« 試聴会♪ | トップページ | デザインがね。 »

2006年10月11日 (水)

ほっくり小町

ほっくり小町

秋田のお土産なのですが、おいしいです!簡単に言えば和風スイートポテトかな?
甘いんだけど不自然な甘さじゃなくて。……ほんとはもうちょっと甘さ控えめでもいいんだけど(笑)。

秋田土産で有名なお菓子と言うと金萬があるんですが、お土産用に真空パックされた金萬はどうもいまいち……好きは好きなんですけど(^^ゞ

開封した写真を載せた方がいいだろなと思いつつ、いま食べたくないので未開封ですみません(笑)。昨日・今日と、バイトの休憩中に朝ご飯代わりに食べてました。

|
|

« 試聴会♪ | トップページ | デザインがね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかる気がする~

真空パックのはなんか
違うやんねぇ!

ほっこり小町…

かわいい名前!!

投稿: 夢役者なりえもん | 2006年10月12日 (木) 05時36分

そなんです!!
こう、『頑張って長持ちします!』ってお菓子が体に力入れてるような、そんななんか不自然さが・・・・・・
名前、可愛いですよね♪
私、ひらがなって好きなんです。
このお菓子も正しい由来は知らないんですけど、
なんか雰囲気が伝わる感じがします(*^‐^*)

投稿: さや | 2006年10月12日 (木) 17時19分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/3771334

この記事へのトラックバック一覧です: ほっくり小町:

« 試聴会♪ | トップページ | デザインがね。 »