、クメサチがブレザーとスカート、私セーラー。
タマキとハルトくんとは2ショットで撮ってもらったんだけど二人ともかっこいーんだ、これが(o^o^o)写真載せたいけど怒られそうだからやめる〜(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月25日 (土)

グラコログラコロ♪

グラコログラコロ♪

実は昨日も食べたんで、2日連続(笑)。
エビ嫌いな私がエビ入ってる事に気付かなかったエビの小ささ。おかげでおいしく頂いてるけど(^O^)
実は人生3個目のグラコロ。マック行くとだいたいナゲットのハッピーセットな私は、去年初めてグラコロ食べたの〜。

昨日食べたほうがエビ少なくて好きだったな……

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年11月24日 (金)

オリオン座〜( ≧▽≦)!!

やっと!やっと今シーズン初のオリオン座を!
これでやっと心置きなく冬と思える(笑)。

今日は空がすごく綺麗。星がいっぱい。
とりあえずリゲル、ベテルギウス、シリウス、プロキオン、カペラ、カストル、ポルックス、アルデバランは見えましてよ(笑)。

いや、ってかこんなに見えるの久しぶり。ぱっと見て30個はありそう。あ、カシオペアも見える。北極星、どれだ?

道にいたおまわりさんに星の解説しちゃった(笑)。

今日はレッスン後、講師も一緒の飲み会でした♪席が真向いだったおかげでいっぱい話聞けて、私からも話できて、すごく楽しかった。厳しい事も言われたけど正面に座ってよかった。最初、みんなそこ行きたいだろうと遠慮しちゃって正面座らなかったんだけど、みんな逃げるんだもん(◎-◎;)なんか遠慮してる自分が馬鹿らしくなって(笑)。

明日も早いから早めに帰るつもりが面白くてついつい長居を。ってゆーか、そんな時間になってるとゆー事に気付いてもいなかった(^o^;

明日はオーディション受けて、舞台見て、飲み会なのだ(笑)。そして明後日は執事喫茶〜(笑)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

人の日記に便乗(笑)

まななんに便乗。
ハイソっていいよね!自分が履くのも好きだけど、女子高生が制服に合わせるのは紺か黒のハイソがいいです('-^*)/スカートがちょっと短めのセーラーに、紺のハイソに、真っ黒さらさらストレートヘアの女の子が歩いてて思わず後をついていきそうになったとゆー話を熱く語ってたら『どこのオヤジだΣ(−_−)』と言われた懐かしい想い出。

ちぼに便乗。
黒のコートいいよね!私、黒い服多いのにそういや黒いアウターは全く持ってないと最近気付いたの。パーカーとかジャケットも合わせれば白、茶、ピンク、アイボリー、ベージュ、グレー、キャメル、赤なんかはあるのに黒は無い。
でもカーディガンになると黒が3つくらいある……
とゆーわけで。
要するに、黒い服ばっか持ってるから黒いコートは持ってないんだなと(笑)。黒が好きというよりは、黒とピンクとか黒と白とか黒と赤の組み合わせが好きだから。

バイトの店開ける鍵を取りに来てくれと店長からいまメールが来たよ。昨日他の人から借りたっちゅーねん……シフト入ってないのに行きたくないっちゅーねん……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年11月23日 (木)

アドベントカレンダー

アドベントカレンダー

毎年楽しみにしてるの♪
今年は奮発して豪華なのを!!
我が家はツリーを出さないんで(昔は出してたけど)せめてこれくらいはと思って……

その日の日付が入った引き出しを裏向きに入れ直してくんだけど、全部裏向きにすると(24日に24番の引き出しを引っ繰り返すと)ツリーの絵が完成するのだ(≧▽≦)
もちろん引き出しの中にはお菓子入り(笑)。

グラコロってエビ入ってんの……?

プロフィールページに増やす100の質問探そうと思って『100の質問 接客バイト』って検索したら、自分のブログが一番に出てきた(・・;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あいつバトン

しゃきちゃんから回ってきました「リサイクルバトン」。
リサイクルってどういう意味かと思ったらぐるぐる回りまくるって事??
私にはリサイクルというと古品回収のイメージがあって、古品回収というとペットボトルのイメージがあって、しゃきちゃんとペットボトルというとポルノグラフィティのイメージが(笑)。

【あいつバトン】
同じ人から2度回ってこない限り『解答済』はありえない。
究極のサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人までとにかく回しに回してください。

【はじめに】
このバトンの中ではバトンをあなたに回して来た人の事を「あいつ」とします。あなたの思う、あいつの印象etc…を正直に答えて下さい。

00:あいつの名前を教えてください。

しゃきちゃん。
あ!
これ、『00』なんだ!!

01:ぶっちゃけあいつとどういう関係?

去年のクラスメイト♪
あのクラスで最初にしゃべった人!

02:あいつを色で例えるなら?

赤~。
ポルノ(とゆーかポカリ)カラーで青な気もするんだけど。
情熱の赤!

03:あいつを四時熟語にするなら?

『ポルノ狂』。
だめ(笑)?
普通過ぎてつまんない(笑)?
じゃあ『歩流野狂』。
最初に変換される字にしてみました。

04:あいつの良い所、ひとつ教えて。

まっすぐ。
髪のことじゃなくてね(笑)。
あ、髪もまっすぐ!羨ましい!!

05:あいつの嫌な所、ひとつ教えて。

思いつかないなぁ。

06:歌わせたい歌は?

ポルノの歌をPV付きで。

07:あいつと遊びに行くなら?

お互いの『村』へ(笑)。
ハネウマ村とめりぃ村。

08:一日あいつと入れ替われたら、何をする?

塾に行って、『ポルノに飽きた』と発言してみたい。
周りの方々はどんな反応するんだろう(笑)。

09:この場を借りてあいつに言ってやりたいことがあれば。

明後日、会えるね(≧▽≦)

10:あなたについて応えさせたい回答者を10人

しゃきちゃん(笑)
まななん
スカッチ
まめたん
みきてぃ~
美紀ちゃん
ハルトくん
タマキ
ひろすくん
ちぼ


・・・・・・ってか全員(笑)!

気になるじゃないですか~。
書いて下さる方はどなたでも持ってってくださいな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

グラコロ食べたい……

バイト先の裏にマックあるんだけど、上がった時ってだいたいおなかいっぱいなのね。従食食べてるから。で、今日こそ食べようと従食をケーキにしてグラコロに備えてたんだけどやっぱりおなかすかない……あさって食べよ……

『エラゴン』ってどうなの?
ファンタジー好きの私は気になるんだけど、ポスター見かける割に話題に上らないから(^o^;さっき本屋さんで予告を見たんだけど、話は面白そう。エルフの王女も綺麗そう。でもドラゴンがなんかちゃちいような……特撮じゃなくてCGだよねぇ?子供ドラゴンは可愛かったんだけど(^^ゞ

公開されてからの評判聞いて、見に行くか決めよう(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年11月22日 (水)

両極端な私の脳味噌

今、ケーブルでスラムダンクやってるの。
海南戦決着まであと10秒。
セリフまで言えちゃうくらい展開知ってるのに、緊張する。泣きそう。

何度も読んでるワンピースはともかく、そこまで読み返したり(テレビ見たりも)してないのになんでこう覚えてんのかな~。
まぁ、と言いつつシーンやセリフを丸々覚えてる割に流れは覚えてなかったりするんだけど(笑)。

あ。

泣いた・・・・・・

やっぱいいねぇ、スラムダンク。

で、友達がいまFF10やってるんだけど、FFの中で10が一番好きと言いながらやっぱりこっちも流れを覚えてなかったりして;;
攻略本見て『大まかに言うと、一つの島を北上してくみたい!!』と大発見のつもりで言ったら、『さやちゃん・・・・・・最初にそう言われるじゃん・・・・・・』と言われました(ー_ー)!!
『地理関係が頭に入らない』と言うから『あ、仲間♪』と思ったのに。
おっかしいなー。

