« ホンジャマカ石塚さん | トップページ | ナビスコカップ決勝 »

2006年11月 2日 (木)

2006年4月10日 19:33:08

<ケータイとの距離感>

私はたぶんかなりマイーペースな方です。『便利な道具で不便になってどうする』とか言いつつワガママなだけです(¬_¬)
元々は寝るときは完全に音を切り、家にいる時は机の上(もしくはカバンの中)に放りっぱなしでした。
でも、バイトが朝なので、万が一寝坊して電話をもらった時にサイレントだと起きられないじゃないですか?それが怖くて今は『着信』は鳴るようにしてます。メールは切りますけど。
で、持ち歩いてないと万が一事務局から連絡あった時に出られないじゃないですか?
だからなるべくそばに置いとくようにしています。

でも、たとえば食事中にメールが来ても、誰からかのチェックはしても返事は後だし。電話がかかってきてもたいていは出ないし。
本を読んでる時にかかってきても出なかったりします・・・・・・マイペース過ぎですか?

でも、自分一人の時はともかく、友達と会っている時に来た電話やメールの返事を後回しにするのは、私としては正しい行動なんです。他の人が『出るべきだ』と考えるのは別に全然構わないんですけど、私はいま会ってる友達の方が大事です。
と言いつつなんのメールなのか気になって読むだけは読んじゃうんですけど;;一貫性無いのかなぁ。

例えば、ある(緊急性は無い)メールに対する返事を、休憩時間に50文字くらいで返事するのと、バイト上がってから500文字くらいで返事するのと、どっちが嬉しいですか?
私は後者なんです。もちろん『○日、あいてる?』っていうような早い方がいいよなってメールにはなるべく早く返事するんですけど。本気で煮詰まっちゃってるようなメールにもすぐ返事するんですけど。

いや~前に返事が遅いって怒られたのをふと思い出したのでした(^^ゞ
こうつらつらと書きつつ、別に悩んでるわけではないです。ただ他の人はどうなのかなーと思って。
こうつらつらと書きつつ、私が電話に出ない一番の問題は着信に気づかないことなんですけど。肝心の事務局からの電話、未だかつて出られた事ないですもん。手に持ってても気づかないですもん。

これは何かと問われれば。
毎日ブログやってたらきっといつかネタの無い日もあるだろうと。
そんな時の記事を書き溜めておこうと。
思ったのが4月の10日(らしい)。
それから半年経つけれど。
一向に来ないんだ、何も書くこと無い日が(笑)!!

『ブログ用』
と書かれたフォルダにいつまでも一人ぽっちのこの記事が淋しそうなので
外に出してあげようかと(*^_^*)

面白いな~。
自分の書いた文章なんだけど。
思ってることはそんな変わってないだろうに、
今ならこういう書き方をしないような気がする。
へ~そうなんだ~
と相槌打ちたい感じ(’_’?)
ってゆーか、この子、堅苦しいなぁと思った(笑)。
要するにこの子が言いたいのはね、
本読んでたり、友達としゃべってたり、楽しい時はケータイほったらかしってゆー事(笑)。

事務局からの電話なんて随分もらってないな~(ー_ー)!!

あ、『電話かかってきてもたいてい出ない』のは食事中の着信の場合だよ?
状況的に出られる時なら出ます(^^ゞ

あと、手に持ってて気づかないのは、音が鳴ってる時だから!
震えたら流石に気づく(と思う)から!!

あ~今日の銀魂は見たくないんだけど、見たいんだよな~・・・・・・
ほんとはもうパソコン閉じたいけど、テレビに集中したくないので続行(笑)。
そしてディグレイマンは結局初回しか見てないな~・・・・・・
銀魂を見ると、ディグレイマンの宣伝が入って、『あ、見てない』と気づくのだ;;

あれ?
今日の銀魂、アレじゃなかったっけ?
あ、そか、2話やるんだっけ。
って、リアルタイムで感想打つ気かい、私(笑)。

|
|

« ホンジャマカ石塚さん | トップページ | ナビスコカップ決勝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さやちゃんの行動は全然アリだと思うよ。
私は友達と会ってる時にもし電話が来たら(大概気付かないケド・・・)「ちょっとごめんね」って言って出るだけ出て「ごめんね今友達と会ってるから後でかけるね」的な事を言って一瞬で切るかな?
メールの返事は私も緊急を要さない場合、暇な時に長々返す派なので、即効短い返事派ではないです(さやちゃんと一緒☆)。
そして寝る時はアラーム以外サイレント。何人も眠りを妨げる事は出来ぬ~状態。うちの職場は携帯に出ないと家電にまでかけるしつこさなので大丈夫。
長々とコメントしちゃいましたが、4月10日の記事さんがやっと出て来れて良かったね(笑)。

投稿: まななん | 2006年11月 3日 (金) 03時51分

題名が4月10日になってえるからビックリしたよ~?!Σ(゜Д゜ノ)ノ
さやが間違えたーって(。→ˇ艸←)(笑)

投稿: ミキ | 2006年11月 3日 (金) 20時26分

まななん
だよねー!!
個人の自由と思いつつ、
やっぱり似た考えの人がいると嬉しい(笑)!
ま、もともと、あんまり着信のないケータイなんです(^^ゞ
しょっちゅう着信するようなら、
私もきっと寝る時消してしまう・・・・・・
睡眠大好き~♪♪♪

ミキ
(ー_ー)!!
さやちゃんそんな間抜けじゃないも~ん(・。・;)

投稿: さや | 2006年11月 4日 (土) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/4040681

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年4月10日 19:33:08:

« ホンジャマカ石塚さん | トップページ | ナビスコカップ決勝 »