« 風邪引くと悔しい(>_<) | トップページ | ここはどこでしょーかっ☆ »

2006年10月 5日 (木)

オリオン座

まだ見てません。
まだ早い?
そう言えばまだ早いかな。

オリオン座を見ると『冬』って思います。
ここ数日の雨は『秋雨』だから『冬』はまだ早いか(笑)。
確か9月の始めごろ、午前3時くらいに見た覚えがあるから(今年じゃなくて)、10月に入ったばかりじゃまだ見やすい位置には無いですね。

この時期ってドラマもアニメも新番組の時期で、慣れない私はついてけませんー。
・・・・・・もともと、『録画せずにリアルタイムで見よう』とすると忘れてしまうんですが。
月9ののだめが16日から。月9ののだめが16日から。

いいともを久しぶりに見たら、メンバーがいろいろ変わってました。
コーナーも変わってて、『ちょっといい話』コーナーはほんとにみんな『いい話』で、ブラックマヨネーズの話にはほんとにぼろ泣きを・・・・・・
『いい話』というより『切ない話』でした・・・・・・

銀魂は、唯二のちゃんと見てるアニメ(むしろテレビ)なので、なんとかちゃんと。
・・・・・・直前になって時間調べるぎりぎりっぷりでしたが。
オープニング曲が変わってしまってがっかりなんですが、エンディング曲がすごく好きでした!
私は『秋』とか『冬』の雰囲気が好きなんだな。
作詞が井上秋緒さんで、お金かけてるな~と思いました(笑)。

|
|

« 風邪引くと悔しい(>_<) | トップページ | ここはどこでしょーかっ☆ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さやちゃんこんばんわ!

美紀ちゃんのところでお世話?になっている

夢役者なりえもんです。

知ってるよね…

よろしくお願いします。

オリオン座はすごくわかりやすくて好きです。

すぐ見つけられるし人に教えてあげられるしね!

見れる頃にはもこもこの体というか服になってるんだろうなぁ!

投稿: 夢役者なりえもん | 2006年10月 5日 (木) 21時14分

銀魂初めてちゃんとみたよ!初めて見た銀魂、あれでよいの!?鍋よ!?笑ったけど(笑)
あとね、私も井上秋緒さんに反応した(笑)

投稿: ちぼ | 2006年10月 5日 (木) 22時06分

オリオン座今もう見れるよーー
でも冬だと綺麗なあの形だけど、まだ早いらしくちょっと崩れてます。
先週の夜(深夜1時くらい?)にみえたはず。


幻覚だったらどうしようね?w

投稿: みちこ | 2006年10月 5日 (木) 23時20分

見逃したよ、銀魂……。
すっかり忘れてたよ……。

がっくしだよ。。。orz

投稿: ひろす | 2006年10月 6日 (金) 00時08分

こちらは、全然星が見えない所に住んでいます。

一度でいいから見て見たい。
さやさん、感動する所・・・。

関係ないですが、また、なりえもんさんに先を越されてしまった。
1番最初に書きたかったのになー!

投稿: あいさち | 2006年10月 6日 (金) 02時11分

なりえもんさん
いらっしゃいませ~♪
お返事、遅くなりました(>_<)
オリオン座、私もすごく好きです!!
星は大好きなのでよく見るんですけど、冬の星座はオリオン座を中心に探してしまいます。
もこもこの服、早く着たいな♪
寒い中をあったかい服着て歩いてたりするとなんだか幸せ気分です♪♪

ちぼ
鍋よ!!
私はてっきりちゃんと過去を振り返るんだと思って楽しみにしてたのに(笑)。
始まったら鍋やってて、『あれ?これって・・・・・・確か、記念に振り返ろうと言って全く振り返らない原作第100話・・・・・・』と(笑)。
でもすごく泣ける話もあるからぜひ続けて見て~!!

みちこさん
あ、深夜ならもう見られそうですよね!!
私は寝てる時間ですが(笑)。
いいな~もう見たんですね~。
早く冬気分を味わいたいです♪

ひろすくん
えっ(ーдー)!!
・・・・・・見られなかったの?
せっかくあほ全開だったのに(笑)。

あいさちさん
順番関係なく、コメント頂くとこちらはすごく嬉しいですよ(>_<)
全然見えないのって淋しいですね(+_+)
星、私も東京なのでそんなに見られないんですけど、でも冬は空気が綺麗なのもあり、1等星が多いのもあり、比較的見えます!!
私は感動屋なのでしょっちゅう感動してますよ(笑)!!

投稿: さや | 2006年10月 7日 (土) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/3701458

この記事へのトラックバック一覧です: オリオン座:

« 風邪引くと悔しい(>_<) | トップページ | ここはどこでしょーかっ☆ »