マイミクさんの日記で戦慄迷宮が怖いという話を読んだら、昨日、戦慄迷宮の夢を見ました(@д@)
めちゃめちゃ怖かった・・・・・・!!
夢うつつで金縛りな状態で目が覚めて、でもまだ半分頭が寝てるから目の前に崩れた人の顔があって、足元にもなんかいて、必死で完全覚醒を試みました。
・・・・・・話を聞いただけ(しかも内容には触れないでくれてる)でこれなんで、絶対入らない。
えぇじゃないかは乗りたいな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハリーポッター第5作

の予告ムービーが出て来たね~。
最初、『え~、不死鳥の騎士団はそんなに興味ない~』と思ったの。
かなり前から、第4作のハーマイオニーのドレスアップシーンを楽しみにしてて、それ見たらなんかもう楽しみは終わった気分で(笑)。
でもすぐ我に返った。
不死鳥の騎士団って、不死鳥の騎士団って、あの話じゃん・・・・・・
深夜3時に号泣しながら読んでた話じゃん・・・・・・!!

ハンカチ3枚くらい持ってかないとだめかも。
マスカラはしないで行った方がいいかも。

ダニエルくん、髪長い(ぼさぼさ)の方がハリーっぽい気がするんだけどな~。
ロンは(少なくとも顔は)あんまり変わって無さそう♪
あの可愛い子はジニー?
あのキスシーン、誰?
あのおばさん、アンブリッジ?だとしたらずいぶん品がいい気がするんだけど。
エマちゃん大好き。

7月13日か~。
ずっと先な気がするけど気づいたらその日が来てるんだよね^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

2006年11月21日 (火)

歌舞伎町のイルミネーション

派手さは無さそうだけど見てみたいな〜。1月末まで、深夜3時までだって♪

新宿ってほんと、遅くまで賑わってるよね。池袋は10時過ぎくらいになると駅構内が静かになるのに新宿は11時過ぎでも駅も街も人がいっぱい。朝の6時くらいはさすがに人が少ないけど(笑)。前に台風の日にぶらぶらしてたら、8時(夜の)くらいなのに閑散としてたけど(笑)。なんかいつもと違ってわくわくした(≧▽≦)

ほっとくとついつい記事いっぱい書いちゃうよ(;¬_¬)1日2つって自分的制限いまいずこ。ほんとは新庄の話とか、ピアノの話とか、サッカーの話とか、イアン・ソープの話とか、ポテトチップスレンジでチンの話とか、味覇の話とか、したかったんだけど。

って。

あ。

今日テレビに私が出てたらしいって話をしようと思って書き始めた事を思い出した(・・;)

出てたと言っても街頭インタビュー(笑)。しかも私がじゃなく一緒にいた人がされてるのを見てただけらしい(笑)。

バイトの休憩中にまめたんからメール来て。NHKに出てるよ!と。でも私、全然記憶に無くてさ。詳細聞いたら、2・3年前にされたやつみたいなんだよね。本科の時に、基礎科友達と遊んでたらインタビューされたんだけど、それらしい。何人か撮って、直後にそのうちの一人のは放送されたの目撃されてて。今回は別の子なんで再放送じゃないみたいだし。なんで今頃(・・?)

放映されたものなら数十年保存されてても不思議じゃないけど、放送のために撮影されたいろんな画像もしばらくは取っとくものなの?

なんにしろ見てみたかった〜(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ほんで、のだめ!

えーっと、本当に泣いてしまいましたよ(’_’;)

白鳥の湖、使われたし!!
あ、それは別に泣かないけど(笑)。
あと、モーツァルトの40番!!
こないだ『チャイコフスキーで一番好き』『モーツァルトで一番好き』って書いたのがちゃんと出て来た(笑)!!
・・・・・・中島みゆきなら地上の星が一番好きだし!
じゃあ次はドヴォルザークのスラブ舞曲お願いします<(v_v)>
あとサン・サーンスなら白鳥がいいな~。

以下、ネタバレ。
・・・・・・今までのもネタバレってゆーかな?

続きを読む "ほんで、のだめ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋と冬

の雰囲気が好き。
実際に自分が過ごす季節としても元々この辺りが好きなんだけど、最近は夏も好きになってきて。
でも絵だったり音楽だったりマンガやアニメだったり、たいてい好きなのは秋や冬の雰囲気だ。
要するに切ないのが好き(笑)?

昨日のワンピースで、夕日をバックにした絵があって、それがなんかすごく好きで、そんな事を改めて思ったのでした~。
そしてさっき、ディグレイマンのエンディングを見かけてまた思ったのでした~。

ついでに、『仲間』とか『絆』とか大好き。
だから冒険物の話とか、チーム戦のスポーツとか、好き。
ワンピースとかスラムダンクとかね(笑)。
ディグレイマンのエンディングも、エクソシストの面々がすっと並んで立ってる絵が好きだった。


デスノートの映画、見たいなぁ。
前編見てないんだけど。
後編のラストを聞いたら急に見たくなった(笑)。



でも散財月間は明日で終了するのだ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋の味覚占い

http://u-maker.com/70647.html

グーグルの検索ランキングに入ってたんでなんとなくやってみた(^^ゞ

いろんな占いを考える人がいるんだなぁ(笑)。

続きを読む "秋の味覚占い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月20日 (月)

グランプリファイナル

そか、そういや来月なのか(・・;)

安藤美姫が出場決めて、『え、もう!?』と思ってたけどもうすぐなのね〜。

キム・ヨナ見るのも楽しみ♪でも去年、『これがジュニアの子?』ってくらい綺麗だと思ったんだけど、今年はそんなに綺麗だと思わなかった(;^_^Aまおちゃんが綺麗になってる事に感動した後だったからかなぁ?

国際スケート連盟会長の安藤に向けた『もっと練習が必要だね。彼女は自分が美しいと信じていない』って言葉は、すごくいい言葉だと思った。

新体操と体操女子はなんで強くなんないのかなー。体操男子やフィギュア女子は強いのに。
やっぱスタイル?新体操の選手って170とか175とかあるんだよね。でも体操はみんなちっちゃいよなー。

うん、実際は国が力を入れてるかどうかだと思うんだけど。

新体操、ベッソノワが好きで、初日1位だったから喜んでたのに最終的には3位にも入ってなかった……カバエワすごいねぇ。

私は今日何通書く気なんだ(笑)。のだめの話はしないようにしよう。……のだめのラフマニノフすごいねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

667,000,050

ジャンプが“51号”だよ。
だいたい1年って50週だから、そろそろ“2007年1号”になるんだねぇ。
今年も残す所あと1ヶ月と10日・・・・・・

タイトルがなんだかわかったら、あなたはマニアです(笑)。

今週のワンピースは

うるっ
ときて
ぞくっ
ときて
ぶはっ
ときて
ぶくくくくくっ(≧▽≦)!!
でした(笑)。

来週のジャンプ予告にワンピース無い気がするんだけど・・・・・・
気のせい・・・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

★☆恋人バトン☆★

マイミクまるさんからもらってきました(*^‐^*)
その前にも何回か見かけて、でも恥ずかしいからスルーしてたんだけど(笑)。

1.今付き合っている恋人はいますか?

実は♪

2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?

えーっと。
あと2週間で1年かな?

3.この恋人と付き合ったきっかけは?

見た目がタイプだったのと、ディズニー好きなとこが気が合うのと、気さくなのと。
でもほんとは前の人と別れたくなかったの・・・・・・
大好きだったの・・・・・・

4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いましたか?

いやぁそれがあまり記憶に無く;;
たぶん4人かなぁ;;;

5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃ですか?

だいたいみんな2年ずつ。
途切れることなく(^^ゞ

6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?

2年弱の人もいたかも?

7.恋人を色にたとえるなら何色?

ピンク♪
恋するカラー♪

8.恋人との思い出があればどうぞ!

毎日思い出どんどん増えてくから(>_<)

9.浮気願望はある?

実は前の人と別れられなくて、5ヶ月くらい二股を(;¬_¬)

10.今の恋人に一言

私色に染まれ(笑)。

11.回す人

まななん
まめたん
みきてぃ~
タマキ
ちぼ






!!!!注意!!!!!!!!!!!!!
注:この恋人とは携帯電話のことです!いかにも人間のようにバトンを書いてみて下さい!!

************************************************************************


最近よく見かけるので、そろそろみんな最初からわかってるかな(^^ゞ

や~なんかピッチを思い出して淋しくなってきた・・・・・・

・・・・・・まだ目覚まし代わりに使ってるけどね。
何日かに1回、ちゃんと充電して。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

クリスマスケーキ

のカタログをもらってみた(笑)。買う気は(今のとこ)無いのに(笑)。

見てるだけでたのし〜の♪四角くて平べったいケーキなんだけど、側面にツリーのデコレーションがあるのとか、すっごく可愛い!けど切りづらそう……精神的に。

車内の暇つぶしにフリーペーパー読みたかったけど、読みたいL25とクーポンランドが見当たらなかった(*_*)クーポンランドは20日に出るらしいから『19日じゃなくて当たり前か』と早々に諦めたけど、もしかして今日20日?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

暗い……

なんか雨、ひどくなってない……?ブーツの方が濡れずにすむような、ブーツの方がむれるような(・・;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年11月19日 (日)

「理想の彼氏・彼女ばとん」

マイミクあしゃみちゃんから♪
『理想』でいいんだね(笑)!!

1。頭は良い方がイィ?
いいならいい方がいいけど、いいのをひけらかすようなのはちょっといや?
『知識』じゃなくて『知能(知性?)』があるのはよいかも。

2。スポーツ万能な方がイィ?
頭がいい人と運動神経のいい人だったら、運動神経のいい人が好き。
えぇもう小学生の頃から。

3。料理は出来た方がイィ?
実際に出来るかどうかはおいといて、『料理は女がやるもの』と考えてる人はやだなぁ。
『出来た方がいい』というより『やろうとしてくれる人がいい』。

4。優しい人がイィ?
根“は”優しい
人が好き。

5。おもしろい人がイィ?
そだね♪
でも本人が面白い人がいいというよりも、一緒にいて面白い人がいいな。

・・・・・・さっきから微妙に質問文を変えて答えてる気がする(笑)。

6。強い人がイィ?
精神的に?体力的に?
どっちにしても、、、どうだろ。
強い人に憧れはある。
けど現実的に、完全に強い人なんていないと思ってて、その弱い部分を見せてくれたら嬉しいと思い、あれ、精神的な話になってるなと今思っております(笑)。
強い人が好きです(笑)。

7。気が利く人がイィ?
うん。
自分も気の利く人間になりたいね。

8。お金持ちがイィ?
お金あるから好きなことやっていいよと言われたらときめくけど、それは『理想の彼氏』なのでしょか(笑)。
だってお金の心配せずに芝居やってられるんでしょ?
素敵じゃないですか。
・・・・・・素敵じゃないですか?

9。オシャレな人がイィ?
おしゃれの方向性によるんでない?
もし方向性が好みでも、あまりにおしゃれだと引け目感じそうだしなぁ。

10。歌は上手な人がイィ?
歌声がいいと聞き惚れる。
絶対条件では全然無いけど、上手いなら上手いほうがいい。

11。ダンスは上手な人がイィ?
ダンス・・・・・・
考えたこと無い・・・・・・
熊川さんのマキューシオとか、マラーホフの王子とか、大好きだけど。
あぁうん、バレエの上手いバレエダンサー見ると見とれるけど。
身近な人では考えた事ないや。

12。貴方はお姫様、王子様扱いされたい派?
大事にしてくれるって意味ならされたいけど、そういう意味?
ちやほやするって意味だと、壁を作られてるみたいでやだ。

13。貴方は引っ張って欲しい派?それとも引っ張っていきたい?
どちらかと言えば引っ張って欲しい派。

14。レディファーストはどう思う?
自然に出来るのは素敵な気がするけど。
でもどっちかとゆーと遠慮しちゃうタイプなんで、優先されると恐縮する気も(笑)。

15。カッコィィ人とカワィィ人ならどっち?
かっこいい人~。

16。タバコ吸う人はO.K?
出来ればあんまり。

17。お酒飲む人はO.K?
飲み過ぎはやだけどね(^^ゞ

18。ギャンブルする人はO.K?
程度により。
自制心の働く人(範囲)なら。

19。浮気は許せる?
実際にされて許すかはともかく、『許せる?』と聞かれて『はい』と答える人はすごいと思う・・・・・・

20。好きな人が韓国人だったらどうする?
韓国や台湾ってすごく家族の繋がり重視なんだよね。
言葉はもちろん、その国のしきたり知らないし苦労するからなるべく日本人がいい。

21。白人と黒人どっちが好き?
『理想の彼氏』として?
白人と黒人・・・・・・うーん・・・・・・なんかどっちもイメージ湧かない・・・・・・

22。Sの人とMの人ならどっちが良い?
S?

23。好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?
うむむむむむ・・・・・・
『一番好きな二次元キャラ』はロロノア・ゾロなんだけど、『自分がああなりたい』ってのやらいろんな“好き”が含まれてるんだよね。
身近にいたとして、憧れるのはたぶん確実なんだけど、『理想の彼氏』では無いと思うんだな。
知る人ぞ知るになっちゃうんだけど、ここはグリーンウッドの池田光流かなぁ。
あ、そか、ゲームでもいいならときメモGSの葉月くん(笑)。
と~、遙かだと頼久さんで~って、いろんなキャラを挙げてくと、『共通点は何!?』ってよく言われます(ー_ー)!!

24。好きな人が2人出来ちゃった、貴方ならどうする?
様子を見る。

25。好きな人の職業は?
職業・・・・・・
うん、公務員はいいよね(笑)。←あしゃみちゃんの答えに便乗
でも休みが不定休なのはいやかもなぁ。
マッサージ師とか。(マッサージしてほしいだけ)

26。理想の体系は? (身長・体重・靴サイズ~)
身長は170~180くらい。
体重はあんまよくわかってない;;
野球選手の体重ならわかるけど・・・・・・
なんだっけ。
なんとかマッチョって言葉が無かった?
それが好きって言いたかったんだけどなんだっけ。
程よく筋肉ついてる感じ。

27。髪型はロングとショートならどっち?
ショート。

28。髪を元の色以外に染めている人はO.K?
全然やじゃないけど、あまりに奇抜な色だとびっくりはする。

29。オタクな彼氏・彼女は?
ワンピースが好きな人はいい人だ。無条件で。
おたくな会話“も”出来る人は好き。
それしか出来ないとちょっと淋しい。
私の好きなものに興味が無いときに、それでも話を聞いてくれる人がいい。
私はたいていなんにでも興味持つので、私も話聞くから。

30。では最後にバトンをやってくれそうな5人をご紹介!!
長そうと思ったのに意外と早く終わった!!
(時間見て)
・・・・・・そうでもなかった。

まななん
スカッチ
まめたん
みきてぃ~
章さん

興味があったらでいいので♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2006年11月18日 (土)

大人になったな〜と思う時

それは店員さんとうまく交流してる時。もしくはうまく交流を避けてる時(笑)。

前は買い物してる時に近づいてくる店員さんがほんと苦手だったの。来ないで〜って念じてたの(◎-◎;)

でも今は、さらっと流す事も出来るし、気負わず会話する事も出来るし。今日も『ご一緒にこのマフラーどうですか?』と勧められたのを和やかに断ってきた(笑)。

正直に言っちゃうのが一番なんだよね。買う気無い時は『今日は下見なんです』とか『ちょっと寄ってみただけで』とか。そしたら忙しい時は(他にお客さんいる時は)そっち行くし、暇だと相手してくれる(^^ゞ買う気無いって先に言ってあると私の気も楽だし、店員さんにも買わせようオーラが無いから会話も楽だし。

ところで最近、買い物欲がやばいです(・・;)なんでこんなにいろいろ買いたいの?欲しいもの書き出して、優先順位つけて、使えるお金と相談して、少し落ち着いたはずがまたむくむくと〜( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年11月17日 (金)

やっと掛け布団

昨日から♪最近よく夜中に目を覚まし、もしかして寒いから?と気付き、掛け布団出した♪あったかくってぬくぬく〜(≧▽≦)朝がますますつらくなるな……

私は末端冷え性のようで、今日は本領発揮。外にいるとぐんぐん冷たくなってゆく〜(◎-◎;)
いま、指が動かなくて、メールが打ちづらいっす(>_<)

先週・今週と班ごとにやってるんだけど、うちの班はかなり時間をかけてもらってる。だから同じダメを出されると申し訳ないし悔しいし。でもすごくありがたい。

昨日、自分の日記読んでたのね。ブログ始めてからは1回しか書かれてない日記(笑)。手書きの日記は続かなかった私だけど、パソコンで書いてた日記は3年間くらい続いてたから読み返すと面白い♪

あ、で、一番最近のが今年の1月だったんだけど(笑)、そこに『下手な自分を取り繕おうとして空回りしてた。そうじゃなくて下手でもいいから今の自分を見てもらおう』みたいな事が書いてあったの。時期的に、内部オーディションに向けて自分に言い聞かせてるんだと思うけど『あ〜この気持ちは忘れちゃだめだな〜』って自分のことばにちょっと感動した(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月16日 (木)

銀さんすごい……

とゆーか杉田さんすごい。ほんとに芸達者な人だなぁ。『私のイメージ』とは違う感じで来たかと思えば、いろいろやってくれた後に最終的には『イメージ通り』で来てくれた。

ネタバレしないように書こうとすると難しい(笑)。

一番好きな話の時、30分にきゅうきゅう詰め込まれちゃったから、今回もそうなんだろうと思ったら『次回へ続く』だった♪シリアスな話はじっくりやってほしい(^-^)

のだめ、全11回って事はもう半分なんだね……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お酒バトン!!

まななんからもらってきたお酒バトン♪
そんなに飲まないんだけど答えてみたくて(笑)。

【1. 好きなお酒はなんですか?】
カシスオレンジ、カシスグレープ、カシスパイン。
カルアミルクは好きなんだけど喉が乾く;;

【2. 嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?】
ジュースのようなお酒が好きで、お酒っぽいお酒は苦手(笑)。
ワインも赤より白が好き。
滅多に飲まないけど。

【3. 誰と飲みますか?】
飲み会だったら養成所仲間か、バイトの人か、高校の友達。
親が飲む時に一口もらったりはする。
好きじゃないけどどんなんなのか興味はあるの(ー_ー)!!

【4. 泣き上戸?笑い上戸?】
さぁ・・・・・・
お酒入ってなくても周りのテンション高くなれば高くなるし、
アルコールではテンション変わらないし・・・・・・

【5. 酔いが顔に出る方ですか?】
赤いよと言われた事は無いな。

【6. 記憶を無くしたことはありますか?】
無いよ~。
そんなに飲んだことが無い。

【7. 今までで一番楽しかったお酒は?】
(’、’)
飲み会の雰囲気はとても好き。
いつも楽しい♪

【8. 逆に、一番思い出したくないお酒は?】
あ~・・・・・・
長い話になりますが。
合宿とか行くと、帰らなくていい安心からかみんな飲みすぎるんだよね。
私もウォッカ2杯に焼酎にカクテルにサワーにって飲んで、けっこう酔ってて。
いや、なんも変わってないらしいんだけど本人は『酔ったからもう寝る~♪』と思ってて。
そしたら友達が体調悪くなって。
山の麓に消防署があるからそこまで車で連れてって救急車に乗せようって事になって。
運転手と病人と、その子を抱えてくれてる子と、先輩と、私がいたんだけど、救急車にはそんなに乗れないんで私は行かないことになって。
でも運転手はもうコテージに戻っちゃってて。
夜中の3時に山の麓に一人取り残されることになって。
とりあえずコテージに向かって山登りを始めたんだけど、まぁ私は道を覚えられないのでてきとーに歩いてたらやっぱり間違ってる気がしてきて。
30分山登ったとこで引き返して。
消防署の前に座ってたら雨が降ってきて。
あれは淋しかった・・・・・・

運転手に電話したけどコテージは圏外だったのね~(T_T)/~~~
結局、病院に運び終わって帰ってきた救急隊員さんがびっくりして中に入れてくれました(笑)。
やっとコテージに戻ったら自分の寝るコテージはカギ閉められてて入れなくて、寝る場所無くて、大宴会の後片付けや汚れ物の洗濯を一人でやってたというオマケ付き。

あ、なんか当時の自分が可哀想になってきた(笑)。

そうでもなかったんだよ?
次の日にやったバレーボール大会、大活躍したし♪

【9. 彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】
いいんじゃない?
まななんの回答見てて、『プリンス・スカッチ』ってお酒を見て爆笑したのを思い出した(笑)。
プリンスホテルのスカッチ(スコッチ)ウイスキーみたいよ。

【10.お酒を飲んで勢いで喧嘩をした事はありますか?】
無いね~。

【11.お酒が好き?お酒の場が好き?】
まななんに同意!
お酒には強いみたいなんだけど、ジュースみたいなお酒しか好きじゃないおこちゃまです。
ワリカン料金高いから、飲み放題なら頑張って飲みます(笑)。

【12.次に回す人5人を指名して下さい。コメント付で♪】
お酒好きそうな人、そんなにいないなぁ。
よろしければどなたでもどうぞ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年11月15日 (水)

ほら、影響受けやすいから。

私の中ではにわかにクラシック熱が(笑)。
うん、のだめの影響でね。
で、100の質問とかやりたいな~と思って探してみたんだけど、私にちょうどいいのが無い・・・・・・
私は『うっすらクラシックファン』なんで、『クラオタに100の質問』は私には荷が重い。
一応見てみたけどやっぱ無理無理・・・・・・
私、そんなに詳しくないもん・・・・・・
音楽好きへ100の質問になるとなんかもっと私から遠ざかる気がするし、『演奏家に』とか『ピアノを弾く人に』なんて、恐れ多くて近づくことも出来ん(ー_ー;)
わりと音楽好きな人に100の質問
これのクラシックバージョンがあったらいいのにな~( ̄_ ̄)
『わりとクラシックが好きな人に100の質問』とかあったらいいのにな~。

でも、じゃあどういうのなら自分が答えられるのかを考えてみて、ふと。

私、誰が好きなんだろ?

系統で行くならスラブ系が好き。
スラブ系という言い方があるかよくわかんないだけど、東欧とかロシアの作曲家。
チャイコフスキー、ドヴォルザーク、ラフマニノフ、ブラームス。
あと、派手なのが好きだから、ワーグナーとかシベリウスも好き。
うーん。
『各作曲家の中で一番好きな曲』なら答えられるかなぁ。
・・・・・・無理かなぁ。

気づいたらだらだら長かったので、続きを読むで^_^;

続きを読む "ほら、影響受けやすいから。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

惚れたす。

バイト先ではレタスをよく使うんだけど、今期は『惚レタス』の出来がいい(笑)。
『らりるれたす』も嫌いじゃないけど『惚レタス』が私のお気に入り。

先週、『のだめ見てないのに消された~(TдT)』って言ったでしょ?
母にね、言ったの。
『韓流録るために空き容量増やしたいのはわかるけど1日は待って(T_T)』と。
そしたら『ごめん!1週間分は消さない!!』と言ったの。
で、昨日(火曜日)、弟が言ったこと。
『お母さんが昨日(月曜日)のだめ見てたよ。“なんかちょっと前からよく入ってるの、これ。なかなか面白いのよ。”って。で、見終わって消そうとしてたから止めといたよ。』と。

1週間待つって言ったじゃん~○(>д<)0

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年11月14日 (火)

ラフマニノフ~(≧▽≦)

やっぱり大好き、ラフマニノフのピアコン2番。
ラ・カンパネッラもあったし!!
あとね、すごく聴き覚えあるのに、タイトル出てこなくて、むずむずしてるのが一曲。
と言いつつ、どんな曲かもう忘れてるのが一曲(笑)。
最後に使用曲リストを出して欲しい・・・・・・

あ、のだめの感想です♪

続きを読む "ラフマニノフ~(≧▽≦)"

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

有頂天ホテル

半額なツタヤで借りて、週末に見た♪
公開された頃から気にはなってて、結局見に行かなかったんだけど。
う~ん、面白いけど、あちこちで笑っちゃったけど、映画館じゃなくてもいいかなぁ。
あ、でも舞台では見てみたいと思った!

最初はウォーリーを探せ気分(笑)。
オダギリジョーはわかったけど、唐沢寿明はなかなか気づかなかったよ(笑)。
母は『オダギリジョーと唐沢寿明がかっこよくなかった・・・・・・』ってがっかりしてた(笑)。

以下はネタバレな感想で。

続きを読む "有頂天ホテル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年11月13日 (月)

ロミオとジュリエット

プロコフィエフのでもチャイコフスキーのでもなく、映画版のロミオとジュリエット(笑)。

今日、歌のレッスンだったんだけど、前の人の練習してる曲がすごく聞き覚えあって。
なんだっけ、これ・・・・・・絶対聞いた事ある・・・・・・ってか絶対フィギュアで使われてた・・・・・・!いや、うちにCDもあるような・・・・・・って事は映画音楽?

って、ずっと気になってたんだよね。
レッスン室の外で一緒に歌ってたり(笑)。
自分の時間になって先生に会うなり『おはようございます!あの、今の曲なんでしたっけ!』って(笑)。

ロミオとジュリエットだった♪
あれだね。
基本的に男子シングル女子シングルしか知らないんだけど、トリノ五輪のエキシビションでロシアの金メダルコンビ(ペアだったかアイスダンスだったか・・・・・・たぶんアイスダンス・・・・・・?)が滑ってたんだなぁ。
たぶんストラディバリウスの生演奏で。

んで、うちにある『映画名曲集』にも入ってるんだ。
どおりで禁じられた遊びとか鉄道員とか第三の男まで連想されるわけだ。

あ~すっきり♪

んで、のだめには相変わらずプロコフィエフのロミジュリが使われててうふふふふ♪
ビゼーのアルルの女も使われてるんだね~。
ファランドールには小2のバレエの発表会の思い出が。
んでもってら~ららららら~らら~らら~♪(タイトルがわかんない・笑)には小2の学芸会の思い出が(笑)。

えっと、以下はジャンプの(というかワンピースの)感想?

続きを読む "ロミオとジュリエット"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006年11月12日 (日)

選挙の日って

外食はしないけど投票はする(笑)。

今日は地元の選挙がある日。正直、選挙公報とか何も読んでないけど、票だけは入れてきた(;^_^Aいつも『次はちゃんと調べよう』って思うんだけど……

んで、選挙行っていつも思うのが、『小学校なつかし〜』(笑)。今度自分の母校行ってみよっかな。時世柄、休日は封鎖されてそうな気がするけど……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

調味料バトン☆

ちぼからもらってきましたん♪

★【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
目玉焼き→
醤油派とソース派の争いを知って初めて、目玉焼きには何かをかけるものなんだと知った。
それまでは何もかけてませんでした。
だからあまり好きじゃなかったんだな・・・・・・
かけるとおいしいですよね。
私は醤油派だけど(基本的になんでも醤油味が好き)、一番好きなのはベーコンエッグ(何もかけない)。

納豆→
納豆のたれ。

冷奴→
醤油。
以外に何があるんだろ??鰹節かけるけど。

餃子→
酢7:醤油3。
がおいしいと聞いたので酢が多めだけどやっぱり醤油が好きなので5:5くらいかな。

カレーライス→
へ?
カレーになんかかけるの?

ナポリタン→
ナポリタンてスパゲティのナポリタンでしょ?何かかけるの?
あじがあ!辛いスパイスとかってこと!?
辛いのダメなんでタバスコとかかけないです。

ピザ→
ピザ??
タバスコとかはかけないし。他にも何も。
あぁ、私、薄味が好きだからあんまりかけないのかも。
ピザはその味だけで十分。

生キャベツ →
ソースかなぁ。
トンカツの時以外あんまり生キャベツ食べないから。
ドレッシングの時もあるけど。
基本的にキャベツは添え物なので、メインに使ってたソース(やタレ)をそのまま使う。

トマト   →
何もかけない。

サラダ   →
ドレッシング。
外では和風が多いけど、
今一番のお気に入りは牛角のシーザーサラダドレッシング。

カキフライ →
カキ嫌い・・・・・・

メンチカツ →
トンカツソース。

コロッケ  →
トンカツソース。

天ぷら   →
天ぷらのタレ。
なんてないっけ?
なんか特別なものつけてるような。気が。

とんかつ  →
トンカツソース。

ご飯(おかず無しの時)→
納豆か卵。
・・・・・・調味料から探すの?
えっとふりかけ?

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
なんかあるのかなぁ。
なんかある?
私あんまりかけないからなぁ。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはまりますか?
マヨネーズは好きなんだけど、
お好み焼きにマヨネーズはあまり・・・・・・
味は嫌いじゃないの。
嫌いじゃないけど濃くなるから御飯と食べたくなる。
お、関西風(笑)?

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
まななん
スカッチ
みきてぃ~
まめたん
ひろすくん

続きを読む "調味料バトン☆"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年11月11日 (土)

映像の世紀 20世紀

NHKの番組。
さっき(ケーブルかもしれないけど)やってるのをちらりと見て。
本放送がいつだったのかよくわかんないけど、20世紀中に再放送を見たので、本放送も20世紀だと(笑)。

名前の通り、本物の映像で20世紀を辿る番組です。
毎回テーマが決まってて、さっきやってたのは『1920年代のアメリカの光と闇』みたいな感じ。

これのね、テーマ曲がすごく好きなの。
イマージュにも入ってたし、聴いた事ある人は多いんじゃないかな?
加古隆さんの『パリは燃えているか』って曲なんだけど。
この曲を聴くと目が潤んできます。

本物映像だからほとんど白黒なんだけど、
ショックな映像もかなりあります。
路上で一般人が頭を撃ち抜かれる映像とか。
この番組を見てて一番強く感じたのは、ほんとに戦争の多い世紀だったんだなという事。
自分も20世紀の生まれだけど、幸い身近には戦争が起こってないから。
実感が薄いけど。

21世紀を振り返る時、どんな世紀だったって言われるのかなぁ。
・・・・・・私、生きてるかな(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

11月11日11時11分

11月11日11<br />
 時11分

見えにくいかな(・・;)

11時になった頃からそわそわ(笑)。無事、11時11分のレシートを発行できました☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年11月10日 (金)

レッスンの話

しようとケータイを取り出し、目に入ったクロミちゃんの話をしたくなる……

『クロミ・マイメロディ』というサイトを見つけて大量にクロミちゃんもらってきた(≧▽≦)メニューアイコンもクロミーズ5(クロミちゃんがリーダーのレディース)♪

レッスンは、ダメ出しは相変わらず山ほどあるけど、『こうやったらよくなるんじゃないかな』って道筋が見えてる分、あまり凹んでない(^^ゞその道筋が正解かはわかんないんだけど、それでもやるべき事があると前向きでいられる。

ところで今日はレッスンだったわけですが。

目を覚ましたら16時半!もうレッスン中だよどうしよう(*д*)そういや目覚まし止めて二度寝した覚えある……あれ?なんで平日なのに家族いるの?あ、そか、今日は祝日だ。あれ?ここの時計は11時半だ。間に合うじゃん。あれでもこっちは16時半で、あ、あっちは18時半だ!今はほんとは何時なの!?こんな変な事起きるのは夢に違いないそうだ夢なら覚めて!……なんて都合よくはいかないよね。とにかく遅刻するって電話しなきゃ。あ、でも今が何時かわかんないから何時に行くって言えないじゃん。『おはようございます。さやです。あの今何時ですか?』って変だよね。まず正しい時間を知らなくちゃ。『117』『ぴんぽんぱんぽ〜ん。本日は予定を変更して東京地方の気象情報をお伝えします。』えええぇぇええぇっっっ!?

とゆー夢を見ました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年11月 9日 (木)

冬コミ!

好評発売中(笑)のドラマCD『INDUCE』!!

見事抽選を通り、
冬コミでの販売が決まりました~(≧▽≦)

・・・・・・と偉そうに言ってるけど
私はなんもやってません;;
タマキありがとう(>_<)

≪日時≫
12月31日(日)

≪場所≫
東京ビッグサイト
【西1ホール “ふ”ブロック-12a】

日時と言いつつ時間がわからない;;
あ、ネットで調べられるのかな?
・・・・・・なんて検索すればいい?“冬コミ”?
あ、これかな!
たぶん10~16時ですが、詳しくわかったらまたちゃんと載せます;;

なんてゆーか。
すごい時期にやるよね^_^;
年末にやるとは聞いてたけど、大晦日じゃん(ー_ー)!!

<INDUCE>
■原作・演出・脚本
朝比奈あさと
■出演
曳哉 (福山遥斗)
遥(還山千晶)
瑞姫(クメサチエ)
美羽鏡花(タマキリョウ)
美羽瞳花(島田咲子)
鷹沢月海(私)
■ストーリー
特殊能力を持つ曳哉・遥・瑞姫の三人は、その能力をもって『普通では解決できない事』を解決していくヨロズヤさん。今回依頼主に連れて来られたのはある豪華な屋敷。ここに住むある少女を助けること、それが今回の依頼なのだが…。この少女にまつわる謎とは一体…?

ピクチャーレーベルで、ブックレットにはマンガがついて、1000円ですヽ(^o^)丿

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

アジアシリーズ

これって4チームの総当たり戦だっけ?韓国とはもう当たらないの?
去年みてたのにもう忘れちゃった(^o^;

日ハム勝って嬉しい♪日米野球でがっくりしたぶん余計に(^^ゞ
この試合を新庄はどこで見たのかな〜球場にはいたのかな〜?と思ってた。札幌ドームのオーロラビジョンで観戦とかやれば、きっといっぱいファン集まりそうな気が。

サッカーも札幌勝ってたし、今年は北海道フィーバー!?

明治神宮野球大会もあるし、フィギュアのグランプリシリーズもあるし、体操の全日本もあるし、大相撲も。忙しいな〜(笑)。たぶん新聞記事でしか見ないけど(¬_¬)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

バトン(なんてバトンだろ)

マイミク、まるさんからもらってきたよ♪

Q1:アニメと言えば?

うむむむむ・・・・・・
マンガは迷うことなく『ONE PIECE』って答えるけど、
アニメは難しい。
いま現在だったら銀魂とマイメロ。
ケーブルの宣伝なんかを見てて胸がときめくのは
ふしぎ遊戯、スラムダンク、ヒカルの碁。
ケーブルでは今のとこ見かけないけど、
過去作品ですごく好きだったのは十二国記。
『初恋』的な感じだとふしぎの海のナディアかなぁ。

Q2:コミックといえば?

そんなわけでONE PIECE(笑)。
『初恋』だし『今でも一番好き』。
今朝もね、朝の5時過ぎにヨーグルト食べながら、
私の席に常備されてる『ジャンプ45号』をつい読んじゃってね。
涙ぐみながら出勤。

Q3:声優といえば?

人名で答えるんだよね?
んー。
一番好きな声優さんは三木さんです。
けどずっと林原さんのラジオ聴いてたし。
最初に気になった声優さんはひょっこりひょうたん島とか、ルパンとか、古い作品なんだよね(^^ゞ

Q4:Q3の方といえば?

はっ。
えっと、どの方だろう;;
三木さんだったら・・・・・・頼久さん?
林原さんだったらリナ・インバース。

Q5:曲といえば? (今のお気に入り)

雪のツバサ。
銀魂の新エンディングで、
冬の雰囲気が大好きだったんだけど、
ついさっき初めて2番を聴いたら私の中でワンピース430話のテーマ曲になった・・・・・・
そんな、私の中で旬な曲(笑)。

Q6:ゲームといえば?

FINAL FANTASY Ⅹ
あとはときメモGSとか遙かなる時空の中でとか。
FF10は大好きです!!
あ、でも今のマイブームは逆転裁判(*^‐^*)

Q7:ラジオといえば?

ここはグリーンウッド放送局。
この原作が好きで、
雑誌に『ラジオが始まるよ』って載ってて聴いたのがアニラジ聴くキッカケ。
それまではラジオと言えば基礎英語と野球中継だった、子どもなんだかおっさんなんだかわからない私( ̄ー ̄;)

Q8:サイトといえば?

なんでしょなー。
便利だよねぇ、ネット。

Q9:雑誌といえば?

ファッション誌は重い。
溜めると捨てる時、大変。

・・・・・・あれ?
そっか、固有名詞答えるバトンだった;;
勝手に連想ゲーム始めてた;;;

んーと、ジャンプと、ゼロサムと、ララは買ってます。
あ、ジャンプは弟がだけど。
いまジャンプで好きなのは、
ONE PIECE、銀魂、太蔵もて王サーガ(笑)。

Q10:前の人のQ11といえば?

なんだろなー。
なんだろなー。
武士萌え。
侍萌え。
・・・・・・なのかなー?
でも何度も言うけど、『魂が武士』なのが好きなのだ。
五右衛門よりも次元なのだ。

Q11:次の人に聞きたぃ質問は?

『カラオケの十八番は?(出来ればアニソンで・笑)』

Q12:次に回す人

まななん
スカッチ
しゃきちゃん
ナホリタン

お暇だったらよろしくです♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

東京の空は狭くて

太陽が見えなかった・・・・・・!!
自宅からバイト先まで、太陽が見える場所が無かったよ(T_T)/~~~
26年後なんて・・・・・・26年後なんて・・・・・・二十歳なのに(笑)。

アニメの銀魂をちらりと見たら、なんかものすごくパクりまくってた(笑)。
よいのかしらだいじょぶなのかしら^_^;
『おいそれは4チャンと10チャンだぞ』みたいなセリフまであった。
(銀魂は12チャン。)
あとでちゃんと見よっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年11月 8日 (水)

マーキュリー

明日の朝(日の出から9時過ぎまで)、太陽と地球の間を通過する水星が見えるって!

一番見やすいのは6時42分だそうな。

もうお店にいるな……見えるかな……

もっと早く言って欲しかったよう(*_*)今から遮光グラスなんか手に入らない……6時台なら太陽直視出来るかなぁ……

次は26年後だそうなんで、気付いたらぜひ!見〜上げてごらん〜朝の〜星を〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

さあ、けたたましきこの日々に 最終話

http://anime.livedoor.com/theater/11.html

言わずと知れた偽与野区役所さんの新作。
とうとう最終話が公開されました!
CDの発売日と一緒だって覚えてたのに
昨日パソコンやる時間短くてリンク張れず。
今日、アクセス解析見たら急増してて思い出した^_^;

足を運んでいただいてありがとうございます(>_<)

これから私も見てきます・・・・・・!!

(時間が経って)

見てきました・・・・・・!!
自分の芝居があんなにふがいないのに、
感動できる偽与野さんの力ってすごい・・・・・・!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

びくびくっ

http://newsflash.nifty.com/search?func=2&article_id=ts__yomiuri_20061108ic06&csvname=450876000(読売オンライン)

つ、つかまったんだよね?

よかった・・・・・・

鉢合わせたら怖いよねぇ(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

カラオケ&プリクラ♪

今日はバイト後にマイミクのハッピーちゃんと遊んできました♪
3日前が誕生日だった彼女にプレゼントをあげる名目だったんだけど、
結局は私が全力で遊んでたような(;¬_¬)

クロミちゃんの歌を4曲ほど歌って参った(笑)。
ふつーの曲も歌ったけどアニソンいっぱい歌って参った(ー_ー)!!

ハッピーちゃんの声は伸びがよくて聴いてて気持ちがいいの。
歌を習うようになってね、ほんとそういうのを感じるようになった。
綺麗に響いてる声って気持ちいい(>_<)

プリクラも、普通に撮ろうとしたらなかなかうまく撮れなかったけど、
変なの撮ろうとしたらうまく撮れた(笑)!!
ゲーセンでばったりハッピーちゃんの友達に会うというサプライズもあり、
楽しかった(≧▽≦)

今日、バトンもらっててほとんど答え終わってるんだけど、
最後に自分で1問考えなきゃいけなくて。
なんか今日いっぱい記事あるし、急ぐこと無いかなと明日に回しま~す(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

月が綺麗だなぁ(  ̄〜 ̄)ξ

今日はいつもより40分ほど早くバイトに向かってます。

さささ寒いんだけど(◎-◎;)

いつもより早いから?それとも今日は寒いの?

昨日が立冬らしいからもう冬なんだね〜。

残念ながら星は2つしか見られなかった(*_*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年11月 7日 (火)

いよいよ!

いよいよ!

本日発売しました!

ドラマCD♪

タマキに会って製品もらったのだ(≧▽≦)

が、自分の分をもらってないので(音自体は完全版と同じな、真っ白いCDはずっと前にもらってるけど)、ブックレットの漫画が読めない……読〜み〜た〜い〜!!私がベタ塗りした時計、見たい〜(笑)!!……まめたんの分、開けてい?いやいやうそうそうんうん。

興味を持ってくださった方は、

http://dese.lolipop.jp/(公式サイト)

もしくは

http://bbs13.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=dese(ケータイからも見られる掲示板)

まで♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

のだめ〜っ(*д*)!!

け、消されちゃったよう……まだ見てないのに……

Sオケの本番……

再放送ぷりーず(TдT)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ドラマCD

Goikendotop20067_1

ドラマCD

えー、宣伝するのが恐ろしくてまともに宣伝したこと無いのですが・・・・・・
発売日が間近に迫ってきたので、一度くらいはちゃんと。

≪INDUCE≫
11月7日発売。
価格は1000円(送料:離島以外一律160円)です。

・・・・・・終わり?
一人つっこみ。

原作・脚本・演出は朝比奈あさとさん。

出演は
曳哉(左の絵・左上)・・・福山遙斗
遙(左の絵・右上)・・・・・・還山千晶
瑞姫(左の絵・下)・・・・・・クメサチエ
鏡花(右の絵・左)・・・・・・タマキリョウ
瞳花・・・・・・・・・・・・・・・・・・島田咲子
月海(右の絵・右)・・・・・・私~(笑)

こんな感じで。

曳哉、遙、瑞姫はそれぞれに特殊能力を持っています。
『普通の人ではどうする事も出来ない事』を解決する、いわばよろず屋さん。
さぁ今回の事件は・・・・・・

と言ったお話。

3人を描いたショート漫画がブックレットでついてきます♪
こないだベタ塗りしてた、アレです(笑)。

1000円なら、ほら、ミラノサンドのセットを2回ガマンすれば(笑)!
ディズニーランドに1000円割引チケットで入った分だと思えば!!

というわけで、もし興味があったら是非お願いします<(vv;)>

公式サイトから通販、
もしくは私に連絡くださいませ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年11月 6日 (月)

って強いね・・・・・・
自分の左手を自分の右手で引っ掻いて、
大した強さじゃなかったのに血が出ました(+_+)
そういやコナン君にそんな話あった(笑)。
人間の体で一番硬いのが歯、その次が爪って(^^ゞ
その事件の凶器は一本だけ伸ばしてた自分の爪で、
それを歯で削って証拠隠滅。
うん、すごい(笑)。

フィギュアってほんとばんばんやるんだね~。
今までこんなに中継(録画が多いけど)してくれなかったから、
新聞で結果見るか、せいぜいニュースでちょこっと流れる程度だったのに。
今度の土曜は中野♪

スポーツ話題のついでに、
北京五輪は時差が少ないから見やすいと喜んでたのに、
体操の決勝は午前中だって・・・・・・
アメリカに合わせて・・・・・・
午前中じゃ、深夜より見づらいじゃないか~っ8(TдT)8

続きを読む "爪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月 5日 (日)

PS

・・・・・・だっけか?

まななんがL25の話をしてたので便乗して(笑)。

R25の女性版を早速もらってきたんだけど、
私がしたいのはそっちじゃなくて『PS tokyo』というフリーペーパー(^^ゞ

というわりにタイトルちゃんと覚えてないんだけど(;¬_¬)

L25よりも厚みがあって、文字が多く情報量が多い。
で、なんかすごく簡単なレシピが載ってたり、
メイクの話題があったり、
旅行案内(高かったから行く気はないんだけど)載ってたり、
タダとは思えない充実っぷりだったのだ。

『今後も読みたいな~』と思って、どこに置いてあるかリストを見てたんだけど、
なんか私が知ってるお店が無いのね。
『あれ?私これどこでもらったんだろ?』とずっとリストを見てて。
私がよく行く町(池袋とか新宿とか)を見てても心当たり無くて。
そして見つけた。

メイドカフェだ・・・・・・
こないだ行ったメイドカフェがリストにありました。
いや、もう行かないから・・・・・・!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

進化バトン

まななんからもらってきた♪

おもろいの!
自分で1問消して、新たに1問足してくんだって~。
どれ消そっかな~。
・・・・・・めんどいから最初の消そ。

【進化バトン♪63世代目】

【バトン回答ルール↓】
※気に入らない質問を1つ削除して、新しい質問を最後に1つ加えてください。(1番最後の質問のみ対象外)
※【進化バトン♪○世代目】の○のところをカウントアップ(+1)してください。

■最近行った場所は?

代々木・・・・・・
こないだ、YAGや山野が文化祭やってて、
レッスンじゃなかったら行きたいなぁ!って思った(^^ゞ

■旅に出るとしたらどこ行きたい?

私も京都行きたい~。
毎日のように通る駅構内に『そうだ京都行こう』ポスターがあって。
日帰り2万で。
一瞬『2万でいけるのか!!』と思ったけど、
やっぱし少しすると『2万あるならディズニーに4回行ける・・・・・・』とか思い始めちゃう(笑)。

あとはずっと行きたいのが沖縄~。

■今一番したいことは??

逆転裁判(笑)。
しょぼいなぁ、私(笑)。
だって、証拠集めだけして止まっちゃったから・・・・・・
もう覚えてない・・・・・・

■今までめっちゃハマったものは?

いろいろあるけど、
グミ、パイの実、パピコ、ポイフル、
ゲームだとなんだろ。
ドクターマリオ?

んで。

ONE PIECE。

■大好きなスイーツは?

グミ、パイの実、パピコ、ポイフル(笑)。
あと、ラヴィドゥースのバナナタルト。
でも今の気分はショートケーキ。

■ストレス発散は?

寝る。

■四季でいつが好き?

秋から冬。
でも最近は夏も好き♪

■あなたの将来の夢は?(夢は大きく!)

職業としての役者。
あと、宇宙行きたい!

■すっごく暑い国と、すっごく寒い国、一生住むならどっち?

・・・・・・自分で言っといて、どっちだろ。
すっごく暑い国かなぁ。
あったかい国と涼しい国なら涼しい国なんだけど。

■次まわす5人(第64世代目)

基礎科友達はまななんの見てるだろうからな~。

ちぼ
タマキ
美紀ちゃん
ハルト
クメサチ

気が向いたらどうぞ(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年11月 4日 (土)

ジェシカおばさんの事件簿

小さい頃に見てた覚えがあって、テレビでやってたから久しぶりに見たんだけど、あれ、こんなんだったっけ(笑)。

田舎町で起こる事件をジェシカおばさんが解決してくお話。殺人事件が多いし、分類としてはミステリーかなと思うんだけど、“謎解き”より“人間関係”の方が重視されてる気がする。んで、ジェシカを手助けしてくれるお医者さんと保安官がいるんだけど、3人とも50代〜60代くらい(笑)。だからって事もないけどなんかあったかい気がする。

1時間な割にテーマが深くて(先住民族との関係とか)すっきりしない部分もあったんだけどね〜(^o^;

で、その後、『かっこいいスンホン見せたげる』と、夏の香りを見せられました(笑)。私はソン・スンホンはあまり興味無いけど、ヒロインのソン・イェジン好きです。ウィンクの相田さんに似てると思う(^^ゞ

んで、秋の童話のヒロインの母親と、冬のソナタのヒロインの母親やってた役者さんが夏の香りではソン・スンホンのお母さんで、笑った(笑)。どうせなら春のワルツでも“お母さん”やれば四季シリーズ制覇なのに今のとこ出てこないらしい(^^ゞ代わりに、冬ソナでパク・ヨンハの父親で、秋の童話でソン・スンホンの父親だった役者さんは春のワルツにも出てくるそうな。

狭い世界だなぁ(笑)。

ちなみに私、あらすじや役者はさんざん語られてるので詳しいけど、ちゃんと見たのは冬ソナと秋の童話だけなんで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トラックバック

という機能自体は面白いと思うの。
ほんとにいやならトラックバック出来ないように設定しちゃえばいいんだし。
全然関係ない記事でも、張られてるのが興味ある記事なら残しといたりするし。

でもね。

なんで英語だらけの見たら即行消すタイプの記事、
なんでワンピースの記事にばかり張るのよ~っo(>_<)○

ま、タイトルがアルファベットだけだからだろうけど(笑)。

ワンピースの記事に迷惑メール(迷惑トラックバック?)張られると、
私の怒りが増加します(笑)。

こないだメイドカフェに行った時、アニメイトにも寄ってマンガ買ったんだけど、
そしたら一枚ポストカードくれるって言われたのね。
・・・・・・そういやどこにやったっけ。
まいっか。
で、ワンピースがあったので当然それをもらおうとしたんだけど、
印刷されてる作品名が『ONE PEACE』になってて。
一繋ぎの平和・・・・・・?
ほんとは『ONE PIECE』です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年11月 3日 (金)

ナビスコカップ決勝

ナビスコカップ決勝

見てないんだけど(笑)。

やーわかりにくいよね。
えと、車内の中吊り広告です。左の黄色がジェフで右の赤が鹿島。車内が全てナビスコカップの広告で、進行方向向いて右が黄色、左が赤の広告で染め分けられてるの。

競技場が沿線だったからだね〜。

で、どっちが勝ったの(笑)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月 2日 (木)

2006年4月10日 19:33:08

<ケータイとの距離感>

私はたぶんかなりマイーペースな方です。『便利な道具で不便になってどうする』とか言いつつワガママなだけです(¬_¬)
元々は寝るときは完全に音を切り、家にいる時は机の上(もしくはカバンの中)に放りっぱなしでした。
でも、バイトが朝なので、万が一寝坊して電話をもらった時にサイレントだと起きられないじゃないですか?それが怖くて今は『着信』は鳴るようにしてます。メールは切りますけど。
で、持ち歩いてないと万が一事務局から連絡あった時に出られないじゃないですか?
だからなるべくそばに置いとくようにしています。

でも、たとえば食事中にメールが来ても、誰からかのチェックはしても返事は後だし。電話がかかってきてもたいていは出ないし。
本を読んでる時にかかってきても出なかったりします・・・・・・マイペース過ぎですか?

でも、自分一人の時はともかく、友達と会っている時に来た電話やメールの返事を後回しにするのは、私としては正しい行動なんです。他の人が『出るべきだ』と考えるのは別に全然構わないんですけど、私はいま会ってる友達の方が大事です。
と言いつつなんのメールなのか気になって読むだけは読んじゃうんですけど;;一貫性無いのかなぁ。

例えば、ある(緊急性は無い)メールに対する返事を、休憩時間に50文字くらいで返事するのと、バイト上がってから500文字くらいで返事するのと、どっちが嬉しいですか?
私は後者なんです。もちろん『○日、あいてる?』っていうような早い方がいいよなってメールにはなるべく早く返事するんですけど。本気で煮詰まっちゃってるようなメールにもすぐ返事するんですけど。

いや~前に返事が遅いって怒られたのをふと思い出したのでした(^^ゞ
こうつらつらと書きつつ、別に悩んでるわけではないです。ただ他の人はどうなのかなーと思って。
こうつらつらと書きつつ、私が電話に出ない一番の問題は着信に気づかないことなんですけど。肝心の事務局からの電話、未だかつて出られた事ないですもん。手に持ってても気づかないですもん。

続きを読む "2006年4月10日 19:33:08"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年11月 1日 (水)

ホンジャマカ石塚さん

今日はバイト後に、PANCAKE DAYSに行ってきた!
おいしいものに詳しい人に連れてってもらって、私は初めてのお店(*^‐^*)
名前の通りパンケーキばかりのお店なんだけど(パンケーキとホットケーキって一緒?)
1050円で『ソーセージ、スクランブルエッグ、サラダ、グラタン、パンケーキ、飲み物』がついてくるの(≧▽≦)
おいしいし安いしボリュームたっぷり!!
1回に食べられる量の少ない私にはかなり多かったけど(笑)。

で、途中で知らない人が寄ってきて、
『テレビの撮影が入りますが、顔などは映らないようにしますのですみません』と。
なんだろなんだろって思ってたらかなり体格のいいインディアンが(笑)。
格好の方に気を取られ『おもしろいカッコだなぁ~』と言ってたら、
そちらに背を向けてて見てなかった同行者が振り返って、
『え!石ちゃんじゃん!!』と。
しっかり顔を見ても芸能人に気づけなかった・・・・・・

撮影ってあんまり見かけること無いから(気づいてないだけかも)
大興奮でした♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